あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ピクルス作り。

これでもかってくらい遊んでて更新遅れました。笑
ぼちぼち再開しまぁす☆

4月28日(月)
なおちゃんと遊ぶ。

c0105177_18402249.jpg

うーたんわんわんのリュック背負って散歩してたら、通りすがりの子どもが「わんわんだ!!あ、こっちはうーたんだ!!」と興奮してしまいました。笑

c0105177_18403966.jpg


あやねが最近ピクルスめっちゃ好きで。
でも市販品って何が入ってるかわかんないしまず間違いなく外国産だし・・・
なのでピクルス漬けることにしました。
これがパパにもあやねにも大好評デス。

c0105177_18421532.jpg




4月29日(火祝)
パパと3人でいろいろとお買いものに。
c0105177_18444462.jpg

写真では笑ってますが、この日は1日ぐず子でした。笑
最近時々癇癪を起す日がありまぁす。
ま、これも成長かな、と静観です。笑
c0105177_18455776.jpg




4月30日(水)
ゆうとくん&えいたくんと支援センターで遊びました♪
c0105177_1848115.jpg

ママに草くれました☆
c0105177_18485843.jpg

室内でも遊びました♪
c0105177_18493948.jpg


このあと31でアイス食べたり(31%off!!)たい焼き買って食べたり(100円off!!)満喫。

でも異常に暑かったこの日、あやねは日焼け止めをしてたにもかかわらず真っ赤に日焼け><

そのせいで翌日からぶつぶつまで出来て、今も肌荒れ中・・・

色白でうらやましがられることも多々だけど、ここまで肌弱いのもかわいそう。。。

敏感肌用しか肌につけられない+金属はプラチナ以外アウト、のママに似てしまったようです。余計なところは似なくていいのに><
[PR]
# by ayn99 | 2008-05-07 18:56
4月23日(水)
電車に乗って隣県のあやなちゃんちへいきました♪
あやなちゃん、あやねと誕生日3日しか違わんのに、めっちゃ大きくなっててびっくり☆
2人仲良く遊びました♪
c0105177_1151234.jpg

次はあやねが押しまぁす♪
c0105177_116332.jpg

あやママのひざの上で、2人が寝んね~!!
超~可愛かったです(●´ω`●)
c0105177_1175396.jpg



4月24日(木)
近所のカフェが3周年記念ランチセールしてるので、えいたくんと行きました☆
あやねは大好きなピクルスをぽりぽりぽりぽり・・・でした~。
えいたくん途中で寝ちゃったから写真はあやねのみで♪
c0105177_1193355.jpg

おうち帰ってから今度はあやねが寝ちゃったんだけど。
c0105177_11101840.jpg



4月25日(金)
なおちゃんとえいたくんと、新ゆりで待ち合わせしてデートしました☆

会っていきなりあやママやりました♪
ビブレのゲーセンで、ワンワンとうーたん(いないいないばぁ!)のリュックを、一匹あたり350円でゲットォ!!(写真は日記の最後のほうで。)
同じもの、えいたくんもなおちゃんも以前GETしてて、これであやねもお揃いだぁよ♪
とったのはあやママですが、とれたのはなおママのおかげです☆
なおママのUFOキャッチャー攻略法はすんばらしぃです☆
そして、場をめちゃくちゃ盛り上げてくれたなお姫!!ブラボー!!
なおちゃん家恐るべし!!笑

そのあと6人で大騒ぎしながらプリをとり。

サイズアップの為あやねの靴(偶然ですがなおちゃんと色違い)を買い。

スタバにてコーヒージェリーフラペチーノでまったり。

あやママはHACドラッグのポイント5倍に参戦。
(でも店員さんに5倍は月曜日までと聞いて、大物商品はパパ(車)有の日に購入することに。)

この日リニューアルオープンのユニクロのセールには全員参戦。
まず入り口でちらしとにらめっこする主婦三人組。笑
あやねは一人おねえさんが配ってた風船までゲット。笑
あやねとなおちゃん、デニスカを300円台でゲット!!歓
パパのパンツを買おうとするも、翌26日のみの超目玉商品に入っているのをチラシで発見し明日に延期。笑

このあたりでとっぷり夕方、お子さまたちがぐずぐず言い出したので、とりあえず解散。

あやパパとなおパパが各々飲み会だったので、あやね家で合同晩御飯。

あやねとなおちゃんのは作ったけど、ママたちはデリバリィピザで楽ちん♪

食後、なおパパが結婚式二次会でGETしたというwiifitで遊ばせてもらいました☆

スキーしたりサッカーしたり。ジョギングかなり盛り上がる。笑

一番もりがったのは意外や意外、フラフープ!!

