あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まとめて。

29日

神奈川に帰ってきた日。
くたばってるパパの上で悪~い顔で遊んでるあやねちゃん^^;
c0105177_2252382.jpgc0105177_22522121.jpg



30日

おすわりがかなりしっかりしたあやねちゃん。
もう手伝わなくても自分で座れます(・∀・)
得意げでしょ☆
c0105177_2254488.jpgc0105177_2255729.jpg


そして夜。
おむつ替えてる最中にパパにあやしてもらってるあやねちゃん。
本邦初公開の笑い声です☆
超ハスキーボイスなんですよ^^;
爆笑
爆笑
by ayn99

31日

今日は三人でランチ&お買い物に行きました☆

夜、ママがアイロンをしてるとどんどん近づいてきて・・・
c0105177_231213.jpg


アイロン台にぱくっ。
c0105177_2314881.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-03-31 23:02

昨日帰ってきました。

25日に、あやねの曽祖父(パパの祖父)が亡くなって、26日朝一で大阪に帰りました。
26日が仮通夜・27日がお通夜・28日がお葬式でした。
亡くなったおじいちゃんは、歌碑がたっているくらい有名な川柳家で、そのほかにも各方面で幅広く活動をしておられたので、お葬式もそれはそれはすごい規模でした。
市長から供花・弔電があったり、大阪府知事からも弔電が来てたし、何百人もの方がお別れをしに来てくださいました。
ママはそれほどすごい方だったとは知らなくて、本当に驚きっぱなしでした。
パパはおじいちゃんっこだったからとても辛いんだろうに、直系の長男ということで寂しがる暇もないくらいバタバタしていました。
あやねはというと、人見知りなんだろうか・・・ママが抱っこしてれば誰にでもニコニコするんですが、ママの姿が見えなくなると途端に泣き喚き・・・
ママはほとんどあやねのお世話しか出来なかったような・・・><
そんな感じで慌しく時間が過ぎ、昨日の朝神奈川に帰ってきました。

c0105177_9122570.jpg



おじいちゃん宅でのあやね。
一応黒いお洋服買って来て着せました^^;
ほとんどピンクしか持ってないから焦った~(☆_☆)



そんなわけで、しばらくブログお休みしてしまいましたが、また今日から再開したいと思います♬
よろしくおねがいします☆
[PR]
by ayn99 | 2007-03-30 09:15

うつった。

今日は朝一で小児科へ。
薬が無くなったのと、鼻水+せきがまだ続いているので。
あとパパも同じ症状だったのでついでに診てもらいました。
c0105177_22562811.jpg

待合室で遊んでるあやねちゃん。
待ってる患者さんの中で一番チビなのに、一番場所とって遊んでました^^;


あやねちゃんは快方に向かっているそうで、粉薬が無くなりましたヽ(・∀・)ノイェイ
シロップ2種。
これなら飲ますの楽勝だよぉん♥

パパは、あやねの風邪をもらったらしい・・・もらうか。6ヶ月児の風邪。
でも、移ったパパのほうがズルズルゼーゼーだいぶしんどそうです。
先生が、「ママは大丈夫ですか?」
えぇえぇ。
ママはば〇なのでなかなか風邪はひきません。
某大学病院で「健康そのもの」のお墨付きをいただいてますから。笑
人の風邪もらったことは物心ついてからはないですね~。

パパにはお薬4種類もらって帰宅。

帰ってからお昼を食べて三人でごろーんと昼寝をして(あやねちゃんはママの適当子守唄で寝てしまいました。笑)

起きてからパパとあやねちゃんはピアノの練習♬
ママ似の天才ピアニストあやねです。爆
c0105177_2325478.jpg
c0105177_233616.jpg

c0105177_2333190.jpgc0105177_2334510.jpg

ママは一応音大のピアノ科出てるけど、今の家楽器不可でピアノ置けないので・・・
本当はシンセじゃなくて生ピアノを早く弾かせてあげたいなぁ。
それが今の一番の希望ですね・・・。
パパ、次は楽器OKのマンションに引っ越そうねヽ(・∀・)ノ
ファイト~おー!!



