あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IKEAで大人買いww

10月28日(日)
朝から、友達やら親戚やら沢山沢山巻き込んでのぞんだ、ルナシーチケ。




負けましたm(__)m



号泣してパパがよしよししてくれたけど、立ち直れませんm(__)m
5分で完売したらしいね。ははっ。
この件についてはしばらくそっとしておいてくださいー。・゚・(ノД`)・゚・。




で、気晴らしに(?)家族でIKEAへ!!
あやねのジュニアベッド一式などなど、めっちゃ大量購入。
IKEAって行ったことある方はわかると思うんだけど、レジ前の倉庫から自分で商品を取ってくるの。それがめちゃ楽しいんだよね☆

㊦すごくない?ww
c0105177_19203194.jpg


帰ってからさっそく寝室大改造スタート(*≧m≦*)

途中まで邪魔してたあやね☆クローゼットから「ばぁ!!」言うテます。
c0105177_19212684.jpg


9時くらいかな、寝かしてから、部屋の家具大移動をして・・・


日付変わって2時。完成♥
あやねのベッド、超~可愛いんですけど~(*≧m≦*)
c0105177_19241863.jpg



疲れたパパママ、それから赤ワインをあけて、あてはチーズで☆
調子乗って、ラーメンまで食べました♪
眠いしへとへとだったけど、寝室がすごい良い感じにプチリフォームできたので、めちゃすがすがしい気分でしたー☆

ところで。
最近パパママが気に入ってるインスタントラーメンがあります。
サッポロ一番ピリ辛みそラーメンチゲ風。
c0105177_19303566.jpg

これそのまま食べてももちろん美味しいんですが、さらに美味しいアレンジを発見!!

☆最初の500mlの水を400mlにして、残り100mlを豆乳にします。
☆麺をゆでるときに、クイック春雨を一緒に煮込みます。

これだけ(*≧m≦*)
春雨でボリュームアップしたら、一個で2人分作れて、しかも豆乳だから濃厚ヘルシー♥
ぜひお試しください☆


10月29日(月)
前日IKEAで買ったものを使って、ママ一人でリビングをプチリフォーム☆
あやねのベビーベッド(レンタルしてたの)の返却もしました(≧ω≦)
大きくなったなぁって感慨深いと同時に、あやねが初めてこのベビーベッドで寝たときのことを思い出して、パパママちょっと泣きそうになってまいましたww

あやねは、エイタくんママにいただいたグラサンしてます。
c0105177_19385163.jpg


変なかおーww
c0105177_1939823.jpg



10月30日(火)
エイタくんちで遊ばせてもらいました(*≧m≦*)
エイタくんの新車のベンツですー( ´艸`)
c0105177_19395032.jpg

2人は教育テレビを仲良くお手手つないで観てました♥
c0105177_19403180.jpg


最近あやね、見た目が大人っぽくなったとか雰囲気がおしとやかになった、ってめっちゃ言われます。一人二人じゃありません、ほんまやたら言われますww
この日もエイタ君ママから言われました~♪
家では怪獣やのに(^^)ノシ

帰りにユウトくんちにちょっと寄って帰りました~☆


10月31日(水)
じーじばーばひぃじーじひぃばーば、あやねには総勢9名いますが・・・
各家庭に、あやねの写真一年分を現像してアルバムにまとめて、お手紙を書いて・・・
CDやDVDにしないといけない写真もあったりして・・・
それだけでお昼から夕方6時までかかりました(°∇°;)
とろい?
そういえば、西宮のじーじんとこに作った写真DVDなんて、3ギガ近くありました。
ノートパソコン壊れるか思いましたww

気付いたら日がとっぷり暮れててびっくり。
急いでファミマに出しに行きましたww
メール便は安いから助かるよねぇ!!!!!

あやねの笑顔でじーじばーばたちみんなが喜んでくれたらいーな♥

みーたんに「あやねちゃんちょんまげあんまりしないよね?」って言われたからしてみたよー
c0105177_19491048.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-10-31 19:52

明日は決戦の日!!

