あやねです♪1歳です♪2006年9月9日大安生まれ。よろしくね♪


by ayn99
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高校の同窓会など。

6月28日(土)
ママ朝から一日お仕事で、夜高校友との飲み会やったので、一日あやねに会えず(;_;)
あやねはパパと二人で楽しく過ごしてたみたいです♪
ご飯も朝昼晩全部用意していったからまぁ安心っちゃあ安心だったけどね。

帰宅後写真見てびっくり。笑
c0105177_1843044.jpg


お仕事はハケンで、空いてる時に入れる感じ。
しばらく頑張ります☆

高校はね、兵庫なんだけど、こっちに同級生がたくさん来ちょります♪
今回も、10人以上集まりました~!
おなじみのカヨ&みーたん以外は久々の再会!!
なんと結婚式(自分の)帰りの子まで。笑
新宿のど真ん中で、全員関西弁で、甲山だの大池だのさくら夙川駅だのの話をするのもなかなか新鮮なものです。笑

てゆうかね、1人知らない人がいるなぁとお互い思ってたら、なんと小中高全部一緒で住んでた町まで一緒って事が判明!!!!!
アリエナクナイ???

でもねっ、面識なかっても地元愛の強い宮っこ同士、みんなワイワイ終電ぎりぎりまで大騒ぎしましたぁ♪

今回仕事で来れなかった子、声かけ忘れてた子(爆)、まだまだいるからまた集まりたいなぁ☆

そして、一日子守して羽のばさせてくれたパパに大感謝デス♪


6月29日(日)
一日大雨ぇ。。。
でもね、HACドラッグのポイント5倍DAYははずせないってことで、お買いものにGO♪

久々マクドでまったり。
あやねはおもちゃの車走らせて遊んでましたぁ。
c0105177_18172016.jpg


夜、ママの実家と電話してたあやねたん。
「じぃじ~」
「ばぁば~」
「おいたん~」
とそれぞれに甘~く呼びかけ。笑
電話の向こうからは黄色い歓声が響いてました。笑


6月30日(月)
誕生日にお友達からもらったサングラス、最近とてもお気に入り。
でも変な顔。笑
c0105177_1820496.jpg

雨があがってからお散歩。ウェービーなロングヘアーやからポニテがすごいセクシィ♪♪♪
c0105177_18212291.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-06-30 18:23

口笛。

6月18日(水)
調子のって三駅先まで往復歩いて買い物に行ったら・・・
c0105177_1718937.jpg

両足この有様。。。

6月19日(木)
c0105177_1719274.jpgc0105177_17191450.jpg


6月20日(金)
最近の口癖が
「ちょっとー!!」
です。
c0105177_1721173.jpg


6月21日(土)
あやねさん少し前から口笛ふけるようになりました♪
ばーばに
「つばさなんて最近までふかれへんかったのに。笑」
と言われました。。。
事実やけど。
悔しいので、ママは只今ハンドフルート練習中。
音は出るんだけど、音階つけるのかなり難しい・・・。
c0105177_17231286.jpgc0105177_17232590.jpg


6月22日(日)
パパのお友達がお泊り。
c0105177_17252468.jpg


6月23日(月)
青山にてHIPHOPのダンスレッスン♪
あやねかなりノリノリで、ずっと習ってる子たちより上手に踊って、先生たちにとっても褒めてもらいました♪
やっぱダンスの才能あるのかも!!
ママも楽しそうなあやねを見てとても幸せでした☆

6月24日(火)
この日も青山でレッスン♪
お友達も出来てどんどん楽しくなってきたー!!
c0105177_17274010.jpg


6月25日(水)
おいたんから、オリーブドールの。
ばーばから、トミーフィルフィガーの。
ワンピをいただきました♪
どちらもとてもかわいい♪
↓がオリーブの。
c0105177_17303723.jpg

あやなちゃんが遊びにきてくれました☆
同じ月齢の(体の大きさは全く違うけど^^;)女の子二人って本当に可愛くて~
2人の仕草にメロメロなっちゃいましたぁ!!
c0105177_17321481.jpg



