あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

TOP画像のgif頑張った☆

8月27日(月)
ちょんまげしたり
c0105177_155162.jpg

あっぷにしたり
c0105177_1554114.jpg


お風呂で水(湯)浴びをしていたら、興奮しすぎてあやね大転倒!!
浴槽のふちで顔面を打ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

鼻の下が赤くなって、上唇がぷくーって腫れ上がり・・・

あやねはその唇の腫れがすごい気になるらしく、ずっとペロペロしてました^^;

でもさすが赤ちゃん、翌日には傷もすっかり良くなりました♥


8月28日(火)
いないいないばぁを観ながら、boikidoの積み木(マイファーストビルディング)で遊ぶ至福のひと時のあやね。
boikidoってお祝いでいただくまで知らなかったんだけど、色んな模様があってすっごい可愛い(≧ω≦)b
家族みんなお気に入りです♥
c0105177_15115923.jpg


夜、パパにピアノを習っているあやね。
曲目は「ショップ99のテーマソング」です♪笑


c0105177_1530127.jpg


8月29日(水)
神奈川越してきて始めてJR南武線に乗って、溝口へ行きました☆溝口初上陸♥
c0105177_15134243.jpg


ベビカ押してるだけなのに、若い女性が肩とんとんして「座ってください」て席譲ってくれたり(混み合ってて動ける状態じゃなかったのでお断りしたんだけど・・・)
南武線意外と良かった~♪

久しぶりの再会の、りえちゃんゆーたくん親子とマルイの中のイタリアンでランチ(*≧m≦*)
りえちゃん相変わらずきれいでおもしろくて♥
前会った時は人も多くてあんまりしゃべれなかったけど、今日は時間も忘れていっぱい話しました(*⌒▽⌒*)
ゆーたくんはあやねより3ヶ月おにいちゃんなんだけど、走るのも早いしおしゃべりも上手!!
1歳だけどもうすでに顔が整ってる二枚目ボーイです(*≧m≦*)

マルイの中のあかちゃん広場で2人を遊ばせました(≧ω≦)b

そこで、3歳くらいかな?の女の子がいて、すんごい悪い顔してあやねのことを横からゲシゲシ蹴るっΣ( ̄□ ̄)!
心の狭いあやママは、「おばちゃん怒ってるよー」ってオーラを出してあやねを抱き寄せました^^;
そしたらその子はスタスタ逃げて行ったけど・・・
りえちゃんと、「あんな腕白になったら手に負えないよね・・・」「今が一番可愛いのかもね」って思わずため息。

でも、他の子は、一緒に仲良く遊んでくれたり、トンネルを作ってあやねとゆーたくんに遊ばせてくれたり、超優しい子も多かった♥
あやねにも、心優しい女の子に育ってほしいなぁとしみじみ・・・。

あやねとゆーたくん。じっとしてない二人・・・ベストショットは撮れなかったなぁ^^;
c0105177_15243478.jpg

ちょっと大きいお姉ちゃんのつくってくれたトンネルで遊ぶあやね。
きゃっきゃ言ってすごい楽しそうでした♥
c0105177_15254573.jpg


ママもめちゃ楽しい一日になりました♪りえちゃんゆーたくんありがとー(*≧m≦*)


8月30日(木)
すっごい今日涼しいですよね?!

あやねは11時半まで寝続け^^;ご飯を食べてからまたすぐ寝て、3時まで起きませんでした。笑
どんなけ寝るねん!!!!!
[PR]
by ayn99 | 2007-08-30 15:30
8月20日(月)
この日の写真載せてなかったから写真あっぷ。
c0105177_15105752.jpg

パパに飛行機してもらってブーン☆
c0105177_15114851.jpg



8月21日(火)
まだまだセキしてゲボして・・・がおさまらず、一日ひきこもりん。
元気なんだけどね^^;
c0105177_15131780.jpg

「あやね~笑ってよ~」って言ったら「バイバイ」されました(°∇°;)
c0105177_15135531.jpg


8月22日(水)
セキがまだおさまらず、プラス鼻までたれてきたので、この日もひきこもりん。
マリーちゃんとお散歩中☆
c0105177_15152636.jpg

歩行は初動画かな???
あんよが上手~♪
あんよが上手~♪
by ayn99
「ちょうだい」と「どうぞ」がわかってきたので、ずーっとこれして遊んでます♪
ちょうだい&どぉぞ~
ちょうだい&どぉぞ~
by ayn99


