あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆雛寿司と寿司ケーキ☆

2月21日(木)
パパ午後から出社の日で朝から3人でお買い物に行きました♪
去年に引き続き三月初旬は実家で過ごすママなので、今年もパパは愛娘の桃の節句を一緒にお祝い出来ませんww
あまりに可哀相なので、ちょいと早めにお雛様メニューでお祝いをしました(≧∀≦)

メニューは、

・寿司ケーキ
・お雛様寿司
・蛤のお吸い物
・マグロと生海老の炙り
・茶碗蒸し
・鶏のからあげ
・菜の花のおひたし
・たらの芽の天ぷら

・桃苺ケーキ


です。

雛ケーキこんな感じ。初めて作ったにしては、綺麗じゃない??(≧∀≦)
c0105177_0381541.jpgc0105177_0383140.jpg

お雛様寿司はこんなの。実家での定番にちょいとつばさアレンジを加えました☆
c0105177_0395969.jpg

桃苺ケーキは何だかカットしたら傾いてしまいましたww
c0105177_0403276.jpg

ご飯を前にあやたんもわくわく♥
c0105177_041328.jpg

お雛様の生首をぎゅうっと握ってwwぱくぱくお食事(≧∀≦)
c0105177_0414359.jpg

作りすぎたかなぁと思ったけど、(米だけで4.5合あったし。)きれいに完食☆
あやねとパパが喜んでくれたからママは幸せじゃあ~♥


あやねがこれからもすくすく健康に大きくなりますように(~▽~@)♪♪♪



2月22日(金)
朝から久々のヨガ(≧∀≦)
久しぶりすぎて、体は硬くなってるわ汗はかけないわ・・・散々だったけど、やっぱヨガは気持ちえぇぇぇぇ(*´д`*)

終わってから、ゆうとくんと一緒に電車に乗って新百合へ☆
イタリアンでランチしました♪
あやねもお子様ランチ注文!!
パスタが美味しかったらしく、その部分だけ完食してました^^;(ゆうとママ撮影)
c0105177_047148.jpg

終わってから、あやねの洗面所ステップ(お友達のおすすめ品。収納可タイプでピンクで1000円♥)を購入し、区役所でパパに頼まれた証明をもらい。
電車に乗って帰宅♪
ゆうとくんちで遊ばせてもらいました(≧∀≦)
c0105177_0485224.jpg

ケーキごちそうになったり、いっぱいしゃべって楽しかったわぁ(~▽~@)♪♪♪


そうそう。
帰ってから、コップに牛乳飲ませてみたら・・・


ごくごく飲んだぁぁぁぁぁぁ(*≧m≦*)


明日も飲んでくれますように☆☆☆



2月23日(土)
朝から、こないだばーばに買ってもらった服の中でお取り寄せだった服が到着(~▽~@)♪♪♪
c0105177_0522990.jpg

この紺ワンピ♪
インナー替えたり色々着倒せそうです( ´艸`)楽しみ♥

お昼はあやたん初ロイホでランチ♪
あらかじめ評判聞いて行ったんだけど、本当にロイホのお子様ランチいぃ!!
おさかなとひじきのハンバーグがメインで、お野菜もたくさん☆
お子様ランチで珍しいよね^^;
しかも、キッズルーム(絵本とかあって座敷っぽくなってる)を貸切してくれたのであやたんも広々自由~でした(*≧m≦*)

そのあとはHACだったり西松屋だったり三和だったり・・・たくさんお買い物。

買い物終わるとあやねが寝たので、パパと2人で帰ってもらってママはそのまま1人美容院へ☆
担当のお兄ちゃんに「どうされますか?」と聞かれ




「長持ちして~・・・あと激太りがばれない髪型で!!!!!」






とおばはん丸出しの注文( ´艸`)
今伸ばし中なので、ほとんど長さは変えずだったけど軽くなってウッキウキ♥

終わってから、あやねの絵本を(歌とか音楽とか色々鳴るやつ)0.5諭吉くらい購入して、アロマショップで1人ホエ~(*´д`*)となって♥
今日はローズオイルを購入しました☆(帰ってオイルポットで使用☆めちゃ癒される~☆)

異常な気温急降下とすっごい黄砂の中電車乗って帰ると、あやねはまだ寝ておりまして^^;