6月26日(木)
c0105177_17324750.jpgc0105177_17325850.jpg


6月27日(金)
ママ今日からお仕事☆
あやたんは保育園へ~♪
ご飯も食べて昼寝もして、とっても良い子だったそうです!!
2回目なのに偉いぞぉ~!!
c0105177_17341849.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-06-27 17:35

ブログ閉鎖のお知らせ☆

タイトル通りです~
突然ですが、ブログ閉鎖します☆
キリが悪いので今月いっぱいにしまぁす。

いや、突然じゃないんだ、夫婦ではずっと考えてたことなの。
理由は・・・
やっぱり今のご時勢、娘の写真をバンバンネット上に出すのはどうかと。。。
赤ちゃんのうちはさほど区別つかないけど、
さすがに2歳前になると顔立ちもはっきりしてくるし。
心配。心配。心配!!

ミクシーでは日記書こうと思ってるんだけど、そっちも写真は封印します♪
マイミクさんたちはこれからもミクでよろしくね♪

ほかの方々・・・
うちら家族が元気でやってるか、気にかけてくれてる方たくさんいるよね。
そんな皆さんのことを考えて、なかなか閉鎖に踏み切れなかったの><

(でも実は、あやねのこと他の場でちょくちょく見てもらえるかも。笑
詳しくはここには書けませんが、その時はみんなにメールします。)

また直アド知ってる方は、写真送れって言ってもらえればいつでも送ります♪

とにもかくにも、今月いっぱいはできるだけ更新しますので、それまでよろしくね☆


ここから先は日記まとめてまとめて更新するので、暇~な時にご覧ください。笑


6月4日(水)
りんちゃんちお邪魔して遊ばせてもらいました♪またまたネイルしてもらっちゃった♪
あやねとりんちゃんがやたら仲良くてびっくりした。笑
c0105177_20534191.jpgc0105177_20535245.jpg


6月5日(木)
c0105177_20554185.jpgc0105177_20555084.jpg


6月6日(金)
生のホタルイカをお取り寄せして、ホタルイカパーティ。
あまりの量にかよも誘って一緒に。
目と嘴と背骨をとるのがかなりしんどかったけど、味は美味でした☆
炊き込みごはん・煮物・マリネ・刺身・酢味噌和え・沖漬・アヒージョ。
c0105177_20593490.jpg
c0105177_20594547.jpg


6月7日(土)
ママ風邪でダウン。。。かなり珍しいコトですっっ。
頭痛に咳に鼻づまりに吐き気に発熱に~もう最低っ。
パパが、あやねを公園に連れてってくれました♪
c0105177_2112787.jpgc0105177_2114325.jpg

お昼ごはん、タラバガニのパスタ。ホタルイカのおまけなので無料。笑
c0105177_212199.jpg

大好きピクルス、すっぱい!!
c0105177_2124558.jpg

パパパック中。
c0105177_2131257.jpg


6月8日(日)
夫婦でハンバーガー作りを極めるの会結成。
パン・ハンバーグ(夫婦合作)・ピクルス・ブラックオリーブ・レタス・トマト・オニオン・・・
自分好みに組み合わせてめちゃ美味☆でも写真忘れた・・・
c0105177_216417.jpg


6月9日(月)
あやたん保育園デビュー。ママは一人青山で用事。
最初少し泣いたけど、すぐ慣れてダンスを踊ったり(ダンスと歌、やはりかなり上手らしく保育士さんに絶賛される♪)楽しんでた様子。
保育記録に「お昼寝のとき、電気を暗くしたら「おばけー!!」と言って怖がっていましたが、抱っこで寝んねできました」
って書いてあったけど、「おばけ」なんて言葉も存在も知らないはず・・・謎。
c0105177_2184854.jpg


6月10日(火)
ばーばが手作りワンピを2枚送ってくれました♪
c0105177_219598.jpgc0105177_21101212.jpg

すんごいかわいい♪ばーばありがと♪
c0105177_2110377.jpg

パパのワイシャツ着てみたぁ。
c0105177_21111114.jpg


6月11日(水)
2人で青山デート。
帰ってから、おやつは豆乳餅を作りました♪簡単で美味♪
c0105177_21122223.jpg
c0105177_21124090.jpg