今日は土曜日ですが~、パパは珍しくお仕事です。
そんな日に限って、ここ台風が近づいているらしく、すごい雨風・・・
家がガタガタ揺れます。
「世にも奇妙・・・」を観た後、一週間は一人でトイレにも行けなくなるビビリあやママには、今の状況はなかなかスパルタですm(__)m
あやねはめんこい顔して横で爆睡です。


と、タイトル通り、明日はあやママ運命の日。

LUNASEA・クリスマス復活ライブチケット発売日

です。
LUNASEAは、ずっとファンクラブにも入ってて、解散以降好きなバンドは出てきませんって位好きで><
ビジュアル系が好きなわけちゃうよ、てゆうかLUNAはビジュアルちゃうし。
解散ライブは夜行列車に揺られ、西宮~東京まで駆けつけたんだぁ。
まさに、私の青春そのもの!!!!!

そのLUNAが一夜限りの復活だよ!!
絶対行かなきゃだめでしょ(*≧m≦*)

でもさ・・・・超人気バンドの、しかも一日だけのライブぢゃよ・・・チケ取れるんかな・・・



不安m(__)m



というわけで、明日朝10時おうちにいるそこのあなた!!
電話かけるの手伝ってくださーーーーーーい♥

手伝ってくれる心優しい方はあやママにメッセよろしくです(≧ω≦)b






では日記行きます!!
10月24日(水)
宅急便が着たり送ったり、写真を現像出して受け取ったり・・・ヤボ用で一日つぶれました^^;
おかげであやねは機嫌が悪く悪く・・・zzz

でも、パパが帰ってきたらすっかりご機嫌に♥
一緒にテレビ観て「そんなのかんけぇねぇー」してるとこです(^^)ノシ
最近、寝かしつけもパパが上手にしてくれるからママはとっても助かってます☆
c0105177_16333795.jpg



10月25日(木)
あやねより一ヶ月小さい、カズくん&ママとデートしました♥
ママたちはお茶しながらめっちゃいっぱいおしゃべり!!白熱のトークでしたww
子どもたちも相性が良いらしく、顔見合わせてはニコニコしてました♥
カズくんは、めっちゃお目目が大きくて顔がちっちゃくて、超超超かわいい(*≧m≦*)
c0105177_1635913.jpg

久々にプリも(≧ω≦)bとっても楽しい一日でしたぁ!!
c0105177_16354745.jpg



10月26日(金)
久々にナオちゃんと遊びました☆
2週間ぶりくらいなんだけど「超~ひさしぶりだよね!!」「顔変わったね!!」とママたち連発・・・
週一は会わないとリズムが狂う感じです、はい。
久々のナオちゃんは、もう本当にこんな可愛い子他にいないだろぉ!!てくらい可愛くて♥
おばちゃんいつもの事ながらメロメロでした(≧ω≦)b
c0105177_16395276.jpg

で、何かノリで、めっちゃ近所のケーキ屋さんに行ってみました。
一駅先と二駅先に美味しいと有名なケーキ屋さんが二軒あるんだけど、ここの一番近所のケーキ屋さんは、お客さんがいるのを見た事がないし&タウンページにものってない(らしぃ)笑

おじいちゃんおばあちゃんで切り盛りしている小さなケーキ屋さんは、素朴でリーズナブル。
しかもおばあちゃんが可愛く包装してくれるの。
ひやかし半分のつもりがどっこい、なんだかほんわか気分になれてしまうお店でした♪


10月27日(土)で、今日はお昼からパパが仕事なので、朝からお買い物に☆
ママ友と遊ぶ予定が、雨のせいで強制引きこもりです・・・
c0105177_1655255.jpg





