あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー

<   2006年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日☆

環境が違うせいか珍しく夜中の授乳が二回あった姫たん。
慣れないママは一日眠かったぁzzz
朝からばーばとパパ妹のYちゃんとおせち作り。
姫はママの姿が見えないとぐずぐずでしたが、みんなに笑顔をふりまいて可愛がってもらいました。
でもじーじには時々ぐずっちゃって、じーじショック^^;
パパもお風呂で号泣されて、大ショック^^;
知らないところに来て、姫たんも大変なんだよねぇ。
じーじ、ばーば、Yちゃんと年越しそばを食べているところ♪
c0105177_2113258.jpg


じーじを姫たんにとられて、柴犬てんちゃんはいじけ気味ですww
c0105177_21141412.jpg


それでは皆様、良いお年を~♪
[PR]
by ayn99 | 2006-12-31 22:55

帰省第一日目☆

今日はいよいよパパ実家への帰省です♪
朝からママは荷物の最終確認、パパは買い出し、姫は寝返りでグズグズでした。笑
パパがケーキ買ってきてくれてHAPPY*^^*
2時にいよいよ出発。
パパ方のじーじばーばにいただいたfamiliarのお洋服でおめかしです☆
c0105177_20574026.jpg


てくてく歩いて地元の駅に到着★姫たん爆睡ですzzz
c0105177_20583571.jpg


電車で新宿→東京駅へ。
帰省ラッシュということですごい人混み。
おみやげを買ってカフェで姫にミルクをあげて・・・
さぁ新幹線に乗りますよ~。
c0105177_2105792.jpg


姫人生二回目の新幹線!
パパのひざの上でご機嫌さん。
c0105177_2144115.jpg


この後ママのひざのうえで寝返りしようとしたり、時々奇声をあげたりでしたが、
けっこう長い時間ママ抱っこで寝ててくれてよい子でした♪
新大阪に着くとパパの妹のYちゃんが車で迎えにきてくれてました。
車で約30分でパパ実家に到着☆
じーじばーばが出迎えてくれました。
姫は抱っこしてもらってニコニコ♪
でもしばらくして疲れたのかグズグズになって、ミルクもあんまり飲まずに夢の中へ~。
じーじと並んで爆睡してました^^;
c0105177_2123398.jpg


3ヶ月の子には長旅こたえるよねぇ。
今日はゆっくり休んでね、姫たん♪
c0105177_2125319.jpg


[PR]
by ayn99 | 2006-12-30 23:11

一人遊び☆

帰省を明日に控え、ママはとぉっても忙しい!
赤ちゃんの荷造りってどうしてこんなに大変なんでしょう(;´・`)

姫はママが忙しくしているのが大っ嫌いです^^;
なので今日もママの隣でぐずるぐずる・・・
姫たんどうしたの~って声をかけるとすぐご機嫌に♥
c0105177_2326583.jpg


でもまたママが作業に戻るとグズグズに逆戻りなんですけどね。

それでは今日は、姫の一人遊びの様子をご覧ください♪
c0105177_23314787.jpgママ忙しそうだなぁ。
よしっ。
靴下で遊ぼう☆(洗濯済み姫靴下)

c0105177_23324810.jpgこれ何だか美味しそう♪
味見してみよう。
はむはむはむ・・・(くどいようですが洗濯済み未使用)


c0105177_23341046.jpgげっ何だこれっ。
まっずい!
ぽいっ!

[PR]
by ayn99 | 2006-12-29 23:35

変顔集(☆_☆)

前回好評だった、姫の変顔を再びご紹介^^;(姫、大きくなってから怒らないでね♥)

先に普段の可愛い~お顔を載せといて・・・( ゚∀゚)
c0105177_2312406.jpg



はい、いきまーす☆

c0105177_23134380.jpgあいーーーん


ついでにも1つ・・・

c0105177_2315476.jpgちゅどーーーーん



今回はこんな感じで。
いかがでしたか?爆笑していただけましたか?

