あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、何気に初めてあやねにラッパを渡してみた。

ら。


普通に吹きました♪~( ̄ε ̄)
らっぱー
らっぱー
by ayn99


いないいないばぁもパチパチも、だいぶ前からしていたらしぃし、
ラッパもふつーに吹いちゃったし・・・
親が思ってるよりもすごいペースで子どもって成長してるんだなぁと実感☆★☆★☆



今日も一日すっごい暑かった><。
あやねもダウン~笑
c0105177_20532491.jpg

お茶とミルク以外の飲み物は嫌いなあやねなんですが、
あんまり暑いからマグにポカリを入れてみたら・・・
涙目・・・。笑
c0105177_20552380.jpg


その後はいつものあやねに戻りましたけどね~(*≧m≦*)
c0105177_20555848.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-07-27 20:56
7月23日(月)
曇りで雨も降ってたし、ほとんど引きこもりの日。
あやねは一日中昼寝しまくりの日。
パパが残業で帰宅が11時半だったのですが、そこからあやね大興奮!!
一時まで寝なかった・・・。
生活リズム悪っ。最悪っ。
㊦は興奮中のばんざーいΨ(`◇´)Ψ
c0105177_0251149.jpg



7月24日(火)
すっごいすっごい暑い一日。
前日の夜更かしがたたり、あやねは全然起きてこない・・・。
結局起きてきたの12時前!!!!!
それからマッハで準備をして、電車に乗って、エイタくん&ママと待ち合わせてランチ行きました♪
インド人がやっているカレー屋さんで、エイタ君ママのおすすめのお店なんですが、すっごい美味しかったです(*≧m≦*)
あやねとエイタ君もナンだけ食べました♪

と、あやね。
エイタくん&ママが見てる前で、突然タオルでいないいないばぁ!!を始めました(°∇°;)
実は後々、パパが教えていた芸であることが発覚するのですが、
この時ママはあやねがそんなこと出来るなんて思いもよらず、
教えた記憶もないのに何で?!と軽くパニックでした^^;
最後にいないいないばぁの動画アップしときますね♪ギザカワユスよ♥

その後、エイタ君のおうちにお邪魔させてもらい~
c0105177_0282888.jpg

2人は相変わらず超ラブラブで、ずっとぴとってくっついていました★
c0105177_0291586.jpg

あやねは昼まで寝てたのに、エイタ君ちでもがっつり昼寝させてもらいました^^;
どんなけ眠いねん(°∇°;)

ママもいっぱいしゃべってすっごい楽しかった♪

でも、あやママ、エイタ君ちにデジカメ忘れちゃって~><
しかも離乳食の食べ残しまで忘れていって~><

相変わらず最悪にどんくさいです・・・。マジヘコミ・・・


7月25日(水)
前日よりちょっと早く、11時に起床。
でも朝ご飯を食べてからすぐ寝なおして、起床は15時。
それから、忘れていったデジカメをお迎えに行きがてら、エイタ君ちにまたまたお邪魔させてもらいました♪
この日もラブラブな2人♥
ずっとぴとってくっついて
c0105177_034572.jpg

良い雰囲気なんです( ´艸`)
c0105177_0342489.jpg

帰り際、エイタ君は「行かないで~」って感じで必死に手を出して「あーうー」って言ってくれて、
あやねは玄関出てから家につくまで、ずっとぐずぐずでした><。
こんな名残惜しい別れをしてる赤ちゃん初めて見た。笑

そして帰ってから、エイタ君と遊んで興奮したのか、あやね


2歩歩きました(*≧m≦*)

すごいすごいっどんどん歩くようになる(≧ω≦)b
しかも今回もパパママ2人とも見てる目の前でやってくれました(~▽~@)♪♪♪



でこの日、友達の友達と友達になりました。(ややこしぃ・・・)

