あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週くらいかな。

オットがぽつりと一言。




「最近日記長いよね。」





・・・。


そうなんだよねぇ!!
気付いてたんだけどさ!!

でも書きたいことがいっぱいあってさぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


って、もんもん考えてたら、どんどん日が経って、ますます書きたいことが増えて、いよいよどうしようもなくなって。


今日に至ります♥てへ♥



というわけで、今回は写真メインで簡潔に行きます(≧ω≦)b
ファイ!つばさ!ww



9月20日(木)
仲良しのママたちと4組でサンリオピューロランドへ行きました☆
c0105177_18404614.jpg

ありとあらゆるキャラクター追っかけて写真撮ってもらったり、豪華パレードに感動したり!!
c0105177_1841151.jpg

ママ4人がめちゃくちゃ楽しみました(*≧m≦*)
そのあと支援センターで子どもたちも楽しんだはず!!ww


9月21日(金)
やぼ用で(ぜんっぜんやぼ用じゃないんだけどΨ(`◇´)Ψ)あやねと2人電車に揺られ、区役所とか銀行とか行きました。
c0105177_18424391.jpg



9月22日(土)
一日中お買い物デー。
連れまわしすぎたのか、珍しく〆のスーパーで愚図ったお姫でした(°∇°;)

c0105177_18564089.jpg




9月23日(日)
朝からお弁当作って世田谷の公園へ行きました。
とーっても広くて家族連れがたっくさん。素敵なところでした。
普段外で靴履いて歩くの嫌がるあやねも、芝生は気持ちがいいらしくずっと歩いていました(*≧m≦*)
外で食べるお弁当おいしいぃ!!
一番左があやねのだよん。可愛いれしょ♥
c0105177_18462593.jpg

パパと良い感じで♥
c0105177_18471469.jpg

野外たかいたかーいは気持ち良いねぇ♥
c0105177_18474037.jpg

お散歩の様子。ちゃんとママのところに戻ってくる賢い子( ´艸`)

きぬたこうえん
きぬたこうえん
by ayn99

9月24日(月)
お友達のママのピアノコンサートを聴きに行ってきました。
久々に聴く生ピアノに癒された~。
(あんた音大ピアノ科卒のはずじゃあ・・・という突っ込みはいりませんぜぃ。)
パパは、一緒に見てたナオちゃんに泣かれてしまい傷心ですww
カメラもって行き忘れたので、おうちでの「パパ抱っこー」の写真を。
c0105177_18505049.jpg



9月25日(火)
郵便局とか買い物の用事を済まして、衣替えしました。
関東寒いんです・・・とぉっても(つд`)
写真はお風呂上りのパパ・・・ではなく娘です^^;
c0105177_18522514.jpg



9月26日(水)
ナオちゃんちで遊ばせてもらいました♪
c0105177_1853876.jpg

娘たちはおとなしく仲良く遊んでたし、ママたちは色々(・・・本当色々。ね、ナオママww)おしゃべりして楽しかったぁ!!ありがとー^^
c0105177_18542792.jpg

首に色々ぶらさげるのはけっこう前からのマイブームです^^;
家だと4個以上はぶらさがってます。
そのうち首絞まりそうでママは日々ヒヤヒヤですよ(°∇°;)
[PR]
by ayn99 | 2007-09-26 19:03
先月1歳の記念に撮ったアリスの写真あっぷしまーす☆
当日の日記に書いた通り・・・悲劇的なぎゃん泣きだったため(つд`)
よぉく見ると鼻水どーんとたれてるのであんまり見ないでくださいwww
アリスだとみんな可愛く撮れるってのはウソですな。
あやママが撮ったほうが可愛いーじゃん?(*´д`*)
でもね。
それでも、両実家とかに現像してたら軽く4万円は超えてしまい・・・
あーもったいなかった。笑
c0105177_1545178.jpg

泣き過ぎ・・・でも笑ってるように見えるからすごいよねー
c0105177_15454599.jpg

家族写真とかいらねぇと思いながら撮ってたけど、あやねが自然と笑ってるのこれしかなかったんだよね・・・
赤いドレスの、お菓子食べてるし!!!
c0105177_15463722.jpg