でもそのあとすぐ起きて、買ってきた絵本超気に入って遊んでくれました(o^_^o)
c0105177_134040.jpg



今はあやたん就寝後、パパと2人でローズアロマを眺めながら梅酒をたしなんでまぁす♥
良い香り×良い香りでめちゃめちゃ癒されてます(*´д`*)


我が家のガス給湯器がイカレてお風呂に入れなかったことなんて、この際忘れてしまぉぉぉぉ~(_ _).oO



















・・・Σ( ̄□ ̄)!
[PR]
by ayn99 | 2008-02-24 01:10

だだだぁぁぁぁっと☆

またまたやりますよ♪
親戚らへんからとても不評のおまとめ更新( ´艸`)


2月15日(金)
ドラマーあやたん。
c0105177_17432375.jpg

ママのシュシュで大人っぽあやたん。
c0105177_17434988.jpg

高校友のかよがトルコ土産持って来てくれたよん。
すっごい可愛いポーチなど♥かよさんきゅう♥

下の2つの写真はかよ撮影のあやたん。
涙目上目使いww
c0105177_17423492.jpg

ごはん食べてる途中で寝ちゃった(*≧m≦*)
c0105177_1743199.jpg




2月16日(土)
起きてすぐ積み木を積み積み・・・
写真は7個だけど、このあと自己最高の9個積みに成功(~▽~@)♪♪♪
c0105177_1751451.jpg




2月17日(日)
朝、西宮のばーばからプレゼントが届きました♪
お洋服たっくさん♥ってまぁママが選んだんだけどww
このワンピとジーパンはその一部☆
ばーばありがとう(≧∀≦)
c0105177_17532378.jpg


大安だったので、お雛様を飾って、ついでにあやたんの写真立ても完成させました☆
c0105177_17541932.jpg


娘の成長ぶりに、パパ感涙でしたww



2月18日(月)
落書きあやたん。
紙からははみださずに書けるんですが、何故か服に書くんよね・・・
まぁこのワンピ西松屋やからいいけど^^;
c0105177_17561199.jpg

この日、近所の99でのこと。
還暦過ぎくらいのおじさんが、片手に持った紙袋にがしがし商品入れていってるのΣ( ̄□ ̄)!
なんのためらいもなく、しかもブツブツいいながらO(><;)(;><)O
店員さんに言おうかなぁと思ったら、店員さんもそのおじさん目で追ってたから、何も言わずに出てきたけど・・・
あぁ~怖かったm(__)m


2月19日(火)
超お久しぶりのゆうたくんと一緒に、こないだぶりのりんちゃんのおうちにお邪魔してきました♪
ゆうたママとあやママは、りんママにネイルしてもらってハッピィでした♥
仲良く遊んでる3人。
c0105177_181585.jpg

カーテンいないいないばぁ!!
c0105177_181252.jpg

テレビに夢中の3人。
c0105177_182599.jpg

りんママにしてもらったネイル。
ミニーちゃんだけど、てんとう虫にも見えるでしょ♪
c0105177_183451.jpg


この日は一日あやねが何故かぐっずぐずでm(__)m
りんママ&ゆうたママには本当申し訳なかったぁ~m(__)m

2月20日(水)
なおちゃんえーたくんが遊びに来てくれました。
あやねとえーたくんはゴロゴロだらだらww
c0105177_185397.jpg

三輪車の2人乗り~♪
c0105177_185297.jpg

夜、あやねがありえないところに積み木を積み出しましたよ!!
c0105177_186815.jpg

このあと倒れたことは言うまでもありません^^;
c0105177_1863831.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-02-22 18:08

バレンタイン☆

2月14日(木)
結婚して二回目のバレンタイン。(←ウソでしたww3回目だよねっ(°∇°;)みっこ指摘ありがとん♪)

うちのパパはチョコ好きじゃないから、付き合ってた間も含め毎年困るイベントです^^;

今年は昼から予定があったので、朝から急いで、
レモンタルト・サブレ・ラングドシャ
を焼きました。
c0105177_23492636.jpg

今回はとにかくバターにこだわって、1パック200グラム千円くらいする高級なものを使用♪
シンプルなお菓子だから、素材の良し悪しが出やすいからね~。
なかなか満足な味が出せましたよ~。