6月12日(木)
かよに楽譜の移調頼まれて、久々に音符を書き書き・・・。
意外と忘れてなくてびっくり。
かよは最近、あやねの教育に熱心。笑
英語や色を必死に教えています。
おかげで、
オレンジのクレヨンを手にとり
「オーレンジ!!オーレンジ!!」
かぼちゃの煮つけを食べながら
「パンプキン!!」
日本語もしゃべれないのに。笑
c0105177_21165621.jpg


6月13日(金)
久々にえいたくんと遊びました♪
シロツメクサの冠、えいたママに作り方教えてもらって作った♪
c0105177_21202427.jpgc0105177_21203744.jpg



6月14日(土)
パパが二日酔いで1日ダウンしてたので、ママとあやねと二人で遊びました♪
c0105177_21213559.jpg


6月15日(日)
エルミロードでお買い物☆
c0105177_21222715.jpg

夕方。
奈良からママの大親友あさちんが泊まりにきてくれましたぁ♪
夜パパのお友達も来て、みんなで餃子作ってワイワイ飲みました♪


6月16日(月)
ママとあやねで青山デート。
写真とりわすれた・・・


6月17日(火)
ママ一人でおでかけしなくちゃだったので、かよがうちに来てあやね見ててくれました。
一回も泣かず、昼寝も2時間したらしぃ。笑
かよはうんちのおむつ替えもマスターしたし、いつでもママになれるな♪
c0105177_21253067.jpg

いないいないばぁの「くっつんこ」踊ってるとこ。
c0105177_2126035.jpgc0105177_21261399.jpg

今日やっと、「○」が書けるようになりました!!
c0105177_21273980.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-06-17 21:38

バターどこ行った??

はい、しつも~ん!!

バターどこ行ったか知ってる人~!!

ほんと摩訶不思議なんですけどっ。

どこのスーパーも、バターコーナーすっからかんなんですけどっ。

お菓子作り趣味の人間には、無塩バターは欠かせない存在なんですけどっ。

うちの近くで見つけた人、ご一報くださいっ。
車で一時間圏内なら、すっ飛んで行きますっ。



5月31日(土)前回日記の続き。
雨のせいかパパもあやねもがっつり昼寝をするもんで、
ママは暇を持て余して、ロールケーキなんぞ焼いてみもうした。
c0105177_2351785.jpgc0105177_23511732.jpg

意外と簡単に出来ました♪

あやねは、「2」の練習中。
c0105177_23523150.jpg




6月1日(日)
3人で3駅ほど歩いて(爆)
修理あがりのうちのパンダちゃん(愛車)をお迎えにゆきました。

途中焼き肉屋さんがあったもんで、寄り道~。
焼き肉久々っ。
しかもお昼だとめちゃんこ安い!!
至福でしたぁ。
c0105177_23545665.jpg

あやねは、パパとお絵かきするのが大好き♪
パパ、実はめちゃイラストうまい。笑
特に、ワンワン・うーたん・あんぱんまん・どらえもん・バイキンマン・・・
このあたりは、元美術部のママより格段に上手!!
今度許可を得て公開しますね。笑
(今日はなんせ9時から寝ておられる・・・)
c0105177_23574617.jpg


6月2日(月)
朝から、近所の保育所に見学にゆきました。
今度ね、短時間なんだけどどぉしても預けないといけない用事があって><
パパとも相談の結果、社会経験を積ませることにしました。笑

お友達の紹介なんだけど。
保育士さんたちみんな若くて可愛くて明るくて☆
あやねもおとなしく抱っこされてたし♪
安心して預けられそうなところでほっとしました。

c0105177_002469.jpg
c0105177_005037.jpg



今日はレーズンバターサンド焼きました。
あ、バターないから今回はマーガリンで^^;
けっこう簡単に六○亭の味が出せて驚きっ。
うちのパパ、この世で一番レーズンが嫌いだから、買うのはもったいないんだよね^^;
c0105177_033621.jpg