地元が同じ、兵庫っ子の同い年の2歳の女の子のママなんですが、
・最寄駅が4つしか離れてない激近!
・あやパパと誕生日が同じ!!!
・娘の名前があやねちゃん(字は全く違う)!!!!!
って。。。
すごくないですか???
偶然重なりまくりで、本っ当にびっくりしました★



7月26日(木)
暑い暑い暑い。
言ってもしょうがないけど、今日の蒸し暑さはつらかった~><。

今日は早起きあやねさん。といっても9時半起床です☆
朝ごはんを食べてから、ゆうとくん&ママと電車に乗ってお出かけ。
梅の花でランチしました♪
c0105177_0471756.jpg

貸しきり状態でした。笑
c0105177_0474054.jpg

それから、とあるリサーチを兼ねてたので、四人で駅周辺を歩き回る。
暑すぎてヘロヘロになりました(_ _).oO

しかも帰り、突然の大雨に見舞われて。・゚・(ノД`)・゚・。

ベビーカーにレインカバー急いで付けたのを、あやねに必死ではぎとられるし!!!!!

汗だか雨だかでべったべたになって帰宅→そのままシャワー直行でした。
シャワー浴びてさっぱりみつばち。
c0105177_0505012.jpg

後ろ髪が伸びました♥
c0105177_0512848.jpg


で、帰ってから気づいたんですが、あやね。

お手手ぱちぱち出来るようになってる!!!!!

びっくりしたぁ(*≧m≦*)いつの間に出来てたんだろう??
褒められて嬉しいのか、夜寝るまで何回も何回もやってました☆
ぱちぱち
ぱちぱち
by ayn99



お風呂上りのセクシィいないいないばぁ
いないいないばぁ
いないいないばぁ
by ayn99





この後ぐっずぐずになったあやね。
おかげで晩御飯が作れなくて、パスタ食べに行きました☆
美味しかったから、ま、いいかぁ^^;
[PR]
by ayn99 | 2007-07-27 00:58
7月17日(火)
雨で一日強制引きこもりDAY。
テーブルの上が大好きなイケナイあやね。
c0105177_1422142.jpg



7月18日(水)
ママの高校友みーたん&あやねと3日違いの娘あやなちゃんのおうちにお邪魔してきました(o^_^o)
電車に乗って、家から家まで一時間もかからなかった~♪
あやねとあやなちゃんは、よく双子?って聞かれる。
実際は全然個性が違うけど、写真だと雰囲気とか似てるみたいです☆
2人はこの日めちゃくちゃ仲良し♥で、キャッキャ言いながら追いかけっこして遊んでました(≧ω≦)
ママ達も、何か妙なくらい共通点が多くて^^;いろーんな事おしゃべりできて楽しかったぁ(≧∀≦)
みーたんが用意してくれていたランチもめちゃくちゃ美味しくて、幸せでした♥
c0105177_14254677.jpg

またあそぼーね☆
c0105177_14255411.jpg




7月19日(木)
ハルちゃんと娘のりんかちゃんとランチでした☆
リンカちゃんはあやねとちょうど2ヶ月違いで、あやねのほうがお姉さんなはずなのに、りんかちゃんのほうが大きかった・・・頑張れあやね^^;
ハルちゃんはあやママより一個年下だけど、すっごいしっかりもの~って感じだし☆
途中二人がぐずったりして、あんまりゆっくりしゃべれなかったけど。
とっても楽しかったです♪
またあそぼー♪
超可愛いりんかちゃん(≧∀≦)
c0105177_14295051.jpg