で、お昼からナオちゃんが遊びにきてくれました♪

公園とかマンションの周りで、いっぱい遊んだよ(~▽~@)♪♪♪
c0105177_23513539.jpgc0105177_23515896.jpg

ボールさん待て待て~♪
c0105177_23524344.jpg



ナオちゃんもママも、朝から焼いたクッキーたくさん食べてくれてすっごい嬉しかったです☆



で、晩御飯。
とりあえずラッピング。
スパークリングワインとお手紙も一緒に。
c0105177_23535758.jpg


メニューは、パパの好きなものにしよう、と考えた☆
えっと、パパの好きなもの・・・
はんばーぐ、エビフライ、グラタン・・・


お子様ランチだww




どーせなら全部作っちゃおうと思って、
はんばーぐ・エビフライ・ホタテ&エビグラタン・チキンライス(旗付きww)・フライドポテト・たこさんウインナー・コーンスープ
↑、全部手作りしましたよん。
同時にあつあつの状態で完成させるのが大変だったけど^^;

パパはもちろん、あやねもとっても喜んでくれました。
おなかが超メタボになってたので、
「おなか見せて~」
というと、初めはちょっと恥ずかしそうに・・・
c0105177_23592660.jpg

次第にはっちゃけておりましたww
c0105177_081449.jpg


食後積み木中。
子どもの積み方って、本当独創的じゃないですか?!
下が大きいので、上が小さいの・・・みたいな概念が全くないの☆
ヒョロヒョロの塔だけど、何気に7個積めてるしww
おもしろいなぁ♪
c0105177_012021.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-02-18 00:01

靴1人で履けたよん

2月13日(水)
いやいやいやいやいや・・・



ほんま、あほちゃうかってくらい寒い一日でしたm(__)m


でも、寒さにめげず、徒歩30分、えーたくんのおうちに遊びにゆきました☆
って、あやねはレインカバー装着のベビーカーに乗車してたからヌクヌクだったんですけどね^^;

子どもたちには、「サムイ」とか関係ないんですね~
元気いーっぱい走り回ってました☆
c0105177_2326417.jpg


てゆうかね、えーたくん

「あやねちゃん」

って呼んでくれたんですよー!!
しかも何回もっ。
えーたくん、あやねよりjust1カ月小さいから1歳4ヶ月なのにぃ☆
絶対天才だぁ(*≧m≦*)

本当2人はいっつもラブラブですww
c0105177_23373443.jpg





さてさて、あやねさん、両下奥歯(11、12本目)が一気に生えました♪
歯磨き大好きだからどんどん生えろ~って感じデス(*≧m≦*)


で、最近お気に入りがこないだ買ったピンクの長靴。
外では一度も履いてないんだけど、おうちの中で「履かせろ」ってしつこく持ってくるんです^^;
断るとキレルし(°∇°;)

その長靴、今日は1人で両足履けました(~▽~@)♪♪♪
めちゃ得意げな顔してたから
「あやたん、長靴記念にポーズ決めて!!」
って言ったら
c0105177_23434627.jpg









パパ・・・







カメラ向けられたときのポーズまで遺伝しちゃったようです(°∇°;)
[PR]
by ayn99 | 2008-02-17 23:46

ちょっと進歩

2月12日(火)
雨で一日おうちで過ごしました♪
マグでミルク90飲むことに成功☆
このまま上達してくれたらいいなぁ(*≧m≦*)

シンデレラに夢中のあやたん♥
c0105177_23131739.jpg
c0105177_23133959.jpg



「あやたん何歳?」って聞いたら、このポーズで「いっしゃい」って言ってくれるよ♪
みんなあやねに会ったら聞いてやってください。笑
c0105177_23151024.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-02-17 23:15

イライラ一歳児

2月11日(月祝)
前日から始めた哺乳瓶回数減のためか、あやねは妙にイライラO(><;)(;><)O

急に怒り出して物投げたり(°∇°;)

怖いよぉ~m(__)m


口さみしいのか、フリースはみはみ・・・
c0105177_2385931.jpg


服もはみはみ・・・
c0105177_2382350.jpg


でもその分、ご飯は多めに食べてくれました☆☆☆
[PR]
by ayn99 | 2008-02-17 23:10
そろそろ哺乳瓶卒業したいデス。
いや、あやねは、ミルク特に好きではないし、哺乳瓶も自分からは求めない。
でも、栄養士さんから、「栄養的にはまだフォローアップミルクor牛乳が必要」と言われているから飲ませたい。
困ったのがあやねさん、マグやコップからは、お茶しか受け付けない。
哺乳瓶は歯によくないから一歳半までにはやめたい。。。
ここ数ヶ月ママの悩み事でござんした。

