あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほい。
我が家の風邪連鎖、おさまりません。

あやね→パパ→あやね→パパ

と。
いつも通りママは経由しないのがせめてもの救いだけど。
2人に「丈夫なママで良かったね」と悪態のひとつもつきたくなります。ww

でもこれ以上更新のばすと大変だしー^^;
ぼちぼち再開しますよぃ☆

11月21日(水)
お熱は37度台で落ち着きましたが、小児科行ってお薬追加。
中耳炎と鼻水のお薬をいただく。
帰りにゆうとくんとばったり。
ゆうとくんも鼻水じゅるじゅる・・・。
2人とも早く良くなりますように♥
c0105177_1650778.jpg



11月22日(木)
ママの弟のまことおいたんから、あやねにお洋服や帽子などが届きました☆
一部写真紹介(*≧m≦*)
ピンクのニット帽♥萌え萌え♥
c0105177_16513652.jpg

パンダの着ぐるみはフードが気になるようです^^;
c0105177_1652788.jpg

てゆうか、荷物の中にじーじの枕も同梱されていましたww



11月23日(金祝)
あやねの風邪も落ち着いてきた(と、このときは思われた)ので、お買い物に。
色々買いましたが、一番の目的はこれ。ファンヒーターガード。
c0105177_16545137.jpg

急に寒くなったから、防寒グッズ急いで揃えてマス・・・




11月24日(土)
朝からリリエンベルグで予約してたケーキを受け取って、西宮のじぃじ&ばぁばをお迎えに行きました☆
じぃじに、あやねとママの服や靴を沢山・・・十諭吉くらい買ってもらっちゃいました^^;
しかもママの服3着でそのほとんど・・・どんなけ高いねん。
じぃじにはめっちゃ感謝です♥ありがとねー♥

前回はしばらくじぃじばぁばに懐かなかったあやねですが、今回はおうちに着いたらすぐ懐いて抱っこしてもらったり遊んでももらっていました☆
c0105177_1704637.jpg



11月25日(日)
あやたんパパママじぃじばぁばの5人で、東京ドームで行われたじぃじの会社のイベントに行きました。
風邪が心配だったから、小児科の先生に相談して、OKもらっときました^^;

おいたんにもらったジャケットに、じぃじにもらったニットワンピ+ムートンファーブーツ(GAP)でぬくぬくあやたん。
c0105177_1755731.jpg

このイベント、13億円かけてるらしく、すっごい豪華でした(*≧m≦*)
お弁当とか、東京ドームの売店の食べ物が全部無料なの♪
ゲストも、杏里にMAXにパパイヤ鈴木にサッカーの前園に~
なんと言ってもエビちゃん!!(じぃじの会社のイメージキャラクターなの)
めちゃ背高くて可愛かったぁ♥
c0105177_175084.jpg

懐かしい職場の方々にも会えて楽しかったよ♪
c0105177_1771164.jpg

じぃじたちとは、飛行機の時間があるので現地でバイバイしました☆


11月26日(月)

あやね、前日の夜からこの日の13時まで寝続け、それからも寝まくるし変なセキはするし・・・
やばいなぁと思ったら案の定夜に38.6度。
ただ、8度台だとまだまだ元気なんだけどね^^;
c0105177_17112046.jpg




11月27日(火)
まだお熱が続き、えぐいセキ><。
タンが絡んですっごいしんどそうです。
見た感じは元気なんだけど。
新生児の時みたいに、おへそがなぜかじゅくじゅくになりましたΣ( ̄□ ̄)!
おへそ用に前皮膚科でもらったお薬を塗ったら一日で治ったけどびっくりしたー。
c0105177_17145522.jpg




11月28日(水)
夕方に小児科へ。
前回と今回の風邪は全く別物らしく、今回は二回目の突発かも??とのこと。
前にママ友みっこが突発二回なる子もいるって教えてくれてたから、さほどびっくりはしなかったけど。
中耳炎もまだ完治はしてないみたいで心配><。
今回は特にセキがひどいので、セキの薬を重点的にいただく。
c0105177_17175356.jpg

夜、何気なぁくあやねに「どんだけ~」を教えてみたら、一回でマスター。
最近簡単な芸は一回か二回で覚えてくれるから色々教えるの楽しいです(*≧m≦*)
パパには「猿並みに覚える!!」ってしっつれいなこと言われてますww