可愛すぎておでこつんつんしちゃいました^^;
c0105177_14301290.jpg

帰って、あやたんのセクシーグラビアポーズが炸裂♥笑
c0105177_14304954.jpg

でも、「ママ抱っこして~」の甘えたさんです♥
c0105177_14311787.jpg




7月20日(金)
マリーちゃんはがいじめにして就寝zzz
c0105177_14323964.jpg

起きてもずーっと一緒☆
c0105177_1433311.jpg

最近「パパ」しか言わなくて、前日もみーたんに「あやねが呼んでくれない・・・」ってぐずっていたママ。
そしたら今日、あやねがママの顔じーっと見て
「ママ♥」
って言ってくれました(*≧m≦*)
久しぶりで感動~。・゚・(ノД`)・゚・。
パパママの夜ご飯、パパ早くも夏ばて気味だし・ママはカレー食べたいし・・・
ってことで、刺激的にグリーンカレーとトムヤムクンにしました(≧∀≦)
これ作ってる時、青唐辛子をすりつぶしてて、それを鼻で吸い込んでしまったママ。
・・・悲劇でした。笑
c0105177_14363370.jpg




7月21日(土)
あやねは朝から新語をマスター。
「ぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽいぽい・・・」
ずっと言ってます。
そんな言葉教えてないのに~。

あやねの学資保険を契約しました♪
いっぱい悩んだけど、結局最初に考えてたのにしました。

パンツはくのがいやで脱走。
c0105177_14383338.jpg

最近教え込んで、ようやく出来るようになってきた新技「ばいばい」
c0105177_14391963.jpg


夜、あやねが寝てからパパママ揃って久しぶりの夜更かし。
3時くらいまで、お酒飲んでジャンキーなものいっぱい食べて、色々おしゃべりしました。
あやねが生まれてから、こういう時間ってほとんどないから貴重☆



7月22日(日)
日曜日だけど一日おうちで過ごしました。
・・・というのもママ、前日から家事熱が上昇して、家中掃除して~除菌して~ってしてたらいつの間にか一日終わってました^^;
やりだすと止まらないB型。大満足☆
あやねは、ママの母方のばーちゃん(つまりはひぃばーちゃん)のキヨエちゃんにプレゼントしてもらった布おもちゃに夢中でした。
皇太子のとこの愛子チャマご愛用のおもちゃなんですって~。
おうちの中に、ワンワンとかのぬいぐるみがいくつか入っていて。
ドアを開けて~
c0105177_14451838.jpg

出して~
c0105177_1445369.jpg

たっのしぃーい(≧∀≦)
c0105177_1446390.jpg

パパとあやねが暑くて汗かいてたので、冷たいデザートを作りました♥
あやねはキウイミルク寒天。
パパママは、ジャスミンミルクティプリン。
c0105177_14471347.jpg




そして、夕方。
パパとママの目の前で、






あやねが歩きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





一歩だけだけどね。
その後何回も成功(≧∀≦)
最初の一歩は撮れなかったけど、何回目かの一歩は撮影できました☆
子どもが歩くって、本当に幸せすぎる光景で、ママ感動のあまり号泣してしまいました^^;


10ヶ月13日。
順調な発育に感謝感謝です☆
[PR]
by ayn99 | 2007-07-23 14:53
7月14日(土)

朝から台風の為大雨・・・。

・・・の中、あやねの10ヶ月健診に行ってきました(o^_^o)
相変わらず診察の時は「ふぇっふぇっふぇーん」て感じだったけど、
健診の結果はいたって順調全く問題なっすぃんぐでした☆

成長曲線の真ん中より㊦を、きれーぃに曲線沿いに大きくなっていて、
先生にも「女の子だし、本当にちょうど良い成長をしてる」って褒めていただきました(*≧m≦*)

歯が生えないことも、「虫歯にならないんだから、良いじゃないですか~」って感じらしぃです^^;

   《7ヶ月健診》        《10ヶ月健診》

体重 7060g            8055g
身長 66.6cm          71.0cm
頭囲 44.2cm          45.0cm
胸囲 42.3cm          43.0cm





で、お昼からプチ旅行 行ってきました(≧ω≦)

7月1日の入籍記念日を家族でお祝いするための旅行♪♪

行き先は品川プリンスホテル  です☆

車で一時間位だから本当にプチでしょ^^;

