人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック

7月14日(土)

朝から台風の為大雨・・・。

・・・の中、あやねの10ヶ月健診に行ってきました(o^_^o)
相変わらず診察の時は「ふぇっふぇっふぇーん」て感じだったけど、
健診の結果はいたって順調全く問題なっすぃんぐでした☆

成長曲線の真ん中より㊦を、きれーぃに曲線沿いに大きくなっていて、
先生にも「女の子だし、本当にちょうど良い成長をしてる」って褒めていただきました(*≧m≦*)

歯が生えないことも、「虫歯にならないんだから、良いじゃないですか~」って感じらしぃです^^;

   《7ヶ月健診》        《10ヶ月健診》

体重 7060g            8055g
身長 66.6cm          71.0cm
頭囲 44.2cm          45.0cm
胸囲 42.3cm          43.0cm





で、お昼からプチ旅行 行ってきました(≧ω≦)

7月1日の入籍記念日を家族でお祝いするための旅行♪♪

行き先は品川プリンスホテル  です☆

車で一時間位だから本当にプチでしょ^^;

お部屋に到着♪
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_162373.jpg

31階で、真正面に東京タワーが見えて、台風じゃなかったら景色最高だろうなぁ!!って部屋でした~。残念(_ _).oO

さっそくホテル内のプールにGO!!
台風の為室内の幼児用プールとジャグジーしか入れなかったけど、
あやねはレンタル浮き輪でプカプカ浮かんで気持ちよさそう~でした(≧∀≦)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1625588.jpg

プールあがったところ。
頂き物のBeBeのタオル、くまさんの耳が付いてて超~CUTEでした(*≧m≦*)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1627849.jpg

部屋に戻って、あやねと、25メートルプールで泳ぎまくったパパの二人は爆睡(o^_^o)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1628017.jpg


夜は、今回の旅のメイン!!
ホテル内のブッフェスタイルレストランHAPUNAへ(o^_^o)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1631784.jpg

もぉすっごいお洒落で、お料理も抜群に美味しくて、パパもママも大大大満足でした!!
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_16325438.jpg

上は最初に取ってきたお料理なんだけど、この前菜からやられたーってくらい。笑
あまりにお料理が美味しいから、ついついお酒も進み(お酒は料金外。笑)
ワインにカクテルに~♥幸せすぎる♥
毎月来たい!!てくらいよかったです(≧∀≦)
皆さんも機会があったらここ絶対行ってください。
かなりかなりお勧め(≧ω≦)b
ほろ酔いママとご機嫌あやね。
あやねはパンとか茶碗蒸し味見しました。笑
ママは旅先だし~LIZLISAの超ミニワンピ着ちゃいました♥(でも全身は載せない・・・笑)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_16362953.jpg

楽しかったね☆
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_16365262.jpg



7月15日(日)

枕が変わっても寝れるタイプのパパ&あやねは朝まで爆睡です☆

朝からホテル内の水族館、エプソン品川アクアスタジアム  

に行きました♪
ホテル内にあるからって、あなどるなかれ。
ここは、中にジェットコースターとかメリーゴーランドまである巨大アミューズメント施設なのです!!
あ、テレビ観る方ならご存知じゃないかな??っていうのが・・・
運動の苦手などんくさいイルカ、ラッキー  くん。彼のいる水族館なんです☆
しかもこの日はちょうどラッキー応援デーとのことで、ステッカーいただきました☆
ラッキーの飴&プルプルおもちゃ購入~(≧ω≦)


あやねは、初めて観るお魚さんに夢中♥
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_165071.jpg
   
イルカショーは、シャ乱Qのたいせいプロデュースらしく、4人のパフォーマーが盛り上げるリズミカルでド派手なものでした☆
こんなの見た事ないよー!!てくらい面白いショーでした♪
どんくさいイルカのラッキーは、本当にどんくさくて芸しながら溺れかけてるし!!爆

あやねに解るかな?て不安だったけど、あやねもすっごい笑顔で大興奮♥
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_16595099.jpg


ショーの後は、アトラクションエリアへ。
このメリーゴーランドは、曲が小室哲哉プロデュースらしいです☆(超高速回転ですよ~)
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1713483.jpg


この後、ステーキを食べて帰宅☆
パパとママで何回も何回も「楽しかったね~」を連呼しちゃうくらい、とっても素敵な旅になりました。
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1725982.jpg




7月16日(月)

朝から地震。
長いなぁと思ってたら、この辺りは4分揺れたんだそうです。
阪神大震災を震度7で経験してから、人間観測機状態のママ。
揺れながら
「これ、遠くででかいのが起きたね。うちは震度3だな。」
て言ってたのがことごとく正解で、パパ引いてました。笑


あやねは揺れがわかんなくて、ずっとご機嫌^^;
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_1726269.jpg

午後から買い物に行って、平和に過ぎようとした一日・・・

が、突然のお呼びでない訪問者によって、悪夢の一日になってしまいました・・・

その訪問者とは






超デカごん太の・・・・・・・・くも





体が小さくて足の長いタイプの超デカクモなら何度も出くわしてるけど、
今回のヤツは、タランチュラを一回り小さくしたみたいな姿形!!!!!!


しかも動きめっちゃ早い!!!!!



ゴキなら何とか退治できるけど、クモは無理。まじで無理。

もうママ半狂乱・・・いや絶狂乱であやねを抱いて逃げ惑う。
尋常じゃない叫び声あげてるママに、あやねも涙目・・・(ごめんね><。)

虫大嫌いのパパなのに
「俺には守らなあかんものがあるねん」
てクモに叫びながら、果敢に立ち向かってくれました。涙

でもほら、クモだからね、テレビやドレッサーやたんすの後ろナド、手が出しにくい場所に逃げるわけです。

しかもゴキジェットかけても、ぴんぴんしてるんです!!

あげく、一番びびってるママに向かって立ち向かってきたりするんです!!!!!




やつとの格闘約1時間。




結局最後は、フスマを上ろうとしたところを、パパに仕留められました。




もうマジで無理。
「腰が抜ける」を人生初体験しました。

パパ~高層階に引っ越そうよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、これ「マツリノアト」・・・
クモ1匹のおかげで、家がこんな有様になってしまいましたΨ(`◇´)Ψ
10ヶ月健診・プチ旅行・スパイダーパニック_c0105177_17251341.jpg

by ayn99 | 2007-07-17 18:00