11月29日(木)
めちゃくちゃ寒かったー。
ついにパパもだうんー。
風邪で会社お休みm(__)m
あやねもセキが本当かわいそう。。。

2人には一日寝ておいてもらって、ママは一人で免許の更新行って来ました。
優良だから、30分ビデオ見るだけ。
ペーパーが優良ってどうなんだろう・・・とちょっと疑問に思いながらぼーっと見てましたww

帰ると、ちょうどかよがお手製のパンを持って来てくれたところでした♪とっても美味しかった♪

そういえば、帰りに何気なく買った「おしりかじり虫のかじりパン かじってなんぼ」
あやねに大好評です^^;
c0105177_1726222.jpg

寝ながらパクパク・・・ワンピめくれておしり丸見えだよぉ(*≧m≦*)
c0105177_17265623.jpg

ママにも「あ~ん」してくれます♥
c0105177_17271924.jpg


サンタのコスプレを買ってきて、あやねに変装させて写真を撮りました☆
クリスマスカード用なのでここでは非公開で♥
うち喪中だから、年賀のやり取りのある方にはクリスマスカードを送ろうかな、と(≧∀≦)
それ以外でもクリスマスカード希望の方には送りますのであやママにメールしてくださいな。

11月30日(金)
今日もさむぅいですねぇぇぇぇぇぇm(__)m
ゆうべ、あやね吐くまでセキこんで、全然寝れなかったよう・・・
かわいそうで本当辛いです><。
しっかり治さなくちゃだから、今日もおうちでのんびり過ごすことにします☆
c0105177_17332843.jpg

頑張って早く完治させようね。
c0105177_17371042.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-11-30 17:38
週末は友達みんなにワンワンを見に行くんだと豪語していた我が家ですが。
実はワンワンなんて論外な事態でして。

原因はどうやら先週の支援センター行きです。

土日月と、あやたん39度台の熱が続きました。
日月は39.9度まであがって、座薬も効かずm(__)m
耳からは汁が垂れるし。。。
「本当は耳鼻科にも行ってもらいたいけど、今はあやねちゃんの体力がもたないと思います。」
と主治医。
小児科でもらった抗生剤で様子をみることに。

月曜にインフルの検査をしてもらったけど、それは陰性でほっとしました。

しかし・・・。

こんなとき、ママって無力だよなぁと。
必死で熱と戦ってる我が子を、抱きしめて、プリンとか作って、励ますことしかできない。
本気で代わってあげたいのに・・・。
それもできない。
実にもどかしいものです。


生まれてから毎日かかさず写真を撮って来たけど、顔面蒼白でぐったりしてる我が子はさすがに撮れなかった(>_<。)
(ちなみにタイミングよく?デジカメくん壊れ、今修理に行ってます)


今日になって、熱は37~38度台で少し落ち着いてきたかもです。

が、そうなるといつも以上にわがまま&甘えたあやたんで^^;

今日はぐっずぐず。

まぁ3日間ぐずる元気もなかったから、ヨシとしましょう☆

次の日記はいつものあやねスマイルをお届けできるように、頑張って治したいと思います♪

コメのお返事も遅れますがお許しくださいm(__)m
[PR]
by ayn99 | 2007-11-20 14:34
更新久々になってまいまいた。
さぼってたんとちゃうんどすえ。

まぁまぁ読んでみてください(*´д`*)


11月10日(土)
朝から超寒くて、あやねは鼻水たらりん。咳こんこん。くしゃみくしゅん。
急いで防寒グッズを買いにGO!!
タイツ6足と、ニットとかの厚手の服をいくつかetc購入しました☆
タイツ6足もいるのかって??
コーデの差し色になるから意外と重宝するんですよん♪
↓おめかししてるパパを待っているところー
c0105177_18593574.jpg

帰ってボーロを撒き散らし・・・
c0105177_190054.jpg

え?私何か悪いことしました?って顔ww
c0105177_1902942.jpg


11月11日(日)
続・風邪引き。
食料品の買出し以外はおうちで過ごしました☆
昨日買ったニット&タイツ♪
白くまみたいで可愛いでしょ♥
c0105177_1914317.jpg