9月16日(日)
家族3人これでもかというくらいぐうたら過ごす。
コンビニと99くらいしか行ってないなぁ・・・。
写真はパパ撮影。
同じカメラなのにママが撮るのと雰囲気が違うから不思議☆
c0105177_15485547.jpg



9月17日(月)
朝からセクシーポーズのあやね。
c0105177_15492158.jpg

色々買い物に行った後は、近くのcafeへ。
ここ、色んな友達がお勧めしてくれてて、一度行ってみたかったのよね♪
お近くの方はぜひ!!
あやねは店長さんに一目ぼれしてしまったらしく、カウンターの中の店長に終始釘付けwww
「あー」
とか色々しゃべりかけてました^^;
店長が良い子良い子してくれて、ちょっと離れた途端

。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・
あんた心に決めた恋人がいる上に、大人の男の人嫌いだったはずじゃあ・・・
ママに似ず(?)面食いですな。
c0105177_15531571.jpg



9月18日(火)
朝一で、ママの弟・誠おいたんからあやねにバースデイプレゼントが(≧ω≦)b
かなりの人気商品で入手困難、ずっと前から予約してやっとゲットしてくれた品。
くすぐりエルモ。
知ってる??
その名の通り、くすぐったら爆笑してのたうちまわるエルモなんだけど。
おいたんの思い入れが強いプレゼントも、あやねには・・・怖すぎた(°∇°;)
くすぐりエルモ
くすぐりエルモ
by ayn99
このおかげで(?)あやねは相当機嫌が悪くなってしまいました・・・


その誠おいたん、この日から大学病院に入院&扁桃腺をとる手術。(ちなみに心臓悪かったからあやねもここの病院で生まれたの。)
そりゃあもう昔から体の弱い弟で・・・風邪もめったにひかない姉とは対照的でした^^;
で、周りもびっくりするシスコンで
「姉ちゃん見舞いきてくれへんのー?」
と何度も電話で催促される・・・
でも、神奈川→兵庫ってなかなかいける距離じゃないぜぃ。
なので、弟のために、一ヶ月以上前から千羽鶴の製作をスタート。
睡眠2~3時間の日が2週間以上続き、あやママまじで寿命縮めて折りました。
そんなあやママを見かねて(?)
あやパパ&ナオママ&かよ&エイタママが折るの手伝ってくれて~。・゚・(ノД`)・゚・。
ナオママなんて100羽以上折ってくれたんですよ!!!
かよなんてこの日も「間に合わないから手伝って~」という迷惑な申し出に快くかけつけてくれ、まとめの作業までしてくれました(つд`)
「何で前の日から言ってくれないんだ!」と怒られましたが・・www

そんなみんなの気持ちがたっぷり詰まった千羽鶴は、この日のお昼に無事クロネコヤマトのお兄ちゃんに託されました♥
途中までね。



・・・・途中?






てへっ♥







全部つなげなかったんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。






つなぐ作業意外と大変!!!
で、100羽分くらい間に合わず・・・後日追加発送となりました・・・

ま、徐々に鶴が増えていく感じも風流じゃない??( ´艸`)

発送した後は、かよんちの近くのカレー屋さんに3人で行って。
ここ前日記で書いたけど、ナンがあやねの身長と同じかそれ以上ってくらいデカイ!!
のに、インド人のみなさまがかわいらしく「ナンおかわり自由です♥」
っておすすめしてくれる。
でも毎回一枚でお腹いっぱいになっちゃって悔し涙を流していたので・・・
この日はついに「ナンおかわり♪」にトライ!!
で、全部食べ終わってからふとかよのお皿を見ると・・・

カレーもナンもほとんど残ってる!!

