人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫たん体調不良。小児科へ。

昨夜、姫たんは大嘔吐。
噴水みたいなんを4、5回やりました。
姫の布団もパパママの布団もパジャマも枕もべったべたになるくらいすごい量でした。
でも生まれてすぐからけっこう吐きやすい子だったので、朝も様子見てたんですが、
朝一ちょっとだけ飲んだミルクも噴水。

さすがにねぇ・・・と思って、小児科に連れて行ってきました。

姫たん、先生の顔を見た途端大号泣・・・o(><)o
聴診器とお喉、あとおなか触られただけなのに、診察中ずっと泣き喚き続けました(ノ><)ノ

で、結局、ウイルス性の胃腸風邪みたいです。
まだまだ胃が未熟だから、すごい吐き方になっちゃうらしい。
こないだから、ママ胃痛してたしパパは咳コンコンしてたしね・・・
「4ヶ月だともう大人の風邪うつっちゃうんで、気をつけてあげてください」
って言われました。
反省。。。猛反省。。。
とはいえ、四ヶ月の子に薬つかうのも避けたほうがいいそうなので、
もう一日様子みてください、とのこと。
ミルクも一回40ずつを10数回にわけてあげて・・・って、
え~っそりゃあ大変^^;
今日は一日中授乳と哺乳瓶の消毒に追われそうです。
かわいい姫のため、ママ頑張るっす。

姫たん体調不良。小児科へ。_c0105177_11333217.jpg
姫たん体調不良。小児科へ。_c0105177_11335246.jpg

by ayn99 | 2007-01-30 11:35