あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ウキウキDAY☆

今日は、パパが飲み会で遅くって、ママとあやねで一日ラブラブしました(≧ω≦)
それに、ある事をしてママ超ウキウキ♥
来月半ばくらいにここでご紹介できると思いまぁす♪
あ、もう「あやねの服を買いました~」じゃないよ☆笑
最近そればっかりだもんね。
だってもう買えなく(買いにくく)なったんだぁ。
実家のJばーばに
「あやねちゃんの服は何年も着れるわけじゃないんだよ!!」
って怒られたから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
来年見越して大きめもいっぱい買ってるんだよ。。。とは口が裂けても言えなかった(〃▽〃)
そんなわけで、これから多少控えます宣言☆


ともあれ一日有頂天のママ。
ママがウキウキだと、つられてあやねもウキウキ(≧∀≦)
今日も笑顔いーっぱいの写真が撮れたので、最後にどどどぉんとアップしちゃいます!!



そういえば、おとつい、我が家におかしな訪問者が・・・。

♪ぴんぽぉん♪

あやママ「はぁい」

若い男「おはようございます!こちらのマンションの清掃をしている業者の者です!」

あやママ「はぁ・・・」

若い男「あのですねぇ・・・実は・・・



        掲示板にカブトムシがとまってる


     んですけど・・・」







・・・・・・!





知らねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!









何何っ?

何の報告っ(T_T)/~~~

わけわかんないので
あやママ「さぁ???お向かいのお子さんのじゃないですか?」
って言っておきました。
多分・・・
若い男「そうですか~わかりました~」
って納得して去って行きました。


何だったんだろぉ。


てゆうか去年、うちの花壇で天然物のクワガタが孵って、お向かいの小学生の男の子にあげたら、その子の友達の男の子数人が
「ずるいぞ、お前!」
「俺も欲しい!」
大騒ぎで、あげく
「俺の分も探してください!!」
って言われてパパとママ二人でめっちゃ花壇掘り返して探してあげました^^;
ママちなみに、あやねがお腹に居て、夏だからすでに相当な大きさでした。笑

今の時代も続くカブトムシ&クワガタムシブームに驚いたのと同時に、
新宿から電車で30分の住宅地に、天然物のクワガタが居たことにもびーーーっくりでした。



おかしな訪問者によって、そんなことを思い出したあやママでした。


さてさてお待ちかね☆(?)
あやねのPHOTO集でぇす(~▽~@)♪♪♪
バックで
「いやぁぁぁん♥可愛い♥」
「あやね最高♥」
と発狂してるママの姿も想像しながらご覧ください(〃▽〃)


c0105177_124946.jpg

c0105177_1241954.jpg

c0105177_1244267.jpg

c0105177_1245160.jpg

c0105177_125350.jpg

c0105177_1251327.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-06-30 01:29

コメント・・・

もしかして。
コメント書き込み出来なかった、とかしづらかった、という方おられますか??
何か、拒否されてます、みたいな表示が出ちゃうという連絡をいただいて><。
制限も拒否も何もかけてないので、そういうことあるよ~というかた、お手数ですがあやママまでメッセお願いします☆

c0105177_18153174.jpg


これナオママにいただいたお花♥
お花って自分ではめったに買わないけど、いただくと本当~に嬉しくなりますよね(≧∀≦)
あやねにもお花好きになってもらいたいけど、パパに
「つばさてすぐ花枯らすよね。すごいよね。」
って人格全否定で関心されたので、
あやねもきっとお花育てられない子になります。・゚・(ノД`)・゚・。笑

6月25日(月)

雨雨雨・・・でひきこもりの日。

しかもパパ残業で帰りが11時くらいだったので、ママとあやねは長時間二人でまったりしっぽり過ごしました♥
全然ぐずらんと良い子やったしぃ♪

c0105177_18219100.jpg

c0105177_1823032.jpg



ところであやママ、芸能人が亡くなるという報道は基本「ふーん」という感じで流れる
んですが、この日報道にあった谷幹一さんは、ちょっとショックでした。
小学生のころ、握手とサインしてもらって一緒に写真を撮ったんですね。
そのころ谷さんがどんな方とか全く知らなくて、ただ両親に促されるまま握手とかしてもらって。
でも、一度会ったら二度と頭から離れない強烈なオーラと存在感があって、
何より笑顔がめっちゃ優しくて手があったかかった。
あれですね、手の温もり知ってる人は芸能人とはいえ、訃報に心臓がぎゅってなりますね。
谷さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

でまぁそのときの気持ちを共有したくてJばーば(つばさママ)に言ったら「え?会ってないよ!違う人よ!」・・・。
「いやいや、会ったやん、京都で!!」
「あぁそうやった、CD買ったけど一回も聞いてないなぁ!ははははは~」
同じ時におっても、ここまで個人で印象って違うものなんですね~(^_^.)


6月26日(火)
またまた雨の日。
でも小ぶりの隙に買い物行きました!!
あやねをスリングに入れて2リットルの飲料×4を両手に持って、坂と階段をのぼってるとき・・・


私、ビリーより強くなれるんちゃうやろか。


って本気で思った♥

ところで我が家にプチ悲劇がΣ( ̄□ ̄)!
あやねの「におわナーイナイ」が壊れました><。
知らない方にご説明申し上げると、これはビニールを電気で溶接して臭いがもれるのを防ぐ画期的なおむつ用ゴミ箱で、
あやパパが我が家で除湿機の次に愛してやまない優秀家電です。

これがこの梅雨の蒸し暑い時期に壊れたとなると、一大事!!
離乳食始まってからうんち大人並みなんやから!!

