人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水虫騒動&発熱m(__)m

1月26日(土)
前日の晩、ママの右足の中指の爪が真っ白になっているのを発見Σ( ̄□ ̄)!

これは・・・もしや



爪白癬




ってやつなんじゃあΣ( ̄□ ̄)!




もーうら若き乙女が(?!)水虫なんてーm(__)mショック・・・







でも、へこんでる場合じゃない!!!!!
あやねに移ったら大変Ψ(`◇´)Ψ








てことで、早起きして朝一で皮膚科に駆け込みました☆
ちょうどしもやけが辛かったからついでに診てもらえるしね♪





で、先生(篠田三郎似のダンディ♥)に


「爪がね、この爪がねっ、白いんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。」
「みず・・・水虫ですよね・・・m(__)m」





て恐る恐る聞くと・・・



先「これいつからか覚えてる?」
私「それがわかんないんです・・・いつもペディ塗ってるし・・・」






先「これ、かなりの強さ 強打して爪が死んだんだよ。覚えてないの?」





私「・・・。」






身近な人たちはご存知でしょう。
このつばさって女は、手や足にしょっちゅうでっかいアザを作って、アザのない日がないって位怪我をしてるんです。
が、問題はそうじゃなくて。


その怪我を全部




覚えてない





んだなぁm(__)m



今回もその癖(?)がでたようで、爪が死ぬくらい足を打った記憶なんて、皆無なんだ。




困ったもんです。


ともあれ、水虫じゃなくてホッ♥


としてると


先「問題は、しもやけだねぇ。足紫じゃない・・・。わ。かかとまでこんな冷たいΣ( ̄□ ̄)!」
つ「そんな冷たいんですか?」
先「これは薬じゃ追いつかないかもね。おばあちゃんになったら床ずれだなぁ。はっはっはっ。」





床ずれってナニ
笑えないんだケド








と、好みの先生に床ずれの烙印を押されたママは、まぁ水虫じゃなかったしいっかぁ~♪と思考転換して(僕B型。ウヂウヂ悩まないアルよ。)お薬もらってウキウキおうちに帰りましたとさ。





そしたら、あやねが38度熱出してましたとさ。





ほんで、パパも鼻垂らしてゴホゴホセキして「もう無理」とさ。







というわけで、2人を小児科へ連れて行きましたとさ。








一家全員病院漬け。









あれ。















新年の目標なんだったけ。
by ayn99 | 2008-01-29 02:58