しかもナンあやねに食べるの手伝ってもらってるし!!(°∇°;)←あやねはナン大好物ねん

「もうお腹いっぱいやねーん。無理・・・」とかよ。

もったいないおばけのあやママは、満腹に鞭打ってかよのカレーも完食しました(*≧m≦*)
もう当分カレー見たくなーい。


最近あやねは自分から三輪車に乗り込めるようになり、これに乗りながらテレビを見るのがマイブームらしぃ。
c0105177_16165536.jpg

あとマイブームと言えば「そして」って言うのが楽しいらしくて、ずっと「そしてっ!そして!」って言ってる・・・たぶん意味はないんだけど。

あと、「ティッシュできゅっきゅして」というと、ティッシュでお顔をきれーいに拭けるようになりました☆これは今のところ100パーセント成功☆助かるわ~(*≧m≦*)


9月19日(水)
今日は誠おいたん手術の日。
鶴は無事おいたんのベッドに飾られたようです。
c0105177_16204818.jpg

おいたんが喜ぶかなぁと思って、あやねとエルモのツーショットを頑張って撮影♪
動かなければ平気です^^;
c0105177_16215797.jpg


13時に始まった手術、無事成功したみたいです(o^_^o)
[PR]
by ayn99 | 2007-09-19 16:26
9月14日(金)
c0105177_1522695.jpg

この日はあやねの恋人えーたくん&ママと4人で町田デート(≧ω≦)b
あやね&あやママは町田で買い物するの初っ♪
109とかルミネでママ達の服や靴を買って~(*≧m≦*)
ランチはお豆腐やさんで激うまっ♥だし(米はあやねに半分くらい取られたけどwww)
スイーツも堪能♥
朝早く集合したのに、帰りの電車は外が暗かった。笑
時間が経つのも忘れて興奮した~(*≧m≦*)
c0105177_15223276.jpg

あやねとえーたくんはこの日もラブラブ♥
会ったとたんに、あやね、えーたくんの顔に両手を添えて

「ぶちゅう~(^з^)」

お口にちゅっ、ほっぺにちゅっ、ちゅっ、ちゅっ、ちゅっ♥

ひとしきりちゅうした後は、そのままえーたくんを押し倒し~!!

2人でいちゃいちゃし続けてました(*´д`*)


いや、この2人ね、特別仲が良い上に、
同じ場所に同じ大きさ&色のあざがあるんだよね。
あざ付けて生まれてきたときは、何なんだろーて思ってたけど、
えーたくんと出逢ってその意味が判明。
ママ2人の間では
「前世で引き裂かれた恋人同士が運命の出逢いを果たしたのかなー」
で納得。笑

まぁ、とにもかくにも、子ども同士が仲良しだとママ同士も遊ぶのがめちゃ気楽で嬉しい限りです(≧ω≦)b
c0105177_1530151.jpg





9月15日(土)
一ヶ月くらい前から、あやママ忙しい忙しい言ってたと思いますが、
すべてはこの日のため~!!(いや、先週の誕生日当日もそうだけど^^;)

お友達とか10組が集まっての、合同バースデーパーティを開催しました♪

まずはお食事会☆
c0105177_15363240.jpg

お刺身とかアンキモとかいくらとか~んまかった♥
持込したリリエンベルグのケーキもみんなで仲良く食べました♥
子どもたちみんなかなりお利口さんだったし(*≧m≦*)
ただ一人、人見知り泣き虫のあやねをのぞいてねΨ(`◇´)Ψ

二次会はホールを借りておもちゃを持ち寄って、子どもを自由に遊ばせてあげました♥

プレゼント交換ゲーム♪
真ん中に集めたプレゼントを、せーので選んでもらおうと思ったんだけど・・・

そこはやはり1歳児^^;
自由~な感じでした。笑
c0105177_1545332.jpg


うちから持って行ったプール&ボールで即席ボールプール(そのまんまやがな。)
全員の写真を撮ろうと思ったけど、無理っ。
9人しかいないし^^;
c0105177_15462094.jpg


ママ&ベビーたち(*≧m≦*)
子どもたちみんな本当可愛くて!!
ママさんは美人さんばっかりだし!!
一緒に幹事してくれたナオママと二人で「きれいね~」てため息♥でした( ´艸`)
c0105177_15481067.jpg

パパ&ベビーたち。
パパ4人には設営とかいっぱいお手伝いしてもらいました!ありがとう☆
c0105177_15494046.jpg




実は言い出しっぺのあやママ。
子ども絡みだから、直前までお熱とかのトラブルが絶えなかった・・・
ごたごたしたけど、無事開催出来て本当によかったです♥

メンバーのみんな、本当にありがとうございました(*≧m≦*)


夜は我が家にて、一緒に幹事をしてくれたナオママ家と、面倒な会計をしてくれたユウママ家と9人で打ち上げ!!

