あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー

<   2006年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今日、パパはエリッククラプトンin武道館のライブに行きます。
ギターをしないママからしたら、クラプトンって言われても『60過ぎて子どもが出来た元気なおじいちゃん』位の認識しかないんです。
だから、適当に電話でチケット予約して「パパ、簡単に取れたよ、このおじいちゃん人気ないの?」なーんて言ってたんですが、
ギタリストのパパには『ギターの神様』らしく、、、。
何日も前からそわそわしたはりました。
パパいよいよやね、楽しんでおいでね。
というわけで今日は遅くまで姫とママは二人きりです。
ちょうど、ランドのゆうとママからランチのお誘いをいただいたので、姫と二人でお邪魔して来ました☆
ゆうとママすごぉく料理上手!純和食で、味付けもとっても上品で、料亭に来たみたいでしたo(*^▽^*)o
でもね、姫ママ、せっかくの絶品お料理ゆっくり食べられなかったんです。涙
原因はもちろんこの方。
c0105177_17193162.jpgぐずり姫。


最初はご機嫌でにこにこ笑っておしゃべりしまくってたんですが、ママがゆっくり食べれるようにとゆうとママが抱っこを変わってくれた瞬間
びえぇええええええええ!!!!!
とすんごい勢いで泣き出し、それから機嫌が悪い悪い!
生後2ヶ月で一丁前に人見知りみたいです。
早すぎるよー。涙
それからは、写真を撮ってる間もぐずぐず。
c0105177_17241777.jpgこれ一見笑ってるみたいですが、実は泣いてます。

c0105177_1725557.jpg見てください、この情けな~い顔!!!

あげくにふて寝!
c0105177_1726389.jpgゆうとくんが「遊ぼ~」ってしてくれてるのにこぉんな顔で寝てましたo(><)o

姫は今までここまでぐずったことが無かったので、ママは大困惑してしまいました(・ω・;)(;・ω・)
こんなことで、お正月両実家に帰るの大丈夫なんやろうか・・・。
とーっても不安
そんな姫の横で、終始ごきげんでにこにこしてくれてたゆうとくん、ありがとう♡
c0105177_1729504.jpgめっちゃ可愛いでしょ+.(o´∀`o)゜+.

ゆうとママ、とっても美味しいご飯ご馳走様でしたo(*^▽^*)o
うるさい娘ですが懲りずに遊んでやってくださいね( ̄▽ ̄;)

しかし・・・人見知りは本当困るなぁ。。。
[PR]
by ayn99 | 2006-11-30 17:34

パパ挑戦☆の結果報告♪

昨日は「明日もママが入れてよー」と弱気だったパパですが、そんなことも言ってられないし、今日はパパにお風呂入れてもらいました!
c0105177_23281233.jpg


お湯につけようとした時は、一瞬『泣いてやろうか』って顔したらしいんですが、何とか泣くこともなく無事に入ることが出来たみたいです^^
パパよかったねー☆
お風呂上りの姫たんはめっちゃごきげんさんでした♡
c0105177_23311543.jpg


[PR]
by ayn99 | 2006-11-29 23:32

あかちゃん

今日は久しぶりに良い天気でしたo(*^▽^*)o
外出時以外は布オムツユーザーの我が家に雨続きは大大大問題!!!
今日はすごい量の布オムツがカラッと乾いてとっても気持ち良かった~♪
姫とも久しぶりにお散歩に行けました。
c0105177_17285767.jpg


相変わらずお散歩大好きの姫たん。
途中うとうとしちゃったけど、ずっとにこにこごきげんでした♪
帰りに近くの公園にちょっと寄ると、1歳なるかならないか位の、白鳥の着ぐるみを着た女の子がトコトコ近寄ってきて、姫を指さして
「あかちゃん。あかちゃん。」
って言ったんです♥
超可愛い♡って思っていると、白鳥ママがすかさず
「あなたもあかちゃん!」
って突っ込み入れてました。笑
関東の人が突っ込み入れてるの初めてみました!
こっちの人は、どんなに明るい人でも、ボケに対してスルーだったので・・・
デキル人もいるんじゃーん!となんか嬉しくなっちゃった姫ママでした( ゜^∀^゜)
↓はお散歩から帰って疲れて熟睡の姫たんでーす☆
c0105177_17364588.jpg


ささ、ママは7時からB'Z観なくちゃだから、それまでに家事終わらせます!
[PR]
by ayn99 | 2006-11-29 17:39

とらうま?

