あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

良い公園発見☆

4月26日。

この日は久しぶりの晴天!!
というわけで、放置してた郵便局とか銀行とかの用事を全部済ませました☆
ポカポカ陽気の中、抱っこ紐でいっぱい歩いてあやねはウトウトしてました(๑→‿ฺ←๑)
㊦は本日のセクシィあやねさん♥www
c0105177_22131290.jpgc0105177_22132230.jpg



4月27日。

c0105177_22135354.jpg


おはようございます♥
今日もあやねは寝癖がファンキーにキマッテますよん(*ノωノ)


この日もとっても良いお天気でした♬
ママのいとこのサヤカちゃんからお散歩のお誘いがあったので、サヤカちゃんと愛犬のラブちゃんと一緒に公園に行きました。
c0105177_22154089.jpg


こちらがラブちゃん♥
人見知りの犬見知りらしいんですが、実家のダックスに吠えられ慣れてるママは全く動じないので^^;
ラブちゃんすぐなついてお腹ころ~んってしてナツイテくれました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
かわいすぎる♡→ܫ←♡


ここの公園は、中にプラネタリウムや青少年科学館、岡本太郎記念館ナドがあって、すっごい広くてキレイ♥
空気もきれいでお散歩が本当気持ち良いところです☆






c0105177_221959.jpgあやねちゃんは爆睡・・・



その間に、ママはラブちゃんと走り回ってめっちゃ楽しかったです♬


しばらくしてあやねさん起床(ゝω・✿ฺ)
c0105177_2220262.jpg



起きた途端ラブちゃんに舐められてびっくり!!!!!


ラブちゃん、あやねのことが大好きになってしまったらしくて、
この後バイバイするまで、あやねにマウンティングをやろうとし続けました・・・^^;
サヤカちゃんは「こんなことしたことなかったのにぃ!!」ってショックの様子www
c0105177_22221778.jpg


あやねも最初は黙ってたんですが、
だんだん腹が立ってきたらしくて、最後のほうは
「きゃあああああああああ」
って叫んで威嚇していました^^;



良い天気でいっぱい歩いて楽しかったぁ♬
サヤカちゃん誘ってくれてありがとう!!



4月28日。

今日も良いお天気だったので、お昼からパパと三人で昨日と同じ公園へGO!!

c0105177_22244976.jpg


今日は起きてるあやねさん、ごきげんです♡

一緒にご飯を食べようと思って離乳食を作って持ってきたんですが、ママ・・・



スプーン忘れた><><><><><><



おかげであやねのお昼ご飯はミルクのみになってしまいました・・・
ご飯のほうがすきなのにごめんね(:_;)

で、ここの公園はサヤカちゃんちすぐ近くなので、サヤカちゃんもお散歩どう?ってお誘いしてたので、慌てて「スプーン持ってきて~」なんて迷惑なお願いしたんですが、
サヤカちゃん快く引き受けてくれて「ほっ♡」




・・・と思ったのもつかの間。

みるみる怪しくなる雲行き・・・




ゴロゴロゴロ・・・







ぴカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん




ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




っていきなりものすごい雷雨><


慌てて公園内の機関車の模型に避難。
中では、突然の雨に雨宿りしてる家族連れがいっぱいでした^^;
c0105177_22315347.jpgc0105177_2232384.jpg

結局サヤカちゃんとも合流出来ず。。。
雨が小降りになった隙に車に走って行って、スーパーで買い物をして帰りました^^;


こないだダノパをした時に、
「あやね用の携帯買ったのにそれよりパパママの携帯のほうが欲しがるんだよねぇ」
ってぐちったら、ママ友のみんなが
「ストラップ付けたら?」
とアドバイスくれたので、早速マリーちゃんのストラップを購入..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
c0105177_22362965.jpg
c0105177_22364684.jpg