スパークリングワインにサングリアにビールに・・・いっぱい飲んだ~( ´艸`)

ピザ食べてwiiしてーっ!!めちゃ盛り上がりました(*≧m≦*)

下はナオママと子どもたち3人組~♪
c0105177_15573563.jpg

夜中にナオママと2人でコンビニ行ったり、ナオちゃん家と解散したのは日付変わってからだったし☆
子ども生まれてからなかなか出来なかった遊び方を出来てもぉめっちゃ楽しかったです(≧ω≦)b

最後に旗揚げゲームしてるあやパパ&ナオパパの様子をどうぞ♥
ナオママの実況つき(?)ですwww
wii旗揚げ
wii旗揚げ
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2007-09-16 16:01
9月10日(月)
雨の一日。
疲れてるだろうしゆっくりさせようと思ってはいたんだけど。

ほっといたママが悪かった。

あやねはこれでもか!!てくらい寝た・・・

朝8時に起床して、それから昼寝が10時~17時!!!!!

よくそんなに寝れるよね(°∇°;)

誕生日のバルーンで遊んでるとこでぇす☆
c0105177_18391537.jpg



9月11日(火)
お昼から麻疹風疹の予防接種。
歩いて15分くらいの小児科なんだけど、雨だからスリングで行ったら・・・やっぱり重かったΣ( ̄□ ̄)!

いつもはぎゃん泣きの先生との対面。

全く泣かず。

聴診器もしもし&おのどあ~ん。

全く泣かず。

注射プスっ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しぃ~ん・・・・・・










って感じで終始無反応のまま終了。
いつもの大暴れを知ってる先生&看護婦さんも、もちろんママも、
「すごい!!」
「強いね!!」
「天才!!」
とみんなで大絶賛(≧ω≦)
でも本人は「なになに?なにが?」って感じだった・・・




鈍い?(°∇°;)




夜はママの友達のかよが遊びに来て、あやねいっぱい遊んでもらいました♪
下はかよ撮影の、連れ去られる宇宙人・・・ではなく、お風呂に向かうあやねです。笑
c0105177_18444391.jpg





9月12日(水)
夕方まで雨が降ってたんだけど、止んでからお買い物へ行きました。
またスリングで。
帰ってから、靴を履いて家の周りをお散歩。
10ヶ月から歩いてるけど、お外歩くのは実は初!!
靴嫌いで、履かせるだけで機嫌最悪だからさー(*´д`*)
でももう1歳だし!!
いい加減靴嫌い克服してもらわないとね。
あ、うちの花壇ぼーぼーなんは気にしないでくださーい^^;
c0105177_1848642.jpg

秋冬はレッグウォーマーとかレギンスのコーディネートが楽しいですなぁ(≧ω≦)b
ちょっとモデル風に撮ってみました♥
c0105177_18505032.jpg

最近ママの電話中は、横で携帯もってもしもしのポーズ。
しゃべる内容は「パパ」とか「しぇしぇ」とかですが^^;
c0105177_18515535.jpg


9月13日(木)
今日は急に予定が空いたので、2人で新百合にお買い物に行きました☆
アリスで撮った写真ももらってきました(≧ω≦)b
鼻たれてるけど・・・そのうちアップしますねぇ♪
帰ってからは今日も靴慣れ。
c0105177_18532388.jpg