で、色々考えた結果、少しずつ、マグやコップにミルクが入っているという感覚に慣れさせることにしました♪
今一日二回ミルク飲んでるうちの、とりあえず一回を変更☆
うまくいくといいなぁ。




2月10日(日)
エルミロードで、お買い物しました。
コムサ行って、色々購入。
そのあと、スタバへ☆

パパは普通にトールキャラメルマキアート。
でも、ママはずっと頼んでみたかった。
「スタバの裏メニュー」
ドキドキしながら注文すると、さわやかなお兄ちゃんが

「ふふっありますよ!!」

ばんざぁい♪

もぅ~ありえへん位甘いけど超美味しかったよん(*≧m≦*)
でも、冷たかったから次回はあったかくなってからにしよぅww


あやたんは編み込みしてみたぁ。
でも、じっとしてくれないからあまり綺麗に結べなかったデス(*´д`*)
c0105177_429591.jpg

萌え~♥萌え~♥
c0105177_4302768.jpg
c0105177_4303912.jpg



晩御飯は我が家の超定番水餃子&焼き餃子(≧∀≦)
でも、中国製のどーしたこーしたのせいで、三和でニラ&餃子の皮が売り切れΣ( ̄□ ̄)!
八百屋さんとかすっごい探したし。
こういう変なブームが来ると、いつも食べてる人間にトバッチリがくるから勘弁してほしいよ~。

で、腹いせに(?)今日はいつもより少し多めの150個作成☆
もち完食です(*≧m≦*)美味しかったぁ♪
c0105177_4335876.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-02-16 04:41
この一週間、も~ほんっとついてなかったぁ(つд`)

ほぼ毎日お友達と遊ぶ約束を入れてたのに、
雪と、お友達の風邪と、あやねの風邪で、全件キャンセルに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、あやねの風邪はヨガの日にも重なり、レッスンも行けず~!!!!!
つまんないつまんないつまんないΨ(`◇´)Ψ


とっいうわけで、大したネタもないけど(*´д`*)
萌ぇ萌ぇあやたん写真
中心で久々なが~ぃ日記いきます(*≧m≦*)

2月4日(月)

お外はまだ雪がいっぱい。
1歳児なのに、お昼寝ナッシングでした(_ _).oO

子どもっぽいあやたんと、大人っぽいあやたん
c0105177_0345082.jpgc0105177_035513.jpg


ママの顔見てゲラゲラ・・・失礼あやたん(=゜ω゜)ノ

ゲラゲラ
ゲラゲラ
by ayn99


2月5日(火)

わんぱく元気っこあやたんと、あくび中あやたん。
c0105177_0394354.jpgc0105177_040770.jpg




2月6日(水)

最近出来るようになったこと、「歌いながら踊る」♪
おかあさんといっしょのぱわわぷ体操、「ぱーわぱわー♪」と歌いながら、振りつきで踊ってまぁす♪
ちなみにこれは、オリジナルのペンギンダンス(*≧m≦*)
c0105177_0451284.jpg



電話でばーばに「ばーば」って言うことに成功して、ばーばメロメロにww



2月7日(木)

駅前まで、初めて全部徒歩で行きました☆
最寄り駅まで大人の足で10分くらいなんだけど、坂が多い+通行量が多いから怖くてなかなかベビーカーを置いていく勇気がわかなかったのデス。
c0105177_0482791.jpg


いや。。。もう歩くのも走るのも問題ないから、こけたりはしないんだけど・・・
なんせあやたん


車に立ち向かって行くΣ( ̄□ ̄)!


手つないでも、手首握っても振り払われるしm(__)m
ママは体力よりも精神的に疲れましたyo!!ww


本屋さんで絵本2冊(シンデレラとマリーちゃん♥あやねセレクト♥)と、ケーキレシピ集を購入して無事帰宅しましたぁ。




てゆうかね、パパが帰りの電車でV6の森田剛を見たんだって。
帽子を目深にかぶってた+あまりにもオーラが無い・・・けど、どう見ても彼だったから、パパはほくろの位置を覚えて帰宅ww(彼ほくろ多いでしょ??ww)
で、帰って画像検索してほくろ情報確認して、間違いなく本人でしょう!!てことになったそうです^^;
あんなにテレビでてる人が中央線乗るんやろぉか?びっくりだわぁ。




2月8日(金)

あやたんセキ+鼻水がいっぱいで、朝から小児科へ行きました~。
ヨガ行きたかった・・・m(__)m

写真いっぱい撮ったよ★
萌え萌えあやたんと、りんごがきれたリューク(byデスノート)風のあやたんww
c0105177_131196.jpgc0105177_151089.jpg