ちなみに親は二人揃って爆笑しましたよ(*ノωノ)
c0105177_2317616.jpg

姫ごめーんね♥
[PR]
by ayn99 | 2006-12-28 23:18

コロコロ・・・

昨日寝返りを覚えた姫。
今朝から、コロコロコロコロ回りまくっています。
一瞬でも目を離すと下を向いているので、ママは片時も目が離せない!
仰向けに戻すとぎゃあぎゃあ言って怒るし・・・
寝返るのが楽しくて仕方ないようです。

c0105177_16432187.jpgすごぉく嬉しそうでしょ^^


さて、ママは朝一で整形外科に行って腰診てもらってきました。
で、診断結果は。
妊娠すると腹筋が弱くなるらしいのですが、ママは水泳やってたこともあり背筋はめっちゃ強いんです。
なので前後のバランスが悪くなり、背骨と骨盤の一部に付加がかかっている・・・。
プラス疲労と睡眠不足と力仕事だそうです。
とまぁ、育児してたら避けられない原因ばっかり言われて、シップ貼ってサポーター巻いてリハビリにも通いなさいと。
サポーターはとりあえず忙しいから断ってwwしばらく通院です。
あぁ面倒くさい・・・と言ったらパパにニラマレたので、頑張って治します☆

帰ってからは皮膚科の時と同様安静を無視して、禁止されたヒールを履いて、姫のものを買いにショッピングへ(笑)
はい、へそまがりのB型です。
何か急に思い立って、「ミルク用のミネラルウォーター」を買いました。
災害時とか、ガス水道が止まった時、湯冷まし作れないなぁと思って。
阪神大震災で震度7(を6階で)経験しているので、姫の防災グッズ揃えてないのはありえないと思って。
後は、初めて上からカブル形の服を買いました。
新生児用の前開きのものと比べたら、デザインが断然可愛い♥
c0105177_16513297.jpgどうですかぁ?ママ好みのフリフリぶりぶりです♥シンプル好きのパパはあきれていますが・・・笑。女の子産んだらやっぱり可愛い格好させて楽しまないと、ね(♡∀♡)

後は、姫のミルクおむつ洗剤など消耗品をゲット。
姫の年越し準備ほぼ完了です☆
あとは今から、帰省の荷造りをします。
姫のものがすごく多いから、パパママのものは先に送るのです♪
ママは自分の実家もパパの実家もだ~い好きなので、今から楽しみで仕方ありません♪
姫に会えるのを心待ちにしてくれている4人のじーじばーばの為にも、いつも頑張ってくれているパパを実家でゆっくりさせてあげるためにも、早く腰治して迎春準備頑張りまーす☆
c0105177_174835.jpg


[PR]
by ayn99 | 2006-12-27 17:06
ついに!ついに!ついに!


姫が寝返りましたーー!!!!


3ヶ月と17日、ギリギリまで返ってからが長かったなぁo(*^▽^*)o

何がすごいって、『あ、今日は何か違う!』と思ったママ、
寝返るところ、ビデオデジカメ両方に撮影出来てしまったのですぅぅ♥
これはかなり思い出に残るなぁ♪

c0105177_19212731.jpg


c0105177_19231519.jpg


c0105177_19233563.jpg



姫たん良く頑張ったね♥って声をかけると、顔を上げて満面の笑顔♥
c0105177_19243271.jpg



ばーばには、これからますます目が離せなくなって行くよ!って注意を受けましたが・・・
娘の成長、本当幸せです♪♪♪
[PR]
by ayn99 | 2006-12-26 19:27

関東は大雨です。

もうすごい雨~(´;ω;`)
なので元々外出なんて論外なのですが、それにしても・・・

姫一日中寝てます(☆_☆)

まず。朝まで11時間ぶっ通しで寝てました。
その間、ママは何とかして起こしてやろうと悪~い顔になり(笑)
横で物を落としてちょっとした音を立てる
ほっぺをプニプニする
おむつをかえる
しゃべりかける
ナドナド試してみたのですが効果はなく・・・結局11時にぼーっと起床。
ミルクをボチボチ飲んで、寝返りの練習に励み
c0105177_14415790.jpg


寝返り姿のまま12時にまた就寝。
c0105177_14431944.jpg


2時に起床しまたボチボチミルクを飲んで、2時半からまたまた就寝してます・・・


そんなに眠いもの?いくら赤ちゃんでも寝すぎだよぉ( ̄▽ ̄;)
まぁでも寝る子は育つっていうしね+.(o´∀`o)゜+.
好きなだけ寝させてあげようかな(・∀・)
c0105177_14465338.jpg
↑今日一瞬起きてるすきに撮った奇跡の一枚☆
[PR]
by ayn99 | 2006-12-26 14:48

こちょこちょ

くすぐったら声を出して笑うようになりました~☆
ほかにも、ママがお歌を唄った時や、ばーって言うと声を出して笑います☆
もう超~可愛い♥
2006-12-25 23:11:39
2006-12-25 23:11:39
by ayn99
[PR]
by ayn99 | 2006-12-25 23:16