メーカーに修理したいって電話すると、新品と交換してくれるって言ってくれたのでラッキーなんですが、1週間以上先になるらしい・・・

カジ家しばらく相当臭い思われます☆
うちに来る人みんな注意(≧∀≦)


あやねはぐーちょこらんたんにお守りお願いしました。

c0105177_1825282.jpg

c0105177_18251489.jpg





6月27日(水)
お昼からママ友じゅんちゃんにお勧めしてもらったアウトレットに行ってきました☆
片道1時間ちょっと。
案の定あやねのものしか買わなかったけど~!!
すっごい広くて可愛いお店が沢山あって、絶対またこよーって思いました♪
じゅんちゃん色々教えてくれてさんきゅう♥

レゴであやねって書いてみたけど、あやねはめっちゃ不機嫌。笑
c0105177_18283379.jpg



フードコートでボーロを吟味しているあやね。
おろしてもおろしてもテーブルの上に乗ってしまいます><。
子ども産むまでこういう子見ると「行儀悪い!!ばかな母親!!」って思ってたけど、
違うねんね。
親の意思ではどうにもならんことがあるんやなぁと実感(_ _).oO
c0105177_18284823.jpg





6月28日(木)朝の3時

出ましたよ。来ましたよ。
今季初の。。。。。。。。。。。。。カΨ(`◇´)Ψ

パパとママ、刺されまくりました><。
あやねが刺されなかったのが不幸中の幸いだったけど・・・。

耳元で「ぶぅぃ~ん」って言われると、もう寝付けないですよね。
しかも手足の指とか、痒そうなところばっかりピンポイントで刺すんやから、もうアッパレですよね。

もちろんモスキート姫はパパにばちーんと駆除されました。


安眠妨害はほんまやめてください。・゚・(ノД`)・゚・。



気を取り直して・・・


6月28日(木)
今日はグアム帰りのユウトくんと遊びました♪
近所のカフェでランチ(≧∀≦)
日替わりでいつもメニューが違うんですが、今日はタコライス☆
めっちゃくちゃ美味しくて大満足~(≧ω≦)b
c0105177_1839051.jpg



その後ユウトくんちにお邪魔して遊ばせてもらいました☆
c0105177_18425239.jpg


あやねとユウトくんは新生児のころからもう数え切れないくらい遊んでるので、あやねはユウトくんが大好き♥
けど、日に日に凶暴化していくあやねに、最近はユウトくんが恐れおののいています(°∇°;)
あやねがばんざーいするだけで、びくっとして「いぃやぁぁぁ!!!!」と叫び、ユウママかあやママに飛びつきます。笑
めっちゃかわいいけど、何がそんなに怖いんやろうか??
「ユウトくん大好き~あそぼーよ~♥」
「やだっ!だってあやねちゃんすっごい怖いもん!!」の図。
c0105177_1842178.jpg



グアムのお土産たくさん頂きました♪
今年に入ってから、パパ妹のユキちゃんやママいとこのサヤカちゃんにもグアム土産をいただいていて、我が家はグアムムード満天になってきました♥
今回はあやねにも沢山いただきました☆
プリンセスセットとかすっごい可愛くないですか?!!!♥
あまりの可愛さにママまでときめいてしまいました(≧ω≦)
ユウママありがと~(~▽~@)♪♪♪
c0105177_18525181.jpg



あやねは疲れたのか帰ってからミルクを飲んで、セクシーポーズでだらーんです。笑
c0105177_18463240.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-06-28 18:53

餃子パーティとか(o^_^o)

6月21日(木)

お昼からママのいとこのサヤカちゃんが、グアム土産と結婚内祝いを持ってきてくれました(*≧m≦*)
グアムで挙式してきたサヤカちゃん、お式のDVDを見せてもらったけど、とってもキレイでした~♥
その後一緒にお買い物に☆
ママてくてく歩いていこうと思ってたんだけど、サヤカちゃんが車出してくれたから助かった~!!
調子乗っていっぱい買い物しちゃいました( ´艸`)

ところで最近どこにでものぼるあやね。
テーブルもソファもあげくパパママのベッドにまで、足場なしでのぼりますΣ( ̄□ ̄)!
たいてい上手に足から降りれるけど、時々勢いづいて頭から落ちたりします・・・
これ以上アッポになったらどうするんよ(ºдºυ)
㊦は、poohを連れてテーブルにのぼれて大満足のあやねです☆
c0105177_17331530.jpg

c0105177_17335253.jpg




6月22日(金)

だいぶ前からパパ有給をとってて、ハイキングに行こう!!て決めていた日。
なのに外はあいにくの雨。・゚・(ノД`)・゚・。
急遽予定変更で。
ラゾーナ川崎に行ってきました!!