テレビ台にのぼってるキングコングあやたん。
c0105177_171547.jpg

お散歩もいったよ。
c0105177_183789.jpgc0105177_185040.jpg

下り坂ダーッシュして、すってんころりん!初めてひざ小僧にすりきずが^^;
子どもの勲章だね☆ママもたっくさんあったあったww
右は、ママの作ったミニミニ雪だるまの首を秒殺でボキッと折った現場Σ( ̄□ ̄)!
c0105177_111842.jpgc0105177_1112476.jpg




2月9日(土)

今日であやたん1歳5ヵ月
(~▽~@)♪♪♪

テレビで、マクドとエビちゃんのコラボ商品っていうのをやってて、それが東京神奈川の30店舗限定+今日から17日までの期間限定!!てことで早速用賀のマクドに買いに行きました(~▽~@)♪♪♪
イタリアンハーブエビフィレオです☆
c0105177_1225920.jpg

箱も、エビちゃんデザインでサインも入ってて可愛いの♥
c0105177_125763.jpg

ルッコラが入ってたり、香草がすごい効いててなかなか美味でした♪
が、車酔いでゲロゲロしてしまってたあやママは、帰宅後冷めたの食べたんだ^^;
だからほんまはもっともっと美味しいものだったはずですww

そのあとは、HACでお買い物して、西松屋であやたんの長靴買って(ベビーピンクでラメラメで、ママはもちろんあやたんも超~お気に入りの様子♥)、三和行って、ガソスタで灯油買って・・・

帰宅直後大雪がぁΣ( ̄□ ̄)!

みるみる間にまた積もりました。めちゃめちゃ寒い~O(><;)(;><)O

あやたん、ファンヒーターガードに洗濯物を干そうとする・・・
ママが物干しに干してる真似なんだろうけど、ここは危ないから止めてほしぃよぉ(_ _)
c0105177_1365444.jpg





あ~長い日記になった(*´д`*)
ここまで読んでくれた方ありがとうございましたぁ♥
[PR]
by ayn99 | 2008-02-10 01:43

大雪の節分☆

2月3日(日)

どうもこんにちは、しもやけが治らないママです(*≧m≦*)

パパから
「こんなに文明が進化したのにしもやけになる人間がいるんやなぁ!!」
と言われたり、
えーたクンママから
「昔の農民みたいだね!!」
て言われたり。
風当たりが強いデス。笑

でも、こないだ皮膚科でもらったお薬を飲むと、体がポカポカするの♥
病み付きになりそうデス( ´艸`)
薬漬けデス(*´д`*)



そんな冷え性に追い討ちをかけるように、神奈川は雪でございます。



今日は本当はお友達家族三組で節分の豆まき大会に行く予定だったんだけど、
積雪のため中止に(つд`)
けっこう盛大やから楽しみにしてたのになぁ。


あやたんも寒いせいかいつもは絶対にかぶらない帽子をおとなしくかぶってました☆
ちなみにこれはママの。笑
c0105177_0172128.jpg


雪の降る中、3人で恵方巻きを買いに駅まで歩いて行きました。
あやたんはベビーカー+レインカバーでさほど寒くなかっただろうけど、
パパママは坂道つるつる滑るし怖かったよ~。
c0105177_0185338.jpg


ちょっとだけ雪遊びもしました♪
c0105177_0192745.jpg


恵方巻き、あやたんもでっかいお口で南南東を向いて食べれたよ☆
結局二口くらいしか食べてくれなかったけど^^;
c0105177_0203417.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-02-04 00:27

31デヴュウ☆

2月2日(土)

「パパ~!!」って手を振りながら駆け寄っていっている愛娘(~▽~@)♪♪♪
あやねの視線の先では、パパがいつも以上に目尻をだらぁぁぁんと下げておりましたヨ(*≧m≦*)
c0105177_04504.jpg


アメリア稲城っていうショッピングセンターに初めて行きました♪
混んでる割に中身は別に・・・でしたが^^;

31でアイスデビュー♥
あやたんは、ベリーベリーストロベリー(≧∀≦)
c0105177_031520.jpg

美味しくてたまらなかったようで、無くなってから床に突っ伏して

「いやぁだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

って号泣デシタ・・・m(__)m
[PR]
by ayn99 | 2008-02-04 00:11