あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと更新が追いつきました( ´艸`)がんばった♥


今日は朝から熱もなく元気なあやね復活です♪
ただ発疹がすごくて、顔も体も真っ赤で可哀相(>_<。)
本人はまったく気にしてない様子なんですけどね><


ところで、昨日の夜、パパとママのちょうど真ん中で


あやねがひとりで立ったんです!!!!!

もうパパママ大興奮(*≧m≦*)
8ヶ月でタッチなんてすごいぞあやね♥
昨日は写真におさめられなかったけど、今日はばっちり撮れましたよ(~▽~@)♪♪♪

まだまだ顔が発疹だらけでむくんでるのが痛々しいですが・・・
格好良く立ってるでしょ(^^)ノ

c0105177_21215458.jpgc0105177_2122885.jpg


ところで、今カジ家の住んでるK市は大雨洪水警報が出ています。
すっごい雨&雷です。
そんな中遊びに行ってるパパ。
果たして無事に帰ってこれるんでしょうか(°∇°;)
[PR]
by ayn99 | 2007-05-31 21:23

5月27日~30日

5月27日
この日は、ママ朝から一日かけて家中大掃除・・・てゆうか除菌!除菌!除菌!!!!!
何でも口に入れるあやねなので、ママは
「家中どこなめられても清潔だから平気よ~おっほっほ♥」計画
を実行したのだ。あ、遅いって?笑
あやねはパパと二人で初お散歩に行きました☆
途中で寝ちゃったみたいだけど、パパ楽しかったみたい(≧∀≦)
写真は初ラガーシャツのあやね。
というのも、ママの弟のヒロは高校生ラガーマンだからね( ´艸`)


c0105177_21125343.jpgc0105177_2113924.jpg
c0105177_21132084.jpgc0105177_2113312.jpg




5月28日
この日の朝、5時くらいからぐずりだしたあやね。
触ってみるとすごい熱い><
この日一日は37度台の微熱で、写真の通り
「あやねちゃんばんざいは?」って言うと
「ばんざーい」って得意技を披露してくれるくらいの元気はあったんです。
なので、小児科へは行かず家でゆっくりさせて様子をみることに・・・。
でも、ほっぺが真っ赤でいやな予感はしてたんですよね(>_<。)

c0105177_2114283.jpgc0105177_21141312.jpg




5月29日
3時ころ熱が急激にあがって39度台に><
朝一で小児科へかけこみました。
先生いわく、
・一時的なウイルス感染
・突発性発疹
のどちらとも言えない・・・とのこと。
お薬三種と座薬をいただいて帰宅しました。
ミルクもご飯もほとんど食べず、一日ぐったりのあやね。
可哀相で見てられなくて・・・何も出来ない自分がもどかしくて申し訳なくて・・・
一日中心配で心配で仕方ありませんでした(>_<。)




5月30日
この日も3時ころに39度台になり、座薬をしました。
でもなかなか熱は下がらず、ずっと38度台のまま。。。
先生に来るように言われていたので今日も小児科へ。
明日は休診とのことで、座薬を追加していただく。
薬局でイオン飲料を購入したんですが、「おぇぇぇぇぇ」と言ってまったく飲まず・・・
やっぱり水分は麦茶が一番好きなようです><

夜になって、熱が急に下がりました。
と同時にぽつぽつと発疹が。。。

どうやら、突発性発疹だったようです。

発疹が出ればとりあえず一安心(>_<。)
あやねよくがんばったね♥
ママも久しぶりに寝ることが出来ました。
[PR]
by ayn99 | 2007-05-31 21:15

5月24日~26日

5月24日
この日はパパが会社半休をとって、ママを整形外科に連れて行ってくれました(>_<。)
骨には異常がなかったけど、靭帯がのびきっているらしく「絶対安静にしないとギブスだよ」と脅された・・・(°∇°;)
でもあやねがいるのに絶対安静は厳しいと思うんだけどなぁ・・・。

夕方、待ちに待ったピンクパソコンが到着!!
c0105177_20403783.jpg

可愛いわぁ可愛いわぁ(*≧m≦*)