ところで。
カジ家、明日か明後日帰阪するかも。
て、友達に会える様な用事で帰るんじゃないんですけど。
なのでいきなり突然ブログストップしても心配しないでくださいね♥
[PR]
by ayn99 | 2007-03-24 23:10
22日

朝から離乳食のストック作り☆
今日のメニューは、昆布+かつお節でとった出汁で人参とかぼちゃを煮込んで
ペーストにしたもの。
味付けなしなんだけど、甘くてすごい美味しいですよd(ゝ∀・)
あやねも今までで一番気に入ってくれて、
c0105177_10203713.jpg



☆初完食☆

ママ感激でした♥

その後、抱っこ紐でお買い物に。
c0105177_10295490.jpg


inエレベーター



収納グッズを沢山買ったので、両手に大荷物^^;
帰り道色んな人に「大丈夫ですか?」って聞かれた~。恥


帰ってからは家中お片付け開始!!
今日はあやねのものを整理整頓する日に決定☆
でも片付けてると懐かしいものが色々出てきて^^;
c0105177_10342767.jpg


退院のときにかぶった帽子が出てきたのでかぶせてみました♪
半年前はぶっかぶかだったのに、今では小さいくらい。
大きくなったね♡→ܫ←♡


その後もママはもくもくとお片づけ。
ほったらかされたあやねは・・・

c0105177_1035726.jpg



号泣!!


この後すぐにパパが帰ってきたので何とかなりましたが^^;
「この世のオワリ」みたいな泣き喚き方でした。笑

c0105177_1042356.jpg


湯上りあやたん。
着てるのは
「AYANEロンパース」
です♥
内祝いいっぱい買ったらおまけで付いてきたもの。
オーダーメイドみたいでしょ。笑



今日


c0105177_104851.jpg今日は初めて黒いお洋服着せてみました。ELLEのカットソー。
でも赤ちゃんに黒だけっていうのも何だか抵抗があったので、
hiromichinakanoのぶりぶりピンクスカート履かせました☆
テーマは
「練習中のバレリーナ」
です。
伝わる??笑

c0105177_10491078.jpgあやねってね、足が長いんです。親ばかですが、これは本当に。笑
ママは悲しいくらい「純日本人体系」なんですが、
パパが「パンツのすそ直しなんかしたことない」逆に試着するとパンツの長さが足りないってこともあるくらい超足長さんなんで。スタイルパパ似でよかったね^^

c0105177_10531946.jpgあやねははいはいより立つことが好きみたいです。
今日も立っちの練習に励んでいます☆
伝い歩きはすぐ出来そうだけど、はいはいはしないかもなぁ~^^;




さてと、今日もママはおうちのお片づけです☆
がびょ~んです。
でも衣替えまでにきちんと整理しないと大変な事態になるので・・・頑張ります。笑



そうだ、ブログ一日休むと各方面から「どうした?」と聞かれるのですが~
色々忙しくて多分毎日は更新出来ないと思うんで・・・
一日休んだからって何があったとかないです。笑
元々気ままなママなので、温かい目でのんびり見守っていただければ♥と思います(^ω^)
[PR]
by ayn99 | 2007-03-23 11:01
c0105177_2216555.jpg


今日は祝日だけどあやねに合わせて我が家は7時起床。

近所のマクドに朝マックしに行って、マックグリドル初体験しました♬
うわさには聞いてたけど、本当にメープルの甘いパンでびっくり!!
まずくはなかったですょ♥笑
あやねちゃんはパパママが食べてる間ずーっと寝んねでした^^
なのでママは調子にのって朝からマックフルーリーまで初体験しちゃいました♬
寒かった~。笑

食べ終わった頃にあやねちゃん起床。
薬局でお買い物をして、帰宅。

お掃除とかして、車でHAC・西松屋にお買い物に行って、ガソリンを入れて一旦帰宅。

パパママあやねちゃんでお昼ご飯を食べて、今度はグランベリーモールに出発♬
c0105177_22203574.jpg道が混んでて1時間くらいかかりました。
あやねちゃんは寝たり起きたり笑ったりぐずったりミルク飲んだりしゃっくりしたり・・・
駐車場待ちで並んでる間におむつ交換したんですが、シートの上をコロコロコロコロ・・・
落ち着きが無い><

グランベリーモール初めて来たんですが、広いしきれいしなかなか良い♥
ママは一目散に子供服を物色。
朝に西松屋で普段着いくつか買ったけど、やっぱブランドの服は全然違う♥
可愛すぎ♥
と、勢いにのっていーぱい買っちゃいました。笑

その後パパ&ママも二着ずつ購入。
良いのがあって大満足で帰路につきました。
c0105177_2227779.jpg



事件はその帰り道

風邪っぴきの薬のせいで下痢してるあやねちゃん。
朝から5回くらいしてはいたんですが、帰りの車の中で大爆発!!!!!