思惑通り、マイ携帯に夢中に♥


夜、ママが用事で忙しかったので、パパがおんぶ初挑戦!!
c0105177_22374834.jpgc0105177_22375938.jpg

パパなかなか似合ってる~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
[PR]
by ayn99 | 2007-04-28 22:40
4月24日。

この日は一日天気がどんより。
なので、お散歩も近所を40~50分位歩いた程度でした☆

晩御飯、初めて親子三人同じメニューでした♬
パパママは鍋焼きうどんで、あやねは煮込みうどん。
あやねは子どもお茶碗に2杯食べてくれました☆
お昼は鶏レバーもパクパク食べたし、今のところ好き嫌いもなく作ったもの何でもいっぱい
食べてくれるので嬉しい限り♥
(あ。でもプレーンのヨーグルトは「おぅえぇ」って言いますwww)
c0105177_17362698.jpgc0105177_17364653.jpg



4月25日。

この日は近所のナオちゃんちにお呼ばれでした~♬
ナオちゃんのママがベビーダノンのキャンペーンに当選したらしくって、
赤ちゃん五人でベビーダノンパーティでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
c0105177_17381663.jpgc0105177_17383093.jpg

左から。
ユウトくん(7ヶ月)エイタくん(6ヶ月)あやね(7ヶ月)アイシンくん(11ヶ月)ナオちゃん(7ヶ月)
です・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
赤ちゃんがこれだけ集まるとすごいにぎやか~ヾ(>▽<)ゞ
ユウトくんは犬のおもちゃが怖くてうぇぇぇぇぇぇん><
エイタくんはユウトくんに一目惚れ?で「大好き~♥」
あやねはナオちゃんのおもちゃを一通り味見☆
アイシンくんは一番お兄ちゃんだけあって、タッチが出来ます!!
ナオちゃんはおとなしい・・・ん?!ナオちゃんがおとなしい?!

そう、今日はボスのナオちゃんがおとなしかったんです☆(ユミちゃん失礼^^;)
こないだはユウトくんとあやねをシャウトで泣かせてくれたのに、今日はシャウトが炸裂しません。何でも、アイシンくんと一緒だとおとなしいんだとか^^;幹事だったしね☆
ナオちゃんがおとなしいのをいいことに、今日はあやねがナオちゃんを顔触ったりして泣かせちゃいました><
c0105177_17483426.jpg

この女の子組、さてはこれから交互で泣かせあいっこする気じゃあ・・・(☆_☆)



不安><

あ、ダノンパーティだからダノンいただいて初めて食べました♬
c0105177_17515194.jpg

プレーンヨーグルト嫌いなのに、ベビーダノンはぱくぱく・・・
ほぼ完食でした^^;
高いからイヤよ~ママは買いませんよ~☆
でも、ナオママにベビーダノン6個もいただいたのでしばらくはおうちでも食べれるよd(ゝ∀・)
ナオママありがとー!!!


ママとベビちゃんを全員交換で抱っこしたり、いっぱいしゃべって本当に楽しい一日でした♬
みんなありがとう♥またあそぼーね♥

ナオママ、家で大騒ぎしちゃってごめんね><ありがとー!!






ちなみに。
前回の日記で書いたコンビニ強盗は、
目と鼻と口の部分の穴が開いたニット帽姿・・・
というとてもレトロないでたちの男の人だったそうです^^;
[PR]
by ayn99 | 2007-04-26 17:58
4月22日。

日曜日は、パパが引きこもってたのであやねとママの二人でお散歩♬
ベビーカーで近所を歩いたんだけど、すっごい強風(╬☉д⊙)
そのせいかどうかあやねはすぐ爆睡しちゃって・・・
散歩の意味ないじゃん(☆_☆)

19日から離乳食を2回にしてるのですが、
今日は1回目も2回目もいーっぱい食べてくれましたゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
特に晩御飯、ママ調子にのって作りすぎました。
・7倍粥・豆腐とほうれん草のクリーム煮・野菜のマッシュ(人参かぼちゃ白菜さつまいも玉葱)・ささみと人参のスープ・しらす・プレーンヨーグルト(これは嫌いだから3口くらい^^;)
ね、すごい量でしょ☆
もちろんヨーグルト以外全部手作りですよん。
大人でもおなかいっぱいになりそうな位あったのに、あやねさんぺろっと完食!!
ママ幸せヨ(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
ミルクの量は減ってきたけど、ご飯しっかり食べてるからいいかな?


