あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

poohの下痢ツボ

1月27日(日)
あやねの熱は一日で下がったけど、パパが相変わらずぐっずぐず。
なので、週末の買出しはママ一人で歩いて行きました。

寒かった・・・





そういえば、パパが珍しく便秘で(言うなって?)
自分がしんどいからって悪乗りして、ママの頭頂部のゲリツボをグリグリ押してきて
「ゲリボタン、ぴし!ゲリボタン、ぴし!!」
と、理解不可能な遊びをしていたんですがー・・・



マ「そんなんで、ゲリなるか!あほちゃうか」
言いながら、ふとあやねを見ると、






POOHのぬいぐるみ抱っこして、










下痢ボタンおしてるーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄)!










その姿を見て、ようやくパパもあほなことしたと気がついたらしぃww



子どもの前で変なことしたらアカンね^^;





というわけで(?)今日はwiiしてるあやねの動画を(≧∀≦)
白熱の戦い
白熱の戦い
by ayn99



試合でダウンを奪って「やったー!」てしてます(≧∀≦)
やったー!!
やったー!!
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 03:24

水虫騒動&発熱m(__)m

1月26日(土)
前日の晩、ママの右足の中指の爪が真っ白になっているのを発見Σ( ̄□ ̄)!

これは・・・もしや



爪白癬




ってやつなんじゃあΣ( ̄□ ̄)!




もーうら若き乙女が(?!)水虫なんてーm(__)mショック・・・







でも、へこんでる場合じゃない!!!!!
あやねに移ったら大変Ψ(`◇´)Ψ








てことで、早起きして朝一で皮膚科に駆け込みました☆
ちょうどしもやけが辛かったからついでに診てもらえるしね♪





で、先生(篠田三郎似のダンディ♥)に


「爪がね、この爪がねっ、白いんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。」
「みず・・・水虫ですよね・・・m(__)m」





て恐る恐る聞くと・・・



先「これいつからか覚えてる?」
私「それがわかんないんです・・・いつもペディ塗ってるし・・・」






先「これ、かなりの強さ 強打して爪が死んだんだよ。覚えてないの?」





私「・・・。」






身近な人たちはご存知でしょう。
このつばさって女は、手や足にしょっちゅうでっかいアザを作って、アザのない日がないって位怪我をしてるんです。
が、問題はそうじゃなくて。


その怪我を全部




覚えてない





んだなぁm(__)m



今回もその癖(?)がでたようで、爪が死ぬくらい足を打った記憶なんて、皆無なんだ。




困ったもんです。


ともあれ、水虫じゃなくてホッ♥


としてると


先「問題は、しもやけだねぇ。足紫じゃない・・・。わ。かかとまでこんな冷たいΣ( ̄□ ̄)!」
つ「そんな冷たいんですか?」
先「これは薬じゃ追いつかないかもね。おばあちゃんになったら床ずれだなぁ。はっはっはっ。」





床ずれってナニ
笑えないんだケド








と、好みの先生に床ずれの烙印を押されたママは、まぁ水虫じゃなかったしいっかぁ~♪と思考転換して(僕B型。ウヂウヂ悩まないアルよ。)お薬もらってウキウキおうちに帰りましたとさ。





そしたら、あやねが38度熱出してましたとさ。





ほんで、パパも鼻垂らしてゴホゴホセキして「もう無理」とさ。







というわけで、2人を小児科へ連れて行きましたとさ。








一家全員病院漬け。









あれ。















新年の目標なんだったけ。
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 02:58
1月25日(金)
小児科に行って、お薬を出してもらう。
普通の鼻風邪じゃないかな、とのこと。
こじらせたら大変っ。
きちんと治さなくちゃね☆


おすましあやたん。
c0105177_230313.jpg


爆笑あやたん。
c0105177_2302064.jpg



お笑いコンビの高田コーポレーションの「不思議とヤじゃないっ」ていうの、ママが好きで時々やってたら、あやねも真似っこ^^;

