人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆雛寿司と寿司ケーキ☆

2月21日(木)
パパ午後から出社の日で朝から3人でお買い物に行きました♪
去年に引き続き三月初旬は実家で過ごすママなので、今年もパパは愛娘の桃の節句を一緒にお祝い出来ませんww
あまりに可哀相なので、ちょいと早めにお雛様メニューでお祝いをしました(≧∀≦)

メニューは、

・寿司ケーキ
・お雛様寿司
・蛤のお吸い物
・マグロと生海老の炙り
・茶碗蒸し
・鶏のからあげ
・菜の花のおひたし
・たらの芽の天ぷら

・桃苺ケーキ


です。

雛ケーキこんな感じ。初めて作ったにしては、綺麗じゃない??(≧∀≦)
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0381541.jpg☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0383140.jpg

お雛様寿司はこんなの。実家での定番にちょいとつばさアレンジを加えました☆
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0395969.jpg

桃苺ケーキは何だかカットしたら傾いてしまいましたww
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0403276.jpg

ご飯を前にあやたんもわくわく♥
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_041328.jpg

お雛様の生首をぎゅうっと握ってwwぱくぱくお食事(≧∀≦)
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0414359.jpg

作りすぎたかなぁと思ったけど、(米だけで4.5合あったし。)きれいに完食☆
あやねとパパが喜んでくれたからママは幸せじゃあ~♥


あやねがこれからもすくすく健康に大きくなりますように(~▽~@)♪♪♪



2月22日(金)
朝から久々のヨガ(≧∀≦)
久しぶりすぎて、体は硬くなってるわ汗はかけないわ・・・散々だったけど、やっぱヨガは気持ちえぇぇぇぇ(*´д`*)

終わってから、ゆうとくんと一緒に電車に乗って新百合へ☆
イタリアンでランチしました♪
あやねもお子様ランチ注文!!
パスタが美味しかったらしく、その部分だけ完食してました^^;(ゆうとママ撮影)
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_047148.jpg

終わってから、あやねの洗面所ステップ(お友達のおすすめ品。収納可タイプでピンクで1000円♥)を購入し、区役所でパパに頼まれた証明をもらい。
電車に乗って帰宅♪
ゆうとくんちで遊ばせてもらいました(≧∀≦)
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0485224.jpg

ケーキごちそうになったり、いっぱいしゃべって楽しかったわぁ(~▽~@)♪♪♪


そうそう。
帰ってから、コップに牛乳飲ませてみたら・・・


ごくごく飲んだぁぁぁぁぁぁ(*≧m≦*)


明日も飲んでくれますように☆☆☆



2月23日(土)
朝から、こないだばーばに買ってもらった服の中でお取り寄せだった服が到着(~▽~@)♪♪♪
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_0522990.jpg

この紺ワンピ♪
インナー替えたり色々着倒せそうです( ´艸`)楽しみ♥

お昼はあやたん初ロイホでランチ♪
あらかじめ評判聞いて行ったんだけど、本当にロイホのお子様ランチいぃ!!
おさかなとひじきのハンバーグがメインで、お野菜もたくさん☆
お子様ランチで珍しいよね^^;
しかも、キッズルーム(絵本とかあって座敷っぽくなってる)を貸切してくれたのであやたんも広々自由~でした(*≧m≦*)

そのあとはHACだったり西松屋だったり三和だったり・・・たくさんお買い物。

買い物終わるとあやねが寝たので、パパと2人で帰ってもらってママはそのまま1人美容院へ☆
担当のお兄ちゃんに「どうされますか?」と聞かれ




「長持ちして~・・・あと激太りがばれない髪型で!!!!!」






とおばはん丸出しの注文( ´艸`)
今伸ばし中なので、ほとんど長さは変えずだったけど軽くなってウッキウキ♥

終わってから、あやねの絵本を(歌とか音楽とか色々鳴るやつ)0.5諭吉くらい購入して、アロマショップで1人ホエ~(*´д`*)となって♥
今日はローズオイルを購入しました☆(帰ってオイルポットで使用☆めちゃ癒される~☆)

異常な気温急降下とすっごい黄砂の中電車乗って帰ると、あやねはまだ寝ておりまして^^;

でもそのあとすぐ起きて、買ってきた絵本超気に入って遊んでくれました(o^_^o)
☆雛寿司と寿司ケーキ☆_c0105177_134040.jpg



今はあやたん就寝後、パパと2人でローズアロマを眺めながら梅酒をたしなんでまぁす♥
良い香り×良い香りでめちゃめちゃ癒されてます(*´д`*)


我が家のガス給湯器がイカレてお風呂に入れなかったことなんて、この際忘れてしまぉぉぉぉ~(_ _).oO



















・・・Σ( ̄□ ̄)!
by ayn99 | 2008-02-24 01:10