あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー

<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お知らせ

きれいなねいろをいつも見てくださっている皆様☆

誠に勝手ながら

諸事情によりこのブログはしばらくお休みします。

再開する際には、またご連絡させていただきたいと思います。


                


                         姫ママ、つばさ
[PR]
by ayn99 | 2007-02-23 15:03

ひぇぇぇぇぇ><

今日もお散歩以外はおうちでのーんびり。

c0105177_1826396.jpg


ママの指おいちぃよ☆

c0105177_18271527.jpg



スープのスプーンもおいちぃよ♥


夕方ソファで遊ばせてたとき。
c0105177_18283125.jpgc0105177_18284697.jpg


Jばーばから「最近姫の声聞いてない」と言われたので、動画を撮影して送ることに・・・

で、姫の何気なーい普段の様子を撮影していると





落下!!!!!




・・・しそうになったので、カメラ(携帯)放り出して急いで救出したママ。

そんな様子が撮れましたのでご覧ください。笑
落下!!
落下!!
by ayn99

[PR]
by ayn99 | 2007-02-22 18:35

おうちでのんびりデー☆


c0105177_094921.jpgc0105177_011692.jpg

昨日雨の中いっぱい出歩いて姫もママも疲れたので、今日はのんびりしました^^
パパもお弁当自分で作ってくれたよ~☆パパすごい(☆_☆)

今日は、かぼちゃポタージュに初挑戦しましたが、
姫たん気に入ったみたいでごくごく飲んでくれました(#^.^#)
自分からぱくっってしに来て、ストップしたら「もっとちょうだい!」って感じでぎゃー><
段々スープに慣れてきたみたいヽ(・∀・)ノ

お散歩では、幼稚園くらいの女の子にしゃべりかけられて、
「男の子?女の子?」
「女の子だよ~」
「名前は?」
「〇〇だよ~」
と、ここで突然姫ギャン泣き!!
女の子びっくりさせちゃいました><
考えたら、姫は今まで「大人」か「赤ちゃん」しか接したことがないんですよね。
初めて見る歳の女の子に驚いたのかも・・・

それにしても最近身長ののびがすごいです!!
里帰りから帰った直後と、今日。
かいまきから足がぁ!!笑
c0105177_0114861.jpgc0105177_0131024.jpg

最初でっかすぎて怖かったリサちゃん(リサとガスパールの)もすっかりお友達に♬
c0105177_0133411.jpg大好きなの♥


c0105177_0135774.jpgリサちゃん良い子良い子~☆

c0105177_0141766.jpg
でも、もういらない><あっち行けー!笑


あ、パパ変顔して遊ばないでくださいねー><
c0105177_0152521.jpg


[PR]
by ayn99 | 2007-02-21 23:47

病院デー(☆_☆)

今日はここら辺は朝から雨で・・・とっても寒かったです><

ママは鼻づまり&咳&熱にプラスして耳痛&頭痛まで襲ってきてもーKO寸前です・・・

でも、姫の三種混合二回目の予約をしていたので、雨のなかテクテク歩いて小児科へ。
(ウィズゆうとママ♥)
前回、先生の顔を見ただけで大号泣した姫ですが、今回は顔を見ても大丈夫でした^^;
胸に聴診器あてられてもへっちゃら。

でも。
お喉を見るときにまた号泣~><

その勢いでチクっとされてまたおんぎゃあ~><

ゆうと君は刺されたちょっと後に「んぎゃ」って言っただけで、全然泣かず・・・
パパ似で注射大っ嫌い姫健在です。笑

そんなこんなで、家路につく途中。
姫ママ「あー病院行きたいなぁ~」
ゆうママ「内科は車ないと行けないもんね」
姫ママ「ですよね、パパ待ってたら診療時間終わっちゃうし」
ゆうママ「耳鼻科行ったら?駅前にあるよ」
姫ママ「まじっすかぁ!!」

って事で、一回帰って授乳してからまた寒い中テクテク歩いて耳鼻科へ。
空気すったり鼻に長い何かをつっこまれたり、聴覚検査をしたり。。。
(聴覚検査してるしーんとした室内で、姫が怪獣に変身したことは言うまでもありません^^;)