☆これ絶対観て☆

2つは全然別々のものなんだけど、どちらも是非観てもらいたいものです。
特にお子さんお持ちのパパママに。。。
音声付で、静かな場所でじっくりどうぞ。

①象の背中
ナオママがぜひ観てと勧めてくれたもの。
http://www.p903ix.jp/main.html


②アンパンマンのエキス
これはあやママがぜひ観てもらいたいもの。
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/
[PR]
by ayn99 | 2007-10-27 17:01
10月18日(木)は、それまで外出続きだったからお休みの日♪
近所を散歩したくらいで、あとはおうちで過ごしました☆
ママは、さつまいもがいっぱいあったからスイートポテト作りをしました♥
めっちゃ美味しく出来たけど、20個くらい焼いてしまって^^;
パパと2、3日食べ続ける事になってしまいましたww

あやねは、最近少食に拍車がかかり><。
でも、手とかスプーンを持って「自分で」だとたくさん食べるんですよねぇww
おかげで家中米だらけですたい。
c0105177_15192292.jpg



10月19日(金)は、ゆうとくん&ママと4人で電車に乗ってヨガに行きました!!
あやママ人生初ヨガだったんだけど、めっちゃ楽しかったぁ(*≧m≦*)
これから通うよ!はまりそうです♥
子どもたちも、自由に走り回れるし、おやつ食べたりジュース飲んだり・・・
最初引っ付き虫してたあやねもすぐに慣れて、ちょっと大きいお兄ちゃんたちに遊んでもらってました☆
帰りはこれまたあやママ人生初の、ウェンディーズへ行きました!!
ピクルスいっぱい入ってて嬉しかったぁ♥
c0105177_15222199.jpg



10月20日(土)は、ゆうとくんのおうちにお呼ばれ(o^_^o)
前日にゆうとくんファミリーがコストコに行って、パーティ材料仕入れてきてくれたのでコストコパーティです♪
アメリカンサイズではあるけど、味付けは濃すぎずきつすぎず、すっごい美味しいものばっかりだった(*≧m≦*)
昼間からパパママ四人で、ビール黒ビール酎ハイ杏露酎~と次々飲んで、みんなほろ酔い♥
シアワセだったぁ(≧ω≦)b

まぁどちらの家もパパが先にダウンしちゃったんですけどねぇ( ´艸`)ププ

子どもたちの連弾風景です☆
c0105177_15295880.jpg



10月21日(日)は、良いお天気だったから、週末恒例の(?)公園デー♪
いつもはお弁当作るけど、この日はケンタッキィ買って行きました!!
あやママはケンタッキが大好物♥
しかも外で食べると倍美味しくてシアワセ~♥でした( ´艸`)

ここの公園はすごく近くで、でも初めて来たんだけど。
めちゃ広くてきれいで良いところだぁ(≧ω≦)b
あやねも気に入った様子でしたよ♪
セクシーグラビアポーズ♥ww
c0105177_15364936.jpg

自立してどこまででも行ってしまいます・・・^^;
c0105177_15371782.jpg

肩車したら、髪の毛わしづかみされました。・゚・(ノД`)・゚・。
c0105177_1538710.jpg


帰ってから今日は、かぼちゃのケーキを焼きました。
あやねが気に入ってバクバク食べてくれました♥
秋はお菓子作りがたのしぃい♥

10月22日(月)は、パパ有給で家族でのんびり・・・過ごそうと思ったんだけど、
パパは洗車に夢中になってしまったので^^;
ママとあやねとで2駅先の銀行まで歩いて、VIVREでプラプラお買い物をして赤ちゃん広場で遊んで。
1駅戻ってスーパーで買い物&クリーニングを受け取り。

ベビーカにいっぱい荷物を掛けて、さぁ帰るぞ!!と思った瞬間、
あやねが一瞬でベビーカーを抜け出し、横の台に乗り移ったぁあああああ><><><><

ガシャーン  ぐちゃ・・・

って鈍い音がして。
転倒したベビーカーの下には、いっぱいの買い物袋。
案の定、卵とトマトが潰れました・・・

ショックで泣きそうになりましたww

しかも、そこから自宅までの歩き途中には、あやねに靴下をぽいされました。・゚・(ノД`)・゚・。
右を脱いでるのに気付いたときには、すでに左は裸足でした・・・



10月23日(火)
今日は、99まで歩いてお買い物に行って。
c0105177_15463352.jpg

あやねは眠い日らしくやたらと機嫌が悪いので、寝かしておくことにします^^;