8月23日(木)
クーラー無しでも快適なくらい涼しい一日でした♪
ようやくセキはおさまってきたけど、鼻水がぱわーあっぷΨ(`◇´)Ψ

夕方、ナオちゃん&ママが、あやねに誕生日プレゼントを持ってきてくれました(*≧m≦*)
ミキハウスのポーチで、あやねとナオちゃん色違いのお揃いなの♥

うちも色違いお揃いのプレゼントを用意してて(ELLEのパーカー)プレゼント♥

「おんなじこと考えてたなんて奇遇だね~」なんて2人で笑っちゃいました♪

c0105177_15214486.jpg

鼻たれてても元気いっぱーい☆
c0105177_15215569.jpg



8月24日(金)
ナオちゃんと新百合デート☆
ずっと引きこもってたから久々の外出にママもあやねもテンションあがりまくり(*≧m≦*)
用事がたくさんあったから沢山歩いて疲れたけど、楽しかったです(≧ω≦)b

プレゼントでもらったお揃いのポーチわかるかな?
c0105177_15263942.jpg


ビブレの赤ちゃん広場でちょっと遊びました(*≧m≦*)
あやね大興奮!!
c0105177_15273065.jpg


うちからプレゼントした色違いのパーカーはこれ☆
c0105177_1528860.jpg


お友達がどんどん集まってきて、あやねすっごい楽しそうだったぁ(≧ω≦)b
c0105177_15285559.jpg


支援センターで、初めて階段に遭遇したあやね。
迷わずとっとことっとこ上りだしてびっくり!!
階段上れたんやねぇ^^;
あやねに触発されて、この後ナオちゃんも頑張って一段上れて超可愛かったぁ♥
階段のぼれるよ☆
階段のぼれるよ☆
by ayn99

8月25日(土)
誕生日の記念にスタジオアリスに写真を撮りにいきました!!

普段カメラを向けると満面の笑みのあやねだから、きっと良い写真が撮れるだろ~☆と、
ママも思ってたしママ友のみんなからも言われていた・・・


のに!!!!!


あやねは終始大号泣><。

約2時間泣き続けました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ。カメラ撮影は禁止なんだけど、ビデオはOKなので、ちょっとだけアップ☆
ママ横で必死。笑
c0105177_15333037.jpg

ハナタレべそっかき娘・・・撮影の合間に泣きすぎて気分転換中です^^;
c0105177_15345041.jpg


写真出来上がったらまたアップしますね☆
泣いてるけど^^;


その後たくさん日用品とか食品のお買い物をして、帰宅はどっぷり日が暮れてから。
三人ともめっちゃ疲れた~^^;


8月26日(日)
今日はおうちでのんびり・・・てゆうか。おうちでしなきゃいけない用事が山積みで出かけられない><。

あやねは最近マスターした「ぐるぐるどかーん」の「ぐるぐる」をやったり~
(ぐるぐるって意外と難しいみたいで、11ヶ月になってやっと出来るようになったんです!!)

あとは、最近のマイブーム。
「お買い物ごっこ」を楽しんでいます。
かばんを腕にひっかけて、トコトコ歩くの。
この写真はたまたまあやねのプリンセスセットだけど、他にもパパのバッグママのバッグ、ビニール袋っとなんでも下げて歩いています☆
ちょっとおませさんかなー^^;
あと、プープー椅子もお気に入りで、何回も座ってキャッキャ言って喜んでます(*≧m≦*)
c0105177_15391584.jpg

今日は何買いに行くんですかぁ??(~▽~@)♪♪♪
c0105177_15395917.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-08-26 15:42

セキこんこんっ><

8月18日(土)
前回の日記・・・書いたように、
ゴキから非難して台所で更新中、目の前をゲジに通過され、
ゴキジェット片手に戦っている最中地震にあい・・・

もー散々でした(_ _).oO

あらゆるショックと睡眠不足で一日ぼーっとしてたママ。

風邪っぴき娘のあやねはこの日も38度台の熱が続き。

パパは仕事でお疲れだし。


3人で一日引きこもってぼーーーーーっと過ごしました(*´д`*)

本当びっくりするくらい涼しい一日で、クーラー無しでも快適だった♥
こんな日が毎日続けばいいのに・・・( ´艸`)
↑この願いはわずか一日で断たれることになるんですが。笑

熱があっても元気なあやね。
パパの隣で花火鑑賞です☆
近所の花火大会の花火と、多摩川の花火が毎年家から見えるんだよね( ´艸`)
近所のは、リビングからソファに座って真正面に見れるの♪
あやねはもちろん初めて見る花火☆
笑いすぎておばーちゃんみたいな顔になっとるから(°∇°;)
c0105177_1417388.jpg

ばいばーい☆
c0105177_14172462.jpg

は、み、が、き、上手かな~♪
c0105177_14203460.jpg

寝るときの定番姿勢。
渡せば即寝のマリーちゃんフリース。
どんなに暑くてもこれがないと寝れない。
このフリースを入るだけ口に突っ込み、「おぇーっ」と言いながら寝ます^^;
全身くるまるのも大好きだし、マリーちゃんのぬいぐるみでも可☆
c0105177_1424366.jpg