下着もスカートもうんこまみれに><

とりあえず下着とスカート脱がせてオーバーを着せて、パパに西松屋をナビ検索してもらう。
(服いっぱい買ったくせに、ボトムスは朝西松屋で買ってたからグランベリィでは購入してなかったのです(:_;))
うまい具合に帰り道に西松屋があったので、ここで服と下着を購入。

嫌がるあやねを何とか着替えさせ、家に着いたころにはパパもママもあやねもへろへろでした^^;

c0105177_22321891.jpg



帰って、今日一日で購入したあやねの服を数えてみると。。。

なななんと13着!!!
(ワンピ×2・ズボン×3・カットソー×2・カーディガン×1・ジージャン×1・パーカー×1・スカート×1.ロンパス×2)

いくら女の子の服可愛いからって買いすぎです。笑

そんな多忙な一日。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ここからママのこと。
mixiで愛しのみっこからバトンが回ってきたので、今のうちにやっちゃいまーす☆


♡7レンジャイ♡
☆身長は?

160cmちょうど♥


☆髪質は?また好きな髪型は?

髪質は
さらさらストレート♥
って自分で言うのもなんだけど。笑
美容師さんが困るくらいくせのない髪です。
   
好きな髪型は
え~最近ほったらかしだしなぁ。笑
マイミクsayaちゃんの髪型はいつも可愛いなぁと思います♡→ܫ←♡


☆目について語ってください

二重で茶色。
写真にうつると一人だけ必ず赤目になります!!
前の職場のK先生に「瞳孔開きっぱなしなんだよ。」って言われた。
まじで?!(☆_☆)

☆顔についてどう思いますか?

可愛い顔の人を見るのがとても好き♥
あ~なりたいこ~なりたいと日々妄想です。笑
生まれ変わるなら沢尻エリカになりたい♥

☆誰に似ていると思いますか?

昔から色々言われるんだよね。。。
でもダントツ言われる回数多いのが常盤貴子。
中学の時先生に呼び出されて「親戚なんでしょ?」って言われたし、駅で「あ、常盤貴子だ!」って言われたし。どっちも違うよ。笑
あとは眞鍋かをりとか安藤美姫とか・・・そりゃあもう好き勝手言われます。
よくある顔なのね。

☆好みのモノをたくさんあげてください

♥家族
♥音楽
♥ピンク
♥美味しいもの
などなど


☆嫌いなモノを沢山あげてください

嘘つき
キウイ
ネギ

☆涙を流す(流しそうになる)モノは?

もっぱら子ども(出産とか)ネタです

☆自分の心に響いた話は?

ん~。
聞いてもすぐ忘れるからあんまり覚えてない。笑
でも芋たこはすごい響くよ~!!

☆1日で一番好きな時間は?

あやねと教育テレビ観て歌ってる時間かな♬

☆自分はどんな人に見えてると思う?

これ今つばさのテーマで。。。
っていうのも最近、私ってすごい周りに素敵な友達が沢山居てくれてて、
ほんまに幸せやなぁと思う出来事があって。
けっこう昔から「私なんて、どうでもいい人間だ~」って自虐的な所があったんだけど、
意外と捨てたもんでもないぞ、と思えて。笑
だから、これからは今まで以上に周りを愛して、愛されたいなぁと思いはじめたのです。
というわけで、現時点でどう思われてるかは考えんときます(^ω^)

なぜ♥7レンジャイ♥かというと・・・

☆赤レンジャイ→ぃくちゃん
 青レンジャイ→みお漬け
 緑レンジャイ→スカちゃん
 黄レンジャイ→みーたん
 桃レンジャイ→かなごん
 白レンジャイ→KOKORO
 黒レンジャイ→けんたん


勝手に指名しちゃいましたが~
気が向いたらやってみてちょ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
[PR]
by ayn99 | 2007-03-21 23:03