最近、「むすんでひらいて」の振り付けが全部出来るようになりました。
動画撮りたいけど、私が前で見本やらないと出来ないから撮れない・・・
今度パパに撮ってもらおう。

いないいないばぁ!のぐるぐるどか~んも、ほとんど振り付けマスター!!
特に「うれしくなっちゃうなーあ」と「お帽子オッケーおすましオッケー」はめちゃくちゃ可愛いです( ´艸`)
あとは、「パンツあげておへそしまって」と、「かけっこ」が出来ないくらいかなぁ。

1歳すぎてからいっぱいしゃべるし踊るし本当可愛い!!
育児が日々楽しくなっていってます(≧ω≦)b
[PR]
by ayn99 | 2007-10-23 15:55
最近つばさ立て続けにびっくり人間に遭遇しました。

1人目は。
駅の改札から出た時に、向かいからすごい勢いで走ってくる女性(たぶん大学生)。
電車に乗り遅れそうで、そりゃもうすごい焦りよう。
その人が着てたのが、胸の開いたワンピース。
それが・・・走りすぎたため、



ぼろーーーーーーーーん◎◎



そう、おっぱいが全部出ちゃってたんです(°∇°;)
しかもヌ~ブラ付き!!

周りの人もみんな「えーーーーーーー??」って感じで二度見してました。

同じ女性としてね・・・黙ってみてるのも辛かったんですが、でも私が呼び止めて電車乗り遅れちゃって取り返しの付かないことになるかもしれないし~
とかもんもんと考えてしまいました。(一瞬の出来事だったんだけどね)


2人目は、交差点で信号待ちしてた時にちょうど目の前に止まった車の運転手。
真っ白のスーツ、薄いピンクのシャツ、ショッキングピンクのネクタイ、鎖骨まである黒髪を縦ロールに巻いた・・・



40代(想像)のおじさん




しかも、乗ってる車が、ぼろぼろの軽なの。
一体何者だったんだろーーーーーーーーーーーーー??



以上、ママの出遭ったびっくり人間でした。
川○市、奥が深いよww




ここからいつもの内容で。


そうそう。
こないだ書き忘れたけど。

一歳半健診では、積み木を積めるかどうか・・・がテストされるらしぃ。
そいつは難関!!

一歳半まであと5ヶ月。
本番で出来なかったら大変だし、ためしに練習させてみようと思って、
「あやちゃん、これ積んで」と言うと
c0105177_2262755.jpg

普通に積み始めました。
まだ3段までしか積めないけど。
意外と簡単なんだね^^;



10月14日(日)は朝からお買い物に。
午後からは餃子を作ったりのんびり過ごしました☆

夜、自分でおもちゃ箱の上に台を作って、そこで遊び始めたあやね。
赤ちゃんって本当狭いところが好き^^;
c0105177_2211971.jpg





10月15日(月)はポリオの2回目の接種。
ゆうとくんと一緒に。

お喉あーんも聴診器もポリオごっくんも全部完璧に♥

で、先生とか保健師さんとかママにめちゃくちゃ褒められたのが嬉しかったらしく、
その後一日中頼んでも無いのに「あーん」し続けてましたww

終わってから、ママ2人はお茶を(o^_^o)
まぁ、大暴れ2人組のせいでのんびりお茶なんて出来るわけないんですがーm(__)m

そのあとはビブレの赤ちゃん広場で放し飼い。
あやねもゆうとくんも大興奮!!
何も無いスペースで、よくここまで楽しめるよね~ってママたちが呆れるくらい楽しそうでしたww
c0105177_2215563.jpg