女の子なんですけど。

今日はクリスマスだけど、パパがお仕事なので普通の平日。
でも、せっかくだからご飯は豪華にしよう!と思って、姫と買出しに出発☆
食材を買って、帰りにケーキ屋さんに寄りました。
包装を待ってると、横におばちゃんが来て
「ま~可愛い!あんまり可愛いから声かけずにおれなかったの~♥」
「こんなにキレイな顔した赤ちゃん見たことない!可愛すぎるわぁ♥」
大興奮のおばちゃん。
また姫も良いタイミングでニコッと笑うもんだから
「笑った!笑ってくれるの~いやぁあああ♥」
と大騒ぎ。
ママもそんなに褒められて何だか良い気分になってると・・・
おばちゃんおもむろに一言。
秋篠宮のとこの悠仁ちゃんにそっくり!」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ男の子やと思ってるーーー( ̄▽ ̄;)

もぉおばちゃんそりゃないよ~。
いや、でもここは、次期天皇に似てるなんて日本人として光栄です、なのか?
ママ混乱ww
いつもピンクの服だけど、今日はいただきもののミキハウスの白の高級オクルミ着せてたからかな?
c0105177_225142.jpg


何にしても複雑やわぁ。

さてさて。
話は戻りますが今日はクリスマスなので、ママ久々にお料理頑張りました♪
姫が生まれてからは、なかなか時間をかけたお料理は出来なくて・・・
でもパパはママの料理好きって言ってくれるし、ママも元々お料理作るの大好きなので、
今日は泣き喚く姫に振り回されつつも(笑)いっぱい作りました☆
c0105177_22132833.jpgちょっとクリスマスディナーっぽいでしょ♥

c0105177_22171629.jpgホールのケーキは今シーズン二個食べたので(笑)、今日はちっちゃなケーキにしました♥


今年は本当23、24、25日とそれぞれ幸せなクリスマスを過ごせました♥


さてさて。
パパの顔を知っている皆さん注目!
c0105177_22201046.jpgこの顔めちゃくちゃパパそっくりじゃないですか?!撮ってびっくりしちゃいました。
昨日のM&Mのコメントに納得(笑)
[PR]
by ayn99 | 2006-12-25 22:22

クリスマスイブ☆

昨夜からY夫妻がお泊りだったので、今朝は五人で朝ごはん~。
食べているとピンポーン♪
パパ方のじーじ・ばーばから姫にクリスマスプレゼントが(♡∀♡)
c0105177_18303595.jpgfamiliarのお洋服とベスト&スタイで~す^^とっても可愛いでしょ♥姫も自分のものだとわかってかわからずか、キャッキャッ喜んでました♪お父さんお母さんありがとうございますo(*^▽^*)o

c0105177_1835337.jpg
これはパパママからのプレゼント(ゆうとくんとおそろいの。)なのですが、なんだか『位の高いお坊さんみたい(パパ談)』で微妙・・・本当は横にキティちゃんがついててすごぉく可愛いんですよぉ!

お昼にY夫妻が帰ってからは、おうちのお片づけをして年賀状を書いて・・・家族でほっこりのイブを過ごしています。
ママがアイロンしてたら、パパが横で寝てて、その隣で姫がめっっちゃ嫌そうに「あっち行けー!」ってしてました( ̄▽ ̄;)
c0105177_18452838.jpg


でもこの後二人並んでぐっすり(∪o∪)。。。
二人の寝顔を見てなんだか幸せなママでした^^

ところで、昨日バタバタで書けなかったのですが、昨日のお昼のこと。
パパがおもむろに「買出し行ってくる」と言って出かけて行きました。
昨日はパーティの準備でママ大忙しで、しかもそんなときに限って姫はぐずぐずだし、
何時間も帰ってこないパパにママはちょっぴりプリプリしてました。
と、しばらくたってパパが帰って来ました。
「はい、これ」
と紙袋を手渡され・・・
なんと新宿までママへのプレゼントを買いに行ってくれてたのです☆
箱を開けるととっても可愛いニット☆
「プレゼント第一弾ね。ママの欲しいものは一緒に買いに行こうね。」
とパパ。
ママの所には、素敵なサンタさんが昨日来てくれたのでした♪
パパありがとー♥

                              ちゃんちゃん。
[PR]
by ayn99 | 2006-12-24 18:58