あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

姫にたくさん励ましのコメントいただいてありがとうございます♥
ブログ以外でも、電話やメール沢山いただきました☆
本当に皆様に感謝です♡ありがとうございました♡

皆様に励ましていただいて、
姫は今日は吐くこともなく元気にしています♬
ただミルクはほとんど飲まず一日中寝てるかなぁ。という感じ。
体重も50グラム減っちゃいました^^;

これからまたちょっとずつ体重増やして行こうねぇ☆
c0105177_1732237.jpgc0105177_17324052.jpg

今日は笑顔いっぱい♬
飛行機も元気いっぱいでブーンしてます♬


今日はパパが残業。
新発売のウィンドウズビスタとやらのせいで。
パソコン音痴のママには何のこっちゃわかりません^^;
[PR]
by ayn99 | 2007-01-31 17:36
昨夜、姫たんは大嘔吐。
噴水みたいなんを4、5回やりました。
姫の布団もパパママの布団もパジャマも枕もべったべたになるくらいすごい量でした。
でも生まれてすぐからけっこう吐きやすい子だったので、朝も様子見てたんですが、
朝一ちょっとだけ飲んだミルクも噴水。

さすがにねぇ・・・と思って、小児科に連れて行ってきました。

姫たん、先生の顔を見た途端大号泣・・・o(><)o
聴診器とお喉、あとおなか触られただけなのに、診察中ずっと泣き喚き続けました(ノ><)ノ

で、結局、ウイルス性の胃腸風邪みたいです。
まだまだ胃が未熟だから、すごい吐き方になっちゃうらしい。
こないだから、ママ胃痛してたしパパは咳コンコンしてたしね・・・
「4ヶ月だともう大人の風邪うつっちゃうんで、気をつけてあげてください」
って言われました。
反省。。。猛反省。。。
とはいえ、四ヶ月の子に薬つかうのも避けたほうがいいそうなので、
もう一日様子みてください、とのこと。
ミルクも一回40ずつを10数回にわけてあげて・・・って、
え~っそりゃあ大変^^;
今日は一日中授乳と哺乳瓶の消毒に追われそうです。
かわいい姫のため、ママ頑張るっす。

c0105177_11333217.jpg
c0105177_11335246.jpg

[PR]
by ayn99 | 2007-01-30 11:35

着こませすぎ。

今日はとっても寒かったので、姫たんタイツデビューです♥
c0105177_2213398.jpgc0105177_2215843.jpg

おむつ交換が面倒くさいので、散歩から帰ったらすぐ脱がせましたけどねぇ^^;

赤ちゃんって体感温度がよくわからないので、寒い日ってどれくらい着せたらいいんだろう・・・って考えてるうちに、姫たんモコモコになってました^^;
さすがに着せすぎたかな?
c0105177_2261847.jpgc0105177_2263793.jpg



今日おかあさんといっしょ観てたら、最後みんなで体操するところで、
男の子が三人ほど輪からはずれて後ろでずーっとデーンって座ってて。
小っちゃいのにすさんでるなぁ~と。笑
収録中この光景をママたちはどんな思いで見守ってたんだろう、と思ったら何か面白かったです^^;
2、3才でも性格ってはっきり出るんですねぇ。
姫は今のところオテンバまっしぐらですけどねぇ。笑


てゆうか、今日こ〇もチャレンジの案内がポストに入ってて。
資料請求とかしたことないのに、姫の名前と誕生日がばれてるんですよ!!
こういうのってどこからもれるんだろう??
怖いなぁ~o(><)o
[PR]
by ayn99 | 2007-01-29 22:24

こんな休日

今日はパパママ二人で朝からメガマックにチャレンジしてみましたd(ゝ∀・)
c0105177_221321.jpg

感想としては・・・
「ビッグマックでいいかな」
って感じです。
肉多すぎてバランス悪いよぉ( ̄▽ ̄;)


その後スーパーに買いだしに行って、
帰ってからパパはお友達と遊びに行ったので、
姫&ママでぼーっと過ごしました♥

c0105177_22163485.jpg


ところでママ最近はまってるものがあって☆

c0105177_22173275.jpg

コレです。
やずやの発芽十六雑穀


これね、美味しいんですよぉ。
何が美味しいって聞かれたらよくわからないんですが^^;
無料サンプル試したら美味しかったので、大量に注文しちゃいました。
で、この雑穀がいかに良いかっていうのを、
実家の母、Jばーばに☎でこんこんと語っていたのです。
そしたら、Jばーばおもむろに一言。
「でも雑穀って、たろうちゃんのご飯だよ」