11月12日(月)
風邪だしお外も行けず、一日グズリーヌあやねに変身☆
まぁまぁ泣きたい日もあるさねぇ。
好きなだけ泣きなされぇい。
c0105177_1933547.jpg


11月13日(火)
鼻水まだひどいけど、お外連れてけ攻撃に負けて家のすぐ近くの公園に行きました♪
c0105177_1962113.jpg

初めての砂遊び☆
砂場で泥だらけになって遊ぶのが相当楽しかったらしく、帰りたくない~と大暴れ;;;
帰ってからももっと連れてけーっと靴持ってぎゃん泣き;;;
仕方なく家の中で三輪車をお押ししました。笑
髪型は初めてのニーハオヘアで(*≧m≦*)
c0105177_1972377.jpg



11月14日(水)

まぁ親戚とか身近なお友達の間では有名な話ですが・・・あやねはvuittonが好きで^^;
外でもvuitton持ってる人が横に居ると強奪しようとする程。
ママ昔からかばんコレクターで家にも何十個ってかばんがあるのに、その中からまぁ上手にvuittonだけ探し出してくること(°∇°;)
パパは今から2歳のBDの心配をしておりますww

いないいないばぁ見ながら持つかばんではないと思うんだけど^^;
てゆうか足長すぎ。
c0105177_19105044.jpg

本物志向の女です(o^-')b
c0105177_19112845.jpg



11月15日(木)
朝からトリートメントタイム♥
キッズサロンの美容師さんにすすめられて~♪
けっこう長いでしょ。
c0105177_19124224.jpg

支援センター&えいたくんちで遊ばせてもらいました☆
えいたくんち着いた途端爆睡。
えいたくんが一緒に遊びたくて、呼んでも叩いても意地でも起きなかった^^;
てゆうかこのえいたくんの笑顔最高すぎです!!!!!萌え萌え~♥♥♥
c0105177_19135079.jpg

としばらくして起床。
おもむろに椅子に乗ったあやねさん。





顔から落下






下唇が切れて血まみれでしたm(__)m
唇がアンジェリーナジョリーになりました。
って、冗談言ってる場合じゃなくて。

夜になって、歯の付け根からも出血。

ママは2年くらい歯科助手してたので、元職場の先生に相談すると病院いきなさーいと言われたので(本当は職場に行ければベストだけど西宮なんだよね・・・)

・・・続

11月16日(金)
朝から小児歯科へ。
区内とはいえちょっと遠いんだけど評判の良い歯科医院を見つけました。
しかも元職場と同じ名前なの^^;即決でした☆
パパが有給とって連れて行ってくれました。
キッズスペースがあって、先生も素敵でした~♪

で、とりあえず経過を見なければなんとも言えないとのことで・・・。
しばらく通院のようです。
でも、唇がクッションになって歯を守った可能性があるらしいことと、
乳歯(しかもまだ永久歯も出来てない)だから、もし今の歯が神経損傷したりしてても、次の歯はきれいに生えてくるから大丈夫ということで、ちょっと安心しました。

ついでに心配してた歯の生えてくる順番が、5&6本目が下からで「ん?」と思ってた件も、
ごくごく一般的な生え方があやねの順番だということを聞きほっとしました。

でもねっ。
上の前歯の間の唇とつながってるヒダ(わかる?)が、人より長いから、スキッパが治らないかも・・・・らしい。
はい、ごめんなさい。
それママの遺伝ですm(__)m
ママスキッパ2回手術してやっと治したんだよ。ね、ばーば><。。。。
こんなことが娘に遺伝するなんて~ショックです。・゚・(ノД`)・゚・。



ともあれ、傷を消毒してもらって一安心したので、気を取り直してその足でお気に入りのカレー屋さんへ行きました。
あやねはここのお兄ちゃん(インド人)が大好きで遊んでもらったりナン食べたり。
お兄ちゃんあやねにマンゴーラッシーをサービスしてくれました♥
パパママは辛口カレーにナンをおかわり&カバブやタンドリーチキンのプレートまで食べて、く・・・苦しい><笑
うますぎです!!!!!