つかまり立ちデビュー☆

c0105177_171441.jpgc0105177_1711435.jpg

あやねちゃん、

つかまり立ちが出来ました・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

6ヶ月と11日。
うんうん、順調に発育しているようです
昨日のおばあちゃんに言ってあげたいわぁ。
「はいはいは出来ませんけど、この子タッチが出来るんですのよお~ほっほっ
って。笑


今日は三種混合第一期三回目に行って来ました。
風邪っぴきなんですが、先生が熱がなければ大丈夫だよ~って言うんで。
今日はチクってされて2秒後くらいにギャン泣きしました^^;
・・・鈍いょ。

昨日からの薬の影響で下痢ピッピのあやねちゃん。
整腸剤ももらってるんだけどね。
下痢だとすぐにおしりが赤くなっちゃうから、おむつ交換めっちゃ頻繁です><
可哀相やぁ。早く良くなるといいなぁ。
というわけで、今だけおうちの中でもぬくい格好させてます

c0105177_1792082.jpgc0105177_1793391.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-03-20 17:11

風邪っぴきあやたん。

c0105177_15549100.jpg日曜日はポカポカ良いお天気だったので、週末恒例の買出しもベビーカーを押してテクテク歩いて行きました。
あやねはほとんど寝てたけどね~。
産後太り継続中ママのダイエットです☆笑

c0105177_15554541.jpgこのポーズは最近の得意技で、うんち拭くときとか自分で足持っててくれるんですよぉ。
でも。
飽きっぽいので突然手を離して「ぬちゃ」ってダイブするので要注意です(。・∀・)ノ゙オイ

c0105177_1558417.jpgあ、これ猫ちゃいますよ。あやねですよ。
日中のあやねの定位置です。出しても出しても入ってきます。
おもちゃとかママのスリッパとか、この中に持って入ってコレクションしてます。
取り上げたら「ぎゃー!!」って泣かれるので、ほったらかしです^^;
わがままな子に育てようと思ってるので良いんです。笑


今日のあやねたん。
c0105177_16295310.jpgc0105177_16301049.jpg


昨日夜になって何だか鼻がジュピジュピしてきたあやねたん。
たんも絡んで苦しそうです><
いつもはしない夜泣きをいっぱいして、抱っこしてやっと寝ても「ズーズー」・・・
朝起きても鼻水だら~んな上に、ミルクを何回かもどして。。。
こりゃダメだぁと思って小児科へ。
行ったはいいけど、風邪&インフル大流行中らしくて小児科大混雑><
インフルの疑いの子は別室だけど、とはいえ風邪の子が山盛の待合室で待つのもイヤなので、診察券だけ出して一旦帰ってからもう一度行きました。
今度は10分くらいで呼ばれて、診察は珍しく泣きもせず終了。
帰りに薬局に寄って処方されたお薬いただくと・・・


粉薬(2種)シロップ


離乳食始めたばっかりの子が飲むわけないじゃん!!
と思いながら帰宅・・・
全部混ぜてもいいですよ~って言われたので、練り練りして少量のミルクに溶かして無理無理に飲ませました(´;ω;`)
可哀相やけど、鼻水じゅるじゅるはもっとしんどいやろうし・・・
5日間がんばりまぁす☆


それにしても。
薬局でおばあちゃん何人かから声かけられたんですが、(おばあちゃんって基本赤ちゃん好きですよねぇ。笑)
そのうちのお一人。
「まぁ!可愛い!今何ヶ月?」
ここまではよかった。
「6ヶ月だったらはいはいしてる?」
してないです~って言うと
「え?まだしてないの?そんなものかしら~」

そんな言い方って・・・(´;ω;`)
あやねは何でも早いほうだと思ってたのに何だかショックでした><
6ヶ月ではいはいしてる子っているのかなぁ?
[PR]
by ayn99 | 2007-03-19 16:33

むふっ(^ω^)

むふふ♥
このあやねちゃん可愛くない?
c0105177_2385567.jpg


今日我が家では
「奇跡の一枚や!!」
と・・・。


親ばかすぎてごめんなさい♥笑
[PR]
by ayn99 | 2007-03-17 23:09

もぉ(´;ω;`)