こちらがたろうちゃん。
c0105177_2245059.jpg
たろうちゃんは、ママが結婚前に買って育てあげたセキセイインコ
今の家は飼えないので現在は実家で育ててもらってるセキセイインコ
で、よくよく雑穀を見てみると、確かにたろうちゃんのご飯入ってるし( ̄▽ ̄;)


でも健康に良いしね☆
ママは食べるけどね☆
パパもお気に入りだしね☆
本当おすすめです♪みなさまぜひお試しあれ。

そんなことを話しているうちに、おやおや、
パパが帰ってきました。
うぅ、酒くさ~いo(><)o
でも、姫はパパを見つけて幸せそうです♥


c0105177_22311114.jpg


パパ、おかえりなさぁい(๑→‿ฺ←๑)

c0105177_22325836.jpg


ねぇ、パパ、抱っこしてぇ♥

c0105177_22335218.jpg


パパに抱っこされてご機嫌さんです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
パパももちろんメロメロで、しばし二人でイチャイチャ♥


でもね、
おしゃれイズムを見ながらパパが「びみょー」って言い出しました。
姫たん、
細川茂樹がうつったら→「きゃ♥きゃ♥」ニコニコ!
坂口憲二がうつったら→「きゃははは♥きゃははは♥」大喜び!!
東幹久がうつったら →「・・・」むす・・・
上田晋也がうつったら→「ぎゃーーーー」大泣き。
どうも男前が好きみたいです^^;

姫たん、パパ複雑やってよ~。笑
c0105177_22394220.jpg



面食いは誰似やろお?

[PR]
by ayn99 | 2007-01-28 22:46
今日は、ママの高校友みーたんが家族で遊びに来てくれました♥

みーたんのベビちゃん、アヤナちゃんは姫と誕生日3日違い名前一文字違いです☆
c0105177_2316557.jpg



アヤナちゃんおひさしぶり♥

c0105177_23165859.jpg

約二ヶ月ぶりに会うアヤナちゃんは、ほっぺがしゅっとしててお目目がくりっとなってて、
ますます女の子らしくなってました♥
みーたんの旦那さまとは初対面でしたが、すらっとしててとっても優しそうな方☆


もう、とにかく今日は姫が最悪でした( ̄▽ ̄;)
人見知りしたのか、アヤナちゃんのパパの顔を見てぎゃー!!!
慣れるまでけっこうかかりましたo(><)o
で、姫のグズグズがおさまったら、アヤナちゃんにグズグズが伝染して・・・
しかも、二人とも地声がでっかい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

四ヶ月児が二人揃うと大騒ぎでした^^
一瞬だけ二人とも寝たときの静かだったこと。。。

c0105177_23242449.jpg



アヤナちゃんにピンを借りました♥
姫たんは初髪飾りです♥

c0105177_2325985.jpg

と、せっかくアヤナちゃんが来てくれているのに、
姫は今日おろしたてのボール(ママ友ここちゃんからのプレゼント)に夢中に・・・^^;


c0105177_23284216.jpg


めちゃめちゃ仲悪さげ・・・


c0105177_2327155.jpg


ほら、姫たん、アヤナちゃんが待ってるよ~^^
一緒に遊びましょー!!!


c0105177_23305564.jpg


うん!
アヤナちゃん一緒に遊ぼう~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

c0105177_23315518.jpg


このボールね、こうやってぺろぺろするんだよぉ(♡∀♡)

c0105177_23324487.jpg



♬♬二人仲良くぺろぺろ♬♬



夕方まで遊んだ後、六人でディナーへ出発。
お目当てのお店はいっぱいだったので、その近くの美味し~いパスタ屋さんへ☆

c0105177_23352379.jpg


わぉ!
テーブルに足乗せてお行儀悪い!!
おっさんみたいな姫たんです^^;

c0105177_23372080.jpg


今日一日遊んで二人はすっかりラブラブになりました♥
今日はママたちもすっごく楽しかったぁ☆
また遊ぼうね♡→ܫ←♡





最後に大ニュース!!!