食べ過ぎたので、そのまま生田緑地へ行き紅葉を見ながらお散歩。
1時間以上歩いたけど、あやねはずっと寝っぱなしでした^^;

帰ってから、ママは結婚して初めて内科へ。
けっこう前から腹痛がひどくて、我慢出来ずに受診。
(じゃあ辛口カレー食うなよってね^^;でも食には関係ないのww)
ストレス性の胃腸炎だって。
って言われてパパは「ストレス?!」ってショック受けてますが、これ昔からの持病だからストレスでも何でもないんだよ~ん。
お薬もらったから早くなおそーっと(o^-')b

あやねはお留守番してる間パパをいじめたおしたらしいですよ(°∇°;)

疲れたんだろうね、帰ったらすぐおやすみ~zzz
c0105177_19361819.jpg

立ったまま寝てしまいました^^;
c0105177_1936414.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-11-16 19:42
11月7日(水)
一日ケーキ作ったりクッキー焼いたりしてたあやママ。
画像を送りつけた実家の母親に「パーティか??」って言われたけど、別にそんなわけでもなくww
最近食欲が沸きすぎてまずいだけです(〃▽〃)

いないいないばぁ!見て興奮して家の中を走り回るお嬢さん↓
c0105177_1415576.jpg


あ。ビリーに10分間だけ再入隊しました。
(10分であやねに邪魔されたから断念m(__)m)
でもこのたったの10分によって、翌日からはげしーい筋肉痛に襲われることになろうとは・・・
この日はまだ知る由もありませんでしたww

11月8日(木)
ナオちゃんとデート☆
cafeでランチをして、さわやか男前のメンズ(店員さんね^^;)と美味しいお料理に癒されたママたち♥(あ、また食いネタ(°∇°;))
そんなセレブ~な時間をひっちゃかめっちゃかしてくれた怪獣たちは、帰ってから気持ちよさそうにお昼寝ですzzz
c0105177_14202549.jpg

ボールを渡したりもらったり、一緒に遊べる時間も増えてきた2人☆
微笑ましいわぁ(≧∀≦)
c0105177_1421303.jpg



11月9日(金)
朝からゆうとくん&ママとヨガの日。
今日も気持ちよ~く体を動かしてきました(*≧m≦*)
終わってから1駅歩いてアオイちゃんと待ち合わせ。
お昼から三組でご飯食べてうちで遊びましたぁ!!
アオイちゃんと会うのは誕生日会以来かな?!
相変わらず赤ちゃんモデルみたいに可愛いし、ママのみっこも可愛いしおしゃれやし~♥
WMさんだからなかなか会えないけど大っ好きな親子ちゃんなので久々に遊べて嬉しかったわぁ☆
c0105177_14253817.jpg

今まで一番おちびだったあやねが、今回は一番背が大きくてびっくりした~。
(ちなみにゆうとくん&アオイちゃんは同じ12日生まれで、あやねは3日お姉さん)
いつの間に2人を追い抜いていたんだろう・・・。ガリガリでお肉は一番ないのに^^;


あっこらあやねっ!!アオイちゃんの髪の毛引っ張るんじゃなぁい!!Σ( ̄□ ̄)!
c0105177_1430095.jpg


夕方になって、眠さマックスに達したゆうとくんが凶暴化ww
あやねのおなかに頭をぐりぐり~って押し付けたりしてめっちゃ面白かった~。
しかもあやねにしかしないの。
ゆうママも初めて見る息子の様子にびっくりしてたよ(*≧m≦*)

前日の夜中にまたクッキーとケーキを焼きました。
さつまいもクッキーと、りんごとさつまいものケーキ。どっちも豆乳で作ってみたよん。
子どもたちも沢山食べてくれて嬉しかったぁ♥
c0105177_14342576.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-11-10 14:36

お外連れてけっ。

11月2日(金)
朝からゆうとくん&ママと電車に乗ってヨガへ☆
あやねは今日もゆうとくんや他のおにいちゃんおねえちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました(o^_^o)
帰りにゆうとくんちにお邪魔して、お昼ご馳走になりました♡
豚の角煮がすごぉく美味しくて、なんとっ、ゆうとパパ作だそうで(≧∀≦)
角煮が作れるパパなんて素敵ですよねー( ´艸`)
c0105177_22525514.jpg


帰ってから、ママが晩御飯を作っていると・・・あやねがいない!!
探すと、自分のベッドに入ってぐっすり夢の中~zzzでした。
自分でベッド入るなんて、よっぽど眠かったんだろうなぁ(°∇°;)
そのまま晩御飯食べず朝まで爆睡。
こんなこと初めてだけど、まぁ食べずに寝たい日もありますわなぁ♪