も~今まで何で行かなかったんだろう!!て後悔しちゃいました。笑
ママの大好きなショップが二つ並んでたりするんだよ!!!!!
思わず発狂して、パパに「そんな大声出さんでも・・・」てツッコミいれられたり^^;

あやねの服またいっぱい買って~
この日一日で15着くらい買ってしまいました( ´艸`)

でもまだ飽きたらずあやねの服を探しているママに、パパが
「もうあやねのはいいやん、ママ自分の買いなよ」
って言うてくれたパパ(≧∀≦)
やっさすぅぃ~(≧ω≦)

お言葉に甘えて、ママもウェッジソールサンダル2足買ってもらっちゃった♥

パパのは「これ!」って言うのが見つからず・・・
今度パパの買いに行こうね!!
しかし、男物のショップってどこ行っても少なくないですか???
あってもめっちゃ高価やったり・・・
女物は安くて可愛いお店いっぱいあるのにね。

ところでラゾーナといえば、堂島ロール☆
かなり前にママ友みっこが美味しいって教えてくれてて、お店の前まで行ったんですが、
焼き上がり40分前で雨まで降ってるのに長蛇の列で・・・。
パパもママも並ぶの大っ嫌いのイラチ関西人なので、迷わず断念(日本語おかしいですが^^;)

帰ってから、あやねにパパママからプレゼント♥
なにかな???
c0105177_17441839.jpg


わぁ!!美味しそうなぬいぐるみ!!
いただきまぁす♥
c0105177_17443059.jpg


ハムハム。。。
これめっちゃ美味しいよ!!!
c0105177_17452878.jpg



・・・。

かくして肌触りの超良いマリーちゃんは、無事あやねに「お印」を付けてもらいましたとさ。



6月23日(土)

マリーちゃん気に入ったみたいで、抱っこして寝るように(≧∀≦)
c0105177_17473458.jpg



待ちに待ったナオちゃんファミリーをお招きしての餃子パーティ&wii大会です!!

前に一緒にお買い物した時にお揃いで購入したGAPロンパァスのあやナオ♥♥♥
c0105177_17492853.jpg



お互いのパパさんとは初対面です(≧ω≦)b
娘たちを交換して一枚☆
最初ナオパパに人見知りしたあやねですが、すぐに慣れて遊んでもらいました。
あやパパは可愛すぎるナオちゃんにメロメロに♥
c0105177_17501880.jpg



お料理は、水&焼&スープ餃子と、餃子おにぎりです♪
(娘たちには、ささみぎょうざ&豆腐ハンバーグ&野菜マッシュを)
いっぱい作ったけど、ほぼ完食!!
満腹解消にみんなでwii大会(≧ω≦)b
言うまでもなくチャンピオンはナオママ。
みんなに負けたのも、もちろんあやママ。
㊦はナオママVSあやパパの両家大将対決です!!(勝敗引き分け~)
c0105177_17553850.jpg



あやナオは一緒に寝んねしてお利口さんでした♪
c0105177_17562448.jpg



食後のデザートに、ナオパパママがリリエンベルグの白桃ケーキを持ってきてくれました♥
もう美味しすぎて、四人でワンホール秒殺でした(≧∀≦)
c0105177_182297.jpg


あやナオは、あと二年くらいしたら食べれるかな~?今回はパパママだけでごめんね(°∇°;)

ちなみにこの後、パパ二人で斬り合ったり撃ち合ったりっていう残忍なゲームをしてて、
あやパパ。

目眩と吐き気に襲われた。

意外とデリケートでしょ、あやパパ。笑

とっても楽しい一日、ナオちゃんファミリーのみんなありがと~!!


夜、あやねがぐっずぐずに・・・。
一回寝てもすぐ起きちゃって><。
原因は、急に出てきた「あせも」・・・

ムヒベビーを塗ってお着替えして、アイスノンを枕にしたらぐっすり寝てくれました。

かゆくて泣いてるあやねを見て、パパまで涙ぐんで・・・
「こんなとき親父は何もしてやれない」って。
このエピソード、ブログに書いたらパパはイヤかもやけど、
ママはあやねが大きくなったら聞かせてあげたいなって思ったんです(o^_^o)
あやねはパパにめっちゃ愛されてるんやで~♥



6月24日(日)

今日はお外雨~!!
週末の買出しにHAC西松屋三和へ行って、帰りにケンタッキーを購入(≧∀≦)
パパママ一個ずつこれ試してみました☆
レッドホットキング!!
c0105177_187138.jpg


これ本当にでっかい!!
そんなに辛くはないんだけど、美味しかったです♥
食べ終わってからもう一回買い物に行って、あとはおうちでのんびり。

今日のあやねは「I ♥ PAPA」ロンパァスです♪
パパの強い希望で購入。笑
ほんまに2人はラブラブやもんね♥
c0105177_18132257.jpg

c0105177_18133256.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-06-24 18:21

ベビマとか。

6月19日(火)

今週唯一人と会う用事がない日だったので、ママは衣替えを・・・




衣替え?!


はい・・・えぇまぁ・・・。

ほんっとう今更ながら~衣替えをしました(〃▽〃)


後悔しましたよ~

なんでこの蒸し暑いのにセーター触らなきゃいけないんだ!!