マンション内の公園に行ったんだけど、
あやね、おもむろにしゃがんで砂をにぎにぎ・・・

それを






ぱくっ










ちょーーーーーーーーーーーーーーーー汚い(・`ω´・)
c0105177_18551419.jpg


今日の天才てれびくんでうちの超近所の神社と中継してて、思わずテレビに見入ってしまったわwww
[PR]
by ayn99 | 2007-09-13 18:57
9月7日(金)
台風が通り過ぎたので、お昼から買出しに。
ベビーカーで30分くらい歩いてスーパーへ。
調子にのって買いすぎて、べビーカーが手を離すとすとーんと転倒するくらい^^;
帰りの坂道必死で登ってたら、通りすがりのおばさまが「手伝いましょうか?」って押すの手伝ってくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
お友達のエイタくんに誕生日プレゼントいただきました♪

9月8日(土)
いつも午前中はほとんど寝てるあやねが何故か朝6時に起床。
あやねが起きる前にママ美容院行こうと思ってたのに、思惑おおはずれ。
でも、ママが出かけるときパパが「ぐるぐるどかーん」を歌ってごまかしてくれてたので、何とか無事に行けました☆(軽く30センチはばっさりカット☆)
ママの実家からじーじばーばが飛行機にのって来てくれて、新百合で美容院終わりのママ、家からパパ&あやねも来て全員で集合!!
カフェでお茶して、買い物して、ケーキを取りに行って、おうちに帰りました。
じーじばーばと。
c0105177_10323422.jpg

ママのいとこ夫妻もかけつけてくれました。

パパの実家からお餅が届き・・・
c0105177_1033994.jpg

背負うも号泣。
c0105177_1033588.jpg

座らせるも号泣。
c0105177_1034324.jpg

が。
プレゼントタイムになった途端、あやね超ごきげんハイテンション!!
c0105177_10351995.jpg

赤ちゃんでも、プレゼントをもらう→嬉しい、っていうのがわかるんですね(*≧m≦*)びっくりしました。
いとこ夫妻からいただいたおもちゃで早速遊んでもらいました。
c0105177_10363333.jpg

仕出しが届いて、早速誕生日会スタート☆
c0105177_10372734.jpg

鯛おっきぃ( ´艸`)
c0105177_10375113.jpg

「鶴齢」っていう日本酒。あやねもペロッ♥(?!)
c0105177_10382938.jpg

ビール・日本酒・スパークリングワイン・白ワイン・・・・とみるみるうちに空いていき、
あんまり飲まなかったママ以外全員泥酔で。笑
大宴会になりました(*⌒▽⌒*)


ケーキは当然リリエンベルグで、「一番大きいの」を( ´艸`)
あやねも(上だけ)食べられるようにピオーネにしました☆
c0105177_10413069.jpg

日付が変わるまで大騒ぎでした(o^_^o)


9月9日(日)

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ



あやね、1歳になりました(*≧m≦*)

一年前の午前11時59分、破水から五時間半の超安産で生まれてきたあやね。
予定日三日超過ながら、
身長46センチ、体重2578グラム
の小さな小さな赤ちゃんでした。

心臓が悪くて、生まれてすぐから体にいっぱい管をつけられて、毎日の血液検査で手はあざだらけやったね・・・
無事退院できるのか、すごく心配だった。
それでも、心臓の具合もどんどんよくなり、順調に退院して。

今では、同じくらいの年の子みんなにびっくりされるくらい、おてんばで泣き虫で、
何より笑顔いーっぱいの素直な子に育ってくれています。

あやね、1歳の誕生日おめでとう♥
パパとママのところに生まれてきてくれて、本当にありがとう。
これからも、元気いっぱい大きくなってね。
3人で楽しい思い出、いっぱいいっぱい作っていこうね。
パパもママも、あなたのことを何よりも大切に想い、心から愛しているよ。




朝から、プレゼントがぞくぞく届き、一日通してメールや電話もたくさんいただきました(o^_^o)
皆さん、本当にありがとうございます♥

お昼からお出かけ。
ランチをして、コムサでじーじばーばにたっくさん服を買ってもらって、
プリクラを撮って、
じーじばーばをお見送りしました。
c0105177_10554520.jpg


