人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆節分満喫☆

☆節分満喫☆_c0105177_19173047.jpg今日は節分ということで~朝からパパと三人で近所のお寿司屋さんに恵方巻きを買いに行きました☆晩御飯にたべまーす♬


お昼からは、ゆうとくん&ゆうママと五人で近所の神社の豆まき大会に行きました!!
全員豆まき初参加☆ドキドキ・・・
っていうことで、
なめてました
神社に着くとすごい人人人・・・
しかもみんな紙袋とか持ってきてるし!!気合入りまくり!!
姫ママなんてミニスカブーツですよ。やる気なさすぎ。笑
☆節分満喫☆_c0105177_19204535.jpg

嵐の前の何とか。。。
この時は余裕で記念撮影。

で、この後、神社での写真は一枚もありません。

豆まきが始まった途端、群集がすごい勢いで豆に群がる!!!
本当人間って怖い。
神社でこんな醜態さらさなくても。。。と姫ママドン引き。
姫がびっくりして泣き出してしまったので、姫ママすぐに物陰に退散。。。
ここで登場。
知らないおばちゃん。
「ちょっとおじさーん!!ここに赤ちゃん抱いてるお母さん達がいるわよ!!取れないから投げてあげてよ!!」
豆まきのおじちゃん、それを聞いて何度かこっちに投げてくれる。
(まぁその豆も、周りの人たちが血相変えて取りに来るからおそろしくてなかなか手を出せないんだけどね。)
それを見ておばちゃん再び出動。
「おじちゃん!!ここの乳母車に投げてあげて!!お母さん達取れないから!!」
おじちゃん親切にベビーカーにまで投げ入れてくれる。笑
で、当然おばちゃん、私達を出汁にして自分もいっぱい拾ってるんですけどね( ̄▽ ̄;)
そのおばちゃんと、真ん中で頑張ってたパパのおかげで、いーっぱい豆とかお菓子ゲッツ☆
☆節分満喫☆_c0105177_19291125.jpg

これ我が家の分だけですよ~。
ゆうと家にも同じくらいあります♥
やる気ゼロだったのに、いっぱいゲットしてラッキーだったなぁ☆


☆節分満喫☆_c0105177_19312068.jpg

豆まきが終わって姫のご機嫌も直った様子。

☆節分満喫☆_c0105177_19315626.jpg

記念にポスターを撮影してるママ。笑
横に写ってる政治家さんみんな豆投げてましたよ。
いやらしぃ。


おうちに帰ってパパママゆうママでのんびりお茶。
☆節分満喫☆_c0105177_1933382.jpg


姫はゆうとくんが大好きすぎて・・・

☆節分満喫☆_c0105177_19341863.jpg


襲いかかっちゃいました^^;


さ、お寿司食べよーっと。


今年は   北北西   ですよね☆
by ayn99 | 2007-02-03 19:38