あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バターどこ行った??

はい、しつも~ん!!

バターどこ行ったか知ってる人~!!

ほんと摩訶不思議なんですけどっ。

どこのスーパーも、バターコーナーすっからかんなんですけどっ。

お菓子作り趣味の人間には、無塩バターは欠かせない存在なんですけどっ。

うちの近くで見つけた人、ご一報くださいっ。
車で一時間圏内なら、すっ飛んで行きますっ。



5月31日(土)前回日記の続き。
雨のせいかパパもあやねもがっつり昼寝をするもんで、
ママは暇を持て余して、ロールケーキなんぞ焼いてみもうした。
c0105177_2351785.jpgc0105177_23511732.jpg

意外と簡単に出来ました♪

あやねは、「2」の練習中。
c0105177_23523150.jpg




6月1日(日)
3人で3駅ほど歩いて(爆)
修理あがりのうちのパンダちゃん(愛車)をお迎えにゆきました。

途中焼き肉屋さんがあったもんで、寄り道~。
焼き肉久々っ。
しかもお昼だとめちゃんこ安い!!
至福でしたぁ。
c0105177_23545665.jpg

あやねは、パパとお絵かきするのが大好き♪
パパ、実はめちゃイラストうまい。笑
特に、ワンワン・うーたん・あんぱんまん・どらえもん・バイキンマン・・・
このあたりは、元美術部のママより格段に上手!!
今度許可を得て公開しますね。笑
(今日はなんせ9時から寝ておられる・・・)
c0105177_23574617.jpg


6月2日(月)
朝から、近所の保育所に見学にゆきました。
今度ね、短時間なんだけどどぉしても預けないといけない用事があって><
パパとも相談の結果、社会経験を積ませることにしました。笑

お友達の紹介なんだけど。
保育士さんたちみんな若くて可愛くて明るくて☆
あやねもおとなしく抱っこされてたし♪
安心して預けられそうなところでほっとしました。

c0105177_002469.jpg
c0105177_005037.jpg



今日はレーズンバターサンド焼きました。
あ、バターないから今回はマーガリンで^^;
けっこう簡単に六○亭の味が出せて驚きっ。
うちのパパ、この世で一番レーズンが嫌いだから、買うのはもったいないんだよね^^;
c0105177_033621.jpg




6月3日(火)
あやちゃん、ハイチ~ズ!!
ていうと、ピースしてくれるようになったよん!!
c0105177_0145086.jpg

今日は高校友のかよが遊びに来ましたぁ。
あやねはかよの顔見たとたん大興奮っ!!
「だ~!!だ~!!」って延々抱っこをせがんで、一日中遊んでもらってました☆
ママすっごい助かった♪

c0105177_0151182.jpg

雨がすごかったので、かよに車運転してもらって新百合でお買い物デートしました。

目的はこれ
c0105177_055846.jpg

LUSHのパワーマスク。
ご存じ@cosmeでものすごい人気の商品。
かよが店員さんに手にパックしてもらったんだけど、
たった2分くらいで、
うるうるすべすべもちもち!!
くすみがとれて真っ白透明感!!
あまりの効果に2人できゃあきゃあ言いつつ、2人そろって購入。笑
その間あやねは、いろんな石鹸のにおいをくんくんくんくん・・・
最終的に「みつばちマーチ」が大層お気に召した様子で、ず~っと匂っていました^^;
あ、みつばちマーチは↓ね。ご存じ、LUSHの一番人気商品ですな。
c0105177_0103425.jpg


そのあとは、モロゾフのチーズケーキかよに買ってもらいました♪
c0105177_024556.jpg


帰ってから3人でワンホールぺろりっ。

で、今日はパンを焼きました。
あやねもかよも、帰ってから食べたパパも、みんな絶賛してくれたぁよ♪
c0105177_011479.jpg


晩御飯は、かよが生の桜エビ
を持ってきてくれたので、それを生&かき揚げで!!
どちらも絶品でした!!
c0105177_0143572.jpg




なんか、食べ物ネタばっかりになっちゃった。笑



今日はね、パパとあやねが9時に寝ちゃったので、
ママ久しぶりにお風呂に1時間入りました♪

LUSHのパワーマスクもちろん使用したよ☆
良い香りに癒されて~
化粧水いらないくらいスベスベモチモチになって、大感激!!
これは手放せなくなりそうですな^^
いろんな化粧品がことごとくOUTの超敏感肌の私でもOKだったから、きっと肌に優しいんだと思う~♪
かなりおすすめです♪
[PR]
by ayn99 | 2008-06-04 00:25