2人で走り回り~
c0105177_22162186.jpg

あやねダッシュ!!
c0105177_22165091.jpg


10月16日(火)は、急遽ママの高校友みーたんと娘のあやなちゃんが遊びに来てくれました♪
あやねはあやなちゃんより3日お姉さんのはずなんだけど・・・あやねチッチャ!!ww
c0105177_22192360.jpg

あやなちゃんは「はい」ってお返事がマイブームで、ずっと「はい」って言ってて超可愛かった♥
お辞儀の仕方も個性があって、あやなちゃんはぺこって首をまげるんだけど、あやねはひざを曲げるのね^^;(ウェディングドレス着た時のお辞儀の仕方のアレですww)
あやなちゃんが「はい」って渡してくれたボールを、あやねがちょこんってお辞儀して受け取って~
2人のやり取りがめちゃくちゃ可愛かったぁ!!

で、みーたんはママ友でもあるけど、それより何より高校の友達なので~
ママ達も久しぶりに若~い会話を楽しみました♥
かなり楽しかったぁ(*≧m≦*)

みーたんがトイレ行ったのに付いて行った2人↓
c0105177_22251576.jpg




10月17日(水)は、電車に乗って銀行へ。
家賃の振込先変更しなくちゃなんだけど、
「こちらは旧三菱系の支店なので、旧UFJのお客様の変更は書類が異なるんですぅ」
・・・

あ?



そんなめんどくさいことになるなら、経営統合なんてするなΨ(`◇´)Ψ


というわけで、目的は果たせず、ぶらぶら買い物だけして帰ってきました~。

帰ってあやねにおにぎり作ったら、最初はむしゃむしゃ食べてたのに、
何故かおもむろにおにぎりを頭からかぶりだし(?!)

米粒女↓に
c0105177_22303958.jpg


そういえば、最近「ぱわわっぷ」っていえる様になりました。
わからないかたへ㊦ぱわわっぷとは
おかあさんといっしょの、ぱわわぷたいそうの、「しゃきーんぱわわっぷ」の、ぱわわっぷですww

あんまりはっきりとは発音出来ないんですが・・・言おうとする努力は伝わるでしょ?ww
言うてる???
言うてる???
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2007-10-17 22:46

んー色々。

10月10日(水)
朝早くからゆーとくん&えーたくんと支援センタへ☆
手遊び歌や、絵本読み聞かせがありました(*≧m≦*)
あやねは、お歌にあわせてゆらゆら揺れたりとっても楽しそうでした♪
c0105177_158243.jpg

お昼は駅前まで行って三組でランチ☆
あやね&えーたくんが寝んねしてくれてたので、ゆっくりご飯食べれました(≧ω≦)b
座敷やったからあやねもぐっすり寝れたみたいww

でもでもっ
食べ終わってから支援センタにあやねの靴を忘れたことを思い出しm(__)m
みんなとバイバイしてから戻って。
かなりブルーになりました。

が、そこは立ち直りの早いつばさ!!
せっかくだからそのままGapとかコムサとかでウインドーショッピングを楽しんでから帰りましたww

10月11日(木)
朝から大好きなプーさんぎゅっ。
c0105177_225657.jpg

好きすぎる~♥
c0105177_231621.jpg


お昼からえーたくんちで遊ばせてもらいました♪
今日もラブラブな2人。初ひざまくらww
c0105177_234962.jpg

えーたくんの誕生日プレゼントにお揃いのスタイをプレゼント(*≧m≦*)
c0105177_243095.jpg

ママたちは子どもたちを眺めながら秋の味覚を満喫ww
楽しかった♪

夜、リモコンでもしもししてるあやねさん。
c0105177_253077.jpg

お風呂上りに、自分で髪を整えてます。
まぁ、逆なんだけど。
c0105177_2143072.jpg

完成しました☆はじめまして、ストレートあやねです。
c0105177_215718.jpg


10月12日(金)
電車に乗って区役所へ☆
あやねの乳児医療証の更新手続きがやっと完了・・・面倒くさかったぁm(__)m
でもついでに、本屋さんとか薬屋さんとかミスドとかGapとか(←行き過ぎww)色々行って楽しかったです(≧ω≦)b
ただ~・・・銀行も行きたかったのに、区役所で用事してる間に3時になってしまい行けず。
何度も思うけど、銀行の窓口3時までってちょっと早すぎひん?!
せめて5時まであけてよ・・・って思ってしまいますww

