人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三種混合☆一回目

今日は三種混合一回目でした♪
前のBCG(12月22日)のことがあるからママはドキドキ・・・
三種混合☆一回目_c0105177_17245931.jpg



それでは、しゅっぱーつ☆

今日は集団接種じゃないから、近所の小児科へ。
テクテク歩いて10分弱で到着☆
初めて行くところだったのですが、すごくきれいで可愛い感じの病院♪
予約制だから三人しか待ってなくてラッキー。

と、姫たん、自分の前に注射してた5歳くらいの男の子が号泣してるのを見て
ケタケタ声出して笑いだしました( ̄▽ ̄;)
お母さんに「あ、泣いてるから赤ちゃんに笑われてるよ」なんて言われて面目丸つぶれの男の子。
おやおやお嬢ちゃん、強気ですねぇ。

申し込みとか書いてるうちにあっという間に姫の順番。

先生は、けっこう若い(きっと30台)男の先生。
すごくハキハキ明るくて、うん、なかなか良い先生かもしれない。
(ママの結婚前の職場の医師K先生が言ってたけど、良い先生っていうのは「きちんと説明してくれる先生」なんですって。っておっしゃってたの思い出しました☆)

「お願いしまーす」って座って先生と向き合うと、姫はにこっとご挨拶♥
服の前を開いてる間も、お風呂と勘違いしてか?にこにこ。
でも機嫌が良かったのはここまで(´∀`;)

聴診器を当ててる途中で
「うぇっえっふぇ~ん」・・・
BCGのとき大泣きしたお喉のチェックは、泣いてたからそのまま先生奥までよく見えたらしく^^;
今回はエヅクことなくクリア。

そしていよいよ注射。
わざわざ横を向かせて、ママと看護士さんが気を引こうとあやしてたのに、
姫たんふいっと先生のほうチラ見。

と・・・姫の目に飛び込む注射器っっ。

「ひっひっっひぃ~っ」


プスッ


「おんぎゃぁあああああ

あああああああああ」




と、いう感じでまたまた大号泣のうちに終了しました。


待合室に戻って、同じ四ヶ月の男の子を連れてるママとおしゃべり。
「泣いちゃったの~?」って聞かれて、にこっ。
今回はすぐに泣き止んだ姫たんです^^♪
その男の子、もう8キロ以上あるらしい・・・
姫たん6.4キロしかないのに・・・うらやましいなぁo(*^▽^*)o

三種混合第二回の予約を入れて、途中で買い物を済ませて帰宅☆

大ウンチでお着替えのついでに、「姫たん、注射跡見せて~」って言ったら
三種混合☆一回目_c0105177_17501872.jpg




こんな顔( ̄▽ ̄;)


痛かったんだよねぇ、うんうん、よく頑張ったよ♥
三種混合☆一回目_c0105177_17531098.jpg





てゆうか・・・
おじゃる丸の主題歌北島さぶちゃんが唄ってるー!!!


ママ知らなかった・・・。
びーっくりしました(☆_☆)
by ayn99 | 2007-01-23 17:57