お部屋に到着♪
c0105177_162373.jpg

31階で、真正面に東京タワーが見えて、台風じゃなかったら景色最高だろうなぁ!!って部屋でした~。残念(_ _).oO

さっそくホテル内のプールにGO!!
台風の為室内の幼児用プールとジャグジーしか入れなかったけど、
あやねはレンタル浮き輪でプカプカ浮かんで気持ちよさそう~でした(≧∀≦)
c0105177_1625588.jpg

プールあがったところ。
頂き物のBeBeのタオル、くまさんの耳が付いてて超~CUTEでした(*≧m≦*)
c0105177_1627849.jpg

部屋に戻って、あやねと、25メートルプールで泳ぎまくったパパの二人は爆睡(o^_^o)
c0105177_1628017.jpg


夜は、今回の旅のメイン!!
ホテル内のブッフェスタイルレストランHAPUNAへ(o^_^o)
c0105177_1631784.jpg

もぉすっごいお洒落で、お料理も抜群に美味しくて、パパもママも大大大満足でした!!
c0105177_16325438.jpg

上は最初に取ってきたお料理なんだけど、この前菜からやられたーってくらい。笑
あまりにお料理が美味しいから、ついついお酒も進み(お酒は料金外。笑)
ワインにカクテルに~♥幸せすぎる♥
毎月来たい!!てくらいよかったです(≧∀≦)
皆さんも機会があったらここ絶対行ってください。
かなりかなりお勧め(≧ω≦)b
ほろ酔いママとご機嫌あやね。
あやねはパンとか茶碗蒸し味見しました。笑
ママは旅先だし~LIZLISAの超ミニワンピ着ちゃいました♥(でも全身は載せない・・・笑)
c0105177_16362953.jpg

楽しかったね☆
c0105177_16365262.jpg



7月15日(日)

枕が変わっても寝れるタイプのパパ&あやねは朝まで爆睡です☆

朝からホテル内の水族館、エプソン品川アクアスタジアム  

に行きました♪
ホテル内にあるからって、あなどるなかれ。
ここは、中にジェットコースターとかメリーゴーランドまである巨大アミューズメント施設なのです!!
あ、テレビ観る方ならご存知じゃないかな??っていうのが・・・
運動の苦手などんくさいイルカ、ラッキー  くん。彼のいる水族館なんです☆
しかもこの日はちょうどラッキー応援デーとのことで、ステッカーいただきました☆
ラッキーの飴&プルプルおもちゃ購入~(≧ω≦)


あやねは、初めて観るお魚さんに夢中♥
c0105177_165071.jpg
   
イルカショーは、シャ乱Qのたいせいプロデュースらしく、4人のパフォーマーが盛り上げるリズミカルでド派手なものでした☆
こんなの見た事ないよー!!てくらい面白いショーでした♪
どんくさいイルカのラッキーは、本当にどんくさくて芸しながら溺れかけてるし!!爆

あやねに解るかな?て不安だったけど、あやねもすっごい笑顔で大興奮♥
c0105177_16595099.jpg


ショーの後は、アトラクションエリアへ。
このメリーゴーランドは、曲が小室哲哉プロデュースらしいです☆(超高速回転ですよ~)
c0105177_1713483.jpg


この後、ステーキを食べて帰宅☆
パパとママで何回も何回も「楽しかったね~」を連呼しちゃうくらい、とっても素敵な旅になりました。
c0105177_1725982.jpg




7月16日(月)

朝から地震。
長いなぁと思ってたら、この辺りは4分揺れたんだそうです。
阪神大震災を震度7で経験してから、人間観測機状態のママ。
揺れながら
「これ、遠くででかいのが起きたね。うちは震度3だな。」
て言ってたのがことごとく正解で、パパ引いてました。笑


あやねは揺れがわかんなくて、ずっとご機嫌^^;
c0105177_1726269.jpg

午後から買い物に行って、平和に過ぎようとした一日・・・

が、突然のお呼びでない訪問者によって、悪夢の一日になってしまいました・・・

その訪問者とは






超デカごん太の・・・・・・・・くも





体が小さくて足の長いタイプの超デカクモなら何度も出くわしてるけど、
今回のヤツは、タランチュラを一回り小さくしたみたいな姿形!!!!!!