あ。この日の写真がない(;◔ิд◔ิ)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ -----------------------------------------

4月23日。

月曜日。この日の朝、徒歩2分のコンビニに強盗が入ったそうです><
お友達のユウトくんの家に警察が聞き込みに来たんだって。
24時間営業で、夜中に女の子一人で店番してたから危ないなぁとは思ってたんです。
通り魔が捕まったと思ったら今度は強盗・・・
物騒でいやぁね<(__)>
早く捕まって欲しい・・・。
とか言いながら、好奇心旺盛なあやママ、夕方そのコンビニにやじうましに行って来ました。笑
でも、いつもと何も変わりなしっ。
ユウママに聞いてなかったら何もわからなかったなぁ~(☆_☆)
今日のあやねさん。
c0105177_9462764.jpg


マイ携帯に夢中♥

c0105177_9465489.jpg



ビニール袋に夢中♥

c0105177_9473474.jpg



POOHさんに夢中♥

c0105177_9481294.jpg



ぱわわぷたいそうに夢中♥(伝わりにくいwww)



夜、久しぶりに体重をはかってみました♬
3月18日に7キロになって、4月14日の健診で7060グラムと約1ヶ月全く大きくなってなかったのに、
14日から今日までの9日間で
7060→7450グラムに・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
離乳食効果かな?
すっごいすっごい嬉しいです(o´艸`)ルンタッター♪
[PR]
by ayn99 | 2007-04-24 10:06

デジカメの寿命が・・・

ブログ見てくれてるみなさんは想像がつくと思いますが、
我が家のデジカメちゃんは激務です。
ママにこれでもかって位コキ使われて、あげくあやねにチュパチュパ&ぽいっ(ノ^▽^)ノとされてます。
本当カジ家①の働き者です。

そんなデジカメちゃんに、早くも暗雲が立ち込めてます。

パソコンに接続できない><


今日も何度も何度もトライして、何とかつながったので更新に至りましたが、
この調子だと余命いくばくもないと思われます・・・(:_;)

頑張れデジカメちゃん!!!!!!!!!!!



気を取り直して・・・

4月20日。
この日は電車とバスに乗って、お友達のハルカちゃんのおうちにお邪魔してきました☆
c0105177_1404139.jpg

こちらがハルカちゃん、約2か月ぶりの再会♡→ܫ←♡
あやねの6日後に生まれたのに、もうあやねより2キロ近く大きいんです!!
ミルクも離乳食も沢山食べるんだって。お利口さんです☆
あやねにも見習って食べてもらいたいものです。


でもね、体は小さくてもおてんばでは誰にも負けませんあやねちゃん。
初めてのおうちなのに、我が物顔で練り歩き・・・
ハルカちゃんのおもちゃをちょうだい!ちょうだい!と次々強奪して泣かせ、
あげく耳や口に手を突っ込もうとする><
おしとやかなハルカちゃんはあやねにいじわるされて泣いてしまいました(:_;)
c0105177_1474832.jpgc0105177_1475978.jpg
c0105177_1481217.jpg



ハルカママとママのおやつタイム。
ハルカちゃんはママと一緒にプリンをパクパク。
あやねはそこまで離乳食が進んでないし、おやつはあげない主義で行こうと思っているんですが、
ハルカママがあやねに赤ちゃんおせんべいどうぞってくれたので、
せっかくなので「今日だけだよ~」とよぉく言い聞かせ一枚持たせてみると・・・