フリ付きで「じゃない!」って言うようになって、超可愛い♥

と思ってたんだけど、これがまた不評で不評で^^;


パパ&ばーばに「そんなことあやねに教えるんじゃない!!」て怒られてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
面白いと思うんだけどなぁ・・・
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 02:33

また風邪m(__)m

1月24日(木)
最近ちょくちょく懸賞に当たるママ☆

でも、当たるものが化粧品とか美容マスクとか。
女を忘れんなよって神様からのご忠告か?!Σ( ̄□ ̄)!

しかも超敏感肌で無添加しか使えないくせに、普通の化粧品当たっちゃって・・・でももったいないから無理に使って(*´д`*)



ガサガサ&ぶつぶつ




になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。







自業自得やからそれはさておき・・・



家の前の2段上るのが大変なあやねさん。
c0105177_223664.jpg



昼寝しようと寝室に向かったけど、途中で力尽きて眠ってしまい結局たどり着けなかったあやねさん。
c0105177_2241212.jpg




夜になって、鼻じゅるじゅる垂らしだしましたm(__)m
退院したてやのに。。。

やばい。


ちなみに今回も、パパとあやね2人仲良く同時発症です(つд`)
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 02:25
1月23日(水)
朝起きるとお外は一面の雪♪
というわけで、ちょっとだけ雪遊びしました(≧∀≦)

初めて見る雪に、しばしポ~。
c0105177_213082.jpg


おそるおそる触ってみました。
c0105177_22255.jpg


すぐ慣れて、投げたりして楽しんでました♥
c0105177_225196.jpg



おうちに入って、積み木遊び♪
一気に5個積めてママ感動♥


帰ってきたパパにも見せてあげたくて
「あやねすごいんだよ、積み木5個積めたんだよ!!あやねパパにも見せてあげて~」
って言うと、あやねは

「あたー!!」


「あたー!!」


って一個ずつ気合を入れながら積んで行きww
あっという間に6個達成☆

パパも「6個積めたやん!!」て超嬉しそうだったよ♪
健診でもちゃんと出来るといいなぁ♪
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 02:05
1月22日(火)
本当は引っ越しちゃうお友達のお別れ会する予定だったんだけど、お友達が体調不良で参加できなくなったので、急遽他のメンバーで飲み会にww

うちのパパと、ゆうとくんのパパも偶然お休みだったので、昼から飲みましたww
(あ、うちのパパは諸事情で飲めなくてww運転手してくれました^^;)

ビールにチューハイに杏露酒に~♥
しあわせデシタ(*≧m≦*)

あやパパvsゆうとパパvsなおママのテニス対決☆
c0105177_1545550.jpg


ゲームは何やってもなおママが超強いです(≧∀≦)


あやパパのPC&シンセコーナーが気になるなおちゃん&ゆうとくん☆
(このときあやねはパパ2人のボクシング対決に加わってましたww)
c0105177_1561210.jpg




ちびっこたち♥あやなおは偶然色違いで買ってたチュニックでペアルックです(~▽~@)♪♪♪
c0105177_15706.jpg





いっぱいしゃべっていっぱい笑って楽しかったねー(=⌒ー⌒=)写真で伝わるれしょ??
c0105177_1572546.jpg

[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 01:57
1月21日(月)
最近、閉めたはずの寝室にいつの間にかあやねが入って遊んでることが度々あって、
おっかしぃなぁ~閉め忘れたのかなぁ~って思ってたら。。。


今日ついに、あやねがドアノブに手をのばし




がちゃ






って回して入って行く現場をおさえてしまいましたww




いつから出来たんだΣ( ̄□ ̄)!