8月19日(日)
前日の涼しさから一転、猛暑に逆戻り・・・

あやねは熱は下がったけど、こんどはひどい咳がはじまりました><。

スーパーに週末の買出しに行ったけど、それ以外はおうちで過ごしました☆

パパに腕枕してもらってご機嫌あやたん♥
c0105177_142574.jpg



8月20日(月)
相変わらず咳がはげしく、もどすまで咳き込むので、朝から小児科へGO☆
お薬をいただいてから、銀行まで歩いていって・・・
位置関係が㊦なので、10時出発で帰宅が13時半・・・もー暑すぎて頭オッパッピーになりそうでした><。

《ざ・逆方向》
小児科←家  銀行
    →  →
       ←
ちなみに帰宅後あやねは寝続けていまぁす^^;
完治はまだもうちょっと先かな。
[PR]
by ayn99 | 2007-08-20 14:31

風邪っぴき><。

現在AM3時です。
寝れないあやママ。
なんでかって・・・

部屋になんかいるからです!!!!!

パパはこおろぎだよーって言いながらお気楽にいびきかいて寝てますが、
ママの目にうつったヤツは、明らかに「G」ですΨ(`◇´)Ψ

あのガサガサ音聞くと気になって。・゚・(ノД`)・゚・。

ヤツ退治するまで寝ません(・`ω´・)
(ひょっこり姿見せたら、パパを起こすべし!!です)


8月14日(火)
前日のブートキャンプ入隊で激しく筋肉痛のママ><。
で、暑いしほぼ引きこもりの一日でした☆

てゆうか、あやねは「パパ」はしょっちゅう言うけど、「ママ」は数えるほどしか言った事がない・・・

で凹んでたんですが。

気付くと、ママの顔を見ながら「ちゃーちゃ」「ちゃーちゃ」って呼んでる(°∇°;)

実はパパは、ママ(つばさ)のことを「ちゃっちゃん(つばさちゃん、の意)」て呼ぶんですねー('◇')ゞ
あやねはどうやらそれを真似しているらしぃ・・・

今は可愛いけど・・・微妙(*´д`*)




で、暇なときに、「顔ちぇき」してみました☆
今更説明いらんかな?
写メール送ったら芸能人で誰に似てるか判定してくれるやつ♪

家族3人分したんだけど、

まずあやね。

①江口のりこ(誰?!)
②水川あさみ
③観月ありさ

パパ。

①浜田雅功
②TERU(グレイの)
③木村拓哉

ママ。

①竹内結子
②紺野まひる
③常盤貴子



ちょっと~良すぎじゃない♥
良い気分にさせてくれて、なかなか良いサイトじゃん♥

パパも「良い商売するなぁ~」とは言ってたけど、キムタクだもん、まんざらじゃない様子。笑

皆さんも試してみて良い気分に浸ってみてください(*≧m≦*)


c0105177_2531029.jpg

クーラー(とーぜん除湿☆)きかしてるから、ごきげんあやちゃん☆
c0105177_2532488.jpg




8月15日(水)
前日のこと。
”エイタくんママ何してるかなぁ”と思い、「暇やしあそぼー」ってメール送信☆
と、同時にメール受信☆
開いてみると、エイタくんママから全く同じ内容のメールがぁあああああ!!
2人で全く同じ時間に全く同じ内容のメールを送信し合ってたんです♪
まぢでびっくりした。笑

というわけで、この日に遊びました☆
あやねの恋人エイタくんです♥
c0105177_2564762.jpg

この2人の仲の良さは半端じゃなくて、
これくらいの赤ちゃんってみんなけっこう各自自由に遊ぶもんなんですが、
この2人はずーっと一緒にくっついてる!!
一人が離れて行ったら、もう一人が必ず追いかけて行く♪
この日もエイタ君が、あやねにちゅってしてくれてました(*≧m≦*)
ラブラブな2人、座り方もおんなじ♥
c0105177_2591833.jpg



8月16日(木)
朝から、あやねの体がすごく熱くって、熱を計ってみると38.3度。
かかりつけ医は休診日だし、他の病院も近所はみんなお盆休み・・・
で仕方なく、パパに半休とってもらって4駅先の小児科へ行きました。

ここの小児科がすごかった!!!!!

古い一軒家で開業してる病院。
まず入ると誰もいない。

奥からシャワーの音と一緒に「ちょっと待ってー」の声。

「はぁい」と言って待ってると、しばらくして頭びしょぬれの70過ぎで腰がまがったおばあちゃんが出てきた。

「どうしたの?」
「熱があって」
「あら、何度?」
「8度3分です」

受付のおばあちゃんなのかな?と思っていたら。

「入って、事務のものは休みでいないのよ。」
と言って、白衣着だす頭びしょ濡れおばあちゃん・・・








先生!!!!!!!?