最近離乳食を始めてるんですが、けっこう良く食べてくれるので助かってます☆
が、昨日初めてベビーフードのほうれん草をおかゆに混ぜてあげてみた所・・・

「おえっ(´Д`)」

・・・。
それでもめげずに食べさせようとすると、「ぎゃーっ!!」とママの手を振り払い・・・

c0105177_14104114.jpg


こぉんな状態に( ̄▽ ̄;)

もう。。。ママショックだよぉ。。。


何でこんなに気が強いかなぁ。
誰似?笑

あやねは悪びれもせずニコニコでしたけどねぇ^^;
c0105177_1412161.jpgc0105177_1412283.jpg


というわけで、今日は楽をせず手作りしました。
おかゆと、ほうれん草と、野菜スープです。
あやねちゃん昨日とはうって変わってパクパクいーっぱい食べてくれました♬
作った甲斐があるってもんですヽ(・∀・)ノ
c0105177_14144490.jpg



いっぱい食べてお利口さんでした♥



最近あやねちんはママの姿が一瞬でも見えないと泣くので、トイレにも連れて行かないといけない状態。。。
お料理とかしてても、泣きながらずりずり近づいてきて足にまとわりついて「ふぇ~ん(:_;)」
甘えたさんは可愛いけど、忙しい時間は一人で遊んでてよ~って思っちゃいます^^;
これ書いてる今も
c0105177_14205384.jpg



「ママ~抱っこしてくださぁい♥」


こんな感じです。笑
[PR]
by ayn99 | 2007-03-16 14:23
お久しぶりです!
きれいなねいろやっとこさ再開ですヾ(>▽<)ゞ
で、色々家庭の事情(パパの意向)で今まで娘の名前を伏せてましたが、もう面倒なのでひらがな表記で出しちゃいます^^;
と、いうわけで改めまして・・・
あやねですよろしくお願いします♡→ܫ←♡

c0105177_1113657.jpgc0105177_1121571.jpg


ママの友のみんなは知ってるとおもいますが、今まで一体何をしていたかというと・・・

c0105177_1142580.jpgここにいました。
わかんないって?
あやねとママ二人で西宮のママの実家に居たんですよぉ~ん。


約2週間ゆっくりさせてもらいました~☆
この間にあやねの初節句&ハーフバースデーがあり、どちらもママの実家のみんなに盛大にお祝いしてもらいました♥
トップの写真はヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyHALFBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノのケーキです(#^.^#)
あやねは色んなことが出来るようになりました。
まず、ずり這いをマスターして、ほふく前進で高速移動が出来るようになりました。
腕立て伏せのポーズも楽勝です。
そして、「おいで」って言うと手を出してくれるようになりました。
お座りも何分でも座っていられるようになりました。
離乳食も開始して、ミルクより大好きでバクバク食べてくれます☆
c0105177_11114644.jpg


成長の早さにただただびっくりの今日この頃です♥
c0105177_1114491.jpg体重は全然増えないけど、何だか大きくもなったような???


で、11日に自宅に戻りました☆
12日13日は、荷物を片付けたり買い物をしたりして過ごしました。

14日は、ゆうとくん&ゆうママと電車に乗って拡大スペースっていうのに行きました。
0~3歳までの赤ちゃんとママがホールにぎゅうぎゅう詰めになるくらい沢山集まってました。
みんなでお歌であそんだり、バイオリン&チェロのコンサートがあったり(ステージの上を子ども達が走り回るという無法地帯でしたが^^;)ママも色んなママさんとおしゃべりできて面白かったです。
あやねとゆうとくんは久々の再会に二人揃って大興奮☆
向かい合って座って「ぎゃー」「だー」って叫びあってました^^;
c0105177_11205496.jpg


でも始まって30分もすると二人ともオネムの時間で、
結局半分くらいの時間は二人とも↓の状態でした。笑
c0105177_11231177.jpg



終わってからはゆうママと子連れランチ☆
二人ともベビーカーで良い子にしててくれました♥
c0105177_11245536.jpg



この後赤ちゃん休憩室であやね&ゆうとくんのお食事をして、
プリクラをとって買い物をして帰りました☆
c0105177_1127284.jpg





こんな感じでまたぼちぼち更新していきたいと思います。
よろしくおねがいします・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
[PR]
by ayn99 | 2007-03-15 11:29