そのあと、あやねのプレゼント購入ツアー。
GAPで服を買い、ららぽーとで三輪車と服を買い、トイザラスでおもちゃを買い、西松屋によって帰りました♪

これが、誕生日プレゼント全てです(o^_^o)
c0105177_10593088.jpg

早速、新技「1歳!!」が出来るようになりました(~▽~@)♪♪♪
c0105177_1102015.jpg



お祝いしてくれた、すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。


あやねはもちろん、パパや私も、本当に幸せ者だと思います。


本当に本当にありがとうございましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
[PR]
by ayn99 | 2007-09-10 11:07
もう3時を過ぎてますが・・・神奈川は暴風域( ̄ロ ̄lll)

いつも、「怖いときは起こしていいよ」っていうパパ。
ツンツンってして「怖いんだけど((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」



ぷいっ。












背中向けられたぁ!!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工







そんなんなら起こしていいよとか言うな(T□T)




いつだったか。
確かあやママが10歳のころ。
あやママのママ(あやねのばーば)は3人目を妊娠中、切迫でずっと入院してた。
そん時に、(当時住んでた)岐阜にそれはそれは大きな台風がきた。
木造の一軒家は揺れた揺れた揺れた(>_ゝ<)
その時あやママが助けを求めてひっついてたパパ(じーじ)。
「お父さん寝ないでね」
「うん」

が。
数秒後・・・


ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉZZZ・・・



Σ(-`Д´-;)!?






今夜はそのときのトラウマですな。――(-ω-;)―→グサッ!!!







9月4日(火)
あやねがご飯食べませぇん。
元々少食だけど、最近本当に食べない飲まない。
食べるのはマリーちゃんのフリースだけです┐(´д`)┌ ヤレヤレ
c0105177_314535.jpg

あ。この日もパパ先に寝ちゃってるやヽ(;´Д`)ノ
c0105177_3153685.jpg




9月5日(水)
台風接近でかなり雨風雷~だったんですが、どうしても集まらないといけない用事があったので、ナオちゃんユウトくんと我が家で集合!!
歩き回るユウトくん&あやねに、ごきげん斜め気味のナオちゃん。3人がじっとしている間なんてなく、用事はかなりドタバターっと片付けました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
c0105177_3201972.jpg


たまたま翌日がユウママの誕生日だったので、朝からケーキを買いに行って、プチバースデーも同時開催しました☆
ナオママとユウママとユウト君☆
c0105177_3174794.jpg

下の写真、すごいでしょ、みんなこっち向いてくれたのピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
c0105177_3213053.jpg

でもね、このときあやママが発した奇声のせいで、ユウトくん泣いちゃったんだよね(っω;`。)
ごめんよぉ(o>u<o)


ちなみにあやねちゃん、この日3本目となる左上の歯が生えましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



9月6日(木)
今日は本当はお友達とデートの予定だったけど、台風のためキャンセル( ´Д⊂

あやねはひたすら寝まくり!!!!!

今日一日で5時間くらいしか起きてないかも。笑
いや、大げさじゃなく本気で。笑

起きてる時間は、相変わらず「お買い物ごっこ(かばん類を手や首にかけて歩き、その様子を鏡で確認して喜ぶ)」や「オカピごっこ(オカピカチューシャを自分でかぶろうとしたり、かぶせてくれと催促する)」をして遊んでいました。

あと、こないだプレゼントでいただいたアヒルのおもちゃを見たら

「うわぁ!パパ♥」


と言います。

なんで?笑


カチューシャかぶるの大好き!!です(*≧m≦*)
c0105177_3285966.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-09-07 03:30
8月30日(木)
前回の日記の通り、この日はあやね寝続けでした^^;
寝てばっかりで食べないから大きくならないんだよ・・・(°∇°;)
c0105177_1183552.jpg



8月31日(金)
あやねとママと2人で新百合へ。
エイタくんママが「コムサが安い」って電話くれたので早速!!
ほんまにコムサめっちゃ安くて、Tシャツとかキャミとか全部200円でいっぱい購入しました♥