喰うわ喰うわ><
「世の中にこんなに美味しいものがあったのかぁ!!」
って感じで口いっぱいにほおばり、
あっちゅう間に完食してしまいました。笑
c0105177_152332.jpgc0105177_1521540.jpg

あやね、節操がないわ><
うちで何も食べさせてないみたいじゃん!!恥かしいなぁ><



アヤナちゃんやナオちゃんのおうちにもある椅子がハルカちゃんちにあったので、
ためしに座らせてもらいました☆
c0105177_1534970.jpgc0105177_154067.jpg

これいいねぇ☆抜けないし、あやねも気に入ったみたいですよぉ♥

ハルカママ&ハルカちゃん、素敵なおうちにお邪魔させてもらってありがとう♡→ܫ←♡
&親子揃って色々とごちそうさまでした☆

c0105177_1553165.jpg


おまけ。
帰ってから、パパに遊ばれてパパのメガネかけられてるあやねちゃん。
けっこう似合ってたり・・・笑




4月21日。
c0105177_1582622.jpg


今日は週末恒例買出しの日。
HACと西松屋、三和でお買い物。
3万円近くかかってしまった・・・ほぼあやねの必要経費><
夏用の布団とか買ったからね~。
赤ちゃん用品って、何かと出費がイタイイタイ。

今日は生まれて初めて前髪をCUTしました☆
パパが抱っこしてママが切りました♬

ほんで、アヤナちゃんが「ストローが使える」って話を聞いたので、
ためしにストローマグに麦茶入れて飲ませてみたら、
最初こそカミカミしてたけど、次第に慣れて上手にちゅうちゅう吸ってくれました☆
7ヶ月でストローマグって使えるんですねぇ☆びっくり&助かるなぁ♡→ܫ←♡
c0105177_21725.jpg



c0105177_23294.jpg

そして今日は、あやねにおもちゃを買いました。
うちの家電がことごとくやられるので、携帯電話をプレゼント☆
ピンクでラメで、ママの超~好みの携帯♥ママがほしいくらい♬
あやねも気に入ってくれたようで、上手に遊んでましたよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
これで、デジカメちゃんの寿命が少しでも延びますように・・・><

[PR]
by ayn99 | 2007-04-22 02:05
18日。
あやねは時々怪獣に変身します。
変身しちゃうと、もうそりゃあ抱っこしようがミルク飲まそうが、何したって泣き止みません。
でも、たいがい抱っこ紐を見せると「お、おでかけ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*」って泣き止みます。
が。
この日のあやねさん。
お出かけの準備してニットコートまで着せたのに、泣き止まない泣き止まない( ̄▽ ̄;)
しょうがないからママはビデオ撮影。(この辺深く突っ込まないでね♥www)
あ。注意☆あまりの大音量に音が割れてます!!ボリュームさげて再生してください。
ぐずり怪獣
ぐずり怪獣
by ayn99

夜になってそ知らん顔のあやねさん。
パパの口が開いてるのはバリバリバリューの豪邸見てるせい。だそうですwww
c0105177_23201833.jpg





19日。
今日はあやねちゃん、初合コンでした♥
ゆうとくんとナオちゃんと三人で☆(この辺も深く突っ込まないでくださいwww)
ゆうとくんとナオちゃんは初対面。
(ちなみにわからない方のために・・・
ゆうとくん→あやねと3日違い。同じ町内。マタママ時代からのお付き合い
ナオちゃん→あやねと12日違い。隣町。遊びだしたのは最近だけどすでにマブダチwww)
先に到着したのは徒歩3分のおうちに住んでいるゆうとくん☆
c0105177_23393243.jpg
 

久しぶりの再会に興奮したのか、あやねは突然ゆうとくんに

ちゅーーーーーーーーーーーーーー(๑→3ฺ←๑)