しかも動きめっちゃ早い!!!!!



ゴキなら何とか退治できるけど、クモは無理。まじで無理。

もうママ半狂乱・・・いや絶狂乱であやねを抱いて逃げ惑う。
尋常じゃない叫び声あげてるママに、あやねも涙目・・・(ごめんね><。)

虫大嫌いのパパなのに
「俺には守らなあかんものがあるねん」
てクモに叫びながら、果敢に立ち向かってくれました。涙

でもほら、クモだからね、テレビやドレッサーやたんすの後ろナド、手が出しにくい場所に逃げるわけです。

しかもゴキジェットかけても、ぴんぴんしてるんです!!

あげく、一番びびってるママに向かって立ち向かってきたりするんです!!!!!




やつとの格闘約1時間。




結局最後は、フスマを上ろうとしたところを、パパに仕留められました。




もうマジで無理。
「腰が抜ける」を人生初体験しました。

パパ~高層階に引っ越そうよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、これ「マツリノアト」・・・
クモ1匹のおかげで、家がこんな有様になってしまいましたΨ(`◇´)Ψ
c0105177_17251341.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-07-17 18:00
7月11日(水)
ゆうとくんのママに誘ってもらった幼児食教室に行ってきました★
雨だったので、初めてベビーカー+レインカバーで外出♪
朝早かったおかげか、そんなに降られなかったので何とかなりました~(≧ω≦)
でも・・・雨の中電車に乗って行ったのに、教室30分で終わって~><。ショック
お買い物してからランチへGO★
あやねとゆうとくんも離乳食出してもらってほぼ完食(o^_^o)
ママ達は今が旬の杉村ばかぞーの話題ナドで盛り上がりました。
(てゆうかあんな人間が議員でいいんか?日本(・`ω´・)
あやねは大好きなゆうとくんと遊べて大興奮(≧∀≦)
いつもあやね恐怖症のゆうとくんも、お外では平気の様子でした☆
あやね悪い笑顔^^;
c0105177_0161350.jpg

楽しかったね♪
c0105177_0162668.jpg


そおだ・・・。
GAPがサマーセールしてて。
ママもゆうママも子ども服売り場に夢中に♥
そこで、あやママ、ガラスの靴みたいな透明サンダル発見(*≧m≦*)
で、あやねにはかせてみると・・・



ぴったりじゃん( ´艸`)



ゆうママ「シンデレラみたい!!!!!」
あやママ「ですよね~これは買えってことかな~」
て言いながら、自宅用のくせに丁寧に箱詰めまでしてもらってきました。笑
写真にとるとあんまり可愛くないんだけど。。。
滑り止めの部分も全部お花の形になっていて、とっても可愛いんですよぉ(*≧m≦*)
c0105177_0204228.jpg


ここからまきでいきます!!

7月12日(木)
一日雨~引きこもってやった~(_ _).oO
前日からスタートした3回食快調です。(遅っ)
久々に抱っこ紐で買い物に行ったら、思いのほか重くなっていてびっくり。。。
めっちゃ近所やのにママヘロヘロになりました^^;
あやねはごきげんさんでしたけどね~☆
c0105177_0233511.jpg

ママの高校時代の携帯(あやねのおもちゃ)を片手に「ばきゅーん☆」のポーズきまりました!!
c0105177_0241831.jpg



7月13日(金)
午後から雨の予報だったので、朝からベビカ押しててくてく30分くらい歩いてお買い物へ行きました!!
帰ってきて10分後くらいにざぁぁぁぁぁっと降りだしてぎりぎりセーフでした☆
c0105177_0262534.jpg







で、先月からママご機嫌だった理由。
明日から1泊2日のプチ旅行なのです(*≧m≦*)
・・・が!!ご存知の通り




台風直撃





楽しみにしてたのに~><。
いやいや、せっかく企画した旅やもん!!
台風やろうが何やろうが楽しむでぇぇぇぇ!!!