で、診断結果。
嘘ついてごめんなさい、花粉症違いました。


蓄膿&中耳炎



何何。その小学生がなるみたいな病名!!
って苦笑いしてたら
先生「治りにくい病気だからね、根気良く通わないと、手術になるよ」



えぇぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇ><まじっすかぁぁぁぁぁぁぁぁ><


蓄膿って怖い病気やったんですね。

Jバーバ(ママママ)が
「浜崎あゆみって蓄膿みたいな声」
って言ってたくらいの認識しかありませんでした^^;

出来れば毎日通えって。。。
姫連れて厳しいですよぉ><


去り際
姫ママ「今度娘の耳掃除もお願いしていいですか?」
先生「医療証ある?あったら今から診るよ~」

せっかくなので、姫も診ていただくと・・・

耳って言ってるのに先生、姫の鬼門のお喉あーんをするもんだから、
またまた号泣してしまいました><
かわいそうな事しちゃったなぁ><

姫も明日お掃除に行くことになりました。
てゆうか。
先生「耳も鼻も、医師以外は絶対触っちゃダメだよ。お母さんとかの大人もね!!」
って言われたんですが・・・
生まれた病院では毎日めん棒で拭いてあげてって言われたから毎日してました。
姫ママ自身も耳掃除大好きだし。
みんな自分でしてないのかな???びっくりしました。


そんなこんなで、今日はとーっても疲れました・・・
姫はまたママのお風呂中すんごい勢いでぐずって吐いてミルクも一日ほとんど飲まずに爆睡してしまいました^^;
おかげでパパまでぐったりです^^;

今日は泣いてる写真しかないかも。。。

でも泣きながらも「姫。にこっ!」って言うと笑おうとするんですよねぇ♥
そんな写真です。笑
c0105177_23494356.jpgc0105177_23495633.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-02-20 23:51

テレビっこ☆

昨日の夜寝てから、かぁーっと熱が出て朝もぼーっとしてたママ。
パパは仕事行く前にお掃除とか洗濯をしてくれました♥ありがと、パパ(#^.^#)

花粉症なのか風邪なのかどっちかは不明ですが、
とりあえず早く治さなくっちゃね(´;ω;`)

姫もお散歩ちょっとしか行けなくてごめんね><
c0105177_23281669.jpgc0105177_2328334.jpg


ところで、最近姫は夕方にNHK教育を観るのがお気に入りです。
特に、「味楽るミミカ」っていうお料理の少女マンガがあるんですが、それが好きみたい♥
ママが主題歌歌うだけで、「何何?!」って感じで急いでテレビ観ます♬
多分天才です。笑
下に証拠VTRをアップしますね(^ω^)
鼻づまり&マスク越しの、強烈におかしなママの声には触れないでください。笑
味楽るミミカ
味楽るミミカ
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2007-02-19 23:32
今日は、姫ママとゆうとママ二人で近所の温泉へ行きましたヽ(・∀・)ノ
c0105177_22274743.jpg

ママは姫と離れてお出かけは実は!!
ドキドキでしたがパパが「たまにはリフレッシュしておいでー」って言ってくれたので、御言葉に甘えて挑戦してみることに(#^.^#)
ちなみに写真は、いつの間にか80センチの服がぴったりになっていた長身姫たんです♬

姫ママとゆうとママはのーんびり温泉に浸かって、いーっぱいおしゃべりしてすっかりリフレッシュ♡→ܫ←♡
最近姫のぐずぐずで家のお風呂でもゆっくり浸かれてなかったので、めっちゃ幸せでしたー(^ω^)

帰り、姫パパに車で迎えに来てもらって、パパ開口一番

もう最悪

どうやら姫、ママSが温泉に浸かってる約一時間、怪獣に変身して泣き喚き続けたらしいです><
何をしてもだめだったそうで、ちょうどママが電話をしたときにやーっと寝たんだそうな。
帰ると、姫の泣き声にゆうパパやゆうとくんまでぐったりしてました・・・
c0105177_22422185.jpg