ママ達びっくり。ゆうとくんはへーぜん^^;
でも、ちゅうしちゃったことにびっくりしたのか、あやね本人が泣き出して><
c0105177_23271942.jpg


あやねちゃん大丈夫?
って心配して顔のぞきこんでくれる優しいゆうとくん♥

1時間ほどして、ナオちゃん到着☆
こないだ遊んだときは、あやねとナオちゃん二人でびぃびぃ泣いてくれたんですが、
今日はあら、良い感じ♥
三人仲良く遊んでくれました♬
c0105177_23281595.jpg
c0105177_23283229.jpg

てゆうか。
落ち着きがなくて動き回ってるあやねと、
ひたすらおしゃべりしてるナオちゃん、
二人の女の子に終始押され気味のゆうとくん、って感じでした^^;
恐るべし女の子!!!www


その後、babylegs撮影会☆ゆうとくんにもあやねのをお貸ししました♬
c0105177_23324260.jpg


このとき、テレビでは「いないいないばぁ」をやっていて、子ども達はみんなテレビに夢中☆
↓は、「ちょっとママ達、邪魔なんですけど!!そこに立ってたらテレビ観れないんですけど!!」って言ってる3人組www
c0105177_23343474.jpg


ママ達もいっぱいしゃべっていっぱい笑って、すっごい楽しい時間が過ごせました。
ゆうとくんママ、ユミちゃん、今日は来てくれてありがとうね☆

最後に・・・
c0105177_23371128.jpg


これゆうとくんママからのお土産です。
こんなの見た事あります?!
もちろん本物です。(何でもショップ店員のお友達にもらったとか)
そんじょそこらのチョコじゃないですよ。
もうめーっちゃ美味しくて、飲み込むのもったいない感じでした♥www

[PR]
by ayn99 | 2007-04-19 23:40

babylegs・ポリオ

16日。
この日は待ちに待ったbabylegsが到着しました♥
ずーっと欲しいなぁと思ってて、
レッグウォーマーが1500円って高いよなぁ。
でも4歳まで使えるならお得よなぁ。
って悩んでる時に翔ママさんが買ってはるのを見て、やっぱり可愛い♥と思って購入を決意☆
たまたまスカユミちゃん(近所友)ともその話になって、
今度babylegs見せ合いっこ会しよー!!って事で急いで買いました☆
翔ママさんもスカユミちゃんもストライプとかのすっごいおしゃれな柄をチョイスしてたんですが、あえて今回ははずしてピンク系の女の子らしいので揃えてみました♬
c0105177_8314418.jpg



これからCD考えるのが楽しみです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

c0105177_8324891.jpg

日記に書いたけど前日に自分でミルクを飲んでて、
でももしかしてたまたまかな?と思って
クッションにころーんってして哺乳瓶をはいって渡したら。
やっぱり上手にちゅうちゅう飲んでくれました♬
ただ満タンだと重くて持てないんですけどね^^;
ママ楽チンよぉ~良い子よぉ~(๑→‿ฺ←๑)

c0105177_8351480.jpg

と、褒めたら、
今度はうんちを換えてる最中に大脱走!!
おしりふきケースをなぎたおして
「うきゃっうきゃっ♬」
って言いながらすごいテンションで逃げ惑うあやねさん。
スペシャル笑顔ね。笑

c0105177_8371113.jpg

夜になって、パパが「あやね蛍になってるよ」

「んん?」
と見てみると
自分でパジャマのズボンを脱いで(無理やり脱いだからおむつ下にずれてるし!!)
懐中電灯を点けて、自分を照らして
「にこっ♥」
何をしてるんだかぁ~^^;




17日。
今日はポリオの日。
降水確率80パーだったから、babylegsも無地のシンプルなものをはかせました。
c0105177_84126100.jpg

babylegsよりも入ってた袋に夢中のあやねちゃん。



同じ町内のお友達、あやねと3日違いのゆうとくんと一緒に行きました♬
久しぶりの再会にも二人は無反応~( ̄▽ ̄;)