6月3日(火)
あやちゃん、ハイチ~ズ!!
ていうと、ピースしてくれるようになったよん!!
c0105177_0145086.jpg

今日は高校友のかよが遊びに来ましたぁ。
あやねはかよの顔見たとたん大興奮っ!!
「だ~!!だ~!!」って延々抱っこをせがんで、一日中遊んでもらってました☆
ママすっごい助かった♪

c0105177_0151182.jpg

雨がすごかったので、かよに車運転してもらって新百合でお買い物デートしました。

目的はこれ
c0105177_055846.jpg

LUSHのパワーマスク。
ご存じ@cosmeでものすごい人気の商品。
かよが店員さんに手にパックしてもらったんだけど、
たった2分くらいで、
うるうるすべすべもちもち!!
くすみがとれて真っ白透明感!!
あまりの効果に2人できゃあきゃあ言いつつ、2人そろって購入。笑
その間あやねは、いろんな石鹸のにおいをくんくんくんくん・・・
最終的に「みつばちマーチ」が大層お気に召した様子で、ず~っと匂っていました^^;
あ、みつばちマーチは↓ね。ご存じ、LUSHの一番人気商品ですな。
c0105177_0103425.jpg


そのあとは、モロゾフのチーズケーキかよに買ってもらいました♪
c0105177_024556.jpg


帰ってから3人でワンホールぺろりっ。

で、今日はパンを焼きました。
あやねもかよも、帰ってから食べたパパも、みんな絶賛してくれたぁよ♪
c0105177_011479.jpg


晩御飯は、かよが生の桜エビ
を持ってきてくれたので、それを生&かき揚げで!!
どちらも絶品でした!!
c0105177_0143572.jpg




なんか、食べ物ネタばっかりになっちゃった。笑



今日はね、パパとあやねが9時に寝ちゃったので、
ママ久しぶりにお風呂に1時間入りました♪

LUSHのパワーマスクもちろん使用したよ☆
良い香りに癒されて~
化粧水いらないくらいスベスベモチモチになって、大感激!!
これは手放せなくなりそうですな^^
いろんな化粧品がことごとくOUTの超敏感肌の私でもOKだったから、きっと肌に優しいんだと思う~♪
かなりおすすめです♪
[PR]
# by ayn99 | 2008-06-04 00:25

納豆の究極の混ぜ方


納豆の究極の混ぜ方・・・。

っていうのを、前に2時っちゃおでやってました♪

我が家は、納豆消費量がそこそこ多い方だと思われる。
あやねは必ず1日1パック食べているし。

でも。
究極って言ったって、混ぜ方くらいで大した違いが出るとは思えない~。

と思いながら、半信半疑で試してみました♪


ら、










これが全然違うんデス!!!!!














なんていうんだろ、納豆の泡?粘り?がすっごいおいしくなるの☆


納豆好きの方、ぜひ試してみてください☆☆☆



1、左回りに15回混ぜる
2、右回りに15回混ぜる
3、たれを入れる←ポイント!
4、軽く混ぜ合わせる




以上デス☆
要は、たれを途中で入れるってことやねんな。
今朝ももちろん、究極の納豆を食べましたよ~。笑




5月27日(火)
りんちゃんママに、ゆーたくんママと一緒にネイルしてもらいました♪
あやねはゆーたくんと仲良く遊んでもらってました♪
c0105177_14565183.jpg

ネイル可愛くしてもらって感激~☆
c0105177_14572554.jpg




5月28日(水)
ママようやく衣替えに着手・・・
あやねとパパのはとっくの昔に終わってたけど、自分のがなかなかできずにいたので><。
だってさ。
量が半端ないんだって!!!!!
実家にいる時も母親から「こんなにあっても着ないんだから捨てなさいっ」と何度言われたことか^^;
で、
「2年着なかったらもう二度と着ることないから、捨てるように」
と言われてたことを思い出し、今年は大量に処分。。。
カンボジアとかに送ったら喜ばれるんじゃあ・・・とかブツブツ言いながら断腸の思いで(?!)。

その間あやねはDVDを観ながら(ワンワンに子守頼りっぱなし^^;)お利口でした~♪
この写真、逆光じゃなかったらめちゃ可愛かったのにな~。ブツブツブツ・・・
c0105177_153627.jpg





5月29日(木)
一日大雨だったんですが。
どぉぉぉしても、青山に行かないといけない用事があったので><
ベビーカーにレインカバーをして電車に乗ってお出かけしました~。
あやねは行きも帰りもとってもお利口にしててくれたので助かったぁ。
c0105177_1543927.jpg