夜、あやねとママ2人でお風呂。
ママ下向いて頭洗ってる間に、浴槽からばちゃばちゃ音が・・・

急いで顔をあげると・・・




おぼれてるーーーーーーーΣ( ̄□ ̄)!



本当に漫画みたいに溺れてたあやね。
慌てて引き上げると、「ふぇっ」って半泣き。
けっこう派手にぶくぶくいってたわりに、そんなに泣かなかったです。
赤ちゃんは水に強いって本当なんですねー(°∇°;)

めちゃくちゃ焦ったけど、何事もなくてよかったぁm(__)m


あやねからは制裁を受けました。
がじがじ噛まれました。。。
いつものことですがー(^^)ノシ
c0105177_218483.jpg


新技①☆菅野美穂ちゃんの「働きマン」
c0105177_2165590.jpg

新技②☆ハイチーズのポーズ
c0105177_2174615.jpg




10月13日(土)
今日はお弁当を持ってまたまた世田谷の公園へ。
寒かったからご飯食べてちょっと遊んですぐ帰ったけど、外で食べるご飯はやっぱさいっこうに美味しかった♥
あやねもめちゃご機嫌で、パパママそれぞれと良い笑顔の写真が撮れました(≧ω≦)b
ママと。
c0105177_2203048.jpg

パパと。
c0105177_2211593.jpg

パパ、高い高いやりすぎですわー。
高すぎっ!!
高すぎっ!!
by ayn99
スタバに寄って帰りました(≧ω≦)b
楽しかった(o^_^o)
[PR]
by ayn99 | 2007-10-14 02:25

3連休満喫したょ(o^_^o)

最近3連休多いですねー(*⌒▽⌒*)

こないだ、ママ友さんたちとおしゃべりしてて、みんな連休楽しみーって言ってて。
んだけど、私って逆に平日が始まるとほっとしたりしてて・・・

みんなが楽しみな週末が、大して楽しみじゃないのは何でだろ?って考えて・・・

考えて考えて・・・ひらめいた!

「そうだ、朝ごはんも昼ごはんもきちんと作らないといけないからだ!!」

て言うと、ママ友さんたちがびっくりの表情。

「え?週末もきちんとご飯作ってるの?」
「旦那サンが休みの日は主婦もお休みだよー」
「うちは旦那サンに外食が好きって言ってあるよ」
「旦那サンにお腹減ったら勝手に作ってって言うよ」

などなど。

つばさちゃん軽くかるちゃーしょっく。

そうなんだ!週末は手抜きしてもいいんだぁ~。

ブログ読んでくれてるママさんはどうですか??
週末もきちんと作ってる??
主婦業お休みしてる??

よかったら聞かせてください(*⌒▽⌒*)


10月6日(土)
港北のノースポートにてお買い物(o^_^o)
お気に入りのショップが10パーセントオフだったので、あやねのコートとかレッグウォーマーとかスニーカーとかいーっぱい購入♪
ベビーザラスでも、マクラーレンの荷物かけるやつとか色々買いました☆

いつも夜更かしのあやねですが、この日は9時に寝かせることに成功!!
うんうん、だんだんよくなってきてるぞぉ(*⌒▽⌒*)



10月7日(日)
電車に乗って町田へ。
c0105177_1181915.jpg

パパの靴とか買いました♪
あやねは買い物中ほとんど寝てたなぁ。
帰りの電車では、お隣に座った老夫婦と仲良しになったあやねさん。
ばいばいするまでずっと、「いないいないばぁ!」ってしゃべりかけてww
老夫婦もあやねをとても気に入り遊んでくれました♪
人見知りやめたのかな??
c0105177_1204191.jpg