ってブリブリ(自分に)言いながらお片づけ。
B型ってやり始めると徹底的にきれいにしないと気がすまない性分で・・・
(持続性はありません♪~( ̄ε ̄))

うんうん、気持ちよく片付きました(*≧m≦*)
あやね良い子に待っててくれたから助かったよ~☆
あ、眠い???
c0105177_1531680.jpg






6月20日(水)

先週に引き続き2回目のベビーマッサージのお教室(*≧m≦*)
今回はユウトくんだけ欠席。ユウトくん前日からグアム行ってます、えぇなぁ~(*´д`*)
というわけで、あやね・ナオちゃん・エイタくんの3人です☆
ママ達先に腹ごしらえ。
ケンタッキ食べてるの、めっちゃ物言いたげな表情で見ている3人組。笑
c0105177_1554556.jpg



今日もやってくれましたよ。あやねさん!!
始まる前から、先生のお人形取りに行ってます(ºдºυ)
c0105177_1571499.jpg



先生ボランティアでしてくださってるのに、前回の写真までみんなに下さって!!
マッサージしてるところって自分では写真撮れないし、すごく嬉しかったです(*≧m≦*)

マッサージが始まると、やっぱり落ち着きがないあやね&エイタくん。。。
でも、今回ナオ姫はとってもおとなしくてお利口でした♥うらやましぃ♥

あやねとナオちゃん、偶然下着がおそろ(*≧m≦*)
でも、あやねはキャミロンパス・ナオちゃんはタンク、で完全に一緒やないところがまた良いですよねぇ( ´艸`)

c0105177_202843.jpg




終わってから知育玩具でナオママ&エイタママに教育してもらってる3人組(o^_^o)
かしこなったやろか~(σ・∀・)σ
c0105177_211850.jpg




しばらく遊んでから近所の喫茶店(ここはあえてCAFEと呼ばず喫茶店で!!)へ。
ママ3人ででっかいパフェ食べました( ´艸`)

ナオちゃん&エイタくんすぐ寝んねしちゃったのに、全く寝ないあやね。
ナオママがナオちゃんのために注文しておいた食パンを、なぜかほとんど食べてしまいました(ºдºυ)
c0105177_231297.jpg


すっごい嬉しそうです^^;
でも、手が動き早すぎで透けちゃってます!!
心霊写真再びだよ~(°∇°;)
c0105177_24871.jpg


帰ってから爆睡したあやね。
最近ベビカから脱出する技を身につけたので(もちろんがっちりベルトしてますよ(=_=;))下向きで寝てます。
しんどくないんやろか。ははははは~。
c0105177_252751.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-06-23 02:07
6月17日(日)
ママの高校の同級生みーたんのおうちに家族でお呼ばれ。
みーたんベビのアヤナちゃんはあやねと3日違いの12日生まれ☆
名前も似てるでしょ(*≧m≦*)
久々の再会でしたが二人ともほとんどぐずらなかったなぁ♪
c0105177_19194130.jpg

c0105177_19195413.jpg

c0105177_1920139.jpg

c0105177_19203786.jpg


アヤナちゃんとあやねパパが仲良く遊んでいるところ。
c0105177_19211851.jpg


アクティブあやね、何故か腕立て!!
(アヤナパパさんは了解得るの忘れたのでいちおお目目かくしておきます)
c0105177_19291036.jpg


二人でらぶらぶ♥
c0105177_19302111.jpg


久々にみーたん家のみなさんと遊べて楽しかったよ~(o^_^o)





6月18日(月)
朝からあやねは「ぱぱーぱぱーぱぱー」
ずっとパパを呼んでます。
パパ会社やで~って言っても
「ぱぱーぱぱーぱぱー」
結局夜まで言い続けました。
おかげでパパますます骨抜きです。笑


さてさて!
今週はナオちゃん週間ですよ~(o^_^o)
たぶんあやナオの2人は、それぞれのパパよりも、長い時間一緒に過ごすことになるでしょう♥(?!)
というわけでナオちゃんのおうちにお邪魔させていただきました♪
初めて歩いて行って、近所やのにちょっと迷子になりかけたあやママ(°∇°;)
ナオちゃんちではナオママとwiiでかなり盛り上がりました(*≧m≦*)
ボクシング強すぎやで、ナオママΣ( ̄□ ̄)!
大興奮で飛び跳ねているママたちを、娘たちは目を細~くして眺めておりました。笑

c0105177_19414950.jpg

c0105177_1942069.jpg


最初仲悪かったあやナオの二人ですが、この日は会った瞬間ニコニコ(*≧m≦*)
めっちゃ仲良しになってます♥
おかげでママらはいっぱい遊べました( ´艸`)

てゆうかその後ナオちゃんちのテレビ壊れて大騒ぎ!!
何ちゃらタイマーってのがずっとピカピカしてテレビつかへん><
あやママは、まさかあやねが粗相をしたんじゃないかと気が気じゃありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
(翌日直ったとの報告を受けてホッです・・・)

これ以上しゃべれませんってくらいママ二人しゃべり続けて、大満喫(=⌒ー⌒=)
じゃがいもとたまねぎを沢山いただいて、漫画本をいくつかお借りして帰宅しました(~▽~@)♪♪♪

パパが残業で帰りが11時前だったんですが、あやねそのまま日付またぐまで寝ませんでした(°∇°;)
付き合ってくれんでもいいのに><。

でも鼻水が止まってぐずぐずがおさまったので、ママ一安心です♥







みーたん、ユミちゃん、ありがとー(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by ayn99 | 2007-06-19 19:43