24日のお風呂溺れかけ事件から、姫はお湯に浸かるのを嫌がるようになってしまいましたo(><)o
c0105177_20392236.jpg


洗ってるときは普通なんだけど、湯船に浸かった途端泣き喚くんだそうです。
お風呂係のパパはもう大困惑。
パパ優しいから、姫に泣かれると「わかったよー」ってつけずにあげちゃうんですが、今もう寒いし湯冷めしちゃうといけないんで、今日は試しにママが入れる事にしました♪

c0105177_20401055.jpg


ご機嫌そうな瞬間をみはからって入れてみると・・・
なんだ。大丈夫じゃない。
洗ってても、お湯に浸けても、終始にこにこo(*^▽^*)o
今日でとらうま克服かな?
でも、その報告を受けたパパ、ショックでまたへこんでしまいました(´;ω;`)
明日はパパと入ってみようか?
姫たん。パパにも、にこにこしててあげてね(>Д<)ゝ”
c0105177_20444340.jpg


[PR]
by ayn99 | 2006-11-28 20:46

餃子パーティ♪

今日は我が家は餃子パーティです・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。
ママの実家に代々伝わる絶品メニューで、パパママの大好物。
c0105177_233584.jpg


100個ありますo(*^▽^*)o
一体何人で食べるのかって?
もちろん、パパママの二人で、です(♡∀♡)
パパもママも大食いなんですねぇ。
姫もあきれてます。
c0105177_2312133.jpg


水と焼きの両方でいただきます。
c0105177_23133182.jpg


美味しそうでしょ。
もちろん全部完食です+.(o´∀`o)゜+.
ごちそうさまでした~★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
[PR]
by ayn99 | 2006-11-27 23:16

ぐ→チョコランタン

今日初めて、姫とママ二人でNHKの『おかあさんと一緒』を観ました。
ママの末弟が幼稚園くらいのときに見て以来だから、約10年ぶり。
すっごく変わってるんですねー!びっくりしました。
ぐ~チョコランタンって何っ。
ママのときは『ジャジャ丸ピッコロポロリ』でした。
確かライオンとペンギンとねずみでしょ?
末弟のときが『ミドファドレッシーソラオ』これはたぶん犬とカンガルーとゴリラ。
正体がまぁわかるじゃないですか。
ところが今のやつ、全然わかんないんです。
c0105177_175624.jpgこれは実家のJばーばにもらったお風呂で遊ぶおもちゃなんですが、ずっと何者なんだろう?と思ってて。
まさか『おかあさんといっしょ』だったとは!
ね?得体の知れないばけものでしょ?

c0105177_1764586.jpgでも姫はこの表情。すっごく真剣に観てました。
パジャマでおじゃま、も曲が変わってたなぁ。
歌もなんだか大人っぽいものとかあって難しくなってる!
姫ママに理解出来たのは『こぶたぬきつねこ』だけでした。

うちの姫たんは、今のところテレビに動物がうつるとすごぉく喜びます。
こないだテレビでやってた映画『レーシングストライプス』と『ベートーベン』はキャッキャッ声出して笑って観てました。
でも、ドラえもん・クレヨンしんちゃん・アンパンマン・ちびまるこちゃん・サザエさん等などのアニメはどれも無反応。
今回もおかあさんといっしょはじーっと凝視してただけだけど、その後の『つくってワクワク』とかいう番組で狼の着ぐるみみたいなのが出てきた時は、にこーっと笑って上機嫌でした。
c0105177_17154370.jpg

生後2ヶ月で好みがあるんですねぇ。
テレビってあんまりよくないと思いつつ、反応が面白いからついついみせてしまっています^^;
[PR]
by ayn99 | 2006-11-27 17:20

10時間半。

今朝姫は10時間半寝ました。
途中何回かしゃべりかけたりして起こしたんですが、効果なし。
おしっこも1回もせず・・・
本当に生後2ヶ月?
パパママは助かるけど、いくらなんでも寝すぎじゃないかなぁ。
起きたら機嫌が悪くてミルクもぜーんぜん飲まないし。
昨日出歩きすぎて疲れちゃったのかもしれません。
というわけで、今日は買い物以外はおうちでゆっくりすることに決。
↓はパパとごろーんしてテレビを観てる寝起きの姫たんです\(^^:;)
c0105177_14262868.jpg