区役所に着くとすごい人。すごい行列。

受付して検温して診察して、ワクチン飲みました☆
ふつうに「あ~ん」してこくんっって飲み込んで、保健師さんに「上手ねぇ」って褒められたけど、
あやねは眉間にしわを寄せて
「まずいっ何飲ませるのよ!」って顔してました^^;

接種後30分はその場にいないといけなかったのですが、
ゆうとくんは2~3日前に熱が出たとかで接種出来ず・・・
そのため30分の間ゆうママお買い物して待っててくれることに。

30分経って、さ、そろそろ行こうかしらぁと思って立ち上がると
外どしゃぶり(:_;)
降水確率80パーやのに

傘忘れた


もー間抜けな顔してぼーぜんと立ち尽くしていると
横を通る一人のママさん。
「あ、すみません~」と言いながらお互い顔をあげると・・・
「ユミちゃん!!」「つばさちゃん!!」


そう。
間抜けなところお友達のスカユミちゃんに見られちゃったのです><
あぁ~恥かしかったぁああああああ
ユミちゃんはナオちゃんにおっぱいをあげに行くところで、
私もゆうママと待ち合わせてたのであんまりしゃべれなかったけど、
会えて嬉しかったよ(^ω^)

その後雨の中駅までだーっしゅして(あやねにはフードをかぶせてタオルをかけて)
ビブレで折りたたみ傘購入☆
ピンクのドットでレースで超好み♥と思ってたら
この傘
4000円もしたんですよぉ><
折りたたみのくせに・・・ブリブリブリ
(あ。ビンボーがばれる。笑)

それからゆうママと合流して、お茶する予定だったけどあやねが爆睡してたしすごい雨だし
今度にしよっかぁということで帰宅♬

雨の中ずっと抱っこ紐でとっても疲れました^^;
いつの間にか重くなったなぁ~。

帰ってから、ふとあやねを見ると
c0105177_8593856.jpg



コードにからまってる!!


コード大好きなんです><
ちょっと目を離すとすぐこれだ。



あやねちゃん危ないでしょーってコードを取ると
c0105177_904866.jpg




む~!!!!!

べそかいちゃいました^^;
泣き顔。
ますますパパにそっくりだよ。笑



本当はこの後に日記更新する予定だったんですが、
パソコンの調子がものすごい悪くて出来ず・・・
というわけで朝になっちゃいました♬
今日の分はまた後程~☆
[PR]
by ayn99 | 2007-04-18 09:05
14日の続き。
お昼、おもむろにテーブルの上に乗ってたミルクをぽいっっと落としたあやねちゃん。
そしてそのままミルクと一緒に寝転ぶと・・・
c0105177_23254268.jpg


ちゅ~ちゅ~
自分で飲みだしたのですヽ(・∀・)ノ
お腹すいてたのかな?
初自力飲食でした♥





夜は。
c0105177_23263797.jpg


久しぶりに外食。
子供連れに嬉しい回転寿司です。笑





15日。
今日はお昼から週末恒例買出し。
c0105177_23273088.jpg



いつも持っていくベビーカーを忘れたので、初めてカートの椅子に座ってみました♬
あんまりすわり心地良さそうじゃないんだけど、あやねちゃんは気に入ったみたいでご機嫌でしたヽ(・∀・)ノ

c0105177_23284096.jpg




おうち帰ったよぉ。
あっかんべー☆

c0105177_23291995.jpg




手にガラガラをつけて一人遊び♬
これは本当は足用のガラガラですが、足につけたらキレられたのでwww
以来手用になりました(´∀`)