一人がおもっきり腰回してる後ろで、
「ナイス骨盤!!ナイス骨盤!!」
「おーきく円をえがくよう~に~!!」
とアドバイス?声援?が飛ぶっっっ。

その横で、笑いが止まらなくなった人がもう一人。
なお姫。
c0105177_11335067.jpg

あやねの歯磨きの様子がおもしろくて仕方ないらしぃ。爆
(大人の目から見たら至って普通なんですが。笑)
とりあえずうける。
c0105177_11344714.jpg

さらにうける。
c0105177_11352065.jpg

もうたまらぁん!!
c0105177_11354262.jpg


いやぁ可愛かったぁ!!

本当この日一日通して、ありえないくらい笑い笑い笑いましたァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

みんなありがと♪♪♪

4月26日(土)
朝から家族3人で、新ゆりのユニクロへ!!
前日チラシチェックした目玉商品、パパのパンツとあやねのワンピをゲットするためです☆
望みの品は全部ゲットし、ほかにも色々と購入~♪

ママ一人朝ごはん食べてなかったので、
スタバでトールエキストラホットラテ(ママは基本的にはいつもこれ。)でほ~っとして。

その後は港北ノースポート、HACドラッグのポイント5倍(あやねのおむつとか助かるんね☆)、西松屋、三和などなどいっぱい見てまわりました。

お昼はパスタ☆
c0105177_11422671.jpg


お風呂上り、フランチェンにかぶりつきのあやねさん。笑
髪が腰のあたりまでのびました~♪
c0105177_1143214.jpg



4月27日(日)
朝からみんなでお散歩。
こないだゲットしたうーたんのリュック超お気に入り☆
c0105177_11435968.jpg

朝ごはんのアンパンマンのパン、ぐずぐず食べてまだ持ってる。笑
c0105177_11445723.jpg

パパと階段よいしょよいしょ。
c0105177_11451958.jpg

先日行った近所のカフェのランチセール、パパも連れてけって言うので、家族で。
パパの真似して雑誌を読む。
c0105177_11463394.jpg

でぇんと座る。
c0105177_11465741.jpg


帰ってから、この日も港北でお買い物。
ママがどうしてもほしかったもの。
前日チェックしてたINGNIのパーカー。
フードがピコレースで、ポッケが斜めリボンで、めちゃくちゃ可愛いの。
全店で超人気商品らしくて、なかなか手に入らない。
しかも一番人気のグレーがあったんだよね。
前日は衝動買いしちゃだめだぁと自分に言い聞かせやめたんだけど、どうしてもあきらめきれなくてまた行ってみた。



・・・ら






なくなってたガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!







グレーはもちろん、ほかのパステルカラーもことごとく無くなってた。



店員さんに、ほかの店舗に問い合わせてもらっても、グレーは完売です・・・











前日買わなかった自分を恨んだのは言うまでもありませんよっっっ。














でもね、いいの。
ラス1で残ってた、黒を買いました。

店員さんとうだうだしゃべってて、その前にパパに買ってもらってた黄色のパフェTにもニコちゃんTにもすっごい合うってなったから♪

今度着画公開しまっす。いらんって?笑




食料品買って帰宅。




夜、あやねが「パパーパパー」って呼ぶも返事なし。
そのときパパはヘッドホンしてギター弾いてて。
だから、「パパ、お耳になんかつけてるでしょ?だから聞こえないんだよ。」
て言うと、
突然仰向けに寝転んだ娘。





「ぜったいぜったいぜったいぜったい・・・・・・いや!!!!!」



?!


意味わかって言ってんのかな?