HACがベビー用品ポイント6倍とかしてて、調子乗って買いすぎ・・・
ベビーカーにどんどんかけていってたら、帰りの電車でベビーカー転倒

周りのお客さんたちドン引きでした。笑

ベビーカーをキャッチしたママの足は、見るも無残な青タンだらけにΨ(`◇´)Ψ

まぁ青タンのおかげで(?)あやねが何ともなかったからよかったんだけどね(*´д`*)

初めて靴履いておでかけしました☆
c0105177_1113214.jpg




9月1日(土)
ナオちゃんファミリーと6人でよこはま動物園ズーラシアに行きました♪
パパママ4人はめちゃハイテンションで楽しんだんですが、問題はあやね・・・

最初から最後まで、ずぅぅぅぅっと泣き喚きつづけました。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな感じ↓
c0105177_11154280.jpg

さらにどんっ↓
c0105177_1116183.jpg

せっかくお揃いで買ったオカピカチューシャが台無しだってば・・・><。

おかげで途中から、ナオちゃんの抱っこ紐をお借りしてコアラ状態。
ママむきむきマッチョになってまうやんかΨ(`◇´)Ψ
c0105177_1117451.jpg

ズーラシアは、めっちゃ広いけど、ほとんど猿しかいません(*≧m≦*)
あと、ウリはやっぱり「オカピ」あ、オパピじゃないよ♪
おりの前でもちろん「はいっおっぱっぴー♪ちんとんしゃんてんとん♪」て踊ったけどね(〃▽〃)
c0105177_1120253.jpg

あと、超可愛い赤カンガルーが、パパの撮影により恐ろしい珍獣に変身しましたΨ(`◇´)Ψ
c0105177_11211987.jpg

みんなで最後に記念撮影☆ナオちゃん、そこから出たらあかんよー(≧ω≦)
c0105177_1122529.jpg

園内のハーゲンダッツカフェでアイスを満喫したあと~

帰りにラーメン博物館に寄って、お昼ご飯ラーメンを満喫☆
お店のお姉ちゃん、食券まとめて渡したのに、
あやパパ→大盛り、ナオママ→卵入り
って何の迷いもなく見破って、とんとんとーんっと前に置いて!!!びっくりした。さすがプロ。笑

あやね以外はいっぱい楽しめました♥

9月2日(日)
この日は、パパママのお友達夫妻のおうちへお邪魔しました♪
6月生まれの赤ちゃんがいて、とっても小さくて泣きかたがやさしくて~!!
あやねにもこんな時期があったのかなーなんてしみじみ。

帰りに西松屋に寄って。
普段着買おうかなとこないだから物色してるんだけど、いまいちこれっていうのがなく・・・
秋服全然買ってないわぁ。
レッグウォーマーとパジャマだけ買って帰りました☆

夜、前日買ったオカピカチューシャを今回はご機嫌でかぶってくれました♥
もぉ超可愛い(*≧m≦*)
c0105177_11315787.jpg



9月3日(月)
ママは高校生の時からPOOHコレクター。
独身の頃はゆうに3桁を超える数のPOOHと生活していました。笑
結婚したときにほとんど捨てたんだけど、それでも新居に100近く居て。

昨日それを眺めていて、ふと考えた・・・



「これ・・・ダニとかいるんじゃ・・・」




ほぼ毎日掃除はしてるけど、それでもダニってつくよね????
あやねが刺されでもしたら~!!!!!!!
うぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

あんなに愛したPOOHも、ママの頭の中でただのアレルゲンと化し・・・
一旦そう思うともー我慢出来なくなって><。






ほぼ処分。





パパにもらった思い出の品とか、高級なPOOHは残したけど、全部丸洗いして。


あーすっきり(*´д`*)

あやねはお掃除中良い子にしててくれたよーん。
後ろに間引いたPOOHがうつってますがお気になさらず^^;
c0105177_11575858.jpg




さてさて、あやたん初めての誕生日まであと5日!!
カウントダウン始まってます(*≧m≦*)

ママはもろもろの準備やその他予定盛りだくでもー血ぃ吐きそうなくらい忙しい><。

でもあやたんの大事な大事な記念日やもん♥
大成功するように頑張るでぇぇぇぇ♪
[PR]
by ayn99 | 2007-09-04 12:03