5月30日(金)
またまた一日雨。

パパが飲み会で遅かったので、晩御飯限界まで手抜きをしてみました。笑
超近所の鶏肉専門店でお惣菜を買い(遠方からもファンが訪れるというくらい美味なの♪)一人ビール♪
あやねも幼児カレー+野菜の煮物+鶏屋さんのからあげ(これは勝手に取られたんだけど^^;)で。手抜きでごめぇんね。
まぁ普段ちゃんと作ってるからたまにはいいじゃんね。笑
c0105177_1592888.jpg






5月31日(土)
てゆうかまた雨><。
さすがにあやねも機嫌悪くなってきました~。。。

パパは日付変わってから帰ってきて超~たばこ&お酒くさくて(たばこは吸わないけど周りがね。)
朝起きてシャワーしてご飯食べてから・・・
せっかくの週末なのに、4時間以上昼寝してます!!!!!
ムカムカムカ・・・

あやねも一緒になって寝てるんだけど^^;

おっと、愚痴っちゃいました。笑


ではこのへんで~。
[PR]
# by ayn99 | 2008-05-31 15:13

のれそれ知ってる??

5月20日(火)
熱出た日。おうちでのんびり~。
でもすぐにお熱は下がって、ごきげんで読書。
c0105177_152751.jpg



5月21日(水)
どうしてもお出かけしなくちゃの用事があったので午前中少し出かけましたが・・・
午後からはゆっくり休ませました。
c0105177_153710.jpg




5月22日(木)
もうすっかり元気な様子。
前髪が目に入ってたから美容院に連れてゆきました。


・・・が、ぎゃん泣き&大暴れ><


結局切れずでした;_;
もう何回か切ってもらってるお兄ちゃんなのに~っ。

仕方なく、帰ってからママにばっさり切られました。笑
c0105177_1555047.jpg





5月23日(金)
散歩中こけて、顔面をコンクリートの地面に強打><。
おでこたんこぶ+右目の周りがあざにっっっ。
念のため眼科に連れて行ったけど、目には異常なし☆でよかったぁ~。


c0105177_15263794.jpg



5月24日(土)
朝からかよが遊びにきて家族写真撮ってくれましたぁ♪
c0105177_1594348.jpg

中耳炎診てもらいに小児科へ。
もうほとんど赤みもないとのことでホッ。

パパに電話して迎えに来てもらったんだけど、登場したパパ、顔面蒼白っっっ。
なんでも、人生で初めて、車をぶつけてしまったらしぃ><
パパとあやねは車やさんに修理の見積もりに。(その間ママは美容院に。笑)
TOYOTAで見積もりだしてもらったら、なぁんと10万円越え!!!!!
車の税金と保険料を支払わなくちゃなこの時期に・・・
しかも今年車検なのに・・・><
痛い痛い痛いっ。
でも、壁と喧嘩したので、相手がなくて不幸中の幸いデス!
結局カーコンビニクラブだと少し安いので、そっちでの修理になりそう。
車命のパパだけど、ま、新車ってわけじゃないしね。

帰って、晩御飯。
お取り寄せしてた「のれそれ。」
知ってますか??
これ、穴子の稚魚なんだって☆
こないだいいともで出てて、すっごい気になってたんだぁ!!
もみじおろしポン酢orわさび醤油でいただきます☆
めちゃめちゃ美味でした^^
c0105177_15174217.jpg


5月25日(日)
ゆうとくんファミリーとタコヤキパーティ!!
あやね&ゆうとくんもいっぱい食べましたぁ☆
2人でキャッキャ言って走り回ってて超かわいかった♪
パパママたちは昼間からビールに焼酎に。笑
途中パパ2人爆睡したりしつつzzz
とっても楽しい時間でした^^
子どもたちのかんぱーい☆
c0105177_15222923.jpg




5月26日(月)
今日は朝から洗濯機4回フル回転!!
久々の良いお天気でうれしぃ☆
お散歩&お買いものも天気が良いと気持ちぃね♪
c0105177_15243740.jpg

あやねもご機嫌で、階段登りながらいろんなポーズ決めてくれました♪
c0105177_15251299.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-05-26 15:25
テレビ観て勝手に覚えたエドはるみ。。。
突然ママの前に来て披露してくれた時は、まじでびっくりしました^^;


チビエドはるみ
チビエドはるみ
by ayn99


あ。どもども。


更新久々です☆
さぼってるんじゃないよ~・・・

だってあやねグズグズなんだもん(T□T)

イヤイヤ期の前兆なのかな・・・
ここ1か月くらい本当わがままがひどい!!