わかって言ってたらすっごいわがままなんだけど^^;



こないだとったぬいぐるみリュック。
特に気に入ったうーたんはずっと抱っこしてるし、見当たらないと「あれー?う~たーん?」て探してる。笑
そう、ぬいぐるみのおかげで「うーたん」って言えるようになりました。笑
350円はお得やわぁ。



ワンワン・ことちゃん・うーたん   改め
ワンワン・あやちゃん・うーたん   なんちゃって。
c0105177_11595755.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-28 12:04
4月19日(土)ふるさと公園
とってもジャンキィな気分だった私たち夫婦、私希望のケンタッキの金黒ゴマの鶏竜田と、パパ希望のローソンのからあげくんゆずポン酢味を買って、公園に行きました☆
あやねにはそんなの食べさせるわけにはいかんので、あやね用にはお弁当作っていきました♪

c0105177_2334462.jpg

水に入りたい様子。
c0105177_2331638.jpg

ちょっと触らせてもらう。
c0105177_233143100.jpg

この後靴脱いで入りましたww


たんぽぽ採取がブーム♪
c0105177_23322776.jpg

走ってもってきて・・・
c0105177_23325544.jpg

どうぞ、ってしてくれる☆
c0105177_23331439.jpg

かわいかったぁ^^
c0105177_23334671.jpg





4月20日(日)
鯛の処理してて、鱗に負けて指がぼろぼろになった+_+
c0105177_23351772.jpg

ので、その後洗い物とかお風呂掃除とか、パパがやってくれました☆
c0105177_2336582.jpg




4月21日(月)
だいぶ前に買ったお砂場セット、ずっと室内用だったけど、この日いよいよお外で初使用♪
c0105177_2337144.jpg

最初は遠慮がちに・・・
c0105177_23371933.jpg

次第に大胆にww
c0105177_23374441.jpg





4月22日(火)
町田に用事があったので、電車に乗っておでかけ。
用事を済ませて、ちょっと服とかフラフラ見て歩いて。

さらに電車に乗って、新百合に行って、DOCOMOショップへ。

だいぶ前から携帯の液晶がおかしくて(滲んでるのわかる??)
c0105177_23452594.jpg


見にくいにも程があるので、修理に出そうと思って。



1週間くらいかかるのかな~やだな~と思いつつ、

DOCOMOショップのお兄ちゃんに見せたら、



「ご迷惑おかけしてもうしわけありません!!すぐ新しいものに交換させていただきます!!」



























ラッキィ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。












グッジョブだよ!!DOCOMOショップ!!








が、新携帯にデータを移す際に問題が少し。

お兄ちゃん「ちなみに、画像って100くらいありますか?」


私「え?いや~・・・300もないと思います」




お兄ちゃんガ━━━(´OдO`|||||;)━━━ン!!!!







お兄ちゃん「お・・・お時間いただけますか?!」





で、結局データ移すのに1時間以上かかり、その間歩き回ってたわたくしはフラフラになりましたww若くないわww








無事に新携帯をいただき、帰るとピンポン♪

ゆうママが台湾のお土産持ってきてくれました☆
あやねの服に髪飾りセットにお茶にお菓子に~・・・たっくさん!!
しかもめちゃくちゃ可愛くて感激♪
ゆうママありがと~!!!!!

あやねもいただいた服すっごい気に入ったらしくて、着てた服の上から着てました♪
Tシャツ自分で着れたの初だったのでびっくりしましたww

「あれー?」てしてるとこ
c0105177_23551628.jpg

おすましのポーズ
c0105177_23554774.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-22 23:55

といれねた

4月18日(金)
大雨の一日。

あやねに
「しーしー(おしっこ)した?」
ってきくと
「しーし、いっぱい」
って返事。
何か会話が成立してて感動~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡

前から、おしっこやうんちをする前に報告をしてくれることがたまにあって、(前日記にも書いたと思うんだけど)
最近はさらに、おむつを押さえながら、パパかママをトイレまで連れて行ってくれる!!

トイレでしたいみたいなんだけど、いつもギリギリすぎてそのままおむつでしちゃったり、いざ補助便座に座ってみると出なかったり。

ものぐさママ、トイトレはするつもりはなかったんだけど、あやねがかなり積極的なので・・・
がんばろうかなぁ。

c0105177_18431739.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-21 18:43

そんな若くないしっ!!