姫たん

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

おすわりができました♥


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
c0105177_23432597.jpg



[PR]
by ayn99 | 2007-01-27 23:45
今日は、片道30分のスーパーにベビーカーを押して行って来ました☆

姫はずっとおとなしくウトウトしたりニコニコしたりしていました♬

途中でおともだちのゆうとくんFamilyとばったり。
ゆうとくん三種混合の帰りでした☆
しばらくお話して、バイバイしてお買い物へ。

姫連れてるといっぱい人が話しかけてくれて、ママもリフレッシュ出来るな~あ(๑→‿ฺ←๑)

でもさすがに往復一時間歩いてのお買い物は疲れた~。笑
c0105177_0144411.jpg


帰ってから、ソファで自分のおむつで遊んでる姫たん。
最近は目に付くものぜーんぶが姫のおもちゃです^^;


c0105177_016779.jpg



あれ、そこに見えるのは~

c0105177_0163473.jpg



「パパだぁ!!!(๑→ܫ←人→ܫ←๑)」
しばらくパパとおしゃべりです♥

c0105177_017310.jpg



姫も今日は疲れたよぉ。

こてっ

[PR]
by ayn99 | 2007-01-26 23:59
こないだ、お友達のハルカちゃんのママが、
「子ども抱っこして横断歩道渡ろうとしたら、車が徐行もしないで左折してきてひかれそうになった。運転してたのおばちゃんだった。」
って言ってて、
「確かに運転危ないおばちゃん多いねぇ」
「怖いねぇ」
なんてしゃべっていたのです。
そしたらそしたら、今日姫&姫ママ、

全く同じ目に遭った<(__)>

青信号をご機嫌よく渡ってたら、右後ろからすごいスピードで車が左折してきて、
あやうくひかれるところでした。
しかも運転手は、例にもれずおばちゃんでした。

なんで曲がった先に歩行者がいるとか考えないの?
おばちゃんならワイドショーで風見しんごさんのニュース見てるんじゃないの?

もーほんまに腹立ちました(`ω′)
非常識な人多いから、みんな気をつけましょうね。



さてさて、気を取り直して・・・。
2~3日前からパパが『喉が痛い』とゴホゴホしていたので、
ママはきんかんのはちみつ漬けを漬けてみました☆
c0105177_21313623.jpg



きんかんってキレイし、良~い香り♥



姫は、ママがお料理してる間、ワンワンのおきあがりこぶしに夢中☆
c0105177_21333971.jpg


でも段々イーってなってワンワンやっつけはじめました( ̄▽ ̄;)
ワンワン退治
ワンワン退治
by ayn99

c0105177_2135211.jpg



もー
ワンワンいじめちゃ駄目でしょ(´∀`)

c0105177_21354488.jpg




ワンワンに勝ってにっこにこの姫たんでした♥

[PR]
by ayn99 | 2007-01-25 21:39

逃亡っ(´∀`;)

今日はいつにも増して行動的な姫たんで・・・
あっちへコロコロ
         
        こっちへコロコロ

                    こっちにも行っちゃえ~

ってな具合に家中転がってます。
台所に来てパプリカ舐めてたり( ̄▽ ̄;)
ソファーにぶつかって動けなくなって逆ギレ!!なんて何回あったことか。

おむつ交換の隙にも逃亡をはかり・・・
c0105177_18101926.jpg


c0105177_18104860.jpg


へぶしっ

c0105177_1811834.jpg


ほぉら、風邪ひいちゃうよぉ。

「えへっ」ペロ

c0105177_18115273.jpg


お散歩行ったら即寝だし、家の中では大暴れだし、
なかなかうまくいきませんねぇ^^;


今日は久々に動画を。。。

歯茎がかゆいのかして、お口をくちゅくちゅしてる姫たんです♥
くちゅくちゅ
くちゅくちゅ
by ayn99


BGMは何かわかりましたか?