いや~びっくりした!!
これは予想外の展開でした(ºдºυ)





まさか開業医が70過ぎのよぼよぼおばあちゃんで、しかも8時開院で行ったの9時なのにシャワー浴びてるとは!!!!!

いや、でも本当しっかりしたおばあちゃんで、丁寧に診察してくれて

「あら、おむつかぶれもあるわね」と言って「薬薬~」と取ってきた薬を塗り塗りし、
そのまま「はい、これもって帰って!」て渡される・・・

薬なんてのは、近くの調剤薬局に処方箋もって行ってもらうものだと思ってたから、軽くカルチャーショック。笑

他の薬もそんな感じで渡されて。

パパママ半笑い状態で帰宅^^;


帰ってから、ヒエピタ+アイスノンで冷やすもあやねの熱はぐんぐん上がり、昼過ぎに39.2度に><
さすがの元気娘もぐったり・・・

が、仕方なく座薬をしたら、すーっと熱がさがり

その途端にぱわわぷ体操踊りだした!!!!!

熱がなかったらこんなに楽になるんだなぁと感心しつつ、ここで無理をさせたら元も子もないと思って無理やり添い寝で寝かせました^^;

夕方、エイタくんのママが”イオン飲料”を持ってきてくれました><
優しすぎる~♥
イオン飲料嫌いなあやねですが、恋人のエイタくんのママにもらったイオン飲料はごくごく飲みました!!
ほんま助かったよ~><。ありがとう!!!


そういえば本当は、お友達が朝から遊びに来る予定だったのにな・・・
タイミング悪いな><
(しかも地元のママ友なんだよね・・・)

夜は、パパの後輩のクロさんが泊まりに来ました☆
男の人大嫌いのあやねやから、ちょっと心配してたんですが・・・

全然泣かない上に、めっちゃ笑って遊んでもらってて!!!!!

男の人嫌い克服かな?!

写真はクロさんに抱っこしてもらって甘えてる風邪っぴき娘。
クロさんの写真無断使用~♪~( ̄ε ̄)
c0105177_3155093.jpg



(って書いてたら目の前をゲジゲジが通過Ψ(`◇´)Ψしかも逃げられた><「G」から非難してるのに更に強敵出現><これやから1階はイヤねんΣ( ̄□ ̄)!)


8月17日(金)
今日はそんなに高い熱は出なかったあやねさん。
このまま落ち着いてくれると良いなぁ><。
c0105177_3251074.jpg

ばいばーい
c0105177_3252460.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-08-18 03:28
8月11日(土)
この日はお昼ご飯に登戸でインドの人がやってるカレー屋さんに行きました(~▽~@)♪♪♪
前にママ友のホーリーちゃんに教えてもらったお店★
c0105177_1215544.jpg

ナンが超でかくないですか?!
味もすっごい美味しいんです(*≧m≦*)
初めて行ったパパも、ナンだけ食べたあやねも大満足☆
c0105177_1215481.jpg

一回帰ってから、港北のノースポートにベビーカー見に行ったんですが、あんまし良いのがなく・・・
二子玉川の高島屋のfamiliarでマクラーレンのバギーを購入(*⌒▽⌒*)
パパ方のじーじからちょっと早い誕生日プレゼントです☆
涼しいし軽いし、うんうん、すごい良い(≧ω≦)b
早速乗って帰りました☆
お店のおばちゃんに「新車だよ~外車だよ~」とお見送りされて(笑)ちょっと恥ずかしかったです^^;
c0105177_1219135.jpg




8月12日(日)
横浜のららぽーと内にある、キティちゃんの美容院に行って来ました☆
あやちゃん人生初の美容院!!
寝起きでぼー。
c0105177_12212791.jpg

キティちゃんのDVDを見ながら切ります(≧ω≦)b
c0105177_12215344.jpg

遠くから見るとこんな感じ☆
c0105177_12221287.jpg

ぐずりもせず暴れもせず、めっちゃお利口さんでした♥
c0105177_12224819.jpg

残念ながら、後ろはまだ長さが揃ってないので、どうにも出来ないとのことでしたが~><
目的は前と上を何とかしてもらうことだったのでOK☆
もうちょっと伸びたらきれいなカールになると思いますよ~って言ってもらいました♥ホッ
最後に結んでもらって、お店の前の等身大キティちゃんと記念写真付き☆で大満足でした(~▽~@)♪♪♪
すっきりしたねぇ♥
c0105177_1223438.jpg