今日は、ほかにもママお気に入りを購入☆
㊧2~3ヶ月前からはまっているチロルチョコの、「はなよりだんご」。
ミルクもち・いちごもち・抹茶もち味の詰め合わせなんですが、美味しすぎるんですよぉ(≧∀≦)
好きが高じて、箱買いしちゃいました♥
㊨あやねが生まれてから、10年来のPOOH好きがMARIE好きに変わってきたママ。
最近家の中はMARIEちゃん大増殖中です。笑
これは偶然見つけたコットン。白とピンクの♥で可愛すぎるんですけど!!!!!

c0105177_20405927.jpgc0105177_20411549.jpg


あやねは除湿機に夢中です(*≧m≦*)
パパが引き離しても引き離してもへばりつきます・・・
湯冷めするから正直やめてほしいけど、この笑顔を見ると無碍にもできないんだよなぁ^^;
c0105177_2042060.jpgc0105177_20421987.jpg





5月25日
この日は一日雨だったので、おうちですごしました。
なので、でこでこあやちゃんの写真をのせときまーす(*≧m≦*)


c0105177_20425021.jpgc0105177_2043451.jpg



5月26日
c0105177_20435037.jpg


この日は、港北のノースポートというところに行きました。
ここはベビーザラスがはいっているので♪
あやねの帽子とかおもちゃ等たっくさん購入(≧∀≦)
大満足でした♥
写真は帰りのモスにて( ´艸`)
c0105177_20433720.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-05-31 20:45

5月20日~23日

5月20日
この日は沢山お買い物に行きました。
夜はベッドから落ちるといけないので、リビングに布団を敷いて三人で寝ました。
いつもと違う場所で寝るのもオツなものだなぁ(*≧m≦*)
でもなぜかこの日の写真はパパが撮影した↓これしかなかった。笑
壊れたパソコンに乗ったあやねの手・・・これで何を表現したかったのでしょうか(°∇°;)
c0105177_19455439.jpg






5月21日
この日はナオちゃん親子とデート♪
電車に乗ってビブレでプリクラ&授乳、また電車に乗ってモスでランチ。
ランチのあとお洒落なインテリアショップを見てまわって、さらに電車に乗り子育て支援センターへ行きました(*≧m≦*)
支援センターで居たベビちゃん、偶然にも(一人を除いて)みんな9月生まれ!!
㊦の写真のボールプールに入っている子がみんな9月です。7日、9日、11日、16日、21日だったかな(~▽~@)♪♪♪
一日中いっぱい遊んでめっちゃ楽しかったぁ!!

c0105177_19462135.jpgc0105177_1946427.jpg

c0105177_1947155.jpgc0105177_19471551.jpg



5月22日
この日は近所のゆうとくんのおうちにお邪魔してきました(*≧m≦*)
ダントツ一番いっぱい遊んでるゆうとくんなので、あやねはゆうとくんが好きで好きで仕方ない様子(≧∀≦)
追いかけまわっていっぱい泣かせてしまいました^^;
でも、ゆうとくんもあやねがすごく気になるらしく、泣きながら必死にあやねに近づこうとしてきてくれました。笑
ゆうとくんは、この日初めていないいないばぁ!を見たんですが(ちなみにあやねはいないいないばぁ大好きです♡)
ゆうとくんワンワンが怖くて大泣き!!!!!
そんな様子がめっちゃ可愛かったです(≧∀≦)

c0105177_1948105.jpgc0105177_19482492.jpg
c0105177_19505965.jpg



夜、堺のじーじばーばからあやねにプレゼントが!!!
ミキハウスの超可愛いリュック&帽子です♡
じーじばーばありがとう(*≧m≦*)

c0105177_19513168.jpg






5月23日
この日は一日おうちでのんびり。
珍しいでしょ。
というのも、ママ21日に遊びに出かけた時に、足首を捻挫して^^;
って、何もないところでつまづいたんですよ!!!笑
年だな・・・年(=_=;)
その足首のけがが、スネまで青くなって痛みも広がってきたんです><
考えたら、中学時代に靭帯を傷めてギブスして「後遺症が残ります」って言われたのとまったく同じ場所だった・・・
はぁ~憂鬱(>_<。)