c0105177_2331364.jpg



☆本邦初公開☆
あやねちゃんがうんち頑張ってるところです。笑
う~ん、う~んっって頑張ってる様子が伝わるかな???
[PR]
by ayn99 | 2007-04-15 23:33
4月13日。
この日は、ママのいとこのサヤカちゃんが遊びに来てくれました♥
ママとサヤカちゃんは同い年(誕生日も5日違い)で、美人さんで何でも器用で
ママにはとーっても自慢のいとこ♡→ܫ←♡
そんなサヤカちゃんが、結婚して同じ市内に引っ越してきました♬
車で8分の距離☆
今まで福岡⇔兵庫と離れていて2~3年に一回しか会えなかったけど、これからはいつでも会えるので超~嬉しいです!!
あやねもサヤカちゃんとは初対面だったのに、人見知り全くナシ☆
最初からニコニコして、抱っこされても平気でした♬
ママとサヤカちゃん時々似てるって言われるせいかな?
(いや、ママはサヤカちゃんみたいな美人ちゃうけど!!www)
あやねがこのまま順調にサヤカちゃんに慣れてくれたら、ママ念願の美容院行けるかな~なんて目論んでみたり。笑
なんしかまた遊ぼうねヽ(・∀・)ノいつでもカモーン(ゝω・✿ฺ)
㊦は抱っこされてニコニコのあやねちゃん&サヤカちゃんと、サヤカちゃんにいただいたお花です♥
c0105177_13521143.jpg
c0105177_13532751.jpg







4月14日。
c0105177_13543948.jpg


今日は朝から近所の小児科に、7ヶ月健診に行って来ました☆
成長ぶりは次の通り~。


     三ヶ月健診時               七ヶ月健診時

体重   5680g          →          7060g
身長   60.0cm         →          66.6cm
頭囲   41.3cm         →          44.2cm
胸囲   39.4cm         →          42.3cm



相変わらず成長曲線の下のほうギリギリのおチビなんですが~
「ミルク飲まないんでー」って言ったら
先生「ママが細いし、パパも細いんだから、同じ体型に成長します。太りません!!」
って断言されてしまった・・・
ママはプクプク赤ちゃんがいいのに。笑

てゆうか、ついに恐れていたことを言われてしまいました・・・




頭大きめですね~」






がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん( ̄▽ ̄;)






いやぁ、、、生まれる前から分かってたんですよ。
パパと松じーじ(ママのパパ)が、「どっちがKINGofデカ頭か」対決してたときから
イヤぁな予感はしていました(:_;)
(ちなみに勝負は引き分けでした。二人とも日本製では入る帽子がありません。爆)
でも・・・でも・・・
あやねは女の子なのに(:_;)
かわいそうやぁ(:_;)かわいそうやぁ(:_;)

恐るべしIDENo(><)o



それからね、7ヶ月健診の検査項目に、「顔にかけられた布を手で振り払えるか」っていうのがあるんですが、
あやねちゃん。





手じゃなくて寝返りで布払い落としたんです(☆_☆)




先生と看護士さん「えっそうするのね!!」「すばらしい!!」
って大絶賛してくれたけど、
「手で払えよ~」ってママはとぉっても恥かしかったです><


帰宅後、ラックでご機嫌で遊んでるあやねちゃん☆
今日はいつにも増して天パ絶好調です♡→ܫ←♡
c0105177_13564361.jpgc0105177_13565513.jpg


「みなさ~ん、パパたんギター弾いてるんですよぉ」
って紹介してくれてるところ。
c0105177_13583698.jpg





今日は良いお天気であっついくらいですね~ヽ(・∀・)ノ
洗濯物が良く乾くので主婦にはありがたい限り♥
ではでは皆様良い週末を・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・




あ。あやねいつのまにかはいはいマスターしましたよd(ゝ∀・)
[PR]
by ayn99 | 2007-04-14 14:12
ご無沙汰で~す☆
何やかんやとバタバタしてて更新久しぶりになっちゃいました♡

10日。
この日は初めて髪の毛を2つに結んで(止めて)みました♡→ܫ←♡
c0105177_23441886.jpg


モエ~モエ~(/▽\*)

c0105177_23451641.jpg
c0105177_23454033.jpg

ゆうママ、この服覚えてる~?
出産祝いでいただいた服だよ♡→ܫ←♡

c0105177_23465742.jpg


「へっぶし」
女の子はちゃんと口おさえてくしゃみしなくちゃね(ゝω・✿ฺ)