記念にプリクラ☆
c0105177_12243568.jpg

おろすとこんな感じ☆
c0105177_12264219.jpg

暑かったので、夜までららぽーと内をうろうろしました~。


8月13日(月)
パパ有給で夏休みもどきの二回目☆
一日中スーパー行ったり、新百合行ったりでお買い物DAY。
夜、あやねが寝てる隙にパパとママはブートキャンプに入隊しました(~▽~@)♪♪♪
ナオちゃんママが「一日目は楽だよ」って言ってたけど、運動不足の我が家にはものすっごいきつかったぁ(°∇°;)
クーラーのきいた部屋で汗だく(ºдºυ)2人でヘロヘロになりました^^;

写真はごきげんあやちゃん。歯見える??
c0105177_12304063.jpg

パパと超らぶらぶ♥
c0105177_12305836.jpg

ママにゆさゆさされて、大笑いしてます♪一緒に笑ってください。笑
爆笑
爆笑
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2007-08-14 12:34
8月9日(金)
あやね11ヶ月になりました(≧ω≦)vイェイ

ここ一週間で、しゃべれる言葉が急増☆

こないだいとこと遊んだときには
電車を見ながら「でーしゃ、でーしゃ」

ママが「あら~」って言うとまねして「あら~」

ママがTVの「らったんたん♪」てのを歌ってたら一緒に「らったーらったー」

ばんざーいのポーズしながら「やったー」

後はずっと「シェイシェイ」って言ってる・・・前世中国人か(謝謝)?!笑


あと、大きな成長としては、
「ぴよちゃんの絵本」を1ページずつめくりながら、ママ「どれがぴよちゃん?」って聞くと
各ページちゃんとぴよちゃんを指さしてくれる♪


1歳目前☆先月から歩いてるし、急に出来ることが増えたなぁ。


で、この日は前日に引き続きナオちゃんと遊ぶ約束♪

家掃除してて、ふとあやねを見ると、マグからだぁぁぁぁとこぼれ落ちるお茶・・・

その下には・・・







携帯Ψ(`◇´)Ψ
(五月に新調・・・じーじに買ってもらった)







はい。あうとー。


最初こそ、電源は入ったり消えたりしてたけど、しまいにうんともすんとも言わなくなって、
電源は入ってないのに「充電してるよ」ランプは点きっぱなし・・・


ママがどーんと沈んでるせいか、あやねも不機嫌でぎゃん泣き。

しばらくして到着したナオママに抱っこしてもらって、笑顔になりましたが・・・^^;
(あや&ナオのWINKコンビは、よそのママ大好きっこです。爆)


家で四人でお昼ご飯を食べて、一緒に電車乗ってドコモショップへ。
ナオママもついでの買い物があるからって付いて来てくれたのです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、ドコモショップのおねぃさん、開口一番

「あ~無理ですね~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーーーーーんっΣ( ̄□ ̄)!



でもねっ

神様☆仏様☆ユミ様(ナオママね)が、

前の携帯貸してくれたんですー(*´д`*)


ありがたあやーありがたやー><。

その後夜遅く一回だけ電源が付いて、電話帳も全部無事かくほー☆

神様☆仏様☆ユミ様のおかげでとりあえずはしのげそうですーありがとー。・゚・(ノД`)・゚・。


今日一日でナオママにいっぱい色んな物いただいてしまった・・・

★ビリーDVD全部★モッツァレラチーズ★じゃがいも&たまねぎ★スタジオアリス半額券

その上携帯まで借りて~!!!!!
頭があがりません・・・


あやねは何が楽しいのか、すっごい笑ってました(°∇°;)
c0105177_1282840.jpg

足長っ!!
c0105177_1283963.jpg

大笑い~!!
c0105177_1285068.jpg

8月10日(金)
今日は本当はお友達が遊びに来るはずだったんだけど、諸々の事情で来週に延期に☆
というわけで、パパのワイシャツ買いにあやねと2人で新百合行ってきました(≧ω≦)
色々お店ふらふら見てまわって~売り尽くしバーゲンは値下げがすごいし!!!!!
一日すっごい楽しかったです♥
家に居るよりお店は涼しいし(*≧m≦*)
初めて2人でプリクラ撮っちゃったぁ(~▽~@)♪♪♪
c0105177_1322862.jpg

これ見てパパが「2人でたのしそーやなぁ」ってジェラシーでした。笑
帰りの電車もはーいてーんしょーん(≧∀≦)
c0105177_133591.jpg

帰っても今日はごっきげんでした(~▽~@)♪♪♪
c0105177_135458.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-08-11 01:39

赤ちゃんってすごい☆

皆様、たくさんの電話やメール・コメントありがとうございます!!!!!