あやねはマイブームの引き出し開け閉めに励んでました。
指挟みそうで本当に怖い><
この対策も早急に考えないと・・・!!
c0105177_19541680.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-05-31 19:54

5月19日

5月19日
この前の日の晩、あやねはなーーーーんとベビーベッドから落下(ºдºυ)
パパママとあやねのベッドを引っ付けて寝てて、ママたちのベッドの足元にちょっとだけ隙間があるんですが、
そこまで転がってきてうまく落ちてしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
すぐに泣いて、すぐに泣き止んだので、大丈夫かなぁと思って様子みたんですが・・・
何事もなくて本当によかった(>_<。)
これから対策を強化しなくては!!!
夜は、あやねを連れて初焼肉いきました!!(ってもちろんあやねは何も食べませんよっ。笑)
ママどうしてもホルモンが食べたくなってぇ♡
あやねはバンボごと移動☆
家では使えないバンボだけど、外食ではまぁまぁ役立ちました(≧∀≦)c0105177_19225955.jpgc0105177_19222737.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-05-31 19:23

実は今・・・

というかここ3日ほど、あやねが風邪をひいていて><
38~39度の熱が続いています。
人生初の風邪なので、あやママ心配で心配で・・・
看病もほぼ徹夜でしてるんで、更新再開したブログもなかなか更新することが出来ず・・・滞りがちでごめんなさい。
今あやねが寝たので、その隙にだだだぁぁぁぁぁぁっと更新したいと思います!!


5月14日
約一週間の滞在を終え西宮から帰宅しました(≧∀≦)
あやねはやっぱり家が一番落ち着くらしくて、帰った途端にスペシャル笑顔でイタズラ開始!!でした。笑
c0105177_19383138.jpgc0105177_19385177.jpg



5月15日
この日はママ一日荷物のお片づけ。
あやねはおりこうに一人で遊んでてくれましたよ~(*≧m≦*)
夜は久しぶりにパパの抱っこで寝んねしちゃいました♪
c0105177_19434826.jpgc0105177_1944131.jpg




5月16日
この日はママとあやねの二人で電車に乗ってお買い物に行きました☆
パパの肌着とかを買いに行ったんですが、便乗してあやねのピンとか、ママのストラップも買っちゃいました(*≧m≦*)
写真は西宮でMおいたんに買ってもらったきりんさんTシャツのあやねです♪
黄色の服って初めてやけど、なかなか萌え~(〃▽〃)
でもコードはかじったらあかんねんで!!!(ºдºυ)
c0105177_19482817.jpgc0105177_19484586.jpg

西宮のじーじに買ってもらったにゅ~携帯&今日買ったストラップです!!
このストラップ、パールにレースにサテンにリボンに~ママの大好物凝縮で即買いでした。笑
c0105177_19515743.jpg




5月17日
この日はお昼からナオちゃんが遊びに来てくれました(≧∀≦)
相変わらずナオちゃんめっちゃかわいかったぁ♥
あやねはナオちゃんの可愛さに思わずほっぺにチュウ(^з^)しちゃいました(〃▽〃)
c0105177_19555669.jpg
c0105177_19561482.jpg

で、すぐに脱出を覚えたバンボ。
家では使う機会もなくなってしまったので、記念に写真だけ撮っておくことに。笑
c0105177_19595788.jpg





5月18日
この日は参加してる市内のママさんの回覧ノートのオフ会でした♪
家族でよく行くヒッコリーファームにて・・・だったので、あやねはリラックスしまくり暴れまくり・・・
みんなに声を揃えて「あやねちゃん元気だねぇ」って言われました(〃▽〃)恥
でもテーブル席やったからオフ会の写真は撮れずで残念。
なので、お出かけ前のゴキゲンあやねと、帰宅後ママのお財布に夢中のイケナイあやねです♪
c0105177_2055340.jpgc0105177_206473.jpg