ふて寝姫。

「ただいまー」って言うとパチっとお目覚め。


c0105177_2243366.jpg姫たんニコニコ♥


「えー機嫌いいやん」と言うと、パパS「いやいやいやいや・・・」
よっぽど大暴れしたようですねぇ^^;
「今度は二人でエステに行きたい!」と言うと「姫に聞いてくれ」って言われちゃいました(´;ω;`)
もーっ、こんなんじゃママ、姫パパに預けてどこにもいけないじゃん( ̄▽ ̄;)
これからちょっとずつ慣らしていかなくちゃだね><

ママ達が帰ってからは超ご機嫌ベビたんS。
姫は大ウンチをしてゆうと君に下着を借りるというハプニングもありましたが・・・(´∀`;)
c0105177_22444736.jpgc0105177_2245930.jpg

ソファに座って二人仲良くいっぱいおしゃべりしてました(^ω^)
三日違いのこの子達。
体重は相変わらずゆうとくんのほうが大きいけど、身長はいつの間にか姫が抜いてたみたい。
ちびヒョロなんです^^;
c0105177_2362039.jpgc0105177_230375.jpg


しばらくおしゃべりしてから6人でヒッコリーファームへ☆

ここではゆうとくんがちょっとぐずってましたが、姫はほとんど寝てたし二人とも良い子でした^^♬
お店で借りたベッドに二人を並んで座らせてみると、
店員さんや周りの席の方々から歓声がヾ(>▽<)ゞ
赤ちゃんってなんで集まるとこんなに可愛いんだろー♥(親ばか改めばか親)
c0105177_22534427.jpgc0105177_2254088.jpg


今日もとっても楽しい一日でした^^
リフレッシュさせてくれてパパSありがとう♥

c0105177_22553100.jpgc0105177_22551765.jpg



ところで、昨日花粉症デビュー宣言したママですが、今熱計ると37.5度あります。
花粉症って熱出るの??
はたまたただの風邪?!
[PR]
by ayn99 | 2007-02-18 23:07

デビュー。

ママ、デビューです。

何がって・・・




花粉症デビューです。


ずっとただの風邪だと思ってたんですが、今日になってさすがにおかしいぞ、と思って
パパに言ってみると、あっさり

「それ花粉症やで」

わぁお~。
花粉症ってこんなに辛いんですねー><
知りませんでした・・・


そんな感じで一日がスタート。
c0105177_22492088.jpg



おはようございます☆

c0105177_22495546.jpg
c0105177_22501423.jpg


今日はHac、西松屋、三和にいつもの週末お買い物ツアー行きました。
ミルク・おむつ・服・スタイ等等購入。
あと、西松屋ふらふらしてたらこないだみーたんがコメントくれてた「歯固めのおもちゃ」を偶然発見して、ためしに買ってみました。


姫たんすっごいお気に召したらしく、カミカミカミカミしてます。
c0105177_22532747.jpgc0105177_22534296.jpg



帰ってから、パパに手伝ってもらって再度スリングの寄り添い抱きの練習。(ちなみにママ昨日カヨにプレゼントしてもらってワンピ着てまぁす♥)
c0105177_22551163.jpgc0105177_22552596.jpg

琴パパさん、どうですか?
多少上達しました??ヽ(・∀・)ノ
[PR]
by ayn99 | 2007-02-17 22:57
今日は、姫が何故か早起きさんで><
パパもママも夜更かししてたから眠かったぁ。

姫は、ママの育児日記を読んでいます。
c0105177_030514.jpgc0105177_0311537.jpg

姫たんおもしろい??

てゆうか。。。
これ生まれた日から毎日、おっぱい&ミルクの時間と量・おしっこ&うんちの時間と回数・お風呂の時間果汁&スープの時間体重+日記を事細かに記録してるものなんです。
めんどくさがりのママの唯一姫のために続けてること。
なのになのに・・・
この後、ベタベタに舐めてやぶられました><
(2月1日の日記のレストランでの状態参照)
もうママショック・・・><
でも姫が大きくなったときに
「これあなたがベロベロ舐めて破いたのよ♥」
ってネタにしてやるつもりです。笑

c0105177_0363190.jpg



ママに似てPOOH好きの姫たん♥

c0105177_037658.jpg



「ママ、このクッション邪魔なんですけどぉ」

c0105177_0374849.jpg



「そうそう、私は一人でお座りできるのよ♬
えっへん(^ω^)」



夕方にママの高校友カヨが遊びに来ました。
カヨが大好きなはずの姫なのに、何故か今日はギャン泣き・・・
カヨも初めての体験にショックをうけてました^^;
でも2~3時間後には慣れたようで、いつものカヨ大好き姫たんに戻りました☆