正解は・・・






おかあさんといっしょ(で中西圭三が歌ってる歌)ですww
[PR]
by ayn99 | 2007-01-24 18:16

三種混合☆一回目

今日は三種混合一回目でした♪
前のBCG(12月22日)のことがあるからママはドキドキ・・・
c0105177_17245931.jpg



それでは、しゅっぱーつ☆

今日は集団接種じゃないから、近所の小児科へ。
テクテク歩いて10分弱で到着☆
初めて行くところだったのですが、すごくきれいで可愛い感じの病院♪
予約制だから三人しか待ってなくてラッキー。

と、姫たん、自分の前に注射してた5歳くらいの男の子が号泣してるのを見て
ケタケタ声出して笑いだしました( ̄▽ ̄;)
お母さんに「あ、泣いてるから赤ちゃんに笑われてるよ」なんて言われて面目丸つぶれの男の子。
おやおやお嬢ちゃん、強気ですねぇ。

申し込みとか書いてるうちにあっという間に姫の順番。

先生は、けっこう若い(きっと30台)男の先生。
すごくハキハキ明るくて、うん、なかなか良い先生かもしれない。
(ママの結婚前の職場の医師K先生が言ってたけど、良い先生っていうのは「きちんと説明してくれる先生」なんですって。っておっしゃってたの思い出しました☆)

「お願いしまーす」って座って先生と向き合うと、姫はにこっとご挨拶♥
服の前を開いてる間も、お風呂と勘違いしてか?にこにこ。
でも機嫌が良かったのはここまで(´∀`;)

聴診器を当ててる途中で
「うぇっえっふぇ~ん」・・・
BCGのとき大泣きしたお喉のチェックは、泣いてたからそのまま先生奥までよく見えたらしく^^;
今回はエヅクことなくクリア。

そしていよいよ注射。
わざわざ横を向かせて、ママと看護士さんが気を引こうとあやしてたのに、
姫たんふいっと先生のほうチラ見。

と・・・姫の目に飛び込む注射器っっ。

「ひっひっっひぃ~っ」


プスッ


「おんぎゃぁあああああ

あああああああああ」




と、いう感じでまたまた大号泣のうちに終了しました。


待合室に戻って、同じ四ヶ月の男の子を連れてるママとおしゃべり。
「泣いちゃったの~?」って聞かれて、にこっ。
今回はすぐに泣き止んだ姫たんです^^♪
その男の子、もう8キロ以上あるらしい・・・
姫たん6.4キロしかないのに・・・うらやましいなぁo(*^▽^*)o

三種混合第二回の予約を入れて、途中で買い物を済ませて帰宅☆

大ウンチでお着替えのついでに、「姫たん、注射跡見せて~」って言ったら
c0105177_17501872.jpg




こんな顔( ̄▽ ̄;)


痛かったんだよねぇ、うんうん、よく頑張ったよ♥
c0105177_17531098.jpg





てゆうか・・・
おじゃる丸の主題歌北島さぶちゃんが唄ってるー!!!


ママ知らなかった・・・。
びーっくりしました(☆_☆)
[PR]
by ayn99 | 2007-01-23 17:57

おばちゃんが好き♥

今日も朝からメリーの足に夢中の姫たん。
c0105177_17391973.jpg



しがみついてます(^ω^)


c0105177_17403038.jpg



人生初のジーパンです☆
いかがですか??(*ノωノ)


いつも、お散歩に行くとグーグー寝ちゃう姫なのですが、
今日はものすごいご機嫌でした!!

踏切待ちをしてるとき、やたらと横の原付がふらふらしてるなぁと思って運転手を見てみると、
おばちゃん姫を見て「ばー」とかしてくれてる!!
実は姫がその原付のおばちゃんにすっごい笑顔で笑いかけていたのでした・・・

今度は信号待ちでも、横に並んでたおばちゃんと目が合った途端にこっ♪
「いや~ん!!笑ってくれた~!!可愛い~!!」
とおばちゃん大興奮^^;

お次はコンビニ。
ここでは二人のおばちゃんにニコっと笑ってお愛想。
また「可愛い~!!」と言ってもらってご満悦そう。ww

姫が笑いかけるのはなぜか決まっておばちゃんです。
外でお姉ちゃんとか男の人には笑いかけたことないなぁ。
やっぱり大好きな両方のばーばを思い出すのかな?♥
c0105177_17482613.jpg



こんな感じでニコニコでした^^

[PR]
by ayn99 | 2007-01-22 17:49