おかげさま様様で、あやねは超人的な回復を見せました。笑

まだ一週間経ってないですが、もうカサブタもとれて(≧ω≦)b
傷ほとんど見えません☆

たんこぶもへっこみました♪

ご心配おかけしてすみません。

あやねがこんなに短期間でよくなったのも、励ましてくださった皆様のおかげです☆

ほんまにほんまにありがとうございました(*⌒▽⌒*)

では・・・日記まとめて更新しますので、日に日に消えていく傷にもご注目ください。笑



8月3日(金)

c0105177_1915343.jpg

すっごいすっごい暑かったんですが、扇風機でしのごうと思っていたら、
お昼くらいにあやねがぐったりしてきて(°∇°;)

突然げぼー!!!!!Σ( ̄□ ̄)!

家の中で熱中症?!
赤ちゃんポカリ飲ましてたから脱水はしてないと思うんだけど・・・
ママには平気でも赤ちゃんには辛い暑さだったらしぃ・・・ごめんね><あやね><


8月4日(土)

ゆうとくん一家に誘ってもらって、0歳児から見れるコンサートに行って来ました☆
あやねもゆうとくんも自由だったなぁ~。笑
寝起きあやね。&ごきげんゆうとくん。
c0105177_19185566.jpg

べっ。
c0105177_19192577.jpg

帰りに新宿で、ゆうとママが予約してくれてたお店でランチ。
すっごいお洒落な和食のお店で、個室で美味しいお料理をいただきました♥
暑い中いっぱい歩いたから、昼間から大人4人でビール♥さいっこう☆

残念ながら2人のせいでゆっくりは食べられなかったけど^^;

デザートブッフェもあって、お腹いーっぱいになるまで食べました( ´艸`)シアワセ・・・♥

いったん解散して、高島屋でブラブラして帰宅。

夕方再びゆうとくん一家と合流して、地元の盆踊りへ☆
ここでも大人4人でビール♥
あやねは一回も起きず・・・ゆうとくんはでっかい音にびっくりしてぐずってましたが・・・。
ママらは楽しめました(≧ω≦)b




8月5日(日)

すっごい蒸し暑いし、あやね二日前に下痢をしたせいでおむつかぶれがひどくって、
めちゃ不機嫌な一日でした^^;
マリーちゃん食ってやるぅ!!
c0105177_19245718.jpg

部屋閉めてクーラーかけてたら、「出せー!!」の猛抗議Σ( ̄□ ̄)!
c0105177_19254314.jpg




8月6日(月)

パパ夏休みがとれないので、今日有給とって3連休にしてました☆
朝から2人で餃子の皮を製作。
で、お昼から避暑のため(?)港北のノースポートへ行きました(≧ω≦)

あやねに靴を購入( ´艸`)
でもね、あやねはもう歩くからセカンドシューズなんだけど、
足の大きさが11センチしかないんですね。
11センチだと、ほとんどのメーカーがファーストしかなくって。。。

なので仕方なくしっかりめのファーストを購入☆
レザリアンの白にシルバーラメのを買いました(≧ω≦)
ピンクはもう2足あるからはずして・・・

帰宅すると、宅急便の不在票。
到着した荷物は、なんと岩手に里帰り中のお友達、イズミちゃんから



新鮮な魚介類!!!!!


c0105177_19312214.jpg


うに、筋子、ほたて、鮭、さんま、スルメイカ・・・


もう宝の山です♥
でも、一日で食べきれないし、イカは一杯を塩辛に、筋子は漬けにしました☆
そして、現在一人暮らし中のイズミちゃんの旦那さんをお招きして、晩御飯一緒に食べました♪
朝から用意してた餃子の皮で水餃子も作って(≧ω≦)

お腹一杯!美味しかったぁ( ´艸`)


8月7日(火)

ママのいとこのさやかちゃんと一日遊びました♪
お昼ごはん食べて、新百合でプリクラ&ショッピング(*⌒▽⌒*)
あやねの服50%オフで買っちゃった( ´艸`)

ママとさやかちゃん、誕生日が5日しか違わない同い年なこともあって(?)
大人になってからはよく双子?とか姉妹?とか言われます。
そんなに似てますかねぇ??

c0105177_1937263.jpg




8月8日(水)

唐突ですが、あやねは味噌汁(極薄)が大好きです( ´艸`)
今まで一番好きなのは納豆だったけど、最近は味噌汁が一歩リード☆
飲み終わると号泣です^^;

下、味噌汁飲んでるところなんですが。

めっちゃくちゃ可愛いっすよ!!!!!(ばか親。笑)

これ味噌会社からオファー来ちゃうんじゃない?!