4月17日(木)
朝からお買い物に行ったんだけど、あやねさん、前から歩いてくる男子中学生に

「パパ~!!」

て駆け寄っていきました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

近づいてから間違いに気づき(*⊃ω⊂*)


「ママ、だっ(抱っこ)」


と抱っこ要求ww
子どもらしぃ間違いで本当可愛かったぁ(*>ω<*)


今日はカチューシャしてちょっとお嬢コーデです♪
c0105177_18363438.jpg

午後からはえーたくんと仲良く遊びました♪
c0105177_183738.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-21 18:37

いたずらっこ。

4月16日(水)
何かわけもなく気分がだるーくて、一日中ぼけーっとしてて。
時々ないですか?こんな日。
理由がないのが本当厄介なんだけど。

イライラもするし、あやねに当たってはいけないので、あやねのいたずらにも見て見ぬふり。笑
をしてたら、あやねはここぞとばかりにいたずらし放題でした。笑

で、こんな顔で突然現れ・・・
c0105177_18275274.jpg

笑いを提供してくれました(*´ー`*)

ママのストールを引き出しから引っ張り出して遊んでいたらしぃ。
c0105177_18291488.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-21 18:29

美容院

4月15日(火)
ふとあやねを見ると、前髪がだいぶのびてうっとうしそうだったので、ママの担当のお兄ちゃんにtel。
空いてる時間があったので、予約して美容院行ってきましたv(。・・。)

びふぉー。
c0105177_17563740.jpg

あふたぁー。だいぶすっきりしました。
c0105177_17565870.jpg

↑この写真撮るとき、電車の中で、「あやたーん、ハイチーズ!!」て言うと、あやねが指をほっぺに当てるポーズをしたんだけど。
その途端に、約3方向計10人以上から


キャ~!!可愛い~!!



って歓声がおきて(///ω///)
学校帰りの女子高生とか、女子大生のみなさまなんだけど。

ママとしてはめっちゃ嬉しかったけど、あやねはその音量+自分が大人数から注目されてたことにびっくりして、ポーズとるのやめてうつむいてしまいました(ω・`彡 )з

けっこう見られてるもんなんだねー。気をつけよっ。



あとは、コムサであやねの服を買ったり(割引券があったの(●´ω`●) )さらに電車に揺られて多摩センターまで行ってお買い物したり。

母娘のデートを満喫しました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


わざわざ多摩センターまで行ったのはね、最近ダイソーめぐりしてて。
探してたのはこれ、ダイヤハンガー。


c0105177_18205127.jpg



キラキラ好きの私にはかなりツボ!!
可愛い上に服が滑り落ちにくい優れもので。
「家中のハンガーをこれに変えよう計画」実行中だったのです☆

今まで4件ほど回って、どこも1本か2本しか残ってなかったんだけど、
多摩センターのダイソーには腐るほど(腐らんけど)たくさんありました!!

遠出してよかったぁ(0゚v゚0 )
[PR]
# by ayn99 | 2008-04-21 18:20

おっぱっぴー

4月14日(月)

はい、おっぱっぴ~*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
c0105177_17475274.jpg


やたらうまくない?(´・∀・`)

西宮のじーじ&ばーばから、
あやねのおもちゃとか、オリーブの服+ポシェットとか、パジャマとか、ママのワンピとか、
米2袋とかww・・・
その他たくさん送ってもらいました\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪
実家からの宅急便は、宝箱みたいでいっつも開けるのわくわくします(≧∇≦)ノ
いつもありがとう.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
[PR]
# by ayn99 | 2008-04-21 17:53
4月12日(土)
朝から、薬局に西松屋にスーパーに酒屋に・・・いっぱいまわる。

エイタくんちにあったアンパンマンのスリッパをあやねが妙に気に入って、
同じの売ってるとこ教えてもらって、
まったく同じのまだ売ってたけど、
まったく同じってのも芸がないかなと思って、
キティちゃんにしました(≧∇≦*)〃
c0105177_1883562.jpg



夕方になって、なおちゃんファミリー+ゆうとパパが集合ワぁ――(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ――ィ!!!