そんな旅の様子は、また次回の日記で☆
いってきまぁす(≧∀≦)
[PR]
by ayn99 | 2007-07-14 00:29

10ヶ月になりました♥

7月7日(土)
世間では七夕の日。

朝起きて、パパママのベッドの上であやねのおむつ交換。

ぺりっと紙おむつをはがしたとたん、あやね脱走!!

・・・と、すぐにストップ。




う~ん・・・う~ん・・・




まずい!!!!!!!!!!!!!!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)





すぐに抱き上げるも、時すでに遅し。
ママの枕の下辺りに、べっとり大ウンチ。



七夕の朝にあやねから素敵なプレゼント♥
忘れられない一日になりそぉです(つд`)

七夕なので(?)キキby魔女宅風のあやねです。
ミシェルクランの黒ワンピ。
赤ちゃんに黒ワンピはなかなか難しい・・・

c0105177_18412315.jpg



朝からパン屋、夕方からスーパーに買出し、の平和な一日でした。



7月8日(日)
早起きして、横浜のららぽ~とへGO!!
初めて行ったけど、エイタくんママに教えてもらった通り道がわかりやすくてすっごい行きやすかったです。
しか~し!!何てったってバーゲン最終日。
駐車場も中も混みこみでした(*´д`*)
とりあえず赤ちゃん本舗へ直行して、あやねのプールグッズナドを買い揃える。
あ、あとこれ買いました。

c0105177_1848662.jpg


おまるは使用後の処理がイヤだったので、補助便座にしました。
ものぐさのママにトイトレが到底出来るわけがないんですが、
あやねおむつするのすっごい嫌がるので・・・
しかも大好きなマリーちゃんのがあったので、思わず購入☆


その後は、ママの服を買ったりパパCDを買ったり、とりあえずウロウロ・・・。

ランチは、ららぽ内のキッズイタリアンレストラン「バンビーレ」で☆

ここは、子連れ優先で、1~12歳の子どもにチャージ料がかかるんですって~。
中に遊べるところがあったり、テーブル用のおもちゃがあったり、離乳食メニューがあったり・・・
あやねはサービスで出してもらった「ヒエボーロ」に夢中になっていました♥
子どもが騒いでもぐずっても気をつかわなくていいし、まぁお値段はランチにしたらちょっと高めなんですが、三人とも大満足でした♪

最後に食料品を買って、さぁ帰ろう!と歩いていると、ママ携帯にナオママから着信。
「今どこ?」
「ららぽ~」
「えー!!うちも今ららぽにおるんやけどぉ!!」
て感じで、偶然ナオちゃんファミリーと出会えてしまったのでした。笑

赤ちゃん休憩室でぺちゃくちゃおしゃべりをして(この間あやねは爆睡zzz)、

ばいばーい!!てしたうちらの横を通り過ぎる物体。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まるちゃん!!




思わず追いかけてって写真撮ってもらいました♥
c0105177_18585131.jpg

ママ二人だけ超嬉しそう。笑
この直前に目覚めたあやねは、でかすぎるまるちゃんを前にして
c0105177_18593971.jpg

号泣・・・。
そりゃ怖いわね。笑

夜はパパのお友達のヤブさんが遊びに来てくれました。
あやねはいつも通り人見知りの大号泣・・・
でもしばらくしたら慣れて、遊んでもらったりしてました♥
ヤブさんは先月パパになったばっかり~!!
奥さんと赤ちゃんは里帰り中なんだよん。




7月9日(月)
今日であやねたん10ヶ月~(≧∀≦)
日に日に体がしっかりしてきて、赤ちゃんのぷにぷに感が全くなく・・・

いつまで経っても歯が生えないし!!

