人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安☆お雛様がやってきました

今日はママ実家のじーじ&ばーばが、買ってくれた姫のお雛様が届く日。
「午前中に指定してるからね」
と言われて、午前中ずっと家に待機。
が、待てど暮らせどピンポンが鳴らない。
午後になったので、ばーばに電話してお店に確認してもらうと、
お店が佐川Q便に聞いてくれて、何と佐川Q便
「11時54分に伺いましたが不在でした」
ってほざ・・・いや、おっしゃったらしい。

午前中ずっと居たし!
ピンポン鳴ってないし!
不在者通知も入ってなかったし!!

ブリブリしてると、15時になってようやく佐川Q便到着。
おっちゃん
「遅くなって申し訳ありませんでした」
ですって。
何ですぐばれる嘘つくかなー???(`ω′)
やっぱ宅急便はク■ネコだね。


さてさて。
お雛様のご到着です。
ママは、実家の自分の七段飾りがとっても場所をとることを知っていたので、
あらかじめ
「ガラスケースに入ったコンパクトなのでいいからね、収納ないし」
とリクエストしていたにもかかわらず、到着した箱がめっちゃくちゃでかい!!
「でかいんだけど」
とばーばに電話すると
「もっと大きいやつ買いたかった!!」
と逆に言われる。

大安だし飾ってしまおうということで、早速開封。
ママは自分の雛人形を一回も飾りつけたことがなかったので(ここが一番問題なのですが^^;)
軽くパニック。
大安☆お雛様がやってきました_c0105177_21372569.jpg


姫にはソファで座っててもらって。。。



どうにか一時間程度で飾りつけ終了。
大安☆お雛様がやってきました_c0105177_21391972.jpg


人形のモリシゲの雛人形。
着物はなんと西陣織です(♡∀♡)
後は、札に名前と家紋をオーダーで入れてもらうと完成です。
3月3日に間に合うように注文しないとー☆

大安☆お雛様がやってきました_c0105177_21414528.jpg


姫たん素敵な雛人形買ってもらってよかったね♥
じーじばーば、ありがとう♥

by ayn99 | 2007-02-05 21:44