泥棒かおばけ。

6月14日(木)

ぐずぐず続きのあやねのためにNHKの携帯サイトから教育テレビの曲をいっぱいダウンロード(*≧m≦*)
・ぱわわぷたいそう
・ぐーちょこらんたん
・ぐるぐるどかーん
・パンツぱんくろう
・えいごであそぼ
・みらくるミミカ
・ピタゴラスイッテ

などなど( ´艸`)
さすがNHK、300円でめっちゃ豊富です♥
効果テキメンであやねはかなり反応してました。笑
教育テレビ様様様です(*´д`*)


c0105177_18324514.jpg






6月15日(金)

雨の予報が一日快晴だったので、2時間くらいお散歩に出ました♪
ママの運動不足解消とあやねのぐずり予防にもってこいです( ´艸`)


c0105177_1833287.jpg








6月16日(土)

この日はいろーんなところにお買い物へGO(~▽~@)♪♪♪
またあやねの服を大量買い・・・帰って数えたら8着も買ってた。笑

c0105177_18331937.jpg


こないだママがノースポートで一目ぼれしたラス1の麦わら。
あやねにかぶせると・・・

c0105177_18333940.jpg




・・・。もうかぶせませんよぉーだ><。

《ここからタイトルの話》

ところで、ママがケーキ焼いてて忙しかった時間に、パパにあやねを連れてちょっとだけお散歩に行ってもらいました。
パパが出て行って2分後くらい。
玄関ドアががちゃっと開きました。
あれ?パパ忘れ物かな??
と思ったけど、ドアすぐに閉まって、パパ入ってこないし・・・。
何だろ~と思いつつ「ま、いっかぁ」ってレッツクッキングしてたら、
15分位してパパあや帰宅。
「おかえり~」
「ただいま~」
「さっき何で一回帰ってきたの?」
「帰ってないけど。いつ?」
「出て行って2分後くらい」
「戻ってないよ」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰?














ちょっとめちゃくちゃ怖いんですけど!!!
聞き間違いってことはありえないし、風で開くような軽いもんでもない。
となると可能性は次の二つ

①泥棒さん

②あっちの世界の人(ひぃじーじ3人行ってるからそのうちの誰かか??)

どっちもやだ。
どっちもやだけど、出来れば②だといいなぁ。
オカルト大嫌いやけど、たぶん実害がありそうなのは①だから(ºдºυ)








みなさんはどっちやと思いますか??O(><;)(;><)O
[PR]
by ayn99 | 2007-06-18 18:34

さぼってないよ。

更新久しぶりになってしまいましたが。。。
決してさぼっていたわけではないんですよ~・・・。

①またいっぱい書いた日記を投稿直前に消してしまった(>_<。)
  しかも前の日記更新後2回消した。

②あやねがぐずぐずでどっしよーもない

以上です。


①はもういいです。パソコンなんて大嫌いだ。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・なぐさめてくれるパパにそう言ったら、「出た!全否定!!」って引かれました。

②最近のあやねのぐずぐずは半端ないんです。
 朝晩関係なく泣き喚く。
 一度火がつくと、抱いてもあやしても歌ってもミルクあげてもお菓子あげても(←これやったら あかんよねぇ笑)全っ然だめ。
 唯一泣きやむ方法が・・・「外出」(=_=;)
 
 まだ鼻がぐずぐずでしんどいのかもしれないけど・・・。
 ママはあやねに対して「イライラしない。怒らない。」がポリシーなのに
 さすがに泣き叫ばれすぎてぐったりしてきました(>_<。)
 
 だから出来るだけ外にいます!!
 なのでまたしばらくブログあくかもしれないけど、心配しないでくださいね~。




6月10日(日)
この日はパパが一人になりたいというので、ママとあやねで買い物&お散歩♪~( ̄ε ̄)
週末の買出しを兼ねてたからすっごい量&時間であやねは外ではめずらしくぐずってしまいました^^;
c0105177_14475547.jpg

c0105177_1448589.jpg





6月11日(月)
最近ソファに勝手に乗って遊ぶのがマイブームのあやね。
上手に降りれるときもあるんだけど、時々頭から落ちそうになってるから危ない><。
ママヒヤヒヤです(°∇°;)
c0105177_14493965.jpg
 

お昼から、ナオママに誘ってもらってたベビーマッサージにGO☆
ナオちゃんエイタくんユウトくんと一緒に♪
家近すぎのユウトくんと待ち合わせして、先にケンタッキでランチ☆
ママたち二人とも「もちもちナンのチーズメンチ」食べたんだけど、本当もちもちで美味しかったぁ♥
あやね&ユウトくんはお利口に待っててくれました(o^_^o)
c0105177_14532017.jpg