すっごい良い顔して飲んでくれるんです♥
必見!チャケラ!!
味噌汁おいしぃ~い
味噌汁おいしぃ~い
by ayn99


今日はナオちゃんと久しぶりに遊びました♪
2人は今日も仲良し!!
c0105177_19411084.jpg


これウインクみたいじゃない?(古っ)
c0105177_19413577.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-08-08 19:41
今日は厄日。



お昼、あやママはあやねのお昼ご飯を作っていました。

と突然、奥の寝室から「がしゃーーーん」って音と「ぎゃーーーーーーー」ていうあやねの叫び声。

急いで駆けつけると、あやねがベッドから落ちてる!!(最近勝手に上って遊んでることは知ってました・・・)

抱き上げると、あやねのおでこが2センチくらいぱっくり切れて、血がたらぁ~・・・

うまいこと(?)クローゼットのレールの所に落ちてしまったのでした><


ママ半狂乱で、とりあえず保険証~診察券~とわやわや探す。
こんなときに限って見つからないし><


やっと発見してかかりつけのお医者さんに連絡するも、休診日。
他の病院もこぞって休み時間!!!


ママ友ユミちゃんに電話をして、病院を聞くも、ユミちゃんは夜間病院しか知らないとのこと。

ここで、ママいとこのさやかちゃんが到着!!もともとこの時間に会う約束をしていたのです。

消防署に電話して病院を教えてくれる電話番号を聞きかけてみるも、「大変込み合っております・・・」

ここで、ユミちゃんが、隣のT区になら救急があるよ、と電話をくれて(色々調べてくれてたようです・・・本当に感謝><)

T区の救急救命医療センターに電話をすると、

「脳神経外科医ならいるんですが、形成の専門医がいないので、女の子だと縫えないかもしれないんですが・・・」

と言われる、けど

とりあえず心配なのは傷より頭の中!!
と思って、診てもらうことに。

あやママはペーパーで運転出来ないけど、いとこのさやかちゃんが車で来てくれてて乗せて行ってくれました。

この間、けがをしてから病院に着くまであやねはずっと泣き通しでした><

がっ、病院に着いて診察を待つ間、受付に居た若い男の先生に「パパ~」


・・・違うから!!!!!www


この辺りから徐々にご機嫌が戻ってきて、ちょっとホッ。

で診察。
ママから離された途端すごい勢いで泣き出したあやね><

まず傷を診てもらうと、

「縫うか縫わないか微妙な深さなんですが、女の子だし傷が残らないほうが良いんで、縫わないでおきますね」

とのこと。
消毒してもらいながら、看護婦さん3人に押さえつけられて

「いやぁあああああああ!!!!ぎゃぁああああああ!!!!!」

泣き叫ぶ。

もぉママ横で見てて泣きそうだった><。


その後レントゲン。

これがまた最悪・・・


ママは廊下で待たされたんだけど、レントゲン室に入った途端すごい泣き声><

今まで10ヶ月間で一度も聞いたことがないような泣き叫び声で、もう聞いてるのが本当に辛かった。



・・・と、ここで、よその科の看護婦さん2人が通りかかる。
で、廊下まで響き渡るあやねの声を聞いて(私がママとは気付かず)

看護婦A「あらあら、赤ちゃんのレントゲンは大変なのよね」

看護婦B「そうね、でも今日の赤ちゃんはまた一段とすごい泣き声ね~」





悪かったな(・`ω´・)







数分後、あやねが泣き疲れてぐったりした顔で出てきました><

すぐにレントゲンが出来上がり、骨には異常がないとのことで一安心。

6時間くらい様子を見て、何もなければ問題なしっと言われて帰宅しました。

(その後無事に6時間クリア~。・゚・(ノД`)・゚・。)





子どもの急なけが、初体験でしたがほんっまに焦りました><

冷静に考えればわかるような保険証の場所までわからなくなる位、気が動転。

そんな中、一緒に病院を探してくれたユミちゃん、そして病院に連れて行ってくれたさやかちゃんの2人、本当に本当にありがとう。
2人がおらんかったら、更にぱにくって頭おかしなってたと思います><

最近あやねの動きが激しさを増していて、ソファの背もたれを乗り越えようとしていたり(軽く1m以上高さありますよ)
本当一瞬も目が離せなくなってきています。

危機管理の強化と、いざって時に冷静でいられるように・・・これからしっかり肝に銘じていきたいと思います><
(病院行った時、おむつを持ってくのも忘れてました・・・ありえへんパニクリ様や><)


あやねは、診察とレントゲンの恐怖からか、一瞬でもママが離れると泣き叫んだり、
大好きなさやかちゃんにも寄っていかなかったりと、ちょっとトラウマが残った感じです・・・


が、元気はいっぱいですよ☆
c0105177_0342484.jpg

ばんざーいもしてます(o^_^o)
c0105177_0344729.jpg



それにしても、総合病院にかかって、紹介状無しやのにかかった金額¥0!!
乳児医療証、ほんっま助かります。
[PR]
by ayn99 | 2007-08-03 00:38
7月28日(土)
この報告を出来る日をどれだけ心待ちにしていたか・・・