あやママ+ゆうとパパでご飯を用意して、



あやママ+なおママ→居酒屋へ(((((*。☆:・'ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:
あやね+なお+パパ3人→あやね家でwii会★.。・:*:・゚'☆ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ★.。・:*:・゚'☆



あやママは、結婚後初の友達との飲みで!!!!!
めっちゃしゃべって適度に酔っ払って、ほんま楽しかった(๑→‿ฺ←๑)
(飲みに行く途中家の近所で、頭上からプリンが落下してくるという珍事件もありつつwwいや、プリンやからって笑い事じゃない衝撃で道に破裂したんやけど( ̄○ ̄;))




おうちでは、娘2人におっちゃんたちが振り回されながらww楽しくやってたみたいです(´∀`)
c0105177_18172888.jpg


ほんま仲良い2人o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
c0105177_18182732.jpg


ママたちが帰ると愛娘たちはベッドに2人並んで夢の中~(*' '*)
その光景ったらもうかわゆすぎでした☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


そのままパパ+ママ5人で飲みなおし&wiiマリオカート大会!!


そのままなおちゃんファミリーはお泊りでした(m´-д-`)m.。o○ zZZZ



4月13日(日)デジカメ忘れたから写真なっしぃんぐ
朝からパパたちに朝マック買いに行ってもらって、ばくばく食べる。
(子どもたちはもちろん別メニューよ(●'∨`*))

で、午前中のうちになおちゃんファミリーと一緒に温泉にゆきました((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

パパ2人に娘を預けて、ゆ~ったり入浴.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
極楽でしたぁ。

で、脱衣所でのんびり着替えてると、
どこからともなくとても聞き覚えのあるものすごい泣き声が・・・



なおママと顔を見合わせて、猛ダッシュで着替え+髪ボトボトで外に出ると・・・




案の定あやねが号泣していました(o;ω;o)





何でも、なおちゃんとラブラブで抱き合っていて、勢いあまって押し倒されたのだそうな(笑´∀`)ヶラヶラ







お風呂出てからは、びくドンにてランチ(人´∀`).☆.。.:*・°



はじめ混雑してて、別々の席に案内されたんだけど、あやねと引き離されたなお姫が号泣゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
結局、4人がけの席に6人で座り(全然余裕でした)
あやねもなおちゃんもそれぞれお子様ランチたくさん食べました○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○


びくドンでなおちゃんファミリーとバイバイして、あやねファミリーはアメリアで買い物して帰りました(ゝ▽・o)v


c0105177_18365027.jpg




すっごい充実の週末でしたぁ☆
[PR]
# by ayn99 | 2008-04-19 18:39
4月11日(金)
お洗濯干してるとね、ベランダに出たがるじゃないですか?
娘。
うちだけですか?(*´-ω-`*)♪

何度駄目よと言っても出ようとするし、
扉を閉めて干そうとすると、(● ̄ー ̄●)←こぉんな顔して内鍵をかけようとするし。

しゃあないから、かぁちゃん言い聞かせてみた。
心の中ではどぉせわかるわけないじゃん、と思いながら(・∀・`;)


「あのね、ここはお外じゃん?お外は靴はいて出るでしょ?あやね今靴はいてないでしょ?だから出ちゃ駄目なんだよ。」
「出たかったら靴玄関に行って履いておいで。」



すると、
「うん!」
と元気良くお返事した娘。

その足で玄関に向かってダッシュ☆☆☆



遠くのほうから、かすかに


「あれー?」
「あれー?」


という呟きが聞こえて来て、かぁちゃん(Pq´∪`o)゚*。プププ



約2分後。




かぁちゃんの目の前にスペシャルスマイル(*^∀^*) で現れた娘。

両足にはしっかりと





長靴





を装着しておりました(o>ω


スニーカーだと自分で履けないから、考えて長靴を選んだんだねぇヾ(≧∪≦*)






もぉあまりの愛らしさにかぁちゃんKO(*´艸`)+.゚*・゚








成長つながりでもう一個。

やっとバナナを一本食べれるようになりました。笑

お友達は2・3本一気に食べちゃう子もたくさんいるんだけどねσ(^◇^;)。。。
相変わらず少食ちゃん。
c0105177_1803229.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-04-19 18:01