遅いほうがいいっていうけど、ここまで遅いとは思いませんでした(〃▽〃)
歯茎は2本分にょきってもりあがってるんですけどね。。。数ヶ月前から!
歯茎まで筋肉になって歯が出て来れないんじゃ・・・という疑惑が噴出中です。

昨日までで何だかお疲れの様子だったので、一日おうちでゆっくりしました。
いないいないばぁ!を見て踊ってるところです。

c0105177_1994954.jpg

ぐるぐるどかーんの「どかーん」だけ出来ます。笑

c0105177_19104653.jpg

いないいないばぁ!の芋虫と会話が盛り上がって、リサちゃん(うさぎ)にひどいことをしてるとこ。
うさぎ痛っ!!
うさぎ痛っ!!
by ayn99
おかあさんといっしょがはじまって興奮がおさえられないとこ。
おかあさんといっしょに興奮☆
おかあさんといっしょに興奮☆
by ayn99

夜、今日もナオママから着信。
かぼそーい震えた声で
「ご・・・ごきぶりが出てね・・・」




♥かわいーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∀≦)♥



めちゃくちゃ女の子らしくないですか?!
もう可愛すぎてあやママますますメロメロになってしまいました(*´д`*)


近年平気でヤツを退治できるようになってしまった自分が悲しい・・・><。


7月10日(火)
今日は一日雨><。
ママ持病の腰痛が思わしくないので、引きこもりDAYに調度良かった~。

あやねは今日も教育テレビに夢中です。
c0105177_19242011.jpg

たっのしぃ~♥
c0105177_19244868.jpg

かぶりつき!!
c0105177_1925713.jpg


今日は本当教育テレビ様様に感謝><。

というのも・・・我が家のガスレンジが片方壊れた!!!!!んです。

一日中説明書読みながら格闘したけど、直らない><。
離乳食も作らなきゃいけないのに、コンロが片方使えないだけでここまで不便なものかぁ!!!と思い知りました。・゚・(ノД`)・゚・。

パパ、早く帰ってきて直して・・・><。




最後に最近購入したあやねグッズ。
「ベビーカー用の扇風機」
買った途端本格梅雨入りでまだ使用の機会がないんですが、
梅雨が明けたら活躍してくれるはず☆
c0105177_1932057.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-07-10 19:30
びふぉー
c0105177_1954693.jpg

あふたー
c0105177_19542372.jpg


わっかるっかな??
コルクマット敷きました!!
これでハイハイも痛くないよ♥♥♥


夜10時から1時間かけて敷いたコルク。

さ~終わった!!
ゆっくりしよう!!

とぷしゅ~と空けたビール



・・・を




敷いたばかりのコルクにこぼしたパパ






くっさ~( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょっく。







7月5日(木)


久々のお天気☆
調子に乗って洗濯機4回回していーっぱい干しました♪
気持ちかったぁ(≧∀≦)


で、晴れたのでナオちゃんが遊びに来てくれました(o^_^o)

最近とっても仲良しの二人です♪
c0105177_19593292.jpg



ボーロも一緒に食べて♥
・・・って二人とも表情が微妙なのは気のせいデスカ・・・?笑
c0105177_2001454.jpg



今日も一緒にお昼寝☆
気持ちよさそぉ♥
c0105177_2004937.jpg



楽しかった♪
またあそぼね♪

《おまけ》
あやねはけっこう笑うとき爆笑!って感じなんですが、いま流行の
「ハニカミ」風のが撮れたのでのせちゃいます。笑
c0105177_2022059.jpg






7月6日(金)

今日はエイタくん&ママが遊びに来てくれました(o^_^o)
会った途端二人同時うんこをして、仲良くおむつ交換☆笑
おしりスッキリした所で、カフェにランチ行きました♪
カフェ初の貸しきり状態で、二人がシャウト!しても気にせずお食事が出来ました♪
c0105177_2041651.jpg

おうちに帰ってから気づいたんですが、
あやねとエイタくん、めっちゃ仲良い!!!!!
二人でぴとってくっついて遊んでたり、ボールを一緒に追いかけっこしたり☆
お友達とはいつもドライで、一緒に遊べたのは初だったので、ママとぉっても嬉しかったです(≧∀≦)
c0105177_208811.jpg