と、今日の更新はこの辺で。
あやねの熱、明日にはさがるといいんだけど・・・><
[PR]
by ayn99 | 2007-05-30 20:15
この日は、パパの妹、ユキちゃんの結婚式♪♪♪
新郎のタクさんと、あやママ&あやねは初対面!!!!!
二人ともスタイル抜群で、モデルさんみたいなきれいなカップルでした(≧∇≦)ノ
c0105177_1756745.jpg


あやママは人生初の留袖ですよ~☆
着付けの人とか、ヘアセットの人等いろーんな人に「本当に留袖着るんですか?!」って何回も聞かれた・・・
何で何でwww
確かにチャラチャラしてるけど既婚で子持ちなのになぁwww
c0105177_17594078.jpg

あやねとママと、西宮のじーじです☆



c0105177_1821364.jpg


写真撮影に向かうところ。
いただいたハートの風船はかなり気に入ったようで放しません!!www


c0105177_1843246.jpgあやねは式の間も、親族写真撮影の間も、披露宴も間も本っ当に良い子でした。
ぐずられたらどうしよーってママ内心かなりドキドキだったんですが^^;
よかったぁ~。



c0105177_184926.jpg一週間ぶりに再会のパパと☆


実は、披露宴の余興を頼まれていまして、
パパママで曲を作って演奏しました(///∇//)
留袖ではさすがに歌えない+留袖はあやねにぐちゃぐちゃにされていたので、ママお色直し(o>u<o)

唯一心配事はあやねが泣いたらどうしよぉって思っていましたが、パパママの演奏中あやねは爆睡でしたwww
c0105177_1885658.jpg c0105177_1892061.jpg




西宮のじーじ宅に帰宅すると、ゆうとくん&ゆうパパ&ゆうママが到着☆
みんなでお鍋を食べてわいわい騒ぎました♪♪♪



と。
ゆうパパとあやママのちょうど真ん中で、
あやねとゆうとくんが
「ぶちゅうううううううううううううううううううううう(>3<)」
っとしてました!!
ゆうとくんの顔があやねの斜め下から近づいて、大人みたいなチュウwww
なんだか大人の方が照れてしまいました(*/∇\*)
[PR]
by ayn99 | 2007-05-28 18:14
西宮のじーじばーばに買ってもらった念願のピンクバンボ、、、
これって確か一人では抜け出せないのがウリのはず。
でもあやねはあっちゅう間に
c0105177_17113863.jpgc0105177_17115337.jpg


        。 。
         \\
エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!!


何だこれ、不良品じゃん(・`ω´・)




おっと。
気を取り直して・・・



この日は夕方から、ひかるくん&ママと、ゆうとくん&ママが遊びに来てくれました☆
c0105177_17165924.jpg

1歳8ヶ月のひかるくんと、1歳3ヶ月のゆうくん。
三人がじっとしている瞬間なんてあるわけがなく(ºдºυ)
この写真もカメラの向こうでママ三人必死でした^^;


あやねは途中お昼寝。
それをのぞいてるお兄ちゃんズwww
c0105177_17243593.jpgc0105177_17244973.jpg



この後、ゆうとくん&ママはお泊りで一緒にたこ焼きパーティでしたヾ(@^▽^@)ノ
楽しかったぁ♪
そして。
ゆうママとあやママは夜中まで二人でしゃべり続け飲み続けましたとさ、チャンチャン♪



12日は・・・
あやママはじーじに携帯とデジカメを買ってもらいました♪ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/
じーじありがとうぅぅぅぅぅぅぅ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

夕方になって、ゆうママとは明日も会おうねっと約束をしてバイバイ☆
それからしばらく放心状態。
三時くらいに寝たのに、あやね&ゆうとくん六時くらいから目覚めてくれたんだもん><
眠かったぁ。
でもその放心状態の時間がいけなかった・・・
あやママは夜になって、翌日の準備に追われました。
ばーばに日付が変わってから「あやねの離乳食これとこれとこれをこうして作って!!」等と言い出して、大顰蹙をかいました・・・www