最近は、友達と遊んでても、ちょっと気に入らなかったら

泣く。叫ぶ。わめく。

何か母ちゃんぐったりでパソに向かっても気力がわかず・・・

楽しみにしてくれてる方たちもいるのにごめんなさいね☆
書けるときにちゃんと書くから許してください。笑




5月13日(火)
近所の小児科にておたふくの予防接種(6000円也)withえいたくん。
前回水ぼうそうは「ふえぇ」ってちょっと泣いて可愛らしいもんだったんですが、
今回は先生をにらんで
「あ゛~~~!!!!!」
と威嚇っ。
看護師さんと先生
「怒ってる~」
って笑ったはりました^^;
まぁとりあえずこれで予防接種ラッシュは終了♪
あやねがんばったね^^

そのあとえいたくんちで遊ばせてもらったんですが。。。

も~あやねの機嫌が悪い悪い悪い。。。

お外に連れ出しても一向におさまらず、えいたくんも「?」ってなってました。
ごめんねぇ><。

それなのに、えいたママから高級なものいただいてしまった・・・
c0105177_13282591.jpg


もぉめっちゃうれしいです♪

風呂上がりに牛乳を一杯☆んまい!!
c0105177_13292291.jpg




5月14日(水)
昨日機嫌最悪だったし、近所お散歩したくらいでおうちで。
なんか、もろパパ顔の写真が撮れた。笑
c0105177_13301982.jpg




5月15日(木)
バナナの皮をせっせと剥いてたあやね。
「うわぁ~!!」
と言いながら見せに来てくれたのは、
c0105177_13314649.jpg

一本につながったバナナの皮!!
器用やな。笑



5月16日(金)
朝から近所のリョウくん(あやねより半年くらい小さくてとってもかわいい♪)と公園遊び。
途中から、習い事帰りのゆうとくんも来て(なぜか私がゆうとくんちの前の公園で遊んでたんだから当然。笑)3人で遊んだんだけど。

この日もあやねは最悪~・・・
ぎゃあぎゃあ泣きわめいて、早々に解散になってしまい・・・

帰り道も。
家に着いてからも。

散々泣き続けて、こてっと昼寝して、3時間寝てましたzzz

起きてから、予防接種帰りのゆうとくんがうちに寄ってくれて、しばらく遊びました☆
このときはすごくご機嫌だった・・・
なんなんだぁ!!

風呂上がりにグラビア撮影☆笑
c0105177_1337498.jpg


5月17日(土)
あやたんちょっと鼻水出てたので、朝から小児科でお薬をもらう。
風邪ってほどひどくもないらしぃ。
そのまま家族3人で歩いてスーパーに行って、帰宅♪