ランチ後にスーパーでお茶買ってると、ナオちゃんエイタくんもしゅうご~う!!
ベビーマッサージ定員10組のところ15組もいて、会場はすごい密度で蒸し蒸し(ºдºυ)
プロの先生が3人来てて教えてくれたんですが・・・。
あや&ゆう&なお&えいの4人組がも~大暴れ!!
他の赤ちゃんみんな「ママとアイコンタクト~」とか出来てじっとしてるのに><
なおちゃんは「みんなの前で裸にされるなんてイヤ><」とものすごい乙女な理由で泣いちゃっててかわいかったんですが、
あやね・・・
先生の見本のあかちゃんの人形取りに行ったり部屋から脱走をはかったり、そりゃあもうすごかったです(ーー;)
ナオママに帰り際に
「あやねちゃん一番星だったね」
・・・恥ずかしい~><。
でも4人組目立ったおかげか、先生たち「ここの4人が可愛いの~」って写真撮りまくってくれたし、あやママは先生が後から直接「ママのマッサージすっごい上手でしたよ!!」て褒めていただけたり。笑
いろんな意味で楽しかったです(o^_^o)
ママ4人は「疲れたね~」言いながら帰りましたけどね。
c0105177_1525842.jpg

c0105177_1531348.jpg




6月12日(火)
この日もナオちゃんとデート♪
新百合でお買い物してから支援センターへ(o^_^o)
c0105177_1542037.jpg


1歳1ヶ月と1歳2ヶ月の子がいて一緒に遊んだんだけど、あやねと同じ学年なのにもう二人とも走れたりおしゃべり上手だったり~すごいなぁ(*≧m≦*)
㊦は双子のママごっこしてるとこ。
c0105177_1565744.jpg

c0105177_157876.jpg


あやねとナオちゃんは非協力的DAYで、あんまり写真撮らせてくれませんでした・・・。
ベッドにとじこめて笑、かろうじて2枚だけ。
ピンクボーダーズです(o^_^o)
c0105177_158656.jpg

c0105177_15838100.jpg


支援センターが閉まるまでゆっくりしたあと、再び新百合でお買い物。
GAPで子どもたちのお洋服をいっぱい購入( ´艸`)
あやママもけっこう「これと~」「これと~」っていっぱい買ったけど、
もっとすごかったナオママ(≧∀≦)
あやママの倍の金額いってました。
二人で「パパに何て言おう~」て言いながら帰宅☆
も~めっちゃ楽しかったぁ(*≧m≦*)


6月13日(水)
前日に買ったGAPTシャツ。
ピンクでドットで、あやママが買わないわけないよねぇ( ´艸`)
c0105177_15155513.jpg


この日も大好きなPOOHとお昼寝のあやね。
c0105177_15132646.jpg


起きてからぐっずぐずだったので、ほとんど一日お散歩してたなぁ><。
でも今日は「うち~うんちビチビチやねん」って日だったので、体調悪いのかも。
        ↑これを言うとパパに怒られるんやけどね。笑
散歩してたらまた寝たので、家の中でもベビカのまま放置。
前に確かみっこが、乗せたままだと良く寝ると言ってたけど、本当本当。
いっぱい寝てくれるので便利です。
c0105177_1519303.jpg




最後にあやねの最近のお気に入り
「ばんざーい♥」です( ´艸`)
得意技★ばんざーい
得意技★ばんざーい
by ayn99

[PR]
by ayn99 | 2007-06-14 15:26
頑張っていっぱいいっぱい日記書いたのに・・・消えたΨ(`◇´)Ψ


パパいわく、何チャラスクロールボタンとかゆう何チャラが初期設定でどうたらで・・・
左端の隅にさわ~って軽く触れるだけで前のページに戻るらしい・・・


何かも~こういうのって気力なくなりますよね。







どんだけぇぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄)!






なのでもう簡略化。


6月8日。

・パパ2~3日前から風邪っぴき。喉が超痛いらしぃ。

・あやね、それをもらう。

・夕方、鼻がじゅるじゅるでミルクを飲めなくなる。

・ママ数年ぶりの猛ダッシュにて、小児科診察終了時間2分前に滑り込む。

・新陳代謝の悪すぎるママが数年ぶりに汗をかく。

・汗だくで髪を振り乱して赤子を抱えてきた女に、看護婦さん達どん引き。

・薬だけもらおうと思ったら、先生(普段はクール)が何故かもっそいハイテンションでしゃべりまくる。

・以前にも聞いたのと全く同じ説明を再びフルコーラス聞く。

・疲れ果てて薬局に到着。

・ママが薬の説明を受けている間にあやね、隣に居たおばちゃんをガン見。

・帰り際おばちゃんがばいばーいを言ってくれる。

・あやね無表情。

・ベビカのひざかけから、ひょこっと足を出す。

・足をちょいちょいっと動かす。

・おばちゃん「足でご挨拶してくれるの~」

・ママ、穴があったら入りたい。

・帰宅後、久々に高校の同級生カヨ&ユカちゃんと再会。

・あやね、人見知りで泣く&隠れる。

・パパ、あやねに風邪うつしたことに凹みまくる。



                           そんな一日。





                           Σ( ̄□ ̄)!




                    写真がない!!!!!