11日。
この日は一体何なんだろ~。
買い物行ったり、お部屋のお片づけしたりしてたんですが・・・
あれもしなきゃ~これもしなきゃ~私忙しいぃ~って言いながら一日が終わりました^^;
軽くテンパってました(☆_☆)
あやねの写真も「あ、寝癖すごぉい」と思いながら撮った↓しかなかった。笑
c0105177_2350144.jpg





12日。
今日はあやねちゃん、11時間寝たんです!!
寝すぎ。笑
でもおかげで朝の家事がスムーズに出来ました♡→ܫ←♡

今日は神戸からママの弟のような存在のシゲがあそびに来てくれました♬
本当は泊まってく予定だったんだけど、急遽今日神戸に帰らないといけなくなったらしく、
我が家に滞在したのわずか約30分!!www
その間に、あやねにギャン泣きされ、晩御飯を食べ、記念撮影をして、
嵐のように去っていきましたヽ(・∀・)ノ
c0105177_23564260.jpg


シゲお土産までいただいちゃってごめんね><
めっさ美味しかった&嬉しかったよ♡→ܫ←♡
今度はゆっくり来てね^^;
気をつけて帰ってねヽ(・∀・)ノ

c0105177_2359444.jpg



シゲ帰宅後ご機嫌のあやねちゃんヽ(・∀・)ノ

c0105177_2359456.jpg




パパに遊んでもらって、そのままソファで寝ちゃいました♡→ܫ←♡

c0105177_021289.jpg




お風呂入ってご機嫌ふっかーつ(ゝω・✿ฺ)


こんな感じです。


おやすみなさーい(^ω^)
[PR]
by ayn99 | 2007-04-13 00:02

祝☆生後7ヶ月

4月8日。
あ。あやちゃんにツノがはえました!!(^ω^)
c0105177_13443244.jpgc0105177_13444592.jpg

この日は選挙でした♪
三人でお散歩がてら近所の中学校へGO☆
市議・県議・知事選全部投票してきましたよぉん(^ω^)
でも、誰が誰だかわからなくて、政党とフィーリングで(ごめんなさい笑)投票。
でもね、でもね、ママが投票した人みんな当選したから、あながちママのフィーリングも捨てたもんじゃない。(。・∀・)ノ゙オイ

その後、そのまま週末恒例のスーパー買出しに行って帰宅☆
c0105177_13501142.jpg


パパとテレビ観てるあやねちゃんです。
すごい難しい顔で何を見てるんだろう???(☆_☆)

c0105177_1351726.jpg


最近和解したのか仲良しのパパとあやねちゃん。
でもちゅ~には微妙な表情です^^;



4月9日。



今日であやねちゃん
祝☆生後7ヶ月です

c0105177_13541034.jpg



この一ヶ月は濃かったなぁ~♪
離乳食を食べるようになって、つかまり立ちが出来るようになって、高速ずり這いで家の中で行けない場所はなくなったし、引き出しだって開けれるよ☆
初の鼻かぜもひいちゃったけど><
体重は1ヶ月全く増えてないけど!!

それでもあやねなりに頑張って大きくなってます☆
これからも元気いっぱいおてんばに育ってね♬

7ヶ月になったので、昨日から離乳食に鶏のささみを加えてみました。
ささみとにんじんのスープ煮。パクパク食べてくれたよ。
一夜明けて、アレルギーも出てないしうんちもいつも通り☆
初お肉無事クリアーですヽ(・∀・)ノ
c0105177_13585721.jpg


7ヶ月記念にオールバックされました!!ww
最近おでこがーんってよく打つので、傷だらけです(:_;)
女の子なのに・・・(:_;)




最近市内で通り魔が3件続いてるらしぃです。
怖いなぁ・・・><
[PR]
by ayn99 | 2007-04-09 20:10