久しぶりにケーキを焼きました♪
なかなかおいしくできました♪
c0105177_13392197.jpg


今日はごきげん。
c0105177_13401687.jpg





5月18日(日)
家族で電車に乗っておでかけ。
神宮外苑をお散歩しました♪
緑が濃くて気持ち良いところだった~♪

でもあやねは行きも帰りもずぅっと不機嫌・・・
c0105177_13411736.jpg




5月19日(月)
天気も不安定で、おでかけできず。。。
近所にお散歩行ったくらい。
c0105177_13422854.jpg

いないいないばぁを見てればごきげん。
c0105177_134446.jpg


こないだいただいたメロン、そのまま食べるだけじゃなくて少しアレンジ。
一部をシャーベットにしました♪
c0105177_13432798.jpg


勝手にマネするようになった、DAIGOのポーズ。笑
c0105177_13444358.jpg




と、このときまでは本当に元気で、9時前には普通に就寝してたんだけど。



日付が変わったくらいにガタガタ震えて突然目覚め、ぎゃあぎゃあ泣く。。。
触ってみるとすっごく熱い><
熱を計ると39.3度。
久しぶりの発熱です。。。

氷枕+ヒエピタ+座薬

で、しばらくすると落ち着いて寝んねしてくれました。



5月20日(火)
朝一で小児科へ。
大雨+強風だったため、パパが午前休とって乗せてってくれる。

鼻水→中耳炎→熱
となったらしぃデス。。。

今朝は38度台なこともあり、本人は至って元気いっぱいにしていますが。
しばらくゆっくりさせようと思います☆
[PR]
# by ayn99 | 2008-05-20 13:49 | 育児

一週間分まとめて。

5月5日(月祝)
家族でちょっと電車乗ってカラオケへ。
c0105177_19174356.jpg

キッズルームやったからあやねもごきげんさん。
c0105177_1918203.jpg

初公開?!あやねの歌声♪
熱唱中♪
熱唱中♪
by ayn99


5月6日(火祝)
家族で二子玉へ。
c0105177_19201595.jpg

高島屋でお買い物をした後、多摩川沿いでお昼御飯食べました☆
c0105177_1920043.jpg

すごい人だったけど、あやねもごきげんさんで遊んでました♪
c0105177_1920468.jpg

野菜生活おーいしぃ☆
c0105177_19211040.jpg



5月7日(水)
連休終了!!
外出続きだったので、この日は一日ゆっくりする日。

堺のじぃじばぁばから、子どもの日のプレゼントで
「いないいないばぁ!こんにちは!ったらラッタンタン」
のDVDが届きました♪

c0105177_19225336.jpg


あやねはものすごい興奮!!

この日から今日(12日)に至るまで、毎日、テレビの前で
「わんわん!!わんわん!!」とDVDを付けろ、の要求。
一周してトップ画面に戻ると、ギャアスカ泣きわめいて再生ボタンを押せ、の要求。
(休日は連続5ターンくらいした^^;)

これだけ見たおかげで、4曲位振付を完璧にマスター。
「わんわん」「うーたん」「ことちゃん」
と全員の名前を呼べるようになりました。笑

P5070142
P5070142
by ayn99


5月8日(木)
夜にしつこい地震があって、朝まで熟睡出来なかった><。

なおちゃんと遊ぶ約束してたんだけど、えーたくんゆーとくんも次々集まって予定外に全員集合☆
c0105177_1931522.jpg


えーたくんのばぁばが、全員にブーフーウーの生地で巾着&パンツを作ってプレゼントしてくれました☆すっごく可愛くてサイズもピッタリでみんな感激!!
えーたくんのばぁば、ありがとうございました☆☆☆
c0105177_193493.jpg



5月9日(金)
朝から久々のヨガwithゆうとくん。
が、待てど暮らせど電車が来ない。
小田急車両故障でストップしてもぉてました。。。

結局ヨガ20分くらいしか出来なかった><。

終わってから一緒にランチ♪

そのあと、一駅歩いてえーたくんとなおちゃんと集合☆
4組でカラオケ行きました♪

フリータイムで歌うのなんて何年ぶり。笑
c0105177_19381671.jpg


楽しかったけど、けっこう疲れた。笑


そしてあやたん1歳8か月!!祝☆☆☆




5月10日(土)
週末なのに雨のおかげで、スーパーくらいしか行けず・・・。

なので、ピザ生地を極めることにしました。笑

ベーシックミックスピザ。
c0105177_19401380.jpg

生ハムとルッコラのピザ。
c0105177_19405313.jpg


手作りはモチモチさっくりでおいしぃ~♪

そのころ暇な人たち・・・
c0105177_19413086.jpg




5月11日(日)
また一日雨。

そろそろゴキだのムカデだの出そうな気配がするので、火ばさみを購入。
(殺した後の処理用。笑)

夜はお寿司食べに行きました♪(当然まわってます。)
夜の家族での外食久々で、パパママは楽しかったけど、あやねはレーンが怖いらしく^^;
機嫌悪かったです。笑
c0105177_19445316.jpg