6月9日。

あやね今日で9ヶ月です(~▽~@)♪♪♪
日に日に可愛い愛娘にママはもう溶解しそうです(*´д`*)


唐突ですが。
ママはマクドの携帯会員です。(神奈川に住んでどれだけ経っても、マックと呼ぶ気にはなれません)
8日にマクドから、新クーポンが届いたので、とりあえずマクド行ってきました。
パパと同じものをセレクト☆
これです。
c0105177_15463055.jpg


メガてりやき。
通称メガてり。

メガマックより絶対美味しかったですよ~(o^_^o)
パパもママもお腹いっぱいで大満足。

帰りにHACで買い物したら大量にポイントがたまっていたらしくて、いっぱい買ったのにお会計は無料同然だった・・・
HACのポイントはすごい!!!
三和のポイントもすごい!!!
でも、ハイフキヤのポイントは・・・ポイッ(-_- )ノ⌒

ところで。
あやねの風邪はというと・・・

とりあえず鼻水がすごいんです><。
ということで、初めて鼻吸い器使ってみましたっ(=⌒ー⌒=)

鼻吸い器ってすごいんですね~☆
じゅるじゅる吸い取れましたっ。
あやねも最初は抵抗してたんですが、すっきりすることがわかったのか、じーっとされるがままになってました。笑
可愛いやつめ。(*≧m≦*)

鼻とせき以外は元気いっぱいですよ♪
c0105177_15562294.jpg

c0105177_15563471.jpg





■動画集■
5月21日。
支援センターにて。
ママが帰り支度をしている間に、一人で帰ろうとする大人なあやね。
P5210106
P5210106
by ayn99






6月1日。
パパママのおつまみの蓋にいたずらしていたら、手に張り付いて取れなくなり、必死に取ろうとしているあやね。
P6010183
P6010183
by ayn99

[PR]
by ayn99 | 2007-06-09 16:05

ハイリスク出産のこと。

おとつい何気に「とくだね」を観ていたら、ハイリスク出産の特集をしていました。

最近よく取り上げられる話題ですが、地方などでお産を扱う病院が少なくなってきています。

そして赤ちゃんやママの異常や急変等で、高度な医療を必要としている場合の受け入れ先も
少なくなってきています。
設備が揃っていても、肝心の医師がいないんです。


この話はブログで書くべきかどうか迷ったけど、私たち家族が素通りしていい問題ではないと思ったので、
みなさんにもお話することにしました。


実は、あやねの出産も、ハイリスク出産でした。


あやねは、39wの時に「胎児心拍異常(不整脈)」と診断されました。
おとついのTVでも、一番取り上げられていた症状です。

NSTをしていると、素人のママでも解かるくらい、心拍が乱れます。
超音波の画像でも、心臓が急にビクビクってなるんです。


いっぱい泣きました。
健康で生まれてくれさえすれば、他には何もいらないと思っていたのに。
何でうちの子が・・・。

いっぱいいっぱい泣いて、
パパに電話をして、(里帰り中でした)
パパにおもいっきり怒られました。

「つばさはもう親なんやから、しっかりしろ。
つばさが泣いたらお腹の子どもが不安になるやろ。」

そう言われて、ハッとして。
そうだよね、お腹の子は必死でがんばってるのに。
お腹の子が頼れるのは私だけなのに。

しっかりしなくちゃ。
そう思って。
そこからは、泣いてないで戦おうって思いました。


それまでかかっていた病院も決して小さい病院ではなかったけれど(ヤワラちゃんと同じ産院です)、「うちでは胎児の急変に対応できない」ということで、大学病院を紹介されました。


問題はここからでした。


まず、満床という問題。
初めは、「うちでは出産してもらえない」と言われたんですが、
これは、紹介してくれた先生と大学病院の先生同士のパイプがあって、
何とか受け入れてもらえることになりました。

ところが。
大学病院にはNICU(新生児特定集中治療室)はあるけど、小児循環器の専門医がいない。
なので、出産は出来るけど、赤ちゃんの症状が重篤な場合、大学病院では手術も出来ない為、赤ちゃんは大阪の病院にそのまま緊急搬送される。
ということでした。


NICUと小児循環器の専門医が揃っている病院は、関西では1つしかないそうです。


その病院に行けば問題はなかったんですが、かなり距離がある上に、その時点で出産予定日まで1週間をきっていた為、結局大学病院での出産になりました。


ただでさえ、「出産」というと誰もが不安だと思います。
そこに心拍異常。
更に病院も万全ではない。



それはもう、ものすごい不安でした。


陣痛がきて、病院に付いてから、ずーっとNSTを付けっぱなし。
心拍に不整脈以上の異常が出ればすぐに帝王切開をするためです。


三人の産科医と二人の小児科医が立ち会っての出産。
助産師さんも看護士さんも数人いて、すごい物々しい雰囲気でした。


分娩台の上で、あやねの心拍が急に弱くなりました。


先生がお腹を上からおもいっきり押して、あやねは生まれました。
2回くらいいきんだだけで生まれたので、帝王切開にはならず済みました。




生まれてからもあやねには不整脈があったけど、チアノーゼ等の症状が出ていないので、
そのまま大学病院のNICUの先生に診てもらえることになりました。

退院するまで、あやねの体には管がいっぱい付いていて、毎日の血液検査で両手があざだらけになっていました。
可哀相で辛くて見ていられなかった。

でも、不整脈は徐々に回数が少なくなり、普通の赤ちゃんと同じように退院することが出来ました。



あやねの場合は、症状が軽かったので、大学病院でも何とかなりました。

もし更に重い症状だったら、一体どうなっていたんだろう・・・
想像するとぞっとします。



少子化の時代だけど、だからって病院や産科医まで減ってしまっては、
ますますみんな子どもを産めなくなると思う。

それって、すっごい悪循環ですよね。

すべての女性が、安心して出産に臨めるような世の中になってほしい。





切に願います。






ただ私の場合は、私自身が産後半日して大量出血して手術をうけたので、
「赤ちゃんに何もなくても、あなたが結局うち(大学病院)に搬送されてたわね」
って言われたんですね。
なので、我が家では
「あやねが、ママの体危ないよ、って知らせるために不整脈起こして、大学病院に連れてきてくれたんだね」
って今では言っています。
軽くて済んだから、こうやってみんなでにこやかに語れるんですよね。