カヨは、今日ママに誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。
え、ママの誕生日?
12月10日です。
今までずっと内緒で持ってたんだって^^;
何回も会ってるのに。笑
でも、すっごいかわいいワンピ&Tシャツいただきました♥
大事に着るね、ありがとう、カヨ☆

今日は、カヨも晩御飯待っててくれたんですが、
待てど暮らせどパパが帰ってこない。
てゆうか何の連絡もないまま時刻は21時。。。
しかも、よく見ると今日、いつもしてるはずの結婚指輪置いていってるし!!
カヨと二人で顔を見合わせ
「うん、怪しい(`ω′)」

いや~なんて事ない、会議で遅くなっただけだそうなんですが。(自称)
結局帰ってきたの10時半過ぎでした。
パパ遅くまでお疲れ様☆
カヨ遅くまでご飯待たせてごめんね☆

あ。
台所まだ片付けてない。
姫の湯冷まし作ってない。
哺乳瓶消毒もしてない。
確定申告出来なかった。
スリングの練習も出来なかった。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ><)ノ






おやすみなさい
[PR]
by ayn99 | 2007-02-17 00:47

ぎぶあっぷ(ノ><)ノ

何がって、確定申告(医療費控除)の書類作成です><

一日中国税庁のHPとにらめっこしてました。
ママ友のみんなはけっこう「簡単だったよ~」とか言うから、甘くみてました。
今までこんなことしたことないからわからないよぉ。
誰か詳しいお方、HELPです><

と、いうわけで、姫にあまりかまってあげられない一日。。。
せっかく良いお天気だったのにもったいない^^;
姫に可哀相なことしたなぁ・・・。

でも、ちょっとだけお散歩は行きました★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

スリングの「寄り添い抱き」って言うのかな?
初挑戦してみましたd(ゝ∀・)
c0105177_22563960.jpg


えっと・・・一応説明書見ながらやってみましたが・・・
琴パパさん、使い方これで合ってますか??

c0105177_22572725.jpg


姫は歯茎がかゆ~いの。
くちゅくちゅくちゅ・・・

[PR]
by ayn99 | 2007-02-15 23:07
今日は本当はママ友と育児サークル行く予定だったんですが、大雨の為断念。
というわけで、一日引きこもりでした。


で。
今日はバレンタイン。
昨年はママ、妊娠悪阻がひどくて水も飲めなくなって実家に強制送還されてたので、
実質結婚してからパパと過ごす初めてのバレンタインです♥
なので張り切って朝からケーキを作りました☆
と言っても、お菓子作りの道具類全部実家に置きっぱなしなので大したものは作れなかったですが^^;
c0105177_22212044.jpg

ムース・オ・ショコラです♬
昔CAFEでケーキ焼いてたんですが、そうとは考えられないくらい
品の無い飾りつけですね^^;
さすが適当B型。
うん、気にしない気にしない。笑

姫は作ってる間比較的お利口さんにしててくれましたよ~o(*^▽^*)o
来年は姫も食べれるもの作ろうかな♬
c0105177_22245728.jpgc0105177_22251321.jpg


パパが帰って来てディナー☆
パパのリクエストがハンバーグだったので、メインは定番ですが
「♥型ハンバーグ」にしました~☆

c0105177_22263520.jpg

パパへのプレゼント。
ママからスパークリングワイン(アスティ)♥二人でかんぱ~いしました☆
ママママのJばーばからはブランデー(VSOP)とアンリのマドレーヌ。
Jばーばありがとう☆


初めて家族で迎えたバレンタインデー。
とっても素敵な一日になりました♥
[PR]
by ayn99 | 2007-02-14 22:29