母の日ということで、パパがカーネーションの花束プレゼントしてくれました♪
パパありがとー☆


5月12日(月)
久しぶりにかずくんと遊びました♪
かずくんあやねより1か月小さいけど、体はずいぶんしっかりしてて大きい☆
相変わらず笑顔がとっても可愛くて美少年でしたぁ♪
ママたちはたくさんしゃべって楽しかった♪
まきちゃんかずくんありがと☆
c0105177_19481391.jpg

ラストはやたら色気のあるあやね嬢で。笑
c0105177_19483768.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-05-12 19:57
5月4日(日)
ママの高校友かよ、みーたんとその家族総勢7名でよみうりランドに行ってきました☆

我が家はよみうりランドまで車で3分くらいなんですが、実は今回が初。笑
こんなに近いのに、GW真っ只中+あんぱんまんショー、というよみうりランドが一番混雑する日に行くっていう・・・ね。
はい。笑

地図まったくよめない方向音痴あやねママが地図と戦っています!!みんな危険☆笑
c0105177_19371794.jpg

さっそくアンパンマンショー。
太ももムチムチのメタボアンパンマンの登場でぐだぐだ。
写真も撮ってないや。笑
c0105177_19384756.jpg


そのあとは、Wあやパパとかよの3人が人生初バンヂー!!!!!
みんな躊躇なく掛声と同時にバンバン飛んで、「こわい~」言いながらも爆笑して帰ってきました^^;
え?私?
そんな空気じゃなかったから今回は飛んでません。笑
ちなみに左手にビデオ、右手にデジカメ、で撮影した。↓

ひとりめ。
c0105177_19404013.jpg

ふたりめ。
c0105177_1941279.jpg

さんにんめ。
c0105177_19411766.jpg


そのころ娘たち。
c0105177_19413583.jpg


ランチタイム。
みーたんが炭水化物担当。私がそれ以外。
c0105177_19422138.jpg

けっこう長い時間うだうだしてました。笑
c0105177_1943630.jpg

あやね&あやなちゃん。抱き合ったりラブラブしてました♪
c0105177_19432554.jpg

偶然同じような帽子で、まるで双子を連れたようなかよママ。笑
c0105177_1944039.jpg

娘たちはテンションあげあげでした!!
c0105177_19442969.jpg


このあと娘ふたり寝てしまって、その間に寝たまんま観覧車に乗り。
絶叫嫌いのみーたんに子どもを見ててもらって、他4人でジェットコースターに乗り。
(バンデッド。絶叫系命のあやねママ、最前列をげっちゅしてかなりテンションあげあげでした。笑)
娘たちが起きたので女性5名でメリーゴーランド(でも犬)に乗り。

帰りにうちんちでビデオ鑑賞会して、解散。

楽しかったぁ☆☆☆
[PR]
# by ayn99 | 2008-05-10 19:51

キャラ弁初挑戦☆

今あやねが昼寝してるので、YouTubeでaccessのPV観ながら夢見心地で更新中でぇす♪
私の小学校の時のスーパーアイドルだったなぁ。
初めて自分のお小遣いでCD買ったんだ。

大体この話をすると「えー!アクセス気持ち悪い」とか言われるケド。
今じゃただのオネエ系のおっちゃんだケド。

それでも昔のPV観たら胸がぎゅーってなる。笑

暇なとき、accessのI sing every shine for youって曲聴いてみてください。
これ聴いて泣かなきゃ人間じゃない。笑


5月1日(木)
ゆうとくんちにお邪魔して遊ばせてもらう。
c0105177_112514.jpg


5月2日(金)
えいたくんと、文化センターで遊ぶ。
そのあと、えいたくんちでお昼御飯食べて遊ばせてもらう。
c0105177_11115764.jpg



5月3日(土)GWスタート♪
なおちゃんファミリーと集会。笑
本当は一緒に遠出する予定だったんだけど、雨天のため中止に・・・。
結局我が家でデリピザでwii大会♪
マリオカート、なおパパの独り勝ちでした!!

お外で食べようと思って、子どもたちに作ったキャラ弁。
初挑戦だから、ちょっとエロ顔のあんぱんまんになってしまいました。笑
c0105177_11144589.jpg


ポーズきまりました!!
c0105177_11153966.jpg

[PR]
# by ayn99 | 2008-05-08 11:16