11月3日(土)
ケンタッキーを買って(あやねにはもちろんお弁当を作って)公園へGO!!
パパの肩車ぁ(≧∀≦)
c0105177_22563023.jpg

お手手つないで~♪茶系コーデのラブラブ親子です( ´艸`)
c0105177_22573715.jpg

帰りにお買い物。あやねのワンピとか買って帰宅~!!
お天気の日のおでかけは最高すなぁ(~▽~@)♪♪♪


11月4日(日)
朝から二子玉の高島屋へ。
サンリオやファミリアでお買い物しました。
ファミリアでね、超~かわいいニットワンピがあったんだけど、ファミリア高いょ^^;
とはいえ、去年堺のじぃじに買ってもらったファミリアコーデで行ったので店員さん何人かにコーデを褒めてもらったよん♪
「可愛く着こなしてもらってありがとう♡」って(≧∀≦)
プレゼントナド小物だけ購入☆

サンリオではかばん大好きっこあやねのためにキティちゃんのバッグを買いました( ´艸`)
c0105177_236093.jpg

ママのブーツキーパーもキティちゃん♥
レースにラメラメでかなりツボでした(≧∀≦)
c0105177_2364412.jpg



11月5日(月)
外出が続いたのでゆっくりさせようかと思ったけど、靴持ってくるわ履こうとするわ・・・「どっか連れてけ」攻撃がすごいので、コンビニとかクリーニング屋さんとか近所をうろうろ歩きました^^;
で、帰宅直前には夢の中へ~zzz
c0105177_239658.jpg

久々にゆっくりして元気いっぱーい!!
c0105177_23101765.jpg



11月6日(火)
近所をお散歩がてら99でブラブラしてたら、偶然ゆうとくんもお散歩中で☆
急遽おうちでしばらく一緒に遊びました(≧∀≦)
で、2人で玄関に行って再び「どっか連れてけ」攻撃(°∇°;)
なので公園へ行きました☆
ブランコしたり滑り台したり走り回ったり。
2人ともすっごい楽しそうだった(~▽~@)♪♪♪
c0105177_23124428.jpg

上からそれぞれ一人で滑らせてみました。
ゆうとくん良い笑顔~☆
c0105177_23132074.jpg

次あやね~♪

ところがところがっ。
服のせいか??スピードが付き過ぎて・・・(↓PHOTObyゆうとママ)
c0105177_23141456.jpg


怖かったのか、一人でベンチ座って休憩~してました(*≧m≦*)
c0105177_23151340.jpg



帰ってからまたまた疲れたのか爆睡zzz
してたのを、帰宅してたパパに起こされ大激怒!!
それからしばらくパパを睨むわ無視するわ泣き叫ぶわ~・・・困った娘ですじゃ。
[PR]
by ayn99 | 2007-11-06 23:17
今日は我が家にてハロウィンパーティ(o^_^o)
本当はみんなで電車乗ってお出かけする予定だったんだけど、雨のため断念して^^;

左からミツバチあやねミニーナオミッキーエイタくま(おばけ付)ユウトの萌え萌え4人組ですぅぅぅ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
c0105177_01443.jpg


レインボーギャルズ(≧∀≦)
c0105177_021828.jpg


ママたちはみんなでおやつをいっぱい持ち寄って食べまくり&しゃべりまくり☆

子どもたちも、おやつを自由に食べ散らかしww
でもみんなが虜になったのは、なぜか大人用の「ごませんべい」でした(°∇°;)
帰りには4人とも口の周りが黒くなってました♡笑


てゆうか、途中でミツバチがやらかしてくれましたm(__)m
テクテク台所へ出かけて行き・・・コンロの下の扉を開け・・・オイルポットを取り出し・・・
蓋を開け・・・・






お手手投入~







もー油まみれでくっさいしベタベタやしm(__)m
他のママたちお騒がせしてごめんね><。



いないいないばぁに見入る4匹・・・もとい4人(≧∀≦)
c0105177_0171224.jpg


テレビの中の琴ちゃんと一緒に「ぽわわっちょん」♪♪♪


c0105177_0201975.jpg


みんな可愛かったしいっぱい笑ってほんと楽しかったぁ~(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by ayn99 | 2007-11-02 00:20