あやねさん、ついに




歯が生えました






遅いよねぇ^^;
10ヶ月まで生えてこないとは想像もしてませんでした~。
でも1歳半までに生えてこれば正常と言われていたので、
虫歯リスクや歯磨きの手間を考えたら、遅めでちょうどよかったかもっ☆
と、前日まで「まだか~」「まだか~」言ってたのに、生えた途端に
余裕が出てきたあやママでした(*≧m≦*)

あやねも自分でパチパチ~☆
c0105177_16414835.jpg


この日はお買い物に行って、一日に3回もナオちゃんファミリーと偶然会うというミラクルを達成・・・が、あやねはナオちゃんパパを見てぎゃん泣きしてしまいました・・・ナオちゃんパパごめんなさい(_ _).oO

あやねにでっかいビニールプールと、パパの傘などを購入。
パパ、「でっかいのが欲しい」と言って、ビーチパラソルか?!って位大きいのを買いました・・・。
こんな人歩いてたら迷惑やろうなぁ・・・^^;
あやねのビニールプール、天気の日にやろーっと♪たのしみ♪
近所のみんな、入りにきてな♡♡♡



最近あやねが、何でも真似をするようになったので、面白くて色々教えてます☆
完璧に出来るのは
・「いただきます」と「ごちそうさま」で手を合わせること。
・「立っち」って言われたら立つこと。
・ETごっこ。(大人が人差し指を出したら、それに人差し指を合わせる)←これはパパプロデュース☆
あと、「ないない」で出した物をなおす、というのも時々成功。
本を一人で読みふける時間が増えたり、もくもくと積み木で遊んでいたり、
一人遊びの時間も長くなってきました♪

その代わり、パパに「あやね、駄目でしょ」って言われたらパパの手にがぶーっと噛み付く、という反抗も度々するように^^;知恵がついてきたのねぇ。



7月29日(日)
選挙に行って、パパの定期を買いにお散歩して、あとはおうちでのんびり。
天気が悪かったし・・・。
(警報も出るすごい雷雨でした~)
クーラーのきいた部屋で27時間テレビを見ながらビールを飲む♪っという真夏の極楽を満喫しました。笑


㊦は足を吸いながらウトウトしてる、雑技団あやね。
c0105177_16554440.jpg




7月30日(月)
実はこの日と次の日ママダウンしてました~。あはは~。
頭痛とじんましんが辛くて辛くて><。
一日中後頭部を鈍器で殴られ続けたみたいだった・・・。
前の週から不眠症気味で、一日2時間くらいずつしか寝れなかったからかなぁ。
どかーんっと来ました。
頼みの綱のバファリンも効かないし、こんな日に限ってパパは会議で残業だし。
でも、ママはしんどい時にしんどいって人に言うのが嫌いです^^;
心配かけるのがすごくすごくイヤだ。
自力で治してから、「勝ったどぉぉぉぉ」って言うのが快感なんです。笑
というわけで。一日引きこもって戦った☆
あやねにはあんまりかまってあげられなかったけど、ママを励ますように




あやね 7歩歩きました


よく出来た娘じゃ♥
グッジョブ、あやね♥

でも。写真撮る元気がなかった。。。ごめんね><




7月31日(火)
頭痛が鈍器から木の棒くらいの痛さになって、ちょっとマシに。
でもまだ出かけられる状態ではなく、引きこもり。

あやねは元気元気っ。
へんな格好で、大好きなフリースをぱっくんちょしてます♪
c0105177_1755142.jpg


暑い日は麦茶に限るね☆
c0105177_1763651.jpg


おっいしぃ~い☆
c0105177_177281.jpg


月・火と、パパ仕事から帰ってきて疲れてるのに、ママゆっくりしときぃって食器洗いしてくれました♪
パパありがとうね。・゚・(ノД`)・゚・。




8月1日(水)
今日は朝から頭痛ナシっ♪ようやく回復~☆
天気もめっちゃ良いし、爽快な一日でした(*≧m≦*)

二日も引きこもって腐りそうだった・・・。

じっとしてられないあやママ、さっそくゆうとくん&ママと遊びました♪

お散歩して~お買い物して~おうちでご飯食べて~☆

あやねとゆうとくん、すっごい「うきゃー」「ぎゃはー」って爆笑しながら
追いかけっこして遊んでました^^;
こっちもつられて爆笑しちゃうくらい楽しそうだった~(≧ω≦)
2人とも心臓ばくばくになってて、大興奮!て感じでした^^;

ママも久しぶりにお友達としゃべれて楽しかったよんっ♪
c0105177_17132344.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-08-01 17:15