晩御飯、あやねには親子丼を作ったんだけど。
卵よぉく火を通したつもりが半熟だったらしく、顔中にぶつぶつが><。
経験者の神戸のゆうとママに電話をして聞いてみると、様子みて大丈夫な感じだったので、そのまま寝かしておくことに・・・。
火を通せば黄身も白身も平気だから、アレルギーとかではないんだけど。
卵怖いなぁm(__)m反省・・・あやねごめんよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


10月8日(月)
朝にはぶつぶつもすっかりひいていて一安心。
今日も朝から色々とお買い物に。
あやねのワンピや毛布など購入しました☆

まだ鼻たらしてるパパ&あやね。
なので午後は3人でのーんびりお昼寝しました(o^_^o)
お昼寝最高(≧ω≦)b

西宮のママ実家から、ママのお洋服がたくさん送られてきました(*≧m≦*)
可愛い娘に~♥って両親が私の好きなお店で買ってくれたんだぁ♪
ありがとーーーーー!!大好きだぁあああああ!!笑

しかも、偶然やろうけど普通にcancanに掲載されてるチュニックとかワンピとかで、超可愛いの♪
さすがのセンスに脱帽ですわー。

下の写真は、ママの携帯であやねがセルフ撮影したものww
c0105177_1285041.jpg



10月9日(火)
今日であやね1歳1ヶ月でぇす。

朝起きたら微熱があったので、ご飯後無理やり昼寝をさせたら、起床後は平熱に。

まだ鼻がすごいし、今日一日はおうちでのんびりです。

最近、電話で上手におしゃべり出来るようになってきて。
今までは、電話の向こうから声がすると、黙って聞いてただけなんだけど。
ちゃんと会話をわかってきているようで、そりゃあもうばーばはメロメロですww
あやちゃん電話中♪
あやちゃん電話中♪
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2007-10-10 01:33

たこぱ。

10月2日(火)
久々に一日おうちでのんびり。
下着のまんまでお菓子食べ散らかしてるとこ。
c0105177_22311534.jpg



10月3日(水)
30分くらい歩いてスーパーに行ったけど、買い物途中からあやねがぎゃん泣き。
外で泣くことが滅多にないからびっくり・・・
帰り道、片手で抱っこ&片手でベビーカを押して。
ママむきむきです^^;
c0105177_2233447.jpg

家に帰ってからは、自分でおもちゃの中にあるバンボに座って出れなくなってぎゃん泣き。
c0105177_22335282.jpg



10月4日(木)
朝から電車に乗って、区役所&薬局、また電車に乗ってスーパー&ケーキ屋さんに行って帰宅。
お昼からえーたくん&なおちゃんをお招きしてたこ焼きパーティしました♥
いっぱい焼いていっぱい食べた~♪
子どもたちは仲良く遊んでたよ(*≧m≦*)
c0105177_22353850.jpg


あやねも4個ぺろっと食べました☆

食後、3人同時にお昼寝!!
あまりの事態にママ3人大興奮で写真撮りまくりましたww
c0105177_2237273.jpg

この間にママ達はゆっくりケーキタイムできたよぉ♥

みんなで記念撮影♪楽しかったねぇ♪
c0105177_22374573.jpg



10月5日(金)
昨日の夜、9時に寝たあやね。
起きたの今日のお昼12時。
どんなけ寝るねん。

お昼から銀行に行って、買い物して帰宅。

パパが風邪で会社早退してきたから、急遽晩御飯メニュー変更。

地鶏を飼って薬膳スープを作りました。
地鶏のガラ&手羽元・葱・生姜・大蒜・玉葱・セロリ・人参・・・ナドナドで出汁をとり。

c0105177_22411634.jpg

これを濾して、地鶏もも肉とか舞茸・青梗菜ナドナドを入れました。
これで風邪治らないわけないよーってくらい体に良さそうなものを盛り込みました。
地鶏めちゃくちゃ高かったんだけど、パパが風邪ををひいたまま3連休過ごすなんて絶対イヤだよねっ。背に腹は変えられないわぁ。
明日には良くなります様に。