今も、妊娠中と考えは同じ。

あやねには、健康で育ってほしい。

それだけです。

それ以上は、本当に何も望まないんです。

勉強が苦手でも、
スポーツが苦手でも、
わがままさんでも。
なぁんでもいい。
元気でここで笑っていてくれたら、それだけでパパママは幸せなんだよ。


次にまた子どもを授かることが出来ても、同じ。
元気な子が産まれてくれればそれだけでいい。




あやねの弟か妹を産む時には、日本の出産環境が少しでも良くなっていればいいな。
[PR]
by ayn99 | 2007-06-08 16:05

いろいろ。

ブログのお引越しの件ですが。

当分しないことになりました(o^_^o)


なんじゃそりゃあ!!!!!



ですよね^^;
というのも友人うんちゃんの助言のおかげで、ブログの容量が1ギガに増えたんです!!
こうなりゃ無敵です(*≧m≦*)
というわけです。
特にみんみさんには大変お騒がせしてごめんなさいでした><


これからもここのページをどうぞよろしくです(=⌒ー⌒=)



6月5日。
この日はママの実家から午前指定で宅急便が届く予定だったので、
ちゃんと服着て(いつも家ではTシャツ+ショートパンツとかだからそのままじゃ出れない。笑)
ちゃんと化粧して(クロネコのお兄ちゃん毎回一緒やから何となくすっぴんじゃ出れない。笑)
午前中ずっと家にいたのに


待てど暮らせどクロネコがこない


結局来たの3時半ですよ、3時半(・`ω´・)


午前中はお散歩とか買い物行きたいのにーーーーーO(><;)(;><)O
貴重な時間を返せーーーーーーーーーΨ(`◇´)Ψ




でもおにいちゃんが「すみませんでした」って言ってたから許してあげました。
うんうん。その一言が大事よ。うんうん。



宅急便が来てすぐ、ママいとこのさやかちゃんが布団借りに来ました。
来客用の布団が足りないんだって(=゜ω゜)ノ
こういうの親戚ならではでうれしいわ♥

で、しばらくお茶しながらおしゃべりしました。

あやねはテレビでいないいないばぁ→おかあさんといっしょタイムだったので
あんまり愛想がなかったけど・・・(°∇°;)




そして夜、神戸のパパの一番の親友から嬉しい連絡があり、パパはそりゃあもうご機嫌で
お酒を飲んでました(=⌒ー⌒=)

パパがあんまり幸せそうなので、ママもあやねも何だか幸せな気持ちになりました♥




今日のあやねはヤワラヘアーでした(o^_^o)
c0105177_12442285.jpg

c0105177_12443189.jpg





6月6日。
この日はナオちゃん親子と遊びました(=⌒ー⌒=)
何かあやねとナオちゃんは、毎回交互に泣かせあいっこしてるので(°∇°;)
犬猿の仲なんじゃないかと母らはハラハラしておったのですが、



今日は何だか仲良いじゃあ~ん♥


って感じでした☆
近所のお洒落なカフェでランチをしたのですが、
二人でおしゃべりしたり手を握りあったり~
㊦の写真は
「ちょっと、ママ達だけ美味しいもの食べてるわよ」
「本当ね!!ずるいわよね」
って密談してる(であろう)ところ。
c0105177_12482232.jpg



食べ終わってからは、おうちでおしゃべり再開(*≧m≦*)
二人は仲良く?自由に?遊んでました♪
あやねまた背が大きくなったような・・・
c0105177_12502396.jpg



ナオちゃんママにいちごの風船をいただきました♥
ナオちゃんパパがクイズで当てたんだって☆
愛媛娘のナオちゃんはみかんの風船です♪♪♪
c0105177_12522038.jpg



そして初めての二人同時お昼寝(_ _).oO
やっぱり仲良くなったのかも(=⌒ー⌒=)
c0105177_12545912.jpg



6月7日。
この日のあやねは三つ編みデビューです( ´艸`)
じっとしてさえいえくれれば余裕で結べるんですが・・・なかなか修羅場でした。笑
c0105177_12564779.jpg

c0105177_12565880.jpg




新百合のビブレ等と、港北のノースポートにお買い物に行きました☆
新百合でパパのシャツ、ノースポート内のショップであやねの水着・食事用エプロン・ワンピを購入♥
食事用エプロンはパパ念願の品。笑
服が汚れるのが気になるらしい・・・
ママは「どうせ洗濯するんだから一緒じゃあん」って思う派なんだけどσ(^_^;)
性格の違いですね~。笑
でもいちご柄でかわいいのが見つかりました( ´艸`)
c0105177_1314127.jpg



そして水着。
これもなかなか可愛いのを発見♥
ピンクのドットで超ママ好み( ´艸`)
セクシーでしょ♪でもおなかのメタは見ないでね(●`ε´●)
c0105177_1331263.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-06-08 13:12