[PR]
by ayn99 | 2006-11-26 14:27

忙しかったーo(><)o

我が家から、五重塔が見えるんです。
ずっと、あれはなんだろう・・・と気になってたので、今日は散歩がてら探しに行くことにしました。
ナビでそれっぽいお寺を探して行ってみたのですが、一個目ははずれ。
二個目に設定したお寺もはずれたんだけど、その途中に偶然「五重塔はこちら」みたいな表示をみつけて、無事到着することが出来ました。
c0105177_0111319.jpgこれがその五重塔。パパとベビーカーの姫たん。

c0105177_012692.jpg
ママとも一枚☆何気に初登場ですかね?

c0105177_0125926.jpg姫たんは眠そうですが、天気もよくてとても気持ちよかったですo(*^▽^*)o

帰ったらすぐにはなちゃんから電話があって、年賀状の写真撮ってあげるよーとのこと。
というわけで、車で20分位のはなちゃんの職場まで行きました。
職場の前の公園で、はなちゃんと、プロのカメラマンさんに撮影をしてもらいました。
反射板とかもあってびびりー(・ω・;)(;・ω・)
撮ってもらった写真は年賀状で送るので、とりあえず姫たんソロの写真一枚だけ公開☆
c0105177_0143854.jpg


おうちに帰ってしばらくしてはなちゃんが来て、おうちでも撮影会。
ただ姫たんご機嫌悪くてぐずぐず。
でもこのおもちゃ持ちながらミルク飲んでる姿だけは可愛かったです^^;
c0105177_0185472.jpg


パパと姫たんお風呂に入ってたらパパのお友達も来て
c0105177_0214219.jpgお風呂あがりの姫たんとパパのお友達の足。笑

晩御飯ははなちゃんも一緒に食べました。
今日は本当忙しかったねー☆姫たん疲れちゃったかな?
でもなかなか楽しい一日だったね+.(o´∀`o)゜+.
c0105177_024393.jpg

[PR]
by ayn99 | 2006-11-26 00:32

昨晩のことですが・・・

姫はいつもパパと一緒にお風呂に入ります^^
生まれてすぐからお風呂がだ~い好き♥な姫ですが、昨日はちょっとした事件がありました。
赤ちゃんって、首をぐるぐるふりませんか?
それを湯船に浸かりながらしてしまって、お顔がお湯にぼちゃーん( ;゚∀゚)
慌てて引き上げるパパ。
自分から突っ込んだのに、姫は顔を真っ赤にして逆ギレ大激怒!!!!
あまりの怒り方に、パパはすっかりへこんでしまいました。
お風呂からあがって、姫にごめんねっって言ってるパパ↓
c0105177_02252.jpg


姫はしばらく不機嫌でしたが、寝る前には許してあげたみたいでご機嫌に^^
赤ちゃんも色々大変なんだね。
夜中とっても冷え込んでたのではじめてかい巻き毛布を着せて寝かせました。
なかなか似あってるでしょ?
寝やすいのか、朝までぐっすり眠ってくれました。
便利なものがたくさんあって助かります。
c0105177_052562.jpg


[PR]
by ayn99 | 2006-11-26 00:05

♥ありがとう♥

パパとママが、姫に望むことが1つだけあります。
それは、
ごめんなさいありがとうを素直に言える子になって欲しい、ということ。
この言葉って、関係が近い人に程、素直に言えなかったりしませんか?
例えば、配偶者・両親・兄弟・親友。。。
でもね、そういう人たちにこそ、口にしないといけない言葉なんじゃないかな、って思うんです。
だからパパとママは、結婚してから特にその事に気をつけて、大したことじゃなくても「ごめんね」「ありがとう」と口にするようにしてきました。
子は親の鏡って言うからね。
しつけって言うよりは自然に身について欲しいと思うので。
で、何で突然こんな話かというと、今朝パパが「ママ、お弁当作ってくれてありがとう」って言ってくれたんです。
夜中に授乳もあるし、5時6時に起きてお弁当を作るのは正直辛いなー眠いなーっていう日もあるんですが、その一言で報われたというか・・・苦労じゃなくてすがすがしい気分、満足感充実感に変わりました。
たった5文字だけど、すごい言葉なんだなぁ。うんうん。



さてと、そんなことを考えていたら姫たんお目覚めです。
c0105177_10115391.jpgん~っのびのび!姫たんおはよーヾ(>▽<)ゞ

c0105177_10124818.jpgあっ、写真撮ったら怒られました。そんなににらまなくてもーo(><)o

c0105177_10134428.jpg最近自分の体に手がついていることを発見した姫たん。じーっと見てます??(゜Q。)??

c0105177_10155155.jpg不思議だねーo(*^▽^*)oさぁ!今日もご機嫌さんで頑張りましょう!

[PR]
by ayn99 | 2006-11-24 10:17