エイタくんはあやねのちょうど1ヶ月後生まれなんだけど、あやねより1.5キロくらい大きくて、
お肌ぷにぷにで笑顔が超~可愛くて、あやママすっかり骨抜きにされちゃいました(〃▽〃)
c0105177_2082147.jpg

ふたりでレバーのおせんべい食べてるところ。
ちなみに。
二人同じ方向見てるけど、そこには何もないし誰もいません(°∇°;)
何が見えてるんだろぉ・・・
c0105177_2093492.jpg


今日もとぉっても楽しい一日☆
エイタ君&ママありがとぉね♥
[PR]
by ayn99 | 2007-07-06 20:11

雨ばっかり><。

今週にはいって雨ばっかりでうーんざりです。
早く梅雨終わらないかな(_ _).oO



6月30日(土)

週末のお買い物の日☆
あやたんはミツバチぶんぶんに変身です(≧∀≦)
ばんざーい!!するミツバチぶんぶん。
c0105177_8543737.jpg

尻尾も生えてる♪♪♪ミツバチぶんぶん。
c0105177_85558.jpg

パパにくすぐられて爆笑☆のミツバチぶんぶん。
c0105177_8553379.jpg

大好きなマリーちゃんのフリースを抱きしめて寝ちゃったzzzミツバチぶんぶん。
c0105177_8564152.jpg



7月1日(日)

パパママの2回目の入籍記念日☆
あやねはこんなに大きくなったのにまだ2年なんだなぁ♪
c0105177_8585443.jpg


朝からリリエンベルグのケーキを買いに行きました。
開店早々混みこみだったけど、予約をしてたのですんなりゲット(≧∀≦)
ケーキを撮ろうとしたらあやねの手がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
危機一髪でした(°∇°;)
c0105177_8593412.jpg




7月2日(月)

朝から一日雨~雨~雨~・・・。
夕方一瞬止んだ隙に、絶対今日中に行かなきゃいけなかった郵便局に行きました☆
あやねはママの携帯に夢中Σ( ̄□ ̄)!
あれですね、パパに言われて気づいたんですが、ママの携帯スライド式なんだけど、ダイヤルロックをかけていてもスライドを開いちゃうとロック解除状態になっちゃうんですね><。
(けんたん、この辺りなんとか改善策ないかね??)
さすがにロックの解除は出来ないけど、スライドを開けるようになったあやねさん。
おかげで、いろーんなところに電話かけまくられています(_ _).oO
ママの携帯知ってるみなさん、イタ電かかってきたら確実にあやねです。
そのときは「あやちゃんだめでしょ~」とか言いながらぶちーっと切ってやってください^^;
c0105177_955449.jpg
c0105177_96418.jpg





7月3日(火)

朝からパパの上で遊んでるあやたん。
c0105177_97356.jpg

この日も一日どーんよりしたお天気でした(>_<。)
お昼は近所のカフェでランチ♪
お店のテディベアがお気に入りです(o^_^o)
c0105177_983971.jpg


女の子なのに電車大好きのあやねは、電車が通る度に身を乗り出して夢中に♥
見るのも乗るのも大好きです(≧ω≦)
c0105177_993131.jpg



7月4日(水)

今日はゆうとくんが遊びに来てくれました(o^_^o)
雨続きでお友達と遊ぶの久しぶり~☆
c0105177_17543321.jpg

ゆうとくんは相変わらずあやねが怖いんです・・・。
てゆうか正確には、「あやね」と「いないいないばぁ!のワンワン」が怖いんです(°∇°;)
なので今日もあやねから~テレビのワンワンから~必死で逃げ惑っていました(*´д`*)
c0105177_17561573.jpg

あやねは力も強いし動きも速いからね・・・。
でもあやねはゆうとくん大好きやもんね☆
早く二人で仲良く遊べると良いね♥
c0105177_1757298.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-07-04 09:11