ママの調合中。あやねはソファで爆睡でした^^;
c0105177_22451411.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-10-05 22:47
またまた更新が久しぶりに。

それもこれも、お嬢さんの夜泣きのせいですわー。
あやねのこと昔から知ってくれてる人はわかるだろうけど、新生児のころから夜泣きなんて皆無で、他の赤ちゃんが2~3時間おきに起きる頃もあやねは6時間は寝てくれてて。

それがまさか1歳過ぎて始まるとはΣ( ̄□ ̄)!

他のママに聞いてた通りでした。
抱いても泣き止まないんだねー。

しかもゲロるまで泣くしO(><;)(;><)O

パパもママも毎晩へろへろです。

そんなわけで、ろーてんしょんに更新しまぁす(*´д`*)


9月27日(木)
c0105177_15581819.jpg

おしりに豚さん、ひぃばあちゃんにもらったパンツです♥
このおしりで、ポスト&コンビニまで歩いて行きました☆
通りがかりの方みんな応援してくれるww
おもしろかった~☆
エルモにちゅ~(≧3≦)
c0105177_1559276.jpg



9月28日(金)
ママ久々に懸賞に当選ww
ダノンBIOの14日間チャレンジ☆
頑張って続けよ~!!
c0105177_1613291.jpg

本当は今日はヨガの日だったんだけど、夜泣きのせいか(?!)ママちょっとだけ体調悪くてCNL。。。
家の周りお散歩するくらいにしときました。
夜泣きから一転、ゲラあやね。
一緒に笑ってねー(≧ω≦)b

www
www
by ayn99


9月29日(土)
ナオちゃんちにお呼ばれ(*≧m≦*)
ナオパパママ手作りのピザなどをいただきました♪
美味しかったぁ!!
2人で仲良くPOOHのキッチンで遊ぶ。(パパ2人で頑張って組み立て。)
仲良く目をつぶる。
c0105177_1685645.jpg

1歳の誕生日の「えらびとり」(将来を占うってやつ)を一緒にやりました。
あやねは誕生日当日より進歩して餅背負ってつかまり立ちは出来たけど・・・そのあと
号泣
c0105177_16104890.jpg

で結果は☆

あやね→筆(芸術家)
ナオちゃん→しゃもじ(主婦)

というものでした。
ナオちゃんはお餅背負ってもへっちゃらでした~!!すごい(*⌒▽⌒*)
c0105177_16114015.jpg


リリエンベルグの土日祝限定ケーキをプレゼントしました♪
8人前を4人でぺろっ。
お・・・おいしかったぁ!!もぐらさんが可愛かろ。
c0105177_16244536.jpg

とっても楽しい一日。
ナオちゃんファミリーのみんな、ありがとう!!


9月30日(日)
家族みんなで港北のIKEAへ。
行きの車の中、あやね爆睡zzz口あけすぎでぶちゃいくですよー(≧ω≦)
c0105177_16153589.jpg

IKEAでは、あやねのジュニア用のベッドをリサーチ。
中すっごい広くて、色んなものが安くて、すっごい楽しかったぁ!!
パパもママも大興奮でした(*≧m≦*)
ママ友みんながおススメって言うだけのことはあるわぁ!!
おもちゃ箱とかクッションなど色々買って、マクドに寄って帰宅♪
c0105177_1617488.jpg

マクドのシロップ見せてくれてますww
c0105177_16172872.jpg




10月1日(月)
また悲惨な夜泣きに襲われ、パパもママも朝起きれなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
未明の地震にも気付かなかったわww

歩いてお買い物へ。
c0105177_16185625.jpg

お昼から急遽ナオちゃんが遊びに来てくれましたー☆
c0105177_16194367.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-10-02 16:25