あと、「あやちゃん何歳?」って聞くと
人差し指を一本立てて
「いっし」か「いっしゃい」って言えるようになりました♪


ばーばと電話しながら、受話器に向かって指立てて「いっしゃい」って必死でやってたけど・・・
電話じゃばーばに見えないんよ~^^;



c0105177_1425154.jpg




このお花のリボン、鏡をみて頭に付いているのを発見すると、
明らかに


ぎょっΣ( ̄□ ̄)!


って顔して急いではずします^^;

ママは可愛いと思うんだけど、あやね的にはNGらしいです。
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 01:44
1月20日(日)
一日中お買い物DAYでしたぁ♪
車でお菓子食べてるとこ☆
c0105177_1355464.jpg



乾杯を「かんぱぁい」って言いながら出来るようになりました♪


なったらなったでしつこく乾杯要求するから大変だけどww
[PR]
by ayn99 | 2008-01-29 01:37

双子もどき

1月19日(土)
ママの高校友みーたんとご主人、あやねと3日違いのあやなちゃんが遊びに来てくれました(≧∀≦)

「あそぼー」
「あしたはー?」

みたいな軽いノリで前日にお約束。
こういうとこ、地元の友達は楽です^^;

外で待ち合わせて一緒にランチ☆

お子様2人でひじきを食べ散らかし、床が大変なことになってしまいました(°∇°;)

プリを撮って、ビブレの赤ちゃん広場で遊ばせてから帰宅♪
c0105177_175914.jpg


wii大会しました(≧∀≦)
みーたん夫妻の白熱の戦い(=゜ω゜)ノ
c0105177_176890.jpg


この次の日に早速wiiを購入したみーたん家。笑
行動力がすごすぎです!!

さてさて。
生まれてすぐから、似てる似てると言われていたあやね&あやなちゃん。
そもそも名前も一字違いで(もちろん偶然)誕生日3日違いで、ママたちの北高DNAがブレンドされてるし、パパ同士も共通点がいっぱいあるから似ててもおかしくないんだけど。笑

でも明らかに違うのが「大きさ」だった。

のが、あやねの最近の暴飲暴食によって、2人は身長体重も全く同じに(*≧m≦*)
髪型もたまたま一緒だったから、この日は何だか双子ちゃんみたいでした♪
c0105177_1793766.jpg


よーく見ると顔は全然違うんだけどね。雰囲気が似ているのかな?とにかくよく言われる!!
c0105177_171157.jpg


一緒に遊べるようになって、2人もとても楽しそうでした♪
c0105177_17123226.jpg




みーたん一家が帰宅後、wiiでボーリングしてる(つもりになってる)あやねさん。
けっこうきまってるでしょ?笑
c0105177_17133771.jpg






☆あさちゃんへ☆
上のワンピ、あさちゃんから誕生日にいただいたコムサでぇす!!
90だけどもう大丈夫そうじゃない??
超可愛くてほんま感激です♪ありがとー(≧∀≦)
今度会うときも着せるわぁ!!
[PR]
by ayn99 | 2008-01-24 17:16

「つばさ、はい。」

1月18日(金)
タイトルは、愛娘からの我が耳を疑うおコトバ。

びりびりにちぎって遊んでいた紙を、こう言いながら手渡してくれました。


これまでは、名前で呼ぶときも「ちゃーちゃ」とかだったのにm(__)m


あ~凹む。笑



この日もびっくりするくらい寒かったから引きこもりたかったけど、
銀行も郵便局も行かないといけなかったしお出かけ。

あやたん重装備☆
c0105177_036289.jpg


うさたんのプープー手袋、すぐはずしちゃうんだよね^^;
c0105177_0363770.jpg



帰りに寄ったコンビニでは、ママ赤面。。。
あやねお嬢さん、店に入った瞬間から出るときまで延々

「ママー!!ママー!!」

ってベビーカーから振り返りながら大声で呼び続けてくれました(°∇°;)
周りの人みんなクスクス笑うし恥



なんで・・・
[PR]
by ayn99 | 2008-01-20 00:38