そんなバタバタの一日。
あやねの写真がなかった・・・
ごめんあやね。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ayn99 | 2007-05-28 17:36

5/10



この日はあやママ、弟のマコと二人で甲子園のららぽに行きました♪
で、マコとじーじに服買ってもらいましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
何で弟に服買ってもらったかというと、賭けに勝ったから☆
かの有名な騒音おばさんの名文句について、、、

あやママ「さっさと引越し、しばくぞ!」
マコ「今すぐ引越し、しばくぞ!」

で主張が分かれ、
you tubeで動画確認してみたところ、あやママwinヾ(@゚▽゚@)ノあははは

と、いうわけなのでしたwww
でも一応お姉ちゃんやからね、お返しにスタバおごりましたよヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
あ、せこい???
ちなみにアホ姉弟は買い物しながら「甲子園のららぽ鬼アツイかんね」っと言い続けました。
わかる人にはわかるんかな???ププ

で結局今回の帰省中、あやママがあやねと離れてお出かけしたのはこの2~3時間の間だけでした^^;
この間はあやねは、ばーば&ひぃばーば(って言っても未だ原チャ乗り回すファンキーな方☆)
と三人でお利口さんに待っていてくれたみたいです♪

ららぽで、あやね愛用の哺乳瓶・母乳実感の乳首のLサイズをいうのを発見して、お土産に購入。(今までは二つ下のサイズを使っていて、「これ以上大きいのはないの」と周囲に断言してたまぬけママ。)
すると、今まで授乳に1時間かかっていたのが、10分で完食!!!!!
「あやね少食で~」ではなく、
「あやね吸う力が弱くて~」・・・でした><
今まで修行みたいなことさせてたんだなぁと猛猛猛反省です・・・(っω;`。)

㊦は、ベビダノン一人で上手に食べてるあやねでーーーす☆
c0105177_176844.jpgc0105177_1762924.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-05-28 17:19
気づけば2週間近くあいてしまいました。

どぅも皆さんお久しぶりです、いつの間にか自宅におりますあやママです。


って別に放置してたわけちゃいますよ!!!

あやママ愛用のノートパソコンちゃんがお逝きになったんです・・・なーむー

西宮におる間に携帯くんとデジカメちゃんが壊れて、両方じーじに買ってもらってハッピー♪と思ったのもつかの間・・・ついにあなたまで・・・がーんがーんがーん
なんで家電ってこうもまとめて壊れるかな?!!!!!

というわけで、出来れば使いたくなかったパパの自作デスクトップから更新です。
だって辞書登録もしてないから使い勝手悪いし><


でも、明日になればママの新しいパソコンが届くんです☆
c0105177_18324558.jpg

この子です♪
めっっちゃかわいくないですか?!!!!
見た目かなり重視して選びました。笑
限定モデルやから店頭にはない所も気に入って^^
でも中身はプロのパパにしっかりカスタマイズしてもらったので安心ですよン。
早く来ないかなぁ♪楽しみ楽しみ♪



というわけで、新しい日記はこの子の準備が出来てからじっくり書きます☆
ここにいただいてるコメントや、パソにいただいてるメールなど、お返事が遅れて大変大変申し訳ありません><
ピンクパソに慣れたらまたみなさんのブログやミク等ばんばん遊びに行かせていただきますね!!もう少々お待ちあれ~♪


ちなみに。
カジファミリィはみんな元気で仲良くやっております☆
いろんな方から「ブログ止まってるけど何かあった?」「大丈夫?」と電話やメールをいただいて恐縮しております^^;
おかげ様様で最近は極めて平和です。笑
ママとあやねは毎日遊びすぎてます。爆
そんな様子もおいおいお伝えできれば~と思っちょります。
とりあえず元気な姿だけアップしときます。
c0105177_1844195.jpg





ではまた、アデュ~☆
[PR]